• 締切済み

どういう心構えで生きたらいいのか真剣に悩んでます

私は、15歳くらいまでは普通でしたがその後成長ホルモンの病気で極端に顔が大きくなってしまいました 例でだすと身長が170cmしかないのにチェホンマン選手くらいの顔の大きさです 周りから化け物、奇形、顔デカすぎなどいわれたり、満員電車でも私が乗るとその顔を見て周りに人がいなくなったり、その他色々差別などを受けてきました こうなってしまったのだから現実を受け入れるしかないと思うようにしてますが今だに気持ち悪いとかもう慣れてるはずなのに言われる度にショックを受けてしまいます これから先もずっと差別され続けるのかと思い未来に希望がもてません ここ最近毎日死にたいという気持ちが強くなり、いつまで抑えられるかわかりません 暗い話題で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

読ませて頂きました。 病気で顔が大きくなってしまったと言う事で、差別的な目で見られて苦痛を感じている心情が伝わってきました。あなたの精神的苦痛は想像を絶する苦しみだと思います。しかし、あなたはまだ15歳です。まだまだ寿命はあります。自分の手で人生を終らせる何て、苦しすぎますし、寂しすぎます。それに、あなたは死を簡単に考えていますが、そう簡単に死ねる物ではありません。まだまだ選択肢は無数にありますよ、冷静になってください。(;^_^A アセアセ・・・ 成長ホルモンの病気と言う事で、あなたのせいではありません、仕方が無い事です。もう、こうなってしまっては開き直りましょう。怒りましょう。あなたは化け物でもなんでもない、普通の人間です。たまたま顔が大きくなったと言うだけで、差別されたり、気持悪いと言われるのは、心外です。(`ε´)ぶーぶーそんな言葉に負けないでください。差別する人間の心の狭さを責めましょう。責められるのはあなたではなくて、そういう心ない人間達です。 神様はあなたに試練を与えたんだと、考えてください。とても、受け入れられない試練ですが、神は乗り越えられない試練は与えません。あなたがその試練をどのように克服するのかだと思います。世の中には色々な病気があり、皆それぞれ苦しんでいます。あなたもその苦しみに負けずに、生き抜く事が使命なんだと思います。前向きに頑張ってください。一生懸命に生きていたら、外見ではなく中身を見てくれる人間が現われると思います。 自分のマイナスのイメイージをプラスに変える発想を考えましょう。人は生きる為に産まれて来たんですから。

kriayuu345
質問者

お礼

レスありがとうございます >あなたはまだ15歳です。 申し訳ありません、書き方により誤解させてしまったみたいですが 顔が大きくなり始めたのがそのくらいの年齢で今は20歳を超えています >そう簡単に死ねる物ではありません そうかもしれません、もう何度も死のうと思いましたが 家に帰ると家族が応援してくれたり、普段店で「いらっしゃいませ」など 言われることなどないのにたまに言われたりするともう少し頑張ってみようかなと思えたりします あれだけ死にたいと思ってたのに自分でも不思議だなと感じます。

  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.1

質問拝見しました。 私の想像を超える困難を経験されてると思いました。 気休めな綺麗事では済まないですよね。 心構えについてですが、もし私が質問者様だったら、多分経済的な成功を目指すと思います。 なんでも良いので、例えば株、新規事業などで成功を目指します。 どんなに体に障害があろうとも、健常者に勝つ事で自分の成果と真価を確立し、バカにしてくる人にリベンジします。 そして成功したら、その力を活かし、同じように困った人に力を貸すことで、自分の強さを育てていきます。 私の場合、体ではないですが、経済的に不利な境遇で、それを揶揄されたことがありました。 最初は人格者であることを目指して、平安を保とうとしましたが、あくまでそれは綺麗事であり、食べていかなければ、成り立たないものだと実感し、今前述したように成功を目指すに至りました。 力を付けたら、次に他者に力を分けられる強さを目指しています。 苦しいと思いますが、心無い人に負けないで頑張って生きてください。 私も頑張ります。

kriayuu345
質問者

お礼

レスありがとうございます 自分はすごく心の弱い人間だなと思います それでも少しでも心を前向きに考えられるようにしていきたいです。

関連するQ&A

  • チェホンマン選手は病気でしょうか?

    K-1のチェホンマン選手は身長218cmありますが、巨人症という病気でしょうか? 巨人症の疑いでライセンス停止になったこともありましたが、あれから試合に出ています。 巨人症の方の特徴で共通する部分がいくつかあるみたいです。巨人症独特の顔など。(例で言うとジャイアント馬場にも少し似ています) みなさんは、チェホンマン選手は巨人症だと思いますか?

