• 締切済み

私は男で相談なんですが女性は、元彼がたくさんいてい

私は男で相談なんですが女性は、元彼がたくさんいていい思い出などがあると思いますがそれが許せなくてなかなか女性と交際できないですが。 というのは、私は昔からいいと思う女性がいてもなかなか付き合ったり若い時にできなかったのでみんなそういうことしてきたと思うと悔しくてうまく進めません。 もちろん自分もそういういい人脈がある人にたくさん出会えなかった責任もあるのですが どういう思考したり克服すればいいですか? 男性は、あまり女性の元彼は、もう切れてるのであれば気にしない人多いみたいですが僕はそうなれなくて

みんなの回答

• dolce0000
回答No.8

2回目です。 男は別名保存、女は上書き保存って知ってますか。 男性は出すだけで自分の遺伝子を残せるので、A子も良かった、B子も良かったといつまでも複数の記憶を保存した方が、子孫を残すチャンスが高まるのでそうなっていて 女性はセックスで終わりでなくそこから命がけで子供を産んで、育て上げるまで長いので、A男もB男も良かったなーなんて中途半端なマインドじゃやっていけないから、常に今の恋が最高で、過去は終ったことという発想になっていると言われています。 だから「元彼がたくさんいていい思い出が」ってもう典型的ハーレム好きな男発想なんですよ。 男性向けエロ動画に出てくる女優は、女性のリアルを演じてなくて男が喜ぶ演技をしてる、非モテはそれを信じ込むって言われてるのと同じです。 もう1つ女性の世界観を表すのが「運命の相手」という言葉。 女性にしか使われないし、英語圏でも昔から女性に「あなたのミスター・ライトがいつか現れる」と言ったりします、正しい相手、ぴったりの相手、運命の相手というニュアンスです。 そこからもなんとなく女性は「数」でなく「質」、もっと言えば唯一の正解を求める心理構造が分かると思います。 6人もと付き合ったのに誰も運命の人じゃなかった、私って男を見る目ないのかも、いつになったら運命の相手に出会えるんだろう、が女性の発想。 表向きは「6人も付き合ったならモテるのね」とは言うけど、それよりは一発目で運命の相手と出会い結婚しましたが女性の理想です。 逆に言えば、女性がそこそこ楽しそうに付き合っていたら、少なくとも今は「この彼が運命の相手かも」と思っていて、元彼は「この人に出会うための通過点、練習台だった」イメージになってます。 それとせっかく恋愛カテにいるなら女性の質問見てみればいいのに。 元彼がたくさんいていい思い出なんてとんでもない。 彼は遊びかもしれない?、連絡したら嫌われる?、結婚を切り出したら捨てられる?、単なる金目当てだとわかっていても好きだから拒否できない、いつも好きになった人には大事にされない、など、女性が劣勢で追い込まれてる話ばかりです。

jitianc02
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました

• dolce0000
回答No.7

質問者さんみたいな弱者の怨恨、ルサンチマンとも言いますが、そういう男性ばかりからターゲットにされる女性っていてよく質問が出ます。 「なんて素敵な」とモテるんじゃなく、この程度なら俺の非モテコンプレックスが刺激されないという消去法から白羽の矢が立てられるタイプ。 そういうのって女性当人も気づくことが多く、同じ告白されてもがっかりなわけですよ。 質問者さんと同じ発想、行動様式の非モテってすごく多いし、よく世間にあるパターンです。 どうするか方法はわかりませんけど、結局自分を偽ろうとか誤魔化そうとしてそういう苦し紛れの(はたから見る人が見ればバレバレの)行動様式、思考様式になるんでしょ? どうせ分かる人には分かってしまう、と諦めというか開き直るしかないんじゃないですか。

jitianc02
質問者

お礼

ありがとうございました

• zabusakura
回答No.6

それを言い出したら、あなたが付き合える女性は男性と付き合ったことが 無い女性だけということになりますよね? 男性と付き合ったことが無い女性となると 当然、年齢が若くなる可能性が高いですよね? そういう若いお嬢さんが、そういう男性を果たして選ぶでしょうか?という 疑問に到達する訳ですが、そういう経験のない女性こそ経験豊富な男性の方が 安心して付き合えると考えると思います。 もしくは、男性から全く見向きもしてもらえなかった女性か。 ということは、あなたは今後も一人の可能性が高くなると思いますが ということは理解できてます?

jitianc02
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

貴方は自分に自信が無いからそう言うことを考えるのよ。貴方と真逆な性格の男性であれば自信があるかと言えばそうでもないです。 恋愛って好きになること以上に大事なのは相手を信じることが出来るかどうかです。 恋愛って、結局は相手の過去も全て受け入れられなければ成り立たないのですよ。 それが出来ないなら一生独身で居るしかないですよね。

jitianc02
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。

• ta_kuchan
回答No.4

過去に付き合った人がいたからこそ 質問者様に出会えたと思えば良いのでは? ようは過去に付き合った事があるからこそ 質問者様の良さに気が付けた ということ。

jitianc02
質問者

お礼

ありがとうございました

• agehage
回答No.3

恋愛歴のない人と出会えるまで我慢するしかない こだわりが強いならなかなか出会いはないものですが、全くいない訳では無いと思います

jitianc02
質問者

お礼

ありがとうございました

• Sakura2568
回答No.2

すべての女性があなたと出会い付き合うまでに 別の彼氏と出会い別れるまでを体験しているとは限らないでしょ。 あなたが50歳ならまぁ同年代はある程度の経験がある可能性が高いけど 20歳~30歳程度なら まだまだ経験のない女性も多いですよ。 あなたとのコミュニケーションが上手で あなたを惚れさせるくらいの女性には経験があるかもしれないけど 積極的でなかったり男性の前では思うように話せていない女性には 交際経験のない人も多いことでしょう。 すでに女性として出来上がった人を求めているのでは? 過去によって磨かれた女性を欲しがるくせにその過去は許せないってのは矛盾しています。 だったらあなたから見てもまだ磨かれていない女性を選んで あなたが磨いてあげればいい。 男性は好きでしょ?光源氏の紫の上。 それには当然資金または地位または人格が求められますけどね。 頑張ってまだ経験のない女性を選んで二人で経験を積んでいこうと思えるような相手に焦点を合わせた付き合い方をしてみたら? 自分は、自分が、自分なら、ばかりだから八方ふさがりになるのよ。 男性と目を合わせない人、話しかけても単語で終わる人 少し怒っているの?と思うくらい固い感じの人を見つけて 相手の心をほぐす努力をしてみたら? すぐに見つかるとは思わないけど男性とのコミュニケーションが苦手な人は経験が浅い傾向があると思います。 そういう人を見つけて、親密になれたらあなたも苦しむ必要はないし もしあなたを好きになれたらその女性も幸せでしょう。

jitianc02
質問者

お礼

ありがとうございます

• izumi044
回答No.1

元カレがたくさんいる人は、交際期間の短い人。 元カレが少ない人は、交際期間の長い人か、恋愛に積極的ではない人。 ひとりでもいると許せないのか、そうでないのかによっても、回答って変わりませんか? 恋愛下手な女性もいますし、そういう女性は「ああすればよかった」「こうすればよかった」と悔やんでいることもあるでしょう。 それを質問者さんがひとつひとつ叶えていくことで、女性の恋愛に対する価値観を変えることはできると思いますが。 もうちょっと、過去の人間の残像より「自分の影響力」を信じてみてもいいんじゃないでしょうか。

jitianc02
質問者

お礼

ありがとうございました