• ベストアンサー

若いオトコが好きって。。。

私は自分で言うのもなんですが、若い男性が大好きです しかし女性って年上の男性が好きとは言えても なんか年下好きと言いづらい空気があるような気がするのは自分だけでしょうか? 男性の場合若い女性が好きというのは 一応、公の場では控えますよね。ま、言ってる方もいますが。 その理由としてはやはり色んな年代の(若くない)女性に配慮してのことだと思うのですが、 やはり女が若いオトコが好きだーと言うのも 男性に失礼にあたるのでしょうか? 不快になりますか? 追記ですが、ジャニーズとかにはまったく興味はありません。

  • 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.10

 #9です。言い忘れていました(*^^*)。  「若い男が好き」ではなくて、別の表現を使って、話す場所を選べばいいと思いますよ。  実は、うちの父は「少年美というものは確実に存在する。」ということを言って「お父さんヘンターイ」と娘から言われたことがあります(笑)。それも何度か。  彼が言うのはギリシャ彫刻を愛でるような意味であって、(ご存知の通り、古代ギリシャは女がどうでもいい下等な存在だったので男同士で肉体美を讃えあうことに走った模様ですし)動物として美しい時期は美しい!雄のほうが筋肉が多いし、動物だってオスのほうがディスプレイしなきゃならないキレイなんだから、人間だって何をしなくても贅肉がついてなくて肌なんかぴちぴちしてる年頃はキレイに決まってる!  ・・・だそうです。  ものはいいよう、と言います。「私は若い男が好き」では、非常に個人的な(つまり理解しがたい)趣味に聞こえます。全体を巻き込んで、「健康美というのか、やっぱり女性と同じく男性も二十歳前後が動物としてきれいな時期だと思う。」とか「ギャシャ彫刻みたいなのは」とかなんとか、そういう表現に言い換えれば、そして言うべき場所を選べば特に反感は買わないと思います。  特に、人間の美とかそういう議題の時に、男性が「若い女性はやっぱり生物的に美しいと思う。」という発言をした後に言えばばっちりじゃないでしょうか。(ばっちりって何がだろう)  ただし、相手側に人間を純粋に美しい生きた芸術品として見る観点がまったくない、文明未開のコドモだったりするとやっぱり「ええっなんてヘンタイ!」と言われるかも・・・。

5567
質問者

お礼

そうですよね。 「若い女が好き」という引きますが 「生物的に美しいのは若い女」といわれれば 納得しちゃいますもんね 男も同じですね。 言い方に気をつけてみます。

その他の回答 (10)

回答No.11

5567さん こんにちは! 私は30代の女ですが、貴方と全く同じ、年下好きです。 これは10代の頃からです。 中学、高校生の頃から恋愛対象は年下ばかりです。 主人は同じ年ですが、今は職場の10歳年下の男性に恋してます^^ 年上は4歳上くらいまではOKですが、それ以上は生理的に受け付けません。 私は友達やいろいろな人に、「年下キラー」を公言してますよ。 別に人の好みだし、いいんじゃないでしょうか。 芸能界でも、年下キラーの女優さんもいますしね。 男=若い女性好き 女=年上男性好きの公式は当てはまりませんよ。 堂々と公言していいのではないでしょうか。

5567
質問者

お礼

おぉ、そうですか。 なんか勇気が出ました ありがとうございます 自分はおかしくないって自信が持てました

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.9

 恋人として年下が好き、というのと少し違うように思います。言いづらいのはそのせいもあるのではないでしょうか。  単にある年齢層の男性に特別なものを感じる、ということですよね。はっきりいっちゃうと、その特別なものっていうのが本能的にひれ伏すような輝ける肉感てやつ。  いろんな本にも「女性も実際には若い美しい男が好きだが、社会的制約がそれを公言する事を許さないだけだ。」という記述がありました。女性「も」ということは、その前文に「(浮気や不倫を肯定する)男性は、よく男は若い女が好きだというが」という文が来るわけですが・・・。  なぜならたとえ脳みそは不出来でも肉体的にはもっとも生命力旺盛な時期であり、生き物として単純にそれだけでもっとも美しい溌剌とした時期なのだから、女性も本能的に一番その時期の男性を好むのがあたり前だ、ということだそうです。  そういう青年期ってだいたい18~24ぐらいまでじゃないでしょうか?質問者さんの好む年齢層ともほぼ一致するし、別にどこもおかしくないと思います。  実際に、権力を手に入れた女性がやることは概ね権力を手にした男性がやることといっしょなわけで、若く美しい(「だけ」である場合も)男性を囲って慰みにし、容色が衰えればぽいっとやった実例は歴史上わんさかあります。    ただやっぱり、そういうのって、24歳の女性なら、おじさんがあなたをそういう一方的な視線でご覧になってどういう思いをしたか、よくわかってらっしゃると思います。  それにやっぱり年配の男性はそういう意見を好まないと思います。自分の男性性を否定されたように感じるでしょうし、同時にそういう事を思っているのは男だけとか、言っていいのは男だけとかそういう屁理屈を言い出しかねません。  また世間の通常パターンから外れると人はたいてい「ん?」と悪い意味で注目します。  言わないほうが無難だと思いますね。

