• 締切済み

教えてください

男性が年下の女性を 食事に誘うのって どんな心情からですか??

みんなの回答

• lupan344
回答No.3

49才、既婚男性です。 年下って事に意味があるのかな? 単純に一緒に食事したいって事じゃないのかな? 状況が良くわからないんですけど、食事はランチ?、ディナー?どちらですかね。 ランチだったら、そんなに時間は取らないよね。 食事だけで終わりって事? 普通は、食事だけじゃなくて、会話を楽しみたいって事だと思うけどね。 食事を理由にデートしたいって意味かもしれないけどね。 ちょっと質問文だけだと、判断しがたいですよ。 もっと、状況説明をしないと適切な回答はむずかしいですね。

noname#134274
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• gyounosuke
回答No.2

ピンキリでしょう。 まじめなお付き合いを考えている場合もあれば、下心満々の場合もあります。 あるいは上司と部下の関係なら「上司として良いところを見せよう」というのもあります。 だから、それまでの関係とか誘い文句などがわからないと何とも言えないです。

質問者

お礼

• lavino72
回答No.1

単なる友達として仲良くしていきたい時。 もしくは彼女として付き合いたいと思っている時です。

質問者

お礼