• ベストアンサー

遠距離恋愛です。サプライズで会いに行くのはダメですか?

はじめまして。 初めから遠距離恋愛からスタートし、現在4ヶ月くらいになります。 彼は一人暮らし。私は実家暮らしです。 初めは、彼の方が会いたくて仕方がなく、 中々会えない環境に、ケンカすると爆発するらしく、 自分には、遠距離が向いていないと別れの話になることが 何度かありました。 それでも別れたくなく、彼の本音も別れたくはなかったらしく、 何度も話合い、出会ったときからが遠距離なんだし、 考え方の違いとかもこれから知って、分かり合っていこうといって、 別れにはいたりませんでした。 最低月に1回は会いたいねと言いつつ、 今月以外は、結構会えていました。 しかし、今月は私の都合もあって、会えず、 彼自身も「会いたい」って言ったところで 状況を変えれるわけじゃないと言い、 会いたいという気持ちさえ言ってくれなくなりました。 しかも、今どうやら倦怠期のようです。 他に女性がいるとか、そういうのはないようです。 たしかに、会っていないと好きな気持ちが分からなくなるのは 私自身も分かります。 でも、電話やメールで、あぁやっぱり好きだなぁ、 早く会いたいなぁって思うし、言われると、 サプライズで頑張って会いに行こうかなとか 思えるんですけど。。。 もし、このサプライズを言うと、 ケンカしたことによって雰囲気が悪くなったから、 そういう風に言ってるんじゃないか?とか、 後付でしかないとか言われます。 お互いひねくれ易い性格だと思います。 嬉しい気持ち反面、逆のことを言ってしまう、 そういう性格だと思います。 そして、よく小さなことでケンカをします。 会いたいのに、会えない、こういう気持ちが 今たまっていて、仲直りをしても、 また再発といった感じです。 来週に会う予定ですが、 今週中にサプライズで会いに行こうかと考えています。 前に彼とこういう話をした時に、 突然でも来てくれたら嬉しいよ★と 言ってくれてましたが、倦怠期っぽくなる前です。 相手に触れることができる距離にいたら、 ケンカも長引かないんですよね。 でも、正直会いにいくのも怖い気がしますが、 会いたいっていう気持ちの方が大きいです。 こういう状況下で、サプライズで会いに行っても 喜んでくれないでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

noname#146948
noname#146948

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7redrose7
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.6

こんばんは^^ サプライズで会いに行ったこと、ありますよ。 彼の住んでいる街に行って、そこで彼に電話して…。 「私今、○○(彼が住んでいる街)にいるんだよ」と報告。 彼は凄く興奮しながら、とっても喜んでくれましたよ。 こっちが嬉しくなってしまうくらい^^ でも仕事がとても忙しい時期で、 それでも私に会う時間を作ってくれて、 それはそれで、とても申し訳をしてしまった、と反省しました^^; 相手が忙しい時期か、 体調を崩していないか、 どこかに出かけていないか、 そういうのを確認してからの方が良いと思います。 そういう状況によって彼が喜ぶかどうかは決まってくるのでは…? 会いに行くことが怖いけれど、それ以上に会いたいっていう気持ちが大きいと感じていらっしゃるなら、 「会いに行って喜んでもらえないのかも…、 ひょっとしたら会えないかもしれないけれど…」 と万が一残念な結果を迎えても後悔はしないと覚悟を決めて、 会いに行くのも良いと思いますよ^^ やらないで後悔するよりも、やって後悔する方が良いと思います^^ 私は↑の言葉をモットーにして彼に会いに行きましたよ^^

noname#146948
質問者

お礼

7redrose7さん。 アドバイスをありがとうございました☆ 事後報告となり、申し訳ございませんm(_ _)m サプライズで会いには行かなかったのですが、電話で話した時に 会いたいって言いました! そしてら、途中まで迎えに来てくれました! 彼も一週間早く会えてよかったって言ってくれまいした☆ 7redrose7さんのモットーである、「やらないで後悔するよりも、 やって後悔する方が良い」ってすごく分かりますっ! でも、あのとき(会う前)はすごく怖かったんですよね。。。 7redrose7さんの言葉に背中を押されました! サプライズじゃなくても、会うことはやっぱり絶対にしたい!って 思ったんです。 そして、会ったら不安に思っていたことが解消されました。 顔を見て、話すってやはり大切なんだなって思いました。 最後に、本当にありがとうございました☆ また、他の内容についても、ここで相談をさせていただきたいと 思っていますので、もし宜しかったら、またアドバイスを よろしくお願いします☆ Pink000 

