• 締切済み

私は男で相談なんですが女性は、元彼がたくさんいてい

私は男で相談なんですが女性は、元彼がたくさんいていい思い出などがあると思いますがそれが許せなくてなかなか女性と交際できないですが。 というのは、私は昔からいいと思う女性がいてもなかなか付き合ったり若い時にできなかったのでみんなそういうことしてきたと思うと悔しくてうまく進めません。 もちろん自分もそういういい人脈がある人にたくさん出会えなかった責任もあるのですが どういう思考したり克服すればいいですか? 男性は、あまり女性の元彼は、もう切れてるのであれば気にしない人多いみたいですが僕はそうなれなくて

みんなの回答

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.8

2回目です。 男は別名保存、女は上書き保存って知ってますか。 男性は出すだけで自分の遺伝子を残せるので、A子も良かった、B子も良かったといつまでも複数の記憶を保存した方が、子孫を残すチャンスが高まるのでそうなっていて 女性はセックスで終わりでなくそこから命がけで子供を産んで、育て上げるまで長いので、A男もB男も良かったなーなんて中途半端なマインドじゃやっていけないから、常に今の恋が最高で、過去は終ったことという発想になっていると言われています。 だから「元彼がたくさんいていい思い出が」ってもう典型的ハーレム好きな男発想なんですよ。 男性向けエロ動画に出てくる女優は、女性のリアルを演じてなくて男が喜ぶ演技をしてる、非モテはそれを信じ込むって言われてるのと同じです。 もう1つ女性の世界観を表すのが「運命の相手」という言葉。 女性にしか使われないし、英語圏でも昔から女性に「あなたのミスター・ライトがいつか現れる」と言ったりします、正しい相手、ぴったりの相手、運命の相手というニュアンスです。 そこからもなんとなく女性は「数」でなく「質」、もっと言えば唯一の正解を求める心理構造が分かると思います。 6人もと付き合ったのに誰も運命の人じゃなかった、私って男を見る目ないのかも、いつになったら運命の相手に出会えるんだろう、が女性の発想。 表向きは「6人も付き合ったならモテるのね」とは言うけど、それよりは一発目で運命の相手と出会い結婚しましたが女性の理想です。 逆に言えば、女性がそこそこ楽しそうに付き合っていたら、少なくとも今は「この彼が運命の相手かも」と思っていて、元彼は「この人に出会うための通過点、練習台だった」イメージになってます。 それとせっかく恋愛カテにいるなら女性の質問見てみればいいのに。 元彼がたくさんいていい思い出なんてとんでもない。 彼は遊びかもしれない?、連絡したら嫌われる?、結婚を切り出したら捨てられる?、単なる金目当てだとわかっていても好きだから拒否できない、いつも好きになった人には大事にされない、など、女性が劣勢で追い込まれてる話ばかりです。

jitianc02
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.7

質問者さんみたいな弱者の怨恨、ルサンチマンとも言いますが、そういう男性ばかりからターゲットにされる女性っていてよく質問が出ます。 「なんて素敵な」とモテるんじゃなく、この程度なら俺の非モテコンプレックスが刺激されないという消去法から白羽の矢が立てられるタイプ。 そういうのって女性当人も気づくことが多く、同じ告白されてもがっかりなわけですよ。 質問者さんと同じ発想、行動様式の非モテってすごく多いし、よく世間にあるパターンです。 どうするか方法はわかりませんけど、結局自分を偽ろうとか誤魔化そうとしてそういう苦し紛れの(はたから見る人が見ればバレバレの)行動様式、思考様式になるんでしょ? どうせ分かる人には分かってしまう、と諦めというか開き直るしかないんじゃないですか。

jitianc02
質問者

お礼

ありがとうございました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.6

それを言い出したら、あなたが付き合える女性は男性と付き合ったことが 無い女性だけということになりますよね? 男性と付き合ったことが無い女性となると 当然、年齢が若くなる可能性が高いですよね? そういう若いお嬢さんが、そういう男性を果たして選ぶでしょうか?という 疑問に到達する訳ですが、そういう経験のない女性こそ経験豊富な男性の方が 安心して付き合えると考えると思います。 もしくは、男性から全く見向きもしてもらえなかった女性か。 ということは、あなたは今後も一人の可能性が高くなると思いますが ということは理解できてます?

