• 締切済み

教えてください

男性が年下の女性を 食事に誘うのって どんな心情からですか??

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 年下って事に意味があるのかな? 単純に一緒に食事したいって事じゃないのかな? 状況が良くわからないんですけど、食事はランチ?、ディナー?どちらですかね。 ランチだったら、そんなに時間は取らないよね。 食事だけで終わりって事? 普通は、食事だけじゃなくて、会話を楽しみたいって事だと思うけどね。 食事を理由にデートしたいって意味かもしれないけどね。 ちょっと質問文だけだと、判断しがたいですよ。 もっと、状況説明をしないと適切な回答はむずかしいですね。

noname#134274
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

ピンキリでしょう。 まじめなお付き合いを考えている場合もあれば、下心満々の場合もあります。 あるいは上司と部下の関係なら「上司として良いところを見せよう」というのもあります。 だから、それまでの関係とか誘い文句などがわからないと何とも言えないです。

noname#134274
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.1

単なる友達として仲良くしていきたい時。 もしくは彼女として付き合いたいと思っている時です。

noname#134274
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浜田省吾さんの歌

    以前にも似たような質問があったような気がしますが、、、 「片思い」の歌詞 私は男性が女性に対する心情を歌った曲だと思っています。 背景として、年下の男性が年上の女性(既婚者)を密かに思う恋心って 思っているのですが、、、、。 いろんな見方があると思いますが、ご回答お願いします。

  • 明日年上男性とデートなのですが…

    明日、意中の年上男性とお食事にいきます。 彼は30代のバリバリの社会人、私は20代の学生です。 食事は行こというのは私から誘って、場所は彼オススメの お店に行きます。 質問なんですが、支払いはどうすればいいでしょうか? 普通に考えたら、誘った私が払うもんだし、私もきちんと お支払いするつもりでいます。 でも30代のバリバリの社会人の彼なわけですから、 年下の女の子が払うのはプライドとかあるのかなーと 考えたり… そういうときの男性の心情教えてください!

  • どう思いますか。

    抱きたくなるほど可愛く思う、ずいぶん年下の女性があなたに好意以上の気持ちを持っていたとしたら、あなたならどういう心情になりますか? 抱きたいけど、家庭があるから抱けない、だけどその女性は求めれば応えてくれそう・・・そういう苦痛は嫌なものですか? 私にはそういう恋しい男性がいます。年齢はもうすぐ60歳の方です。 その方も私を可愛く思ってくださっています。でも、不倫をするわけにはいかないと我慢なさっています。 私の存在は、彼にとって、いない方がよいのでしょうか? いつまでも、あなたが好きですと、思われていてはうっとうしい迷惑な気分になりますか?

  • 女性から食事に誘われたら好意を感じるか

    職場の年下女性から、2人での食事に誘われたら男性はどう思いますか? 自分のこと好きだと、気持ちに気づいてくれますか? それとも食事ぐらいでは、あまり何も感じませんか?

  • 男性の皆さんへ、聞きたいことがあります!

    飲み会で知り合った社会人男性。自分(女性)より5歳も年下ですが、思い切って食事に誘いました。男性からの返信は「ご飯食べに行きましょっか♪」。二人だけで会うのは今回が初めてです。 こういうシチュエーションだったとして… (1)女性から食事に誘われたらどんな気持ちですか? 素直に嬉しい?自分に気があるのかな…とやっぱり思う?誘われたら(好意のない女性でも)断りづらい? (2)誘ったのは女性だから、お店も女性に決めてもらいたい?やはり男性の自分がリードしてお店を決めたい? (3)女性に対してそんなに恋愛感情はもっていなかったとしても、その食事で何をされたら(もしくは言われたら)彼女にしたいなと思いますか? 「もしかして俺、好かれてる?」と思うくらいに女性から好意をにおわせられたほうが? あえてそういうことはにおわせず、普通にサッパリ食事をするだけのほうがいい? (4)問題はお会計。5歳上の女性に全部おごってもらいたい?年下とはいえ、男として女性よりも少し多めに払いたい?無難に割り勘にする?会計時に女性にはどのようにしてほしいでしょうか?

  • 女性から誘った時って!?