  • 成長ホルモン治療

    現在16歳です。最近身長について悩んでいるのでネットで色々調べてみたところ、成長ホルモン処方というのは病院でやってもらえると聞きました。16歳なのでまだ伸びると思っていたのですが、半年前から全く伸びていないのです。 ここで質問なのですが、自分はぶっちゃけ背は低くないです。日本人男性の平均身長より高いと思います。でも自分の将来の夢のためには身長が全く足りないのです。 背が極端に小さいわけじゃなくて、大きめの人でも成長ホルモンを処方してもらえるのでしょうか?

  • どのような心構えで生きていけばいいでしょうか?

    私は中学の同級生の半分以上に会いたくなかったせいか成人式には出席していません。中学生の頃は嫌な思い出ばかりで同級生の顔を見ると具合が悪くなるからです。当時、仲のよかった同級生には誘われたのですが、会場に行って自分のことをよく思っていなかった同級生の顔を見るのが苦痛だったので断りました。もちろん振袖は着たいと言う気持ちはありましたが、当時は学生(短大生)で写真だけ撮ったとしてもお金がかかるし親に悪いと思ってやめました。あと3月の卒業式に袴を着るし、袴は一生に1度だけど振袖は友人の結婚式に出席したときに着ればいいと言う理由でやめました。 私は、今中学時代の友達とは連絡を取っていません。どちらかと言えば取りたくありません。もし連絡を取り合って、遊びに行ったり食事に行ったりすると必ず成人式の話や同級生の名前が出てくるからです。成人式の話が出るのが苦痛なのです。(例え、同級生ではなく周りの人が成人式の話をしているだけで苦痛です。)成人式を迎えた当時、中学の同級生に会いたくなかったからと言う理由がはっきりあったのに成人式の話が出ると心が「ズキン」とします。例え、今中学の同窓会があったとしても行きたいとは思わないけどなぜか成人式の話が出ると「ズキン」とします。 それはなぜでしょうか? 私は、自分が成人式に出席していないことを知らない人たちの間で成人式の話題(振袖は何色を着た?など)が出て、自分に触れられたら嘘をついて「私は黄色を着たよ~」と言って出席したように話します。 「行ってない」と言うと、周りの人がびっくりして顔の表情が変わるからです。「えっ、かわいそう」という感じの顔をするからです。 あと「変わってる。」と思われるからです。 これからも何回か生きていくうえで成人式の話題が出ると思います。 私は一体これからどういう心構えで生活をすればいいでしょうか。

  • 身長

    僕は高校生で身長が166cmしかありません。周りが大きくなっていっているので焦りや不安を感じます。いまさらながらですがどうやったら身長が伸びますか? 成長ホルモン分泌量とか増やせばいいんですか?

  • 友人のことです。

    私の友人ですが、帰る駅が一緒なので、話すようになりましたが、最初はびっくりしました。まるで、ビッグフットそっくりの、バケモノなのです。身長は190センチ(女でです)フットボール選手のようにガタイが良く、胸も結構あります。(それが、またキモイ)まるで、プロレスラーかお相撲さんです。 その上、顔は鼻が異様にでかく、目が開いているかいないかわからなく、細いです。顔の大きさは通常人の2倍です。松井選手そっくりです。 弟がそのWさんを見て、『バケモノみたいだね。』と言っていました。しかし、本当にそうなのだから、笑い事では済まされません。 私と歩っているのを見て、男と歩っている・・と勘違いされたこともあり、それ以来さすがに避けるようにしました。あんな、超キモメンとつきあっている・・などと思われたら、ショックで寝込みます。 しかし、私が優しい子と勘違いしたのか、なついてしまっています。 性格は、見た目に似合わず珍しくおしとやかで、口調も皇室並みです。今時めずらしい、ヤマトナデシコなのです。それで、話してしまって、見た目と全然違うんだ・・と思ったのですが、あまりにも容貌がバケモノなので、友人の中には入れずに、多少差別化していました。(Wさんだけ、他にも友人はドブスだらけだけど、特にひどい) それに気付いているのか、いないのか、いつも淡々としていて、大人には自分の顔は受けがいい・・ということまで、言い出す始末。 一種の精神異常かとも思いますが、私は自分で明るくポジティブに笑い飛ばしている人なんだ、と思っています。 外見はバケモノ、中身はヤマトナデシコで聡明で常識的・・でも、見た目のことになると、突如発狂。こういう人とは、縁を切るべきでしょうか・・。私は、超美人ですが、大人しい性格です。超怖がりなので、最初はWさん怖かったのです。あまりにも、未確認生物すぎて。 

