• ベストアンサー

結婚予定の同僚の彼がいます。

結婚予定の同僚の彼がいます。 しかし私は5年前くらいに、職場の付き合ってない人と何度かHをしてしまいました。 彼とその人は支店が違うので特に知り合いでもないのですが、社内研修などで会ったことはあります。 将来彼とその人が同じ支店になった場合(なる可能性はけっこうあります)を考えると不安で。彼に私との過去を簡単に話すような人ではないと思うのですが、100パーセントないとも言えないし。職場で家庭の話になったときに、奥さん(私)の話がでることもあるでしょうし。 彼に話したら失望されそうで、恐くて言えません。このまま彼に話さないで結婚しても大丈夫でしょうか? すごく過去を後悔しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149240
noname#149240
回答No.4

そんなこと言っちゃいけません。 あなたの夫からしてみれば、失望というより聞きたくなかった・・・と思うでしょう。 そんなこと事前に聞いたって何もいいことはありません。 結婚前にお互いに言うべきこと、言った方がいいこと、言わなくてもいいこと、言ってはいけないこと・・・といろいろありますが、これは言わなくてもいい+言ってはいけないことだと思います。 確かに過去の人はあなたとのこと言ってしまう可能性はゼロじゃありません。 その彼が結婚して自身も幸せな生活をおくっていくのであれば、あなたとのことも過去の思い出として胸にしまっておいてくれるでしょう。 が、不幸にしてうまくいかない人生を歩んでいたり、何かの折にあなたの夫となる人とぶつかることがあったりしたとき、黒い思いが浮ぶことがあり、「俺、お前の奥さんといろいろあったんだよね・・・」っていうこともあるかもしれません。 その時、お二人の間に確固たる絆が出来ていれば、大きな揺らぎはないと思います。 「おう、いい女だからな」って切り替えしてくれるでしょう。 あなたの夫があなたに対して揺るぎない愛と信頼ができていれば・・・

その他の回答 (3)

• shu-ko123
回答No.3

過去のこと。 まして終わった話などする必要はありません。 聞かれたら、そういうこともあったけれど、と話をごまかせばすむことだと思いますが。

957894
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 将来彼が知ってしまった時に「なんで結婚前に話してくれなかったの?」と 言われたら・・・と勝手に悪い想像をしていました。 きっと彼はそんなことを言う人ではないと思います。

• hoshi5116
回答No.2

二股でなければ問題無いでしょう。わざわざ過去を話す必要もありません。 彼にも、あなたの知らない過去があるでしょうし。

957894
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二股ではありません。 彼にとっては多分私が初めて付き合った人っぽいので、何も隠している過去がなさそうで・・・ 余計に自分が汚らしい感じがして後悔していました。

• shishi11
回答No.1

それは、当時まだ彼と付き合ってない時の出来事でしょうか? それとも付き合っていたのに他の男性と関係を持ったということでしょうか? それによって、事の重大さは変わる。 アドバイスはそれを踏まえて後の人に・・・

957894
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当時はまだ彼と付き合ってないときです。 説明が足りなかったですね。 すいません・・・