その他の回答 (6)

  • elin
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.7

既に他の方も仰っていますが、連絡もなく突然彼の部屋を訪ねるのだけは、100%止めたほうが良いです。 男性は、ほぼ100%、突然部屋を来訪されて自分の時間に踏み込まれるのが心底嫌だそうですよ。 引かれる原因になるそうです。 (ある有名メルマガより) 突然訪問して、「来ちゃった・・・」なんてのは、フィクションの中の話だと思った方が良さそうです。 ですので、別れを覚悟するのでもなければ、突然の訪問は止めましょう。

noname#146948
質問者

お礼

elinさん。 アドバイスをありがとうございました☆ 事後報告となり、申し訳ございませんm(_ _)m 皆さんのアドバイス通り、突然はやめました。 突然の訪問は引かれる原因って、メルマガにもあるんですね! 知らなかったです・・・ 電話で事前に話をして、会うって段取りを取ったうえで 会って良かったと思います♪ 本当にありがとうございました☆ また、他の内容についても、ここで相談をさせていただきたいと 思っていますので、もし宜しかったら、またアドバイスを よろしくお願いします☆ Pink000 

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

突然押しかけるのは絶対ダメです。 最低限、行ける事が決まったら、相手の予定を聞くのが礼儀ですよ。 お互い、ヒマなわけじゃないですし、彼には彼の生活があるのです。 いくら彼女でも、突然押しかけて良いものではありません。 相手にも受け入れ態勢を整える時間は必要なのです。 その日、彼にとっては都合が悪くて、帰りが遅かったりしたらどうするのですか?? 「せっかく来たのに会えない、会える時間が短い」ことでまた彼を責めたり、彼も連絡もせず突然きて、 勝手なことを言うなって、またケンカになることが手に取るようにわかります(^_^;) サプライズで嬉しいのは、今回のように、たまたま時間ができて、 「会いにいけるけど良い??」っていうようなことを聞いてくれることですよ。 思いやりに欠ける行動をしては、タダでさえ難しい遠距離なのに、 別れに拍車がかかるだけです。 会えないからこそ、お互いの時間を大事にしたり、会えるときには相手に事前に配慮するなり、細やかな気遣いが必須なんですよ。

noname#146948
質問者

お礼

kenkenkiyoさん。 アドバイスをありがとうございました☆ 事後報告となり、申し訳ございませんm(_ _)m サプライズで行くことはやめて、電話で話した時に、 会いたいと伝えました。 そして、会えました! 彼はその日、早く仕事が終わる日で、 彼が途中まで迎えに来てくれて、前回の時よりも早く会えました。 まったりと長くゆっくり過ごせたわけではなかったですが、 不安を解消することはでき、今ではその不安はなくなりました。 やはり、事前に言って良かったかなと思いました。 気持ちが不安な時は特にそうだなって思いました。 突然いくのではなく、突然会えるようになったっていうのも 充分にサプライズになるってことですね! 細やかな気遣い・・・これから気をつけたいと思います!! 本当にありがとうございました☆ また、他の内容についても、ここで相談をさせていただきたいと 思っていますので、もし宜しかったら、またアドバイスを よろしくお願いします☆ Pink000 

noname#99579
noname#99579
回答No.4

心配性な男性です。 私はいかないほうがいいんじゃないかという気がします。 いろんな可能性を考えてしまいます。 質問者さんは彼氏がいきなり「来ちゃった」と言ってきたとしていつでも手放しで大喜びできるでしょうか。 部屋の中はいつでも見られてOKかもしれませんが、たとえば体調を崩していてもOKでしょうか。 そんな感じで余計にこじれたりしそうなイメージを拭えそうな気がしません。 私も遠距離を二年ほどしていたことがありますが、経験上離れていてうまくいかないときは近くによっても変わりません。 近くにいれば喧嘩が長引かないという根拠もわかりません。 「会おう」という約束をしてからでもお互いの気持ちをきちんと確認することはできると思います。

