• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔の男からの手紙)

昔の男からの手紙

このQ&Aのポイント
  • 女性大学教授に昔の男からの手紙が届く
  • 男性との交際は泥試合で終わったが、久しぶりに手紙が来る
  • 女性教授の心情や反応を考える

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.1

こんにちは。 個人的な感想ですが 本文にある >短期間で泥試合で終了 ↑短期間ってことは 性格や価値観が合わなかった? または 長く付き合う価値の無い関係?と感じますし 【泥試合】で終了って どちらかが関係終了を拒んだ結果では? だとすると 突然の【手紙】には どんな理由や内容でも不快感しか持たないのが普通ですよね? 間違っても【懐かしい】とは思わないでしょう? それぞれ別々の人生を歩んで【別々のパートナー】が居るはずなのに【手紙】って…?(苦笑) その一方的な幼稚さに失笑して 読まずに破って廃棄かな? 以上 率直なコメント失礼

komaba-hongo
質問者

お礼

本当に率直でキツイご回答ですね(笑)。 ただ、遠く離れたとは言え、どこか、懐かしいのですよ。死ぬ前に会って、「やあ」って挨拶したいだけです。 ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の男

    最近よく見かけるのですが30代、40代の女性が年下男性と結婚したり付き合っているのを目の当たりにします、職場でも26の男が40代バツイチ子持ち女、もう1組は20代男が50代、こちらはバツイチ女孫までいます、 芸能人でもほとんど40代女性は年下男性と結婚してるケースが目立ちますね あとプロ野球選手なども、なぜこれほど男性は年上女を選ぶのか。 年上女はなぜ年下男性に魅力をかんじるのか。 わたしも31で9才年下の大学生と恋愛中なんですが、母親には年下はやめとけ、浮気されるよ、とか反対されます。 昔の人の考え方は古くて嫌いです

  • 若いオトコが好きって。。。

    私は自分で言うのもなんですが、若い男性が大好きです しかし女性って年上の男性が好きとは言えても なんか年下好きと言いづらい空気があるような気がするのは自分だけでしょうか? 男性の場合若い女性が好きというのは 一応、公の場では控えますよね。ま、言ってる方もいますが。 その理由としてはやはり色んな年代の(若くない)女性に配慮してのことだと思うのですが、 やはり女が若いオトコが好きだーと言うのも 男性に失礼にあたるのでしょうか? 不快になりますか? 追記ですが、ジャニーズとかにはまったく興味はありません。

  • 結婚されている男性に教えて欲しいことがあります。結婚後、昔好きだった女

    結婚されている男性に教えて欲しいことがあります。結婚後、昔好きだった女性に会うことはどんな心情になりますか?女性は未婚であなたをまだ好きだとします。普段結婚指輪をしているのに、会ったときにこっそりはずすのはどういう思いなんでしょう?

  • もてる男になるにはどうしたらよいでしょうか?

    僕は22才の大学生です。今は自宅から大学に通っています。 来春、就職のため1人暮らしをすることにしました。 今までに付き合った女性は1人で半年ほどの交際期間でした。 来年からは就職もするしいろんな出会いもあるかもしれませんが もっと自分を磨きたく思っています。 始めて実家を離れるのでちゃんと生活できるか不安です。 また、女性にモテルというより女性に不快感を与えないように するにはどうしたらよいでしょうか? 例えばみなりを整えるとか清潔にするとかだと思いますが・・・ 他にどんなことに気をつければ女性は好感もたれるか教えてください。

  • 年下にばかりモテます。

    27歳の女性です。 昔から年下にばかりモテます。 最近では、20歳、21歳、24歳の男性から交際を申し込まれました。 27歳というとそろそろ結婚も考えなければならないし、 若い男性からすると結構躊躇する相手なんじゃないのかな、 と思っていたのですが・・・。 ちなみに私はお姉さんキャラではありませんし、 気が利くほうではありません。 しっかりもしてませんし、どちらかというと抜けています。 理由を知りたいのですが、本人達には聞けません^^; 年下から好かれる女性の理由はなんだと思いますか?

  • S男くん?M男くん?