jitianc02
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

貴方は自分に自信が無いからそう言うことを考えるのよ。貴方と真逆な性格の男性であれば自信があるかと言えばそうでもないです。 恋愛って好きになること以上に大事なのは相手を信じることが出来るかどうかです。 恋愛って、結局は相手の過去も全て受け入れられなければ成り立たないのですよ。 それが出来ないなら一生独身で居るしかないですよね。

jitianc02
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

過去に付き合った人がいたからこそ 質問者様に出会えたと思えば良いのでは? ようは過去に付き合った事があるからこそ 質問者様の良さに気が付けた ということ。

jitianc02
質問者

お礼

ありがとうございました

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.3

恋愛歴のない人と出会えるまで我慢するしかない こだわりが強いならなかなか出会いはないものですが、全くいない訳では無いと思います

jitianc02
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

すべての女性があなたと出会い付き合うまでに 別の彼氏と出会い別れるまでを体験しているとは限らないでしょ。 あなたが50歳ならまぁ同年代はある程度の経験がある可能性が高いけど 20歳~30歳程度なら まだまだ経験のない女性も多いですよ。 あなたとのコミュニケーションが上手で あなたを惚れさせるくらいの女性には経験があるかもしれないけど 積極的でなかったり男性の前では思うように話せていない女性には 交際経験のない人も多いことでしょう。 すでに女性として出来上がった人を求めているのでは? 過去によって磨かれた女性を欲しがるくせにその過去は許せないってのは矛盾しています。 だったらあなたから見てもまだ磨かれていない女性を選んで あなたが磨いてあげればいい。 男性は好きでしょ?光源氏の紫の上。 それには当然資金または地位または人格が求められますけどね。 頑張ってまだ経験のない女性を選んで二人で経験を積んでいこうと思えるような相手に焦点を合わせた付き合い方をしてみたら? 自分は、自分が、自分なら、ばかりだから八方ふさがりになるのよ。 男性と目を合わせない人、話しかけても単語で終わる人 少し怒っているの?と思うくらい固い感じの人を見つけて 相手の心をほぐす努力をしてみたら? すぐに見つかるとは思わないけど男性とのコミュニケーションが苦手な人は経験が浅い傾向があると思います。 そういう人を見つけて、親密になれたらあなたも苦しむ必要はないし もしあなたを好きになれたらその女性も幸せでしょう。

jitianc02
質問者

お礼

ありがとうございます

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.1

元カレがたくさんいる人は、交際期間の短い人。 元カレが少ない人は、交際期間の長い人か、恋愛に積極的ではない人。 ひとりでもいると許せないのか、そうでないのかによっても、回答って変わりませんか? 恋愛下手な女性もいますし、そういう女性は「ああすればよかった」「こうすればよかった」と悔やんでいることもあるでしょう。 それを質問者さんがひとつひとつ叶えていくことで、女性の恋愛に対する価値観を変えることはできると思いますが。 もうちょっと、過去の人間の残像より「自分の影響力」を信じてみてもいいんじゃないでしょうか。

jitianc02
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 【相談の相談】:元カレのを忘れられない彼女について

