• 締切済み

好意があると思われますか?

彼氏と別れて辛くて辛くて、人に相談というかこの気持ちを聞いてほしいんですが… 他に相談相手が居るにもかかわらず、とくに親友でもなんでもないAくんに相談に行くのは、 1.Aくんから「こいつ、俺に気があるんじゃないの?別れたばっかりなのに、げんきんなヤツだな」と思われてしまいますか? 2.そもそも、一般的に、「振られて辛い」という問題は一人で解決すべきものであって、人に負担をかけるものではないのでしょうか? 3.極力人に知られたくないので、Aくんには周囲には黙っておいてほしいのですが、Aくんの負担になりますか?また、1.の可能性が更に強まりますか? そこでAくんを選ぶ理由はあるのですが、Aくんには何故だかわからないかもしれません。 相談を持ちかけるからには何らかの好意があるのは間違いありませんが、それは恋愛感情ではありません。 もちろん、別にAくんを狙ってる訳ではありません。彼氏のことがまだ好きだから辛いんですから当然ですが。 冒頭にも述べたように、Aくんにとって私は「友人というよりは限りなくただのクラスメイトに近い友人」だと思います。ディープな話をする仲ではありません。 4.私はどうするべきでしょうか。相談するか、一人で問題を抱え続けるか。諸事情(3.など)により、2択です。

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.4

この相談は、質問者様にとってA君でないといけないのです。その理由は、この文面から読み取ると、一つしかありません。1~4のどれかを質問されていますが、どう答えても質問者様はA君と会うでしょう。 何故か? それは、彼を忘れるために一晩だけで良いからA君に抱かれたいのだと思います。そう考えれば、この腑に落ちない質問が納得できます。そうではありませんか? 仮に図星だとすれば、それはA君にこの上なく失礼ですし、自分を貶める事になりますから、絶対にしてはいけませんよ。相談相手は他にもいらっしゃるようですので、間違いが起きない他の人にしてください。

-ria-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Aくんである必要性については1番の方に補足させていただきました。やはり重要なポイントを伏せたまま質問するのは宜しくないですね。 Aくんと身体の関係を持とうというつもりは全くありませんので大丈夫ですよ。Aくんはむしろ「間違いが起きない他の人」に分類されると思っています。

回答No.3

Aくんを選ぶ理由が分からないので何とも言えませんが・・・ 1.Aくんから「こいつ、俺に気があるんじゃないの?別れたばっかりなのに、げんきんなヤツだな」と思われてしまいますか? →相談の仕方にもよるだろうけど思われないと思います。それにはっきりとまだ彼氏が好きと言えばいいのでは? 2.そもそも、一般的に、「振られて辛い」という問題は一人で解決すべきものであって、人に負担をかけるものではないのでしょうか? →相談=負担ではないと思いますよ。ただこれも相談の仕方によっては負担になるでしょうけど・・ 3.極力人に知られたくないので、Aくんには周囲には黙っておいてほしいのですが、Aくんの負担になりますか?また、1.の可能性が更に強まりますか? →負担だと思います。Aくんがただのクラスメートであるならば何で俺に?ってなると思います。 4.私はどうするべきでしょうか。相談するか、一人で問題を抱え続けるか。諸事情(3.など)により、2択です。 →一人で抱えられるものならばそうするのも良いだろうけど相談したいからここに質問したのでは?? 最初に書いたようにAくんである理由を教えていただけたらと思います

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aくんを選ぶ理由については1番の方に補足しましたので、ご覧頂ければと思います。 言い方次第でもありますね。なるほど参考になります。 >相談したいからここに質問したのでは?? まったく、仰るとおりです。 が、Aくんに相談することによって「引かれる」などマイナスの評価を受けてこれ以上傷を深くするよりは、何もしない方がマシかなとも思っています。。 そこを天秤にかけるために質問させていただきました。

