• ベストアンサー

もてる男になるにはどうしたらよいでしょうか?

僕は22才の大学生です。今は自宅から大学に通っています。 来春、就職のため1人暮らしをすることにしました。 今までに付き合った女性は1人で半年ほどの交際期間でした。 来年からは就職もするしいろんな出会いもあるかもしれませんが もっと自分を磨きたく思っています。 始めて実家を離れるのでちゃんと生活できるか不安です。 また、女性にモテルというより女性に不快感を与えないように するにはどうしたらよいでしょうか? 例えばみなりを整えるとか清潔にするとかだと思いますが・・・ 他にどんなことに気をつければ女性は好感もたれるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oohay_bb
回答No.3

上の方々がおっしゃられてるようなこと、本当に素敵な男性な 条件ですよね。是非にご参考にされるといいと思います。 私が必ず見るのは爪です。爪が伸びていたり 汚れている男性を見るとがっかりします。 やはり、清潔は一番大事だと思います。 1人暮らしをはじめるとのことなのですが 女性といい感じになってお部屋に招待したときに 部屋が汚かったり(ある程度は大丈夫だと思いますが)、 変な臭い?とかするのは嫌ですね。 ピカピカのお部屋は望みませんが、ある程度は きれいにしていると更に好感度アップだと思います。 お部屋に関して言えば下記のHPが女性目線のことが書かれていましたので ご参考になさってください。 是非に素敵な男性になってくださいね。

参考URL:
http://moteotoko7.ie-yasu.com/

その他の回答 (3)

• listed
回答No.4

身なりではなく生活を清潔にしてください。 身なりにそれが表れます。 (真っ白な部屋、真っ白な家具、ホコリひとつないような、生活感が 無いのはダメですよw) どんな女性でも敬意をはらう。女性は本当に大変な生き物です。 かわいいと思ったら「かわいいね」「素敵」と素直に言う。 話はするんじゃなくて、聞く。意見があるときは気負いせずに言う。 モテようと思わない。←これ大事 マメさとかは意識していれば身に付くでしょう。

回答No.2

私は時間を守れる人がいいです。 これから一人暮らしをされると、朝は必ず自分で起きなければなりませんし 夜もお仕事の疲れや、遊びなどで夜更かしする機会も多くなりますので 時間を守ろうと努力しないと、ずるずるだらだらすると思います。 女性とお付き合いする時に、時間にルーズだとチャンスを逃してしまうと思いますので・・・ あと、どうしても遅刻してしまった場合、 言葉で「ごめんなさい」というのも当然ですが 寒い季節なら、暖かいジュースを買って行くなどの気遣いがあると喜ばれると思います。

回答No.1

清潔感大切ですよ。 どんなに美男子でもフケツはいけません。。 女性に対して細やかな気遣いが出来る事。 これが好感度アップにつながるかな。。 重い荷物は持ってあげる(持つよ?と声をかける)とか、 ちょっとした事でスマートに演出出来ることでしょうか。。 過剰になるとナルシストなんて言われるかもしれませんが^^; エレベータなんかで扉をさりげなく手で開けてくれるとか・・ あとはさわやかな挨拶とか。。 飲み会で遅くなってタクシーを使うなら一緒に乗っていく?とかとか。 あくまで粘着質なものでなくスマートであること、さわやかである事ですね。 そして清潔な衣服を身に付けて髪の毛もこまめに切って・・ 身だしなみは第一印象の8割も占めます。 第一印象が悪ければその後は無いも同然ですからこれがいかに 大切かわかりますよね? 「行き過ぎないスマートさ」まだ就職までに時間があるでしょうから 今から色々と試してみて下さい。