5567
質問者

お礼

あぁ、ありがとうございます 自分の考えてることを代弁してくださってる感じです。 >恋人として年下が好き、というのと少し違うように>思います。言いづらいのはそのせいもあるのではないでしょうか。 はい。正にそのとおりなんです。 年下ってかわいくていーよとはまた違うんですよね。 なんか専門家のそういう意見もあることに安心しました。 >おじさんがあなたをそういう一方的な視線でご覧に>なってどういう思いをしたか、よくわかってらっし>ゃると思います。 はい。よくわかります。 自分がときに被害者でもある分、加害者になりたくないというか 女の自分がそれを口に出すことは 行動には移さなくても自分の考え方は結局不快な思いをしてるおじさんと同じなのではないか、という 罪悪感があるのです。 男性の場合も、不快になるのは同じですよね。 わかりました。無難な方を取ります。

  • ranbaba
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.8

どんどん言って良いんじゃないですか。 自由だと思います。 男性が若い女性を好むのはよくある話だと思いますし、 私はある程度、年の離れたカップル方が素敵だと思います。

参考URL:
http://lover.neweden.info/
5567
質問者

お礼

>どんどん言って良いんじゃないですか。 ほ、本当ですか(汗 たしかに自由ですが 内心、引くんじゃないかな~と思うのですよ。 ありがとうございます。

回答No.7

結局嗜好というのは人によって違うわけですし あまり気にしなくてもいいと思いますよ? マナーやモラルのなど己の振る舞いに気を使っていれば、問題はないと思います。 もちろん「場」というのを考えて発言したほうがいいかとは思いますけどね ちなみにうちの両親は、母が9つ上ですし 俺の前に8つ上の方とお付き合いしたことがあります。 歳は関係ないと思っていますから。

5567
質問者

お礼

下にもかきましたがその場の空気を読むということは大切だと思います ありがとうございました

回答No.6

女性の場合は年上の方が好きだと仰る方が多いですよね。 私自身もその型に当てはまってたりするんですが、しっかりした考え方をもっている年下の友人には惹かれたことがあります。(笑 公言するかどうかは場の雰囲気やノリなんかもあるとは思うので一概にどうこうとは言えないと思いますが、年下の男性が好きでも構わないのでは?と思います。 不快と感じるかどうかは個人差があると思いますが、私の周りの男友達の中では年上女性が好きという方が何人か居ますよ。^^

5567
質問者

お礼

その場の空気にもよりますよね。 ありがとうございます。

回答No.5

5567さんはとてもセイジョウナカッタデーす。 ワッタシはおさっんです、若いオネッチッンスキです。

5567
質問者

お礼

男性のレスありがとうございます 正常ですか。 なんかちょっと安心しました よかったです。

noname#19798
noname#19798
回答No.4

全くOK!!大丈夫です。 私も、年下の男性は大好きです。 素直だし、可愛いし。一生懸命だしね。 全然言っちゃって良いんじゃないですか? 年下だと、言いたいことが言えるし。変に男って感じで立てなくても怒らないし。適当に褒めてれば喜んでいるし。 自然で居られるからって思うんだけどな~ 私は。 ま~人にもよるけど。

5567
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし自分は年下好きというより単に若い男性が好きなんだと思います。 恋愛とか関係なく。 恋愛するなら年上のほうがよいと思ってますし。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

うちの職場にお局がいるのですがその人は若い人達から引かれてます。 親子ぐらい離れている新入社員にその人の気持ち関係なしに職権でせまるからです。 常識ある行動してるならそれを聞いても引かれる事ないと思うけど。 新人君は自ら5つ年上までOKなんです!と言ってたし。 落ち着けるとかカッコつけなくていいとか色んな理由で年上が好きなんだそうだ。 「年下の男性が好きだと宣言している人柄による」という事でしょうね。

5567
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに本人の人柄によりますよね。 行き過ぎるとセクハラなんてことになってしまうかもしれないですし。 私も年下の男性につい甘くしてしまうので 気をつけようと思います。