  • 友人のことですが・。

    私の友人ですが、帰る駅が一緒なので、話すようになりましたが、最初はびっくりしました。まるで、ビッグフットそっくりの、バケモノなのです。身長は190センチ(女でです)フットボール選手のようにガタイが良く、胸も結構あります。(それが、またキモイ)まるで、プロレスラーかお相撲さんです。 その上、顔は鼻が異様にでかく、目が開いているかいないかわからなく、細いです。顔の大きさは通常人の2倍です。松井選手そっくりです。 弟がそのWさんを見て、『バケモノみたいだね。』と言っていました。しかし、本当にそうなのだから、笑い事では済まされません。 私と歩っているのを見て、男と歩っている・・と勘違いされたこともあり、それ以来さすがに避けるようにしました。あんな、超キモメンとつきあっている・・などと思われたら、ショックで寝込みます。 しかし、私が優しい子と勘違いしたのか、なついてしまっています。 性格は、見た目に似合わず珍しくおしとやかで、口調も皇室並みです。今時めずらしい、ヤマトナデシコなのです。それで、話してしまって、見た目と全然違うんだ・・と思ったのですが、あまりにも容貌がバケモノなので、友人の中には入れずに、多少差別化していました。(Wさんだけ、他にも友人はドブスだらけだけど、特にひどい) それに気付いているのか、いないのか、いつも淡々としていて、大人には自分の顔は受けがいい・・ということまで、言い出す始末。 一種の精神異常かとも思いますが、私は自分で明るくポジティブに笑い飛ばしている人なんだ、と思っています。 外見はバケモノ、中身はヤマトナデシコで聡明で常識的・・でも、見た目のことになると、突如発狂。こういう人とは、縁を切るべきでしょうか・・。私は、超美人ですが、大人しい性格です。超怖がりなので、最初はWさん怖かったのです。あまりにも、未確認生物すぎて。 

  • 真剣な性の悩みです。

    真剣な性の悩み。中3男子です。出来れば早く回答欲しいです。気持ち悪いですけど(ノ><)ノ 自分は小6春頃に精通して、そこからどんどん背は伸びて行きました。精通して今までほとんど毎日自慰をしてきました。 最初は、何にも心配じゃなかったのですが、この頃心配なことがあります。 自分は、小6の頃に比べ顔が劣化した気がするんです。目の下もクマがすごく、不細工になったような気もします。 背も中2から中3にかけてはあまり伸びませんでしたし… 周りの奴らは小5くらいで精通や陰毛が生えはじめたみたいですが、自慰は週1と言っていました。 この頃、「このままだと、老化が早くなっちゃうじゃないか」とか「身長が伸びなくなるかも」とか「チンコがこれ以上大きくならないかも笑」と思ったりもします。 自分は、体毛は濃い方で、色素も薄く色は白くて、目が悪いです。 クマは目が悪いせいですか?ストレスがすごいせいでしょうか? 身長や、老化に悪影響を及ぼしますか?そして、俺のチンコはまだ成長するんでしょうか?笑 真剣に悩んでいます。 教えて下さい。 足の腿(もも)のとこや脇、ケツにも生えてます泣(;_;) 腿に生えたら成長は終わりらしいです(:_;)ブワッ アドバイス下さい!!

  • 子供の成長が遅く染色体異常の可能性をいわれました。どんな染色体異常が考えられるのでしょうか?

     5か月になるうちの子は成長曲線を大きく外れ身長も体重も小さいです。 出産は問題なかったのですが、検診で小さすぎるので染色体異常も考えたほうがいいといわれました。 身長からすると体重は極端に小さくないようです。首の据わりは正常でした。   うちの子は生まれつき難聴があります。 それに今回言われたことは  口の中の上顎がくぼみすぎている  おちんちんが小さいこと  身長が伸びてないこと   が小奇形になるといわれました。 染色体異常なのでしょうか。 そうだとしたたら今後どんな障害がでてくるのでしょう。 どんなことでもいいのでよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分の顔が気持ち悪過ぎてたまに悲観的になリます。

    22歳男です 僕は超絶不細工でグロメンです。 人間離れした顔、化け物、奇形などととよく言われます。 卒業アルバムでも一人だけ悪い意味で目立つと笑われていました。 肌もアトピーとニキビ(体質によるもの)でとにかくグッチャグチャな顔をしています。 いまさら整形でどうこうしようとという気は毛頭ないのですが たまに、無性に悲観的な気持ちに襲われ、死にたくなってしまいます。 悲観的になると、不眠症になったり、自分の顔を殴ってみたり、イライラします。 自分の容姿と向き合うにはどうしたらよいでしょうか?

  • 自分の顔が嫌い

    ブサイクすぎる 私は身体障害者です 顔はゴリラで目は鷹のように 鋭い目つきをしています よく怒ってるのと言われます 鼻は北島の三郎です 顔の輪郭はK1のチェホンマン です なのに胴長短足 身長150センチしかありません ただでさえ男性の障害者はもてないのに もう嫌になります 女性の方は当たり前ですけと゛健常者で外見がカッコいい人が良いですよね 私みたいなブサイクはもう二度と新しい彼女とか厳しいですよね あとつけ加えるなら顔と歌声が合ってないんです ミスチルの桜井さんぐらいでるんです 周りからはよくキモイーとか 歌わないでとかある意味うけるとかいわれてます