回答No.2

正直、なぜA君でないと駄目なのか分からないのですが・・  自分がもし、さほど親しくもない異性の女性から彼女個人の恋愛問題について、相談と言うか、愚痴を聞かされたら引きますね。ハッキリ言って、ウザイとすら感じると思います。 1.自分は「気があるんじゃ?」とは思いません。中には、そう捉えてしまう男性もいるかも知れませんね 2.負担を掛けて良い人といけない人がいると思います。親友ならまだしも、ただの友人に相談する事が良いのか悪いのか・・自分ならしないかな 3.負担になると思いますし、1に繋がる可能性はあると思います 4.2択しかないのなら、自分だったら1人で問題を抱えます。やはり、親友でない人に対してプライベートな問題を話せない。ただ、その問題に彼(または彼の親友)が何かしらの形で関わっているのなら話は別ですが。

-ria-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Aくんである必要性については1番の方に補足しましたので、宜しければご覧ください。 気があるとは思われないが、常識の無いヤツと思われるという可能性もあるのですね。 私も大して親しくない人に相談しようとは思わない派でしたが、世の中の多くの人は私と違って友人同士で相談しあうものなのかと思っていました。ドラマや漫画の見すきですかね。。 参考になります。

回答No.1

奥深い質問で興味がありましたので・・ 補足をお願いします。 1.Aくんに相談する理由として何かしら恋愛感情ではないけど好意が   あるのは事実。その点を踏まえ、もしかりに相談してAくんに   あなたがAくんに対して好意があると思われるのは嫌ですか? 2.Aくんがあなたの事を「ゲンキンなやつだ」と思わないのなら   好意があると思われてもいいでしょうか? 3.Aくんもあなたに対してなにかしら好意を寄せていると感じた事が   ありますか? 4.なぜAくんに聞いてもらいたいでのでしょうか?優しい言葉を   かけて慰めてくれそうだから?別れた元彼と仲良しで色々と   情報を聞けそうだから? 5.極力人に知られたくないのは、彼氏と別れたことですか?   それとも彼氏と別れたばかりなのに多少なりとも好意を持っている   Aくんに相談する事ですか? 6.Aくんをあなたが狙っている訳ではないんだけどもしも   Aくんがあなたを好きだとして、Aくんから明日にでも   アプローチがあればあなたはAくんとのお付き合いを考えますか? 以上補足をお願いします。

-ria-
質問者

お礼

補足要求ありがとうございます 以下補足です 1.友人としての好意があると思われるなら構いませんが、私はまだ元彼のことが好きなので、新しい恋へのステップのように誤解されるのは好ましくありません。 2.「恋愛感情として好意がある」と「ゲンキンなやつだ」は直結すると思います。よって、「ゲンキンなやつだとは思われないが好意があると思われる」ということは起こらないと考えます。 3.仲良くしようという気持ちはお互い持っていると思いますが、それが恋愛感情とは思いません。 4.これは、あまり書きたくなくてぼかしていたんですが、みなさんのご意見を読むに、やはりここが重要みたいなので書きますね。 (1)特別仲良しというわけではないが、クラスで身近な存在である。   小学生でいうところの席が隣とか、同じ係りであるとか、出席番号が一緒で同じ日に日直が当たるとか、そういう系と考えていただければ。 (2)元彼と付き合いだしたのを一番最初に知った相手である。 (3)元彼(Aくんはまだ今彼と思っている)との関係をよく冷やかしてくるリーダー。それがまた辛かったりするので、辛い原因を1つ断ち切るためには直接Aくんに知らせるのが一番。 ・・・・(3)が重要です。 ちなみに、元彼と仲良しの人に話すのも考えましたが、それこそ色々と誤解が生じそうな上、全然仲良くないので却下しました。 5.彼氏と別れたことです。 これもあまり詳しく書きたくないのでぼかしますが、分かれた事が人に知られる事によって元彼が悪く言われるのは嫌なのです。 6.それはそうなってみないとわかりません。が、現時点では私は元彼の事がまだとても好きなので、それこそ「ゲンキンなヤツ」になることはできないと思います。

-ria-
質問者

補足

質問をしている身でありながら、 何かと隠したがっていますが(小学生でいうところの・・・・など)、 知人がここを見ている可能性が高いので、あまり無闇に個人が特定されそうな事は書きたくないというのが理由です・・ 必要があればまた補足しますので、回答いただければと思います。