    昨日、友人から相談を受けました。 時間がなかったので、話を聞くだけでしたが、今週末に会って話すことになりました。 友人(男性28歳)の相談内容は、「彼女(25歳)が元カレのことを忘れられない」という趣旨のものでした。 どうやら、友人は今の彼女さんが元カレさんとお付き合いしている頃から、色々と相談に乗ったり、色々と優しくしてあげていたそうです。 すると、ある日、彼女さんは元カレさんと別れてきたのだそうです。彼女さんと元カレさんとのお付き合いは二ヶ月弱程度だったようで、その内会ったのは3回程度とのことでした。 そう考えますと、会えない淋しさを友人で埋めていたのかもしれません。 友人も、それは自覚していたようでした。 別れた原因は、彼女さんの元カレさんの浮気が原因という話もありますが、友人には「他に好き人ができた」と言ってきた、といったそうです。 その「好きな人」とは友人のことだ、と言ったそうです。 友人も、彼女さんに対して恋愛感情を持っていたようで、でも、ずっと友達のふりをしていたそうなのですが、彼女さんからそんなことを聞いて「お付き合いしよう」と切り出したそうです。 そうしたら、「でも、元カレのことが忘れられない」と泣き出されたそうで、それでもゴリ押しして、「それでも良いよ」とお付き合いを始めたそうです。 それから、お付き合いをはじめて三週間だそうで、それでも彼女さんは「元カレを忘れられない。でもヨリを戻すつもりはない。」と言っているそうなのです。友人はそれでも、毎日仕事が終わると彼女さんと電話したり会ったりしているそうなんです。キスも彼女さんからしてきたと言っていました。 私は同じ女性として、正直、その彼女さんは「ずるい」と思いましたが、それを言っても何の解決にもならないので、「そっかぁ~」と話を聞いていました。 昨晩、長い電話でしたが、友人の不安は「いつになったら自分を好きになってくれるだろう?」という一言につきると感じました。 私は、友人の誠実さや優しさを知っているので、ついつい無責任に「大丈夫!」と言いかけました。 でも、私と彼女さんは全く違うタイプなので、的確なアドヴァイスが出来ません。 彼女さんに私がズケズケと聞くわけにもいきませんし。(異性の友人というのは難しいですよね) 彼女さんはどんな気持ちなのでしょうか? 私は友人になんと言ってあげたらよいのでしょうか? 友人から見ても、凄く優しくて、素敵な男性だと思います。 私が友達に紹介するなら、責任を持って紹介できる唯一の男友達です。 なるべく無責任にならないようにしたいので、、アドヴァイスをお願いいたします。

  • この相談は出来れば女性にも答えてほしいです。

    この相談は出来れば女性にも答えてほしいです。 私は今年の3月下旬に彼女と別れました。 まず付き合うことになるまでの話をします 彼女には元々付き合う予定の男性がいました。しかしその男性は彼女と付き合う前に他の女性に告白し、彼女を振ったのです。 彼女はそのことを私に相談してきました。私はその時すでに彼女のことが好きで、相談された時には嫌な気持ちになりました。しかし、彼女が本当に好きな人と付き合うことが一番だと思いずっと相談にのってあげてました。 そんなある日、彼女の口から彼のことは諦めると聞きチャンスだと思い告白したところ、3日後にOKをもらいました。しかし、彼女から条件を出されました。その条件は、「昔の嫌な思い出を忘れるぐらい私を大切にしてくれますか?」という条件でした。それを約束したうえで、お付き合いが始まりました。 しかし、それから一カ月もたたないうちに別れ話を持ちかけられました。 理由は、やっぱり元彼のことを忘れることができないため別れてほしいという理由でした。 彼女は泣きながら電話してきたので、私は何も言えぬまま別れてしまいました。 しかし、私は電話の最後に「俺のこと本当に好きだった?」と聞くと 「好きだよ」と言われました。 それからまったく連絡は取らずお互いまるで他人のようになってしまいました。 それから三週間後、私からメールをしたところ今までのことは無かったかのような明るいメールが返ってきました。 それからは3日に1度は彼女からメールが来るようになりました。 私はひょっとしたら、やり直せるのではないのかと思い積極的にメールを返すようにしました。そんなある日、一か八かで「映画見に行かない?」と誘うと迷わずOKをもらいました。 そんな感じで今にいたってます。 私は彼女ともう一度やり直すことが出来ると思いますか?