noname#146948
質問者

お礼

LightStuffさん。 アドバイスをありがとうございました☆ 事後報告となり、申し訳ございませんm(_ _)m 皆さんの意見を聞いて、突然いくのはやめた方がいいというのが 多く、また私自身も怖くて、電話で話した時に 会いたいと言い、会うことになりました! 会う前と会ったあとの今考えると、 やはり、不安の気持ちが全然違うので、 相談をさせていただいた時の状態では、やはり突然「来ちゃった」は、 怖くてできなかったと思いますし、しなくて良かったとも思います。 彼に、あのとき言わずに来てたら、どうだった?って聞いたら、 やっぱり嬉しいけど、遠いのに申し訳ないとも思うって言われました。 だから、結局会った日は、彼が途中まで迎えに来てくれました。 会った時に、彼の気持ちを確かめましたし、 彼自身も気持ちが分かったようでした。 今週も約束通り会う予定です。 最後に、本当にありがとうございました☆ また、他の内容についても、ここで相談をさせていただきたいと 思っていますので、もし宜しかったら、またアドバイスを よろしくお願いします☆ Pink000 

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

仮に会いに行ったとこで、彼は会いに来るのを知らないのだから 居ない可能性もあるよ? 浮気じゃないにしても友達と飲みだったりさ。 私も遠距離の経験があります。(約1年) 関東と関西の奥地でした。 片道6時間なのでサプライズでいきなり来ても良いけど 居ないと無駄足になるよ。とは良く言ってました。 勿論嬉しいですけどね。 遠距離とはどの程度なのか・・・にもよると思います。 旅費だけでもサプライズにしては高いと思うよ(往復) 距離がわからないから何とも言えないけど^^; どうしてもと言うなら前もって、当日の予定をそれとなく聞く。 家に居るかな と言うなら 実行も可。 予定がわからない というなら 前日に 急遽明日行ける事になった けど 行っても良い?と聞く。のが一番良いと思うよ。 前日に聞かされるだけでも、本当に会いたいと思っていれば 嬉しいものですよ^^

noname#146948
質問者

お礼

ta_kuchanさん。 アドバイスをありがとうございました☆ 事後報告となり、申し訳ございませんm(_ _)m はじめは、電話で話している時に、それとなくその日は、 何時に仕事が終わるかとか、家に着く時間とかを聞いてたんですけど、 それからも正直に言いました!会いたいって。 彼は、すぐに会えるって分かったら、やっぱり嬉しいなぁーって 言ってくれました☆嬉しかったです! でも、やっぱり全く何も連絡を取らずに行くのは危険ですよね。。 私と彼のルールとして、飲みに行く時とか、 何か予定が出来たときに相手に話す。 って言うのが一応あるんですけど、でもやはり事前に確認する必要が あるなと思いました! ta_kuchanさんは、片道6時間の遠距離をされてたことがあるんですね! 私たちも、車だと6時間くらいかかると思います。 新幹線代も本当に高いです。。(> <) 最後に、本当にありがとうございました☆ また、他の内容についても、ここで相談をさせていただきたいと 思っていますので、もし宜しかったら、またアドバイスを よろしくお願いします☆ Pink000 

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

>たしかに、会っていないと好きな気持ちが分からなくなるのは >私自身も分かります。  えっ、お二人の気持ちが判りませんが、、、会えないときほど  愛おしく感じるものですよ。  何か、お互い愛し合っているのに会えないだけでケンカしたり  何をやっているんですか? それが原因で別れるのはやめて  下さいね。  サプライズ訪問、OK、OK!  ただし彼の予定が空いているのは確認してね。  遅かれ早かれ、彼の気持ちを確かめなければいけないのですから  勇気を出して行きましょう。  回数券とか旅費を安くして頑張って今後もしょっちゅう  会いに行きましょうね。月イチはひどすぎですよ。