  • mushizo
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.2

まったくもって普通だと思います。 若い男といってもどのくらい若い男子のことなのかわかりませんが、小中学生などではないですよね?(それはそれで「ショタコン」などといわれた分野が確立されていてけして異常というわけではないでしょうが) 大学生くらいという感じでしょうか。 女性は「若い男子がすき」などとあえて公言することがすくないというだけで、なんも問題ないと思いますよ。 個人の趣味・趣向ですし。 中年男性の前ではあえて口にすることもないと思いますが。

5567
質問者

お礼

>まったくもって普通だと思います。 ありがとうございます 私の周りは年下なんて考えられない せいぜい1、2歳までって人が多くて 私はおかしいのかなぁと思っていたので ちょっと安心しました 年齢については↓に書きましたが 小中学生もかわいいなーとは思います。

回答No.1

質問者様の年令と、好きと仰る若い男性の年令層をお聞かせください。

5567
質問者

補足

ありがとうございます。 えーと私は24です。 いいなーと感じるのは16~22才くらいくらいでしょうか。 まだそんなに離れていないのですが たぶん三十路になってもこの傾向は変わらない気がします。 たぶんおじさんが若いお姉ちゃん見ていいなーって思うのと同じノリです。

関連するQ&A

  • 年下好きって男でも女でも気色悪いですよね?

    男です。 婚活サイトに登録してみたんですが、なんか平然と「年下が好きです」と書いてある女性会員が多くて気色悪いです。 この人たちって恥ってもんを知らないんでしょうか? 別に年下が良いってのは構わないんですよ。 男だって基本的に年下が好きな人が多いですし、女の人だって別に年下が好きな人もいるでしょう。 ただ、年下好きの男でも堂々と「年下が好きです」なんてアピールしないですよね? なぜなら年下に固執する男を気持ち悪がる女性が多いということを知っているからです。 ちなみに年上好きの女性に訊いてみたいんですが、年下に固執する年上男性に言い寄られても気色悪とは思わないですか? 自分は年上好きではないですが、年上の女性でも抵抗はないので検索範囲を広げて探していますが、「年下が良い」なんて堂々と書いてる女性は気色悪いのでブロックしています。 万が一、その人が検索して見つかり興味持たれることもないとは言えないので。 年下に固執してる男性はもちろんですが年下に固執してる女性も気色悪いですよね? それとも年上好きの男女なら、年下に固執してる相手でも「これはチャンス!」と思って特に気色悪いとは思わないんでしょうか? 「20代が良い」なんて平気でのたまう40過ぎたオバハンがいたりするんですが、年上好きの男性にとってはたまらなく魅力的に見えたりするんでしょうか? 基本的に年上好きだとしても10歳以上離れた人が好きって人は稀だと思うんですが・・・ せいぜい5、6歳では? 5、6歳差でも年下に固執してる男女は気色悪いですよね? 年上好きだとしても結局は「ただし美男に限る!」「ただし美女に限る!」だと思うんですが、年下に固執してる女性に限ってブスなのがさらに滑稽で。 年上好きの方、どうですか? 年下に固執する異性だったとしても、特に気色悪くなく充分付き合う相手としてアリなんでしょうか? 自分が気色悪いと思うのは年上も大丈夫というだけで年上好きではないからなんでしょうか?

  • 高校生のタイプの女性について

    初めに:文章が下手なため上手く伝えられないかもしれません… また、この質問で不快な思いになってしまったら済みません 現在、高校2年の男子です 自分のタイプの女性は25~35歳くらいの年上の人なのかもしれないんです たぶん、年上女性の優しさや包容力、体型などに勝手な理想や妄想、期待を抱いてしまっているんだと思います そのせいか、同年代の異性にはあまり興味がありません それに、この年上女性に対する興味というのは、もしかしたら性的な興味かもしれないんです しかし、タイプの女性というのがどういう意味でのタイプなのかが自分でもよくわからないんです もし、この興味が性的な興味なら自分は変態で最低な男です… 自分は今まで女性とお付き合いしたこともなく、もちろん性の経験もありません だから、人を本当に好きになるということも経験したことがないです それに、この先もずっと同年代の女性に興味がわかないのかと思うとなんか怖いんです… 高校生という社会的立場で年上の女性と交流を持てる場なんてほとんどないと思います 自分は今、どうしたらいいか分かりません… 年を重ねれば同年代の異性を好きになるということはあるのでしょ

  • 男性に第1人称の使い分けについて質問です。

    「俺」と「僕」の使い分けを教えて下さい。 会社などの公の場においては第1人称は「私」ですが、相手が学校の年上の先輩なら「僕」、相手が学校の同級生や後輩なら「俺」でしょうか?(まぁ会社が学校だけではなく、私的な場所でも同じだと思うのですが) 学校の年下の後輩に対して自分の事を「僕」と言うのは気持ち悪いし、逆に年上の先輩に向かって自分の事を「俺」と言うのは失礼だと思うのですが、どうでしょうか。 女性の場合も同じで、親や年上に対して「わたし」なら良いですが「あたし」とか言うのは少々失礼な感じを受けます。

  • 結婚できるのか?