  • 元彼が私の男友達と仲良くしがります。

    冷やかしはやめていただきたいです。 よろしくお願いします。 私の元彼が私の男友達と仲良くしたがる のですけど、正直複雑です。 元彼と男友達はもともと知り合いではないんですが。。 私はその男友達とはとても仲がよく、付きあってもいいなと 感じはじめています。今はアプローチをうけてる最中です。 元彼がなぜ仲良くしたがるかわからないです。 そういった男性の心理って謎なんですが…教えてください。 私は元彼の事は忘れたいです。 悪い人ではないですが高学歴、高収入、高新長、イケメン、スポーツマンでコーチもしています。非の打ち所がない人でプライドが高くすべての女性に優しいタイプで、気分屋で、かけひきが好きで、それこそ自身に溢れていて、半年間猛アタックされて付き合いましたが、気持ちの浮き沈みが激しいことがわかり、彼女になったらあまり心を開いてくれず、友達に対しての方が優しい態度の彼をみて、だんだんこれは疲れるなあと感じ私から距離をあけました。 今の男友達は同じアート関係ですし、アプローチも素直で心が休まります。 もともと高学歴、高収入、高身長、イケメンとか、私にはどうでもよいことなんです。 素晴らしいとは思うけど、それがすべてではないという意味です。 なので今の男友達とお付き合いしたいと感じている最中に、元彼がちらほら現れると 内心ちょっといやな自分がいます。 男友達も元彼もフレンドリーな性格なので、元彼の ことなど話題にださず私も普通にしています。 でも女性としては忘れたい元彼がチラホラ見え隠れ するのは気になるんです。 なにかアドバイスお願いします。

  • 元彼のことを

    今付き合ってみている人生初の彼女がいるのですが、その子が元彼の存在を 匂わせるのが不満でなりません。相手から交際を申し出たのですが そのくせ元彼に貰ったネックレスやら時計やらをして俺とのデートに 来たりします。また、彼女は自覚してないのでしょうが、会話中にも 元彼のことがしばしば現れます。 これだとデート中も元彼とあれこれ比べてんだろなと 思ってしまいます。内心一緒に居て全く安らぎません。 元彼のことを一切俺の前で喋らないでほしい・そのネックレスとかも 持っていてほしくないと頼んだのですが、彼女は、思い出なんだから 捨てたくないと言い、対立してます。 (1)何故彼女は俺の嫌がることをし続けるんでしょう。 「いろんな男と付き合ってきたモテた私があなたを選んであげてるのよ」 っていう傲慢な考え?とか、妬かせたいから?などと考えますが 実際、女性が元彼を仄めかす心理とは何ですか? (2)また、この彼女との対立をどうにかできないでしょうか。 最近「好き」より「苛立ち・嫉妬」のほうが勝ってきているので 別れようかなとも思ってます。 長くなってしまいましたが、特に女性の方のご意見を お願いします。

  • 妻の元彼について悩んでいます。

    結婚1ヵ月半私43歳、妻35歳 妻とはお見合い結婚で、結婚するまで婚前交渉はありませんでした。 妻には私とのお見合いの時点で交際している彼が居り、私とお見合い後も その彼とその関係は続いていてHもしていたそうです。 それ以前も交際相手がいない事はほとんどなかったそうです。 結婚前までは過去の男のことなど考えもしなかったのですが、 結婚後にいままで交際している彼がいた事を知りました。 年頃の女性なので過去に交際相手がいたことには驚きませんが 交際相手がいるのに、お見合いをし、お見合い後も交際を続けていたことに、 ショックを受けましたし、いったいどんな気持ちでお見合いに望んだのか 気になり、とてもストレスを感じています。 昔付き合っていた男のことが気になる、元彼に嫉妬しているというような 情けない、恥ずかしい話を相談する相手が居ず、悩んでいます。 どうしたら過去の男の事を忘れる事ができますでしょうか?

  • 元彼がやっぱり好き、やり直したい。

    はじめまして。 1年半前以上に振られた彼をずっと忘れる事ができず・・・できればやり直したいのです。 別れた時は連絡も取らずにいましたが、ここ最近は連絡を取り合ったり、実際に会ってもいます。 会うのはそんなに頻繁ではなく数ヶ月に一度ですが。 そんな事をしているうちに、彼の事がやっぱり忘れられない、大好きなんだ!と感じます。 友達は私に男の人を紹介してくれたりしますが、やっぱり元彼が好きなので・・・本気になれません。 今元彼とは昔付き合っていた時の思い出話も沢山します。←まぁこれはただの思い出なのでしょうが・・・。 こんな気持ちをずっとずっと引きづり生活していくのは辛いので、思い切って気持ちをぶつけてみようかと 思いますが、この友達関係も壊れてしまいそうで恐いです。元彼はもう友達としてしか見ていないような気が しますが、私としては復活したい、気持ちを知っていて欲しいと思うのです。 彼にとっては重荷でしょうかね!なんか悶々とします。