    飲み会で知り合った社会人男性。自分(女性)より5歳も年下ですが、思い切って食事に誘いました。男性からの返信は「ご飯食べに行きましょっか♪」。二人だけで会うのは今回が初めてです。 こういうシチュエーションだったとして… (1)女性から食事に誘われたらどんな気持ちですか? 素直に嬉しい?自分に気があるのかな…とやっぱり思う?誘われたら(好意のない女性でも)断りづらい? (2)誘ったのは女性だから、お店も女性に決めてもらいたい?やはり男性の自分がリードしてお店を決めたい? (3)女性に対してそんなに恋愛感情はもっていなかったとしても、その食事で何をされたら(もしくは言われたら)彼女にしたいなと思いますか? 「もしかして俺、好かれてる?」と思うくらいに女性から好意をにおわせられたほうが? あえてそういうことはにおわせず、普通にサッパリ食事をするだけのほうがいい? (4)問題はお会計。5歳上の女性に全部おごってもらいたい?年下とはいえ、男として女性よりも少し多めに払いたい?無難に割り勘にする?会計時に女性にはどのようにしてほしいでしょうか?

  • 年下からの誘いは??

    男性に質問。一回りくらい年下の女性に「一度ゆっくりお話したいので食事に行きませんか?」または普通に「食事に行きませんか?」と誘われたら嬉しいですか? 独身で彼女がいない場合で。

  • 年下男性とのお付き合い

    10歳近く年下の男性に恋しています。(お互い20代)数ヶ月前に知り合い、相手の反応からこちらにも好感を持ってくれている様子です。食事にも誘われました。 年上女性&年下男性のカップル、及び、年上女性好みの男性にお聞きします。 1.これだけ年齢の離れている年上女性に、主に何を期待していますか?(恋愛の感情とは別に) 2.もし結婚することになったら、年下男性は10年後も年上女性を女性として接することができますか?それともやはり年下(もしくは同年代)女性に目が行くようになるのでしょうか? 3.年上女性&年下男性のカップルで、女性の方が経済力が上の場合、長期的にみてうまくいくでしょうか? 年上男性としかお付合いしたことがない&とても好きな人なので悩んでいます。率直なご意見よろしくお願いします。

  • 好意とからかいの違い

    20代前半の女性です。 年下の男の子がメールで甘えてきます。 彼はどちらかといえば甘えたがりで、口も上手いのかなと思います。 ですが、私は年下の異性に甘えられるという経験を 今までしたことがなかったので、いつも相当戸惑いながら メールを返しています。突っ込んだり、受け入れたり・・・ そうすると私のメールに対し、更に返事に困るメール を送ってきます。(私にとって彼はとても可愛い存在ですが、 今はまだ恋愛対象の好きというわけではありません) 彼は、抱きしめてよ。とか、惚れた?俺が甘えて嬉しいんでしょ? みたいな内容を送ってきます。 年上をからかっている自分に酔っているのかなと思います。 一般的に年下の男性が年上の女性に、ノリが良く、 女の人が好意ととる可能性があるようなメールを送るときは どのような心情なのでしょうか? 又、本気だという事を女性に知ってもらう為にはどのように アピールするのですか? 宜しくお願いいたします。

  • 夫の心に私以外の女性がいます

    夫が14歳年下の女性に気持ちがいっているようです。携帯のメールに、「こうしてメールしていると抱きたくなる」とか言っています。本人は家庭を壊す気は全くないようですが、好きで抱きたいと思っている女性を想っているのは確かです。私に問い詰められ、もう会わないことも決めたようですが、夫はまだその女性を抱きたい気持ちはあるのだと思います。 既婚男性の方、夫の心情に理解出来ますか?妻がいても抱きたい女性がいて、でも抱くことが出来ない女性の存在って大きいものですか? 私が気がつかなかったら、きっと夫はその女性を抱いたと思います。男は、好きになった女は抱きたいのが当たり前なんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EPSON ew-m873tでラベルを印刷しようとすると、ディスクトレイのセットを求められる問題が発生しています。
  • 数時間前にはラベルを背面トレイから印刷できたが、再度同じ操作をしても問題が解決しない。
  • コンセントを抜くなどの試みも行ったが、問題は解消されていない。
回答を見る