noname#146948
質問者

お礼

cool104さん。 アドバイスをありがとうございました☆ 事後報告となり、申し訳ございませんm(_ _)m cool104さんのお言葉に背中を押された気がします! サプライズ訪問とはなりませんでしたが、 彼に会いたいと言いました。 彼もはじめは、来週の予定のことを行ってましたが、 すぐに、やっぱり会いたいなって言ってくれて・・・。 倦怠期みたいな感じだったので、会うまでは凄く不安だったんですが、 会った時に彼はいつもと同じで、でも、彼自身も、 今までと同じ態度を取っていいのかと悩みもあったようですが。。 でも、すごく良い感じでした。 回数券・・・私の住んでいる所から、彼の住んでいる所までは、 あまり旅費を安くできないんです。。。マイナーだからでしょうか。。 予定通り、今週も会います! 本当にありがとうございました☆ また、他の内容についても、ここで相談をさせていただきたいと 思っていますので、もし宜しかったら、またアドバイスを よろしくお願いします☆ Pink000 

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

行っても良いと思うけど確実に会える状況かどうかは事前に連絡の中でチェックしておく必要があるよね。 仮に貴方が会いに行った時に、彼が不在だったり、彼が自分の予定等で貴方と上手く時間を創れなかったり精神的にゆとりがなかった場合。 その時は彼に凄く気を遣わせちゃう。嬉しいというよりも、折角来てくれたのにこれだけしか会えなかったとか、あまり気持ちよく迎えられなかったとか。 しかもお互いひねくれやすい性格なんでしょ? 素直に来てくれて喜ぶという状態にはならないかもしれないし、 貴方も貴方で仮に会いに行って上手く時間をあわせられなかったら、なんとなくその悔しさや残念さから彼に対して色々言ってしまうかもしれない。来週会えるならその来週の貴重な時間を大切に過ごしたら良いんじゃない?いろいろ意味でもっとお互いに素直に向かい合える為のコミュニケーションをしっかりすれば良いんだから☆

noname#146948
質問者

お礼

blazinさん。 アドバイスをありがとうございました☆ 事後報告となり、申し訳ございませんm(_ _)m あれから、電話で話している時に、会いに行きたいといいました。 彼は、来週会えるよ?ってはじめは言ってましたが、 会えることを喜んでくれて、結局会えました! 会えてよかったと思いました。 凄く不安な日々でしたが、会って色々と話をしてみて、 不安だった内容については、不安がなくなりました。 確かに、blazinさんがおっしゃるとおり、私が色々と 言ったりもしましたが(汗)、彼は優しくなだめてくれて、 ケンカになったことも謝ってくれました。 まったりとはあまり過ごせませんでしたが、 良い時間を過ごせました。 本当にありがとうございました☆ また、他の内容についても、ここで相談をさせていただきたいと 思っていますので、もし宜しかったら、またアドバイスを よろしくお願いします☆ Pink000 

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛 別れそうです。

    私には一年前からつきあっている彼氏がいるのですが、今年の4月から遠距離になってしまいました。 遠距離になる前は半同棲生活をしておりいつも一緒にいました。 そのころは本当に仲がよく、遠距離でも絶対やっていけるをいう自信がありました。 しかし4月に入ると遠距離が始まり、彼の勉学も忙しくなり、それに加え私が会えないさみしさから連絡を沢山してしまったことなどが原因で彼の気持ちは次第に離れていってしまったようです。 そして先月ついに気持ちがわからなくなったと伝えられました。 初めはただの倦怠期かとおもいあまり深くは考えていなかったのですが、会いにいっても彼の気持ちははっきりせず、つい先日の電話では今までで最も冷たく、おそらく近いうちに別れようといわれるのだな…と感じました。彼自身は気持ちがまだはっきりしておらず、ずっと今後について考えているようですがなかな答えは出ず苦しんでいるようです。 私は彼が大好きで別れたくなんてありません。しかし、こんなにも彼が辛そうに悩んでいるのを見ると自分から手を引いたほうがいいのではないかと最近考えるようになりました。 そうは言うものの、果たして自分から彼とこのまま付き合っていける可能性をなくせるのかと問われると答えることはできません。 彼の答えを待ち続けてもうすこしで一か月半になります。私はどうしたらいいのでしょうか。 このまま待ち続け、次に会いに行ける日に賭けてもいいのでしょうか。 先日の電話をしてから彼とのLINEもすべて消し、思い出の物もほとんどしまいました。 自分の中で少しずつ別れたときの心の準備もしているつもりです。 それでもやはり彼とまたうまく行く希望を捨てきれず、今とても辛い状況です。 彼のことが本当に大好きで大切で失うことを考えたり、今までの思い出を振り返ったりすると涙がとまりません。 もし別れたとして私はちゃんと前向きに彼を忘れることができるでしょうか… 文章が読みづらく大変申し訳ありませんが、回答していただけると喜びます。