    男性の方々。好きな女性に怒られるのは嬉しいものなのですか?それがたとえ年下であっても。 大学生 女です。ストレートに好意を寄せてくれている3歳年上の男性がいます。その人は、他の人を弄るのが好きで、ドがつくほどSな人です。ですが、私に対しては「怒られたい」と言ったり、私が「うざい」と言っても喜んでいたりとかなりMです。 男性はプライドが高いからあまり女性に、しかも年下に怒られたりバカにされたりするのは嫌いだと思ったのですが…。どうなのでしょうか? また、普段他の人にボディータッチを普通にする人ほど好きな人には触れられませんか?

  • 教えてください

    男性が年下の女性を 食事に誘うのって どんな心情からですか??

  • 年上の女性が年下の男にされて嬉しいことを教えてください。

    1週間ほど前にもお世話になった者です。 私は大学生の男で、バイト先の社員の女性が好きなんです。 しかし、その女性には長く付き合っている彼氏がいます…。 こないだ、私の家に泊まりにも来てくれたのですが、 どのように気を引かせればいいのか分かりません。 そこで… ・年下の男に、年上の女性がされて嬉しいこと・ドキッとすること ・年下の男に、年上の女性がされて、惚れたりすること を教えていただけないでしょうか? 男性がした実際の行動や、女性が実際に男性にされて嬉しかったことを教えてください。 男性・女性の多くの意見をお願いいたします。

  • 泥まみれの人がいたら…

    今日、友人と歩いていたら、同じ学科の知り合いの男子が10mくらい前でぬかるみに足をとられて尻もちをついてしまいました。怪我はなく自力で立ち上がりましたが、地面が土だったこともあり彼は背中からお尻にかけて泥まみれに。 私(女)は背中の泥だけでもと背中の泥を落としていると、友人(女)は彼のお尻についた泥まで落としてました。個人的には背中ならまだしも、ただの知り合いの男性のお尻まで触って泥を落とすというのは抵抗ありますし、男性としても仲良くない女性にお尻触られるのは不快なんじゃないかなと思っていたのですが、彼女たちはほとんど話したところも見たことないのに普通に泥を落として、彼も「ありがとう」と普通に言ってました。 女性の皆さん、このような状況になったら普通の知り合いの男のお尻の泥まで落としてあげますか? 男性の皆さん、普通の知り合いの女に尻を触られることって不快じゃないんですか? ご回答お願いします。

  • 昔別れた男にネット上でつきまとわれています

    5年以上前に別れた男性からネット上でいまだにつきまとわれています…。 ブログやソーシャル系のサイトで私のアカウントを見つけては、 イヤミな発言などによる一方的な中傷を繰り返すのです。 (法的な名誉毀損に当たる深刻なものというより、 まるで悪い姑のような、陰湿なイヤミの類です) 毎日毎日というわけではありませんが、ひどいときは数日おき、 やっと止まったかと思うと忘れたころにまた再開し、 ここ数年間はこの状態です。 もちろん反応してしまっては向こうの思うつぼなので 一回の例外もなく完全に無視していますし、 私の権限で書き込みの削除やアクセス禁止にできる時は 何も返事をせずに黙って削除なりアク禁なりにしているだけです。 経緯としては、この男性とは数年交際したあと お互いの合意のもとにきっぱりと別れました。 皮肉なことに、この別れる際に 「今後お互い一切連絡を取らないように」と 向こうからきつく言われたぐらいです。 その数年後に私が別の男性と結婚し、今に至ります。 それなのに、本人としてはいまだに 「俺を捨てやがって」という感情でいるようです。 現実でのストーカー行為やイタ電などはないので 被害の程度としてはものすごく低いといえるでしょうが、 いまだに私のことを忘れる気配がなく気持ち悪いです。 もういい大人なので、早く別の女性に意識を向けて欲しいです。 私はこのまま「完全無視」で対処していくしかないなのでしょうか? 完全無視されている相手に5年もつきまとうような人でも、 いつか自然に止めてくれることを期待するしかないのでしょうか? 何も知らない夫にまでこの不快な思いを広げたくないので、 できれば夫には相談したくありません。 アドバイスよろしくお願いします。