    三十五になりますが、数年前まで結婚するなら公務員とこだわっていて、一般の会社員と今まで出会いもありましたが、理想と違うからと興味をもてませんでした。最近視野が狭いとようやく気が付きましたが、気が付いたら同年代、年上できちんと仕事を持っていていいなと思う男性は既婚者ばかり、女性、三十五キャリアなしとなると、まだ結婚していない年下男性は無理でしょうか?やはり同年代、または年上で他の女性が選ばなかった未婚の男性、もしくは、年下でも同年代の若めの女性に選ばれない男性しか対象にはならないものでしょうか?

  • 私は男ですが、女性に質問です。

    自分が好かれるとしたら相手の男性は年上、年下のどちらがいいですか?私は現在、4歳~6歳上の女性に恋をしていますが、もし自分がそれぐらい年下の男性に告白されたらどうしますか?

  • 年下の男性に好かれる

    年下男性が好意に思ったり好きになる女性は どういうタイプなのでしょうか? 私は年下ではなく年上男性が理想なんですが 年上男性からは興味もたれないようなんです。 自分で言うのも何ですが 容姿はスリムで綺麗(自分では思いもしませんが) 冷たそう、近寄りがたいとも言われます。

  • 男には厳しいが女には優しい男性について

    年下の男の子が「ハサミ貸してください」 と年上の先輩男性に言いました。 先輩男性「嫌だ。自分で取って来い」 年下男「はい。分かりました」 年下の男の子にはこんな感じで厳しいのに、年下の女性には仕事を丁寧に教えてあげる。。。。 これってなんですか?

  • 女を落とせるか試したい男

    若い頃からとんでもなくモテてきた、自分にものすごく自信のある男性は、そんなに愛想のない9歳年上の女がいたら、ゲーム感覚でこいつも落とせるか試してみたい、とか思うものなんでしょうか? 何でかよくわからないんですが、9歳下のモデルの子に気に入られ(?)て、好意は感じますが本気とも思えません。 こちらも付き合う気などはないのですが、連絡が来たり飲みに行ったりしているうちに相手がどういうつもりなのか気になってきて、9歳も年下のきれいな男の子を好きになりたくはないので、しんどいです。 私は年上の包容力もないし、経済的に援助もできないし、相手にメリットらしいメリットもないので単に興味本位だろうなと思って付き合ってきたのですが、最近になって思わせぶりなことを言われたり、そういう空気を出されます。が、直球で攻める気はなさそうです。 私的には、餌を撒くだけ撒いて、あとは私に迫らせたいんだろうな、という気がしています。 その上で「自分にそんなつもりはなかった」とか言われて私の勘違い扱いされそうで考えるだけでも恥ずかしいです。 相当モテてきたというか現在進行形でモテているとは思うのですが、彼曰く女が勝手に寄ってきまくるらしいです。でもなんとなく、それは思わせぶりなことをして期待を持たせて迫らせているのでは?という気もします。そんなゲスい男性もいますよね? ちなみに外見はモデルだけあって本当にものすごく美しいので、彼の誇大妄想というわけではなさそうです。 ここで質問です。 人それぞれだとは思いますが、自分に自信のある男性は、女性との恋愛をゲームとして楽しんだり、自分の能力を測るために9歳も年上の女をひっかけてみようとか、思うものですか? いろいろと発想が捻くれててすみません。 よろしくお願いします。

  • 年上男

    年上男がモテるみたいに書いてある記事を読んでも、実際自分が年下の女子に話しかけたり連絡先聞こうと思っても「この人年上だから断れないな…」みたいな空気感じます

  • 年下男性とのお付き合い

    10歳近く年下の男性に恋しています。(お互い20代)数ヶ月前に知り合い、相手の反応からこちらにも好感を持ってくれている様子です。食事にも誘われました。 年上女性&年下男性のカップル、及び、年上女性好みの男性にお聞きします。 1.これだけ年齢の離れている年上女性に、主に何を期待していますか?(恋愛の感情とは別に) 2.もし結婚することになったら、年下男性は10年後も年上女性を女性として接することができますか?それともやはり年下(もしくは同年代)女性に目が行くようになるのでしょうか? 3.年上女性&年下男性のカップルで、女性の方が経済力が上の場合、長期的にみてうまくいくでしょうか? 年上男性としかお付合いしたことがない&とても好きな人なので悩んでいます。率直なご意見よろしくお願いします。