  • サプライズについて

    こんにちは。 えっと、サプライズについて質問なんですが、周りには自慢とか嫌味にとられることが多いため、ここで質問させて下さい。。 最近ずっと喧嘩が多かった彼の事なんですが、彼の怒りっぷりが凄かったのでおかしいなとは思っていました。 半年前くらいから一緒に住みたいねってお互いに話していて家具の話とかもした事はあったのですが、(同棲したいと言い出したのは私です、彼にお手伝いさんがいるので家事は今後もお手伝いさんです。) 実は、私に内緒でサプライズで、 前の一人暮らし用の部屋ワンエルから2人暮らし用の部屋がある部屋を契約し引越したらしいのです。 で、それが私への同棲サプライズみたいなのですが。。 引越した1週間後に家に呼ばれ(引越したことは内緒)、でも喧嘩していたので拒否しました。 そしたら怒ってしまいそこからしばらく会いませんでした。 その後でサプライズを知りましたが、 それからずっと喧嘩が多かったのは、彼の、 俺の気も知らないでって気持ちがあったのだと思います。 そこで質問は、 サプライズは嬉しいのですが、 サプライズの落として上げる為に1度落とす為のショックな言葉を言われたのですが、それが別れの言葉っぽいのもあり、かなりショックが大きかったのです。 その後サプライズと言われても、その前の落とす言葉がショックすぎて素直に喜べませんでした。でもサプライズの為に彼は安易に言った言葉だったみたいで私がそこまでショック受けるとは思ってなかったみたいです。 あとはそのマンションのことも、その気持ちは嬉しいのですが、実は前に私が住んでた事のあるマンションで、(彼はそれ知りません )、サプライズで内緒で契約するよりは、 どうせお金もかけて新しく借りて一緒に住むのだから相談して一緒に選ぶ選択はなかったのかなと思ってしまいます。。これから何年も一緒に住む訳ですし。。 気持ちは嬉しいのだから、 落とす言葉は悲しいけど我慢して必死に嬉しい演技をした方がいいのでしょうか? いきなり同棲の為に引越しってびっくりしましたし、ちゃんと相談はして欲しかったとかキッチンは選びたかったとかは彼のお金なんだし私の勝手なワガママなんでしょうか。。? すみません友達にも相談できず 本気で悩んでいます。

  • 恋愛で距離を置きたいのに…

    30代女性です。 同じ30代の彼氏と長く付き合ってますがいろいろとあり 彼の事を信用していいのわからなくなり今後の事を考えるために 距離を置きたいと思い、彼にも伝え納得してもらい彼自身も考えてみるとの事でした。 距離を置きたいと話をしてから二週間ほど経ちますが 電話やメールが何度もありました。 内容としては距離を置くことになった原因の出来事についてとか そういう事ではなく、たいしたことのない内容です。 私の職種から私に一番聞くのが早いと思われることなどで知りたいことがあると 私に電話やメールで聞いてきます。 別に急ぎの事でも本当に困ったような内容でもありません。 電話が鳴っても無視をしたことも何度かありますが メールが来たときに距離を置きたい事やその理由を何度も伝えました。 結婚も元々お互いに考えていたので 別れを一番に考えて距離を置きたいのではなく 自分の気持ちがわからなくなり、自分がどうしたいのかなどを考えるためと 同じことを繰り返す彼にしっかりと反省してもらいたい 彼自身もどうしたいのかを考えてもらいたく距離を置きたいと思っています。 確かに距離を置きたいと伝える前ほど連絡が来ることはないですし会う事はありません。 でも距離を置きたいのに連絡を割と頻繁にしてくる状態では 距離を置いているとは言えない状況です。 昨日も距離を置きたいという理由をまた伝えました。 「わかった。」という返事でしたが本当に分かったのか… 皆さんはこういう場合どうしますか? もう後は電話が来てもメールが来ても無視しますか?

