• 締切済み

会社と考え方が合わない

10名ほどの小さな会社ですが経営層と考え方が会いません。 自分は営業をしているのですが、経営層に営業の経験がないせいか、丸投げ名上に無理な数字と、そんなもの売れるか?というような商品企画や営業施策を色々と考えてきます。 何回か戦略を出してくれと話しはしたのですが、平行線に終わってしまいました。 最近はすっかりやる気がうせてしまい、会社にいるのがつらくなっています。転職はしたいのですが、この不況の為になかなかみつかりません。 どうしたらよいでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• MOinTKY
回答No.3

誰もが売り易い(売れ易い)商品を営業して売っているわけではないですし、売れ易い商品は、誰が営業しても簡単に売れてしまうものです。 少々極端な例えで言われることではありますが、「優秀な営業マンは石でも売ってしまう」という言葉もある通り、本当に優秀な営業マンであればどんな商品でも工夫して売ってしまうものです。 逆に、そこまで感じているのなら、まずあなた自身が、売れる商品というものを自ら会社に対して具体的に企画提案したり、売れるための効果的な営業施策を提案すべきではないでしょうか? それができないのに、単に上層部に漠然とした不満だけを持っていても非建設的でしかないです。 会社に求めるだけでは、何の解決にもなりませんし、ビジネスマンとしての成長もないと思います。 まずは、その辺を自ら改善する努力をしてみたらいかがでしょうか?

• KGS
回答No.2

だったら自分で会社を立ち上げればよろしい。 自分が経営者になれば思うように会社を動かせるので、今のような不満は出ません。 私はそうしました。

回答No.1

だったら、売れる商品企画と売れる営業施策を会社に提案すれば良い。 経営層が無能だと批判できる位だから、あなたには素晴らしいアイデアがあるんでしょ?