• 締切済み

どういう心構えで生きたらいいのか真剣に悩んでます

私は、15歳くらいまでは普通でしたがその後成長ホルモンの病気で極端に顔が大きくなってしまいました 例でだすと身長が170cmしかないのにチェホンマン選手くらいの顔の大きさです 周りから化け物、奇形、顔デカすぎなどいわれたり、満員電車でも私が乗るとその顔を見て周りに人がいなくなったり、その他色々差別などを受けてきました こうなってしまったのだから現実を受け入れるしかないと思うようにしてますが今だに気持ち悪いとかもう慣れてるはずなのに言われる度にショックを受けてしまいます これから先もずっと差別され続けるのかと思い未来に希望がもてません ここ最近毎日死にたいという気持ちが強くなり、いつまで抑えられるかわかりません 暗い話題で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• akira3737
回答No.2

読ませて頂きました。 病気で顔が大きくなってしまったと言う事で、差別的な目で見られて苦痛を感じている心情が伝わってきました。あなたの精神的苦痛は想像を絶する苦しみだと思います。しかし、あなたはまだ15歳です。まだまだ寿命はあります。自分の手で人生を終らせる何て、苦しすぎますし、寂しすぎます。それに、あなたは死を簡単に考えていますが、そう簡単に死ねる物ではありません。まだまだ選択肢は無数にありますよ、冷静になってください。(;^_^A アセアセ・・・ 成長ホルモンの病気と言う事で、あなたのせいではありません、仕方が無い事です。もう、こうなってしまっては開き直りましょう。怒りましょう。あなたは化け物でもなんでもない、普通の人間です。たまたま顔が大きくなったと言うだけで、差別されたり、気持悪いと言われるのは、心外です。(`ε´)ぶーぶーそんな言葉に負けないでください。差別する人間の心の狭さを責めましょう。責められるのはあなたではなくて、そういう心ない人間達です。 神様はあなたに試練を与えたんだと、考えてください。とても、受け入れられない試練ですが、神は乗り越えられない試練は与えません。あなたがその試練をどのように克服するのかだと思います。世の中には色々な病気があり、皆それぞれ苦しんでいます。あなたもその苦しみに負けずに、生き抜く事が使命なんだと思います。前向きに頑張ってください。一生懸命に生きていたら、外見ではなく中身を見てくれる人間が現われると思います。 自分のマイナスのイメイージをプラスに変える発想を考えましょう。人は生きる為に産まれて来たんですから。

kriayuu345
質問者

お礼

レスありがとうございます >あなたはまだ15歳です。 申し訳ありません、書き方により誤解させてしまったみたいですが 顔が大きくなり始めたのがそのくらいの年齢で今は20歳を超えています >そう簡単に死ねる物ではありません そうかもしれません、もう何度も死のうと思いましたが 家に帰ると家族が応援してくれたり、普段店で「いらっしゃいませ」など 言われることなどないのにたまに言われたりするともう少し頑張ってみようかなと思えたりします あれだけ死にたいと思ってたのに自分でも不思議だなと感じます。

• haramita
回答No.1

質問拝見しました。 私の想像を超える困難を経験されてると思いました。 気休めな綺麗事では済まないですよね。 心構えについてですが、もし私が質問者様だったら、多分経済的な成功を目指すと思います。 なんでも良いので、例えば株、新規事業などで成功を目指します。 どんなに体に障害があろうとも、健常者に勝つ事で自分の成果と真価を確立し、バカにしてくる人にリベンジします。 そして成功したら、その力を活かし、同じように困った人に力を貸すことで、自分の強さを育てていきます。 私の場合、体ではないですが、経済的に不利な境遇で、それを揶揄されたことがありました。 最初は人格者であることを目指して、平安を保とうとしましたが、あくまでそれは綺麗事であり、食べていかなければ、成り立たないものだと実感し、今前述したように成功を目指すに至りました。 力を付けたら、次に他者に力を分けられる強さを目指しています。 苦しいと思いますが、心無い人に負けないで頑張って生きてください。 私も頑張ります。

kriayuu345
質問者

お礼

レスありがとうございます 自分はすごく心の弱い人間だなと思います それでも少しでも心を前向きに考えられるようにしていきたいです。