  • サプライズについて。

    こんにちは。 えっと、サプライズについて質問なんですが、周りには自慢とか嫌味にとられることが多いため、ここで質問させて下さい。。 最近ずっと喧嘩が多かった彼の事なんですが、彼の怒りっぷりが凄かったのでおかしいなとは思っていました。 半年前くらいから一緒に住みたいねってお互いに話していて家具の話とかもした事はあったのですが、 実は、私に内緒でサプライズで、 前の一人暮らし用の部屋ワンエルから2人暮らし用の部屋がある部屋を契約し引越したらしいのです。 で、それが私への同棲サプライズみたいなのですが。。 引越した1週間後に家に呼ばれ(引越したことは内緒)、でも喧嘩していたので拒否しました。 そしたら怒ってしまいそこからしばらく会いませんでした。 その後でサプライズを知りましたが、 それからずっと喧嘩が多かったのは、彼の、 俺の気も知らないでって気持ちがあったのだと思います。 そこで質問は、 サプライズは嬉しいのですが、 サプライズの落として上げる為に1度落とす為のショックな言葉を言われたのですが、それが別れの言葉っぽいのもあり、かなりショックが大きかったのです。 その後サプライズと言われても、その前の落とす言葉がショックすぎて素直に喜べませんでした。でもサプライズの為に彼は安易に言った言葉だったみたいで私がそこまでショック受けるとは思ってなかったみたいです。 あとはそのマンションのことも、その気持ちは嬉しいのですが、実は前に私が住んでた事のあるマンションで、(彼はそれ知りません )、サプライズで内緒で契約するよりは、 どうせお金もかけて新しく借りて一緒に住むのだから相談して一緒に選ぶ選択はなかったのかなと思ってしまいます。。これから何年も一緒に住む訳ですし。。 気持ちは嬉しいのだから、 落とす言葉は悲しいけど我慢して必死に嬉しい演技をした方がいいのでしょうか? いきなり同棲の為に引越しってびっくりしましたし、ちゃんと相談はして欲しかったとかキッチンは選びたかったとかは彼のお金なんだし私の勝手なワガママなんでしょうか。。? すみません友達にも相談できず 本気で悩んでいます。

  • 遠距離恋愛~別れ方~

    お世話になります。 過去質問を読んでいただくとありがたいです。 大変、身勝手な質問ですが、ご意見お聞かせ下さい。 色々ありましたが、今のままでは私自身の為にならないと思い、遠距離恋愛中の彼との別れを選択しました。 理由にあたっては『浮気』が切っ掛けになっていますが、それ以前の問題だという事に気が付きました。 何度か別れを切り出しましたが、私の心も弱く、別れる事は出来ませんでした。 感情的になって、覚悟の出来ていない私を見透かされ、決める事が出来ませんでした。 でもこのままでは一生このままな気がしています。 そこで別れ方についてアドバイスをいただきたいです。 直接会って別れを伝えるべきか、電話で伝えるべきか。 もちろん、直接会って伝えるのが一番ですが、遠距離な為そう簡単にはいきません。 4月末、5月と会う約束をしています。 その際に伝えるべきかとも思いますが、こんな気持ちのまま彼と連絡を取りあっているなど、虫が良すぎるのではないかと思っています。 しかし、電話で別れを伝えてもいつも伝わりきれず、言いくるめられて(?)しまいます。 私の意志が弱いのも原因です。 少しずつ距離をとり、会った際に伝えるのでは良くないでしょうか? 相手が傷つかない様に別れるなんてありえない事とは分かっています。 私自身、気持ちが100パーセント固まっていないのも確かです。 この気持ちになってからまだ2日です。 気持ちの整理がついてからでも良いのでしょうか?

  • 距離を置かれています。復縁は可能ですか?