  • 元彼と比較されると思うと・・・(男女のアドバイス待ってます。。)

    ある女性と交際を始めたばかりの20歳の男です。 彼女が前に付き合ってた元彼がいまして、その元彼とは 5年間付き合っていたそうなのです。 5年間の交際に終止符を打ち、僕と付き合うのですが、 その元彼と僕を比較されるのではないかと思っています。 なにせ前の彼と5年も付き合ってたわけですし、元彼とは かなりの思い出もあると思います。それにお互い相当愛し合ってたようで、思い入れも強いと思います。 いくら別れたからといって、そう簡単に過去のことを忘れ去ることは無理だと思います。そこに僕という新しい男と交際しても、何かに付けて比較されてしまうのではないかと思ってます。彼女の中にも否が応でも元彼と比較してしまうのではないでしょうか。そう考えると僕も辛いです。 彼女とはまだ付き合って間もないですし、デートとかも殆どしてません。今後僕はどのような心構え・気持ちで付き合っていけば良いのでしょうか?一緒にいても自分にすごく引け目を感じてしまいます。。どなたかアドバイスお願いします。 できれば女性も方にもアドバイスお願いします。女性の方は、先ほどの内容から見て元彼と比較してしまうのかどうかの心境も教えて頂きたいです。

  • 過去の彼

    彼女と話をするといつも昔の彼との思い出話をされます。 「昔の彼と***に行った」とか「元彼と***した」とか。彼女は昔の彼との関係を私にあっけらかんとすべて話しています。彼女は過去のことは完全に清算されているので、なんとも思っていないというのですが。男は昔を引きずる生き物だと思うので、いつも軽いショックを受けます。元彼とは友人関係になっているようで、私もその元彼夫婦を紹介されました。その人は大変いい人でした。私は彼女と一緒にいて、二人の思い出を作っていこうと思っているのに、ことあるごとに過去の男性の昔話をされると気がめいってしまいます。彼女こそ昔を引きずっているのではないかと思ってしまいます。特に女性の方、こういう心理をどう思われますか。私が気にしすぎでしょうか?

  • 過去の男の思い出って残すものですか?

    過去の男の思い出って残すものですか? 30歳男性です。付き合って2週間の女性がいます。 今の彼女29歳は、昔5年付き合ってた男性がいたようです。 大学時代のサークルの男性で学生時代から付き合っていたと。 結婚まで考えていた大切な人のようです。 だからか、サークル時代の写真とかがたくさんあるんです。 二人の写真以外にも、みんなで写っている写真とか。 私は、過去の思い出って一切すてる人ですので、彼女の価値観が わかりません。 彼女は、思い出だからって絶対すてなそうな感じです。 それなら、俺と別れてもうその男のとこに戻ればって言いたくなります。 価値観の問題ですかね? 結局、5年間付き合ったこの長さと思い出のほうが今より 大事なのかなって思っちゃいます。 皆様、特に女性の意見をお願いします。

  • 彼女が元彼に買ってもらったマンションに住み続けることについて

    とくに男性の方にお聞きしたいのですが、結婚を前提として付き合う彼女が元彼に買い与えられたマンションに住み続けるというのは嫌なものですか? それとも、切り離して考えますか? 売るか貸すか、とにかく越して欲しいそうです。変な条件をつけられたので、皆さんに聞いてみたくなりました。共感できますか? ※交際初期として 『自分なら~』というスタンスで回答をお願いします。 私としては、いくら前提といっても結婚が正式に決まってからでいいと思うのですが。そこまで責任取れんの?って逆に聞きたくなるし。 だけど、自分本位に考えるのもどうかと思うので、人様のご意見をお聞きしたくなりました。男女問わず気にする人はこまかい物でも気にしますよね、現パートナーが元恋人からプレゼントされた物を捨てずに持っていると気になるとか。私は気にしないほうです。 ちなみに、この男性とは6年程前に別れた元彼で、それからずっと友人として付き合ってきました。私の部屋へ来たのは一度だけで、それ以来私の部屋に上がりません。意地でも?上がってくれません(笑)