    初めまして、こんにちは。 ご覧になって頂いてありがとうございます。 悩んでしまって自分ではどうすることも出来ないので 長文になりますがお答え頂けたら幸いです。 1週間前に1年少し付き合っていた彼氏から 別れを告げられました。 私、彼ともに20歳、私は新社会人で彼は大学生です。 出会いのきっかけは友人からの紹介で 彼の方から告白され、何度かささいなケンカをすることもありましたが お互い穏やかな性格の為、基本的に仲良しでした。 お互いが相手の事を思いやることができ 似た部分も多く、人間性が好きだったんだと思います。 別れを告げられる1週間前(今から2週間前)、 ささいなことでケンカをしました。 しかしいつものようにお互いが自分の悪いところを反省し 謝るような形で終わりました。 普段は毎日メールをしているのですが そのケンカの前の態度もいつも通りでしたし ケンカ後もいつも通りのように感じました。 私が社会人1年目ということもあり 仕事が終わったら家に直帰するという単純な生活になり また慣れない仕事に苦痛を感じ 土日のどちらかに彼氏と会うということだけを 楽しみにしていた為 知らない間に負担をかけてしまっていたのだと思います。 好きすぎて嫌われるのが怖い。 いつの間にか相手の表情を伺いながら 接していたのだと思います。 別れを告げられる日も彼の態度は至って普通であり 穏やかでした。 仕事で夏休みに休みが取れたら 旅行へ行こうと提案すると 大阪でも行こうか、など答えも返してくれました。 帰り際に話があると言われ 前より気持ちが冷めてしまった。 どうして冷めたのか明確な理由はない。 嫌いになったわけではない。 自分も彼女がいることに自惚れてしまった。 好きでいてくれる私にも良くないし、俺にも良くない。 だから別れよう。と言われました。 嘘でも他に好きな人が出来たからではないようです。 私は大号泣でしたが、彼も今までの思い出などを思い出して 少し泣いていました。 私はどうしても別れが耐えられなく 距離を置いて考えて欲しいと言ったら 分かった。最低1ヶ月は距離を置いて自分の気持ちの整理をしたい。 でも気持ちは変わらないと思う。と言われました。 1ヶ月後に連絡するね。と言われ今は連絡を絶っています。 彼も同じだとは限らないのですが 私にも以前気持ちが冷めてしまうような時期、 俗に言う倦怠期がありました。 自分の中で少し距離を置き、冷静になったところ やはり彼の人間性が好きなことに気付きました。 私と同じなら一度距離を置き、冷静になることが出来たら お互い嫌いで別れた訳ではないし また元に戻れると信じたい気持ちもあります。 しかし、彼が言っている以上 冷めた気持ちは変わらないのかも知れません。 そうであれば1ヶ月後も同じ答えでしょう。 しかし、彼の人間性が大好きであり 別れたくありません。 また自分勝手なのですが、新しい職場に慣れることにストレスを感じており 非常に今辛い状況です。 復縁したいのですが、どのように対応していくべきでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼との事で悩んでいます。

    彼とは仕事関係で知り合いました。仲良くなり、お付き合いしたいと思っていた矢先、彼の転勤が決まりました。彼は迷いながらも2~3年で戻って来れることは決まっていたのもあり告白してくれ、私も遠距離になること承知で応えました。付き合ってすぐに遠距離になり、初めのうちは電話でいつも「会いたいね」と話し、お互いなるべく会いに行っていました。しかしここ最近はどんどん頻度が減っています。不仲になったわけではありませんが、お互い会わないのが普通になり会いたい気持ちが薄れているような気がします。(特に彼の方が、、)。新幹線を使うので、お金も時間もかかる事も原因の一つではあります。 電話やメールはそんなに多くはありませんがしますし、喧嘩している訳でもありません。でも会おうという話にもなりません。 友人で数人遠距離を経験した人がいますが、みんな会えないイライラなどから喧嘩が絶えなくなり別れてしまったと言います。 恥ずかしながら初めての交際で、不安になります。喧嘩するほど仲がいい、というのが納得できるのです。接触が少ないため喧嘩すらしません、、。客観的に見て、このような状況はどうでしょうか。良い意味で落ち着いているのか、危機的状況なのか分かりません。関係を良好にするために出来ることはありますでしょうか。アドバイスお願い致します。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。最近に遠距離恋愛していた彼女と別れました。 自分は三重県に住んでいて彼女は神戸に住んでいました。高速で3時間ほどの距離です。 自分は今年で20歳になる社会人です。彼女も今年で20歳になる大学生です。自分には車があったので会いに行くことは出来ましたが、彼女は電車で会いに来てくれていました。 つい最近に彼女が自分の気持ちに悩み始めました。「自分の気持ちが分からない」と言っていました。自分は「ゆっくり答えが出るまで待ってるよ」と返していました。 それから、2,3日後に「距離に勝てる自信がない」と言われて別れを告げられました。彼女自身は以前からこの事に悩んでいたようです。 「会いたいときに会えない」、「でも相手のことは好き」、「会いたいって思うけど、会ってしまったら流れに飲み込まれて別れを選ばなくなる。それで、また会っていないときに今と同じように苦しんでしまうかもしれない」 簡単ですが、これが彼女の気持ちだと思います。「好き」っていう気持ちと距離の「辛さ」が彼女自身の中で戦ってしまっていたんだと思っています。 まだ、別れてから一週間も経っていません。自分は辛くても好き、彼女を離したくない!って強く今でも変わらず思っています。 けど、もし今付き合ったらまた同じようになるんじゃないか?彼女自身の中では「好き<辛い」という気持ちになってしまうんじゃないか? とても複雑で悩んでいます。きっと彼女も同じ事を考えていてくれてたと思っています。 もし、本当に好きで彼女を離したくない!と強く思っているなら、彼女にどんな言葉をかけてあげればいいのでしょうか どんな言葉で彼女は遠距離の辛さを乗り越えていこうっと思ってくれるのでしょうか 考えても考えても分からないです。ただ、好きってだけではいけない事も分かっています。けど、どうしてもその気持ちを抑え切れなくてこちらに質問させて頂きました。 長くなってしまい申し訳がありません。なにか思って頂けたことでもいいのでコメントをお願いします。 今の自分は頭の中が沢山でどぉしたらいいのかも分からないです。

  • 遠距離恋愛

    何度か質問させてもらってますが、、 遠距離恋愛をしてまして。距離を置いている状態でもありますが、ずっとLINEはしています。電話は控えています。簡単にいうと、彼が地元に帰ってしまい就活に専念したいという理由からです。今月に無事に仕事が決まり働いています。ですが、私たちの状況は変わっていません。何かアクションをと思っています。向こうからも何もないので、、 ある人からは、もっと彼の立場になり気持ちを考えてここは気持ちを抑えて電話したい、会いたいなどと言わない方がいい。ある人からは付き合ってるんだから、我慢してたけど落ち着いてる時でいいから声聞きたいし電話したいと言ってもいいのではと意見をくれる方もいます。 正直なところ彼の気持ちは彼の立場になって考えても、忙しいかもしれない、新しい職場家族の問題、まだ心の余裕が無いまでは考えられますが、私のことをどう思っているのだろう、いつまでこの状況でいいと思っているのだろう、もっと気を使ってくれないと私は離れていくかもしれないって思わないのか、安心しすぎなのか、もしくはもう気持ちはないのかどっちなの、好きなのは私だけなのかなどと思ってしまいます。 今月で付き合って1年になります。こんな状況になるとは思いもしませんでしたが、私は25、彼は24。もう3ヶ月目です遠距離恋愛なって。 何かいい方向に進展すればと思うものの、怖いです。彼が離れていかないか。色々な意見を貰いますが、どうするのが一番いいのか、、 意見ください

  • 解消したいのに出来ない遠距離恋愛

    私には、3年前に知り合った遠距離恋愛中の彼氏がいます。東京で知り合い、付き合い始めたのですが、すぐに海外勤務が決まってしまいました。私は、遠距離恋愛がどうしても苦手で、喧嘩ばかりの日々に疲れてしまって何度も別れを切り出しましたが、彼はその度に、どうしてもやり直したいと何度も日本に帰国してきて私の新しい生活を乱しました。私も彼への未練が捨てきれず、やり直してしまったのですが、いまだに状況は変わらず、「婚約して一緒に住もう」というのに、行動に移さず、話し合いにもなりません。私は、婚約するなら早くして一緒に住みたいと思っているのに、どうすればいいでしょうか?