好意を持たれているか迷っている…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • ネットの友人から好意を持たれていることがわかりましたが、どうすればいいか悩んでいます。
  • 彼は気分屋で好きな人が変わるタイプなので、好意を持たれていることに驚きました。
  • 彼には2人の好きな人がいるようで、告白されるまで待つのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意を持たれている

タイトルどおりのことなんですが… ネットの友人から好意を持たれていることを知りました。 教えてくれた友人がその方から相談をされたとのことで。 告白はまだされていないのですがどうすればいいのか迷ってます。 実はその男性、前に私が恋愛相談に乗っていた方でして… (相談に乗っていたといいますか、乗っているほうが正しいかもしれません。) 正直、彼は好きな人がころころ変わる気分屋なのです。 なので、こう言うのは失礼かもしれませんが、 好意を持たれてることを知った私は呆れました…。 ちなみに、何度かメールしてますがそのような話はまだ出ていません。 告白されるまで待つのがいいのかもしれませんが、 その間、彼と普通に接していく気にもなれません。 苦手なタイプといえばそうなります。 前のことですが、彼に影でかるく酷いことを言われました。 かなり傷ついたのを覚えています…。 しかも過去の話を聞くと、好きになった女性と上手くいかず、 逆にその女性に対して怒りをあらわにしていました。(いわゆる逆ギレ?) 現在、彼には好きな人が2人いるらしいです。 私を含めると3人…ですね。 ほんと困ってます。 どうしたらいいのでしょうか? ご回答のほう、よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weight69
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.1

w-roseさんは優しい人だから、 問題児(?)でも相談に乗ってるんですね。 相談していくうちに、それが恋愛に昇華することはよくあることです。 悩んでいるときに優しい言葉かけられたら、そりゃ少しは心移りしますから。 ネットの世界で安心しました。 どのような形態かは分かりませんが、 こちらから連絡しなければ、彼も手のほどこし様がありません。 メールが来ても読まずに削除しましょう。 必ず仲間同士で彼に対する共通認識を持ちましょう。 「ここ」で好きな女性が3人もいる、と。 こういう困ったちゃんは、放っておくのが一番いい方法かと思います。 楽しいネットの世界を続けるために、非情になってくださいね。

w-rose
質問者

お礼

自分のためにもちょっと距離を置くことにしました。 ありがとうございました。

w-rose
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 メールは無視しようと思います(>_<) それと…私はブログをやってるんですが、 そこにいつも彼からコメントがくるんです。 これもやっぱり無視して消したほうがいいんでしょうか? あとから彼に逆ギレされないか不安です…。

関連するQ&A

  • 実は好意がある?

    カテゴリー悩みましたが恋愛にしておきます 職場の男性について 影でわたしに関わる男に、わたしを悪く言うくせに、やたらとわたしに丁寧な対応で声かけてきて気分悪いです そのひとは、初対面からイジってきたりするようなひとで、とても苦手意識があります 友達に話したら、わたしに好意があって周りがわたしを好きにならないように周りにわたしの評価を下げてライバル減らしてるんじゃないかと言われ、信じられません その人は人を馬鹿にしネタにして笑いを取るスタイルのひとです(わたしはこのようなひと苦手です) どなたか体験などでわかる方いたら意見お願いします

  • 好意や告白で意識するようになると、どのように変わりますか?

    数日前にも質問させて頂きましたが、もう少し意見を頂きたいと思いまして再度質問しました。 すみません。 女性の方からの回答をお願いします。 男性から告白や好意を寄せられて相手を意識するようになったら、 どのような態度や接し方をしますか? 逆に気持ちに答えられない時はどのような態度や接し方をしますか? 好意を寄せていて告白もした女性がいるのですが、ハッキリとした良い返事は頂けませんでした。 今は自分のことで精一杯だけど、好意を寄せてくれることは嬉しいと話してくれました。 それに、前後の話から、これからも好意を寄せ続けても良い感じでした。 ちなみに、彼女は控え目で男性が苦手な女性(自分からは絶対告白できないそうです)で、 本当に自信なくて自分のことで精一杯のようです。 好きになる前から本当に純粋で優しい素敵な人です。 だから嫌われてたり、完全に好意がNGというわけでもなさそうで、 もしかしたら良い関係になれる可能性があるのかな?!とも思いました。 また、ハッキリとした良い返事はなかったものの、その後の彼女からの接し方が 意識してもらえてるような感じもあります。 男性から告白や好意を寄せられて相手を意識するようになった場合、 どのような態度や接し方をしますか?どのような接し方や態度に変わりますか? 逆に男性からの気持ちに答えられない時はどのような態度や接し方になりますか? 参考までに教えてください。よろしくお願いします。

  • 好意

    10代の男性の方に質問します。 男性から見て、女性がどのような行動を自分に対してしてくると自分に好意があると思いますか? スキな人に振り向いてほしいんですが、どういう行動をとればあたしのこと見てくれるのか分からなくて・・・。 告白とかそういうんでなく、その前に近づきたいんです。。 女性にされると嬉しい行動でもかまわないので教えてください!!

  • 善意を好意ととられたと思われたら…

    私には今好きな男性がいて、そのことで何回かこちらでご相談させていただいているのですが、最近「もやもや」しており、その正体がなんとなく分かったのでご意見をいただきたく思いました。 その男性はとにかく誰にでも優しい人です。これまでずっとその中でも「私だけが特別に優しくされている」と思ってきましたが、それはたぶん思い込みです。 二人でよく話をするのですが、お相手はなんの努力もなしに誰にでも優しくできる人ではなく、かなりの「我慢」ももちろんしていると聞いています。無理をして優しくしていることもあるし、腹が立っても怒りをおさえて無理して優しくすることもあるのだそうです。 私はものすごくその人が好きなのですが、お相手が「親切心で優しくしたのに、勝手に勘違いされて惚れられて迷惑だ」と思うのではないかと不安になり、他の人にも平等に優しくしている姿を見ていてふと冷静になりました。 ひどい話ですが、私がそうだったのです。 私は八方美人な性格で、たぶん本心では、誰にでも優しくして「今日はいいことしたぞ」と満足するようなところがあったんだと思います。 その性格のため、言い寄ってくる男性はたくさんいましたが、告白やお誘いをされるたびに 「ただ優しくしただけなのに、なんでそんな感情を向けられなくてはいけないの!」 と苛立っていました。 もちろん、そういった男性が喜ばしい感情で近づいてきたのではなく、下心がみえみえだったから苛立ったんだろうとは思うのですが、これまでずっと好意から逃げてきたことは確かです。 今は私が逆の立場にあり、私がその男性の善意を好意として思い込み、勝手に好きになってしまっています。 これをお相手がどう受け止めるかと考えるととてもこわいのです。 私がその人だったら、不愉快になるかもしれません。 特にお相手の男性が「努力して優しくしている人」だからなおさらです。 それでもこんなに人を好きになったことは今までにないので、いつか形にしたいとは思っています。 どうなんでしょうか? 努力して人に優しくしている男性が、善意を勘違いされたらどんな気分になりますか? もしくは、そういった優しい性格をしていながらも、「善意」ではなく「好意」とわかる言動などはあるのでしょうか? 過去の罪悪感で自分のことが嫌になってしまいます。 男性と女性でこういった善意と好意の区別は結構違うと、こちらの質問回答を読んでいて思うのですが…。 ご意見をお寄せください。

  • 複雑な女心

    会社の後輩が数日前に男の人に告白されたのですが、友達みたいな感じだったので、交際は断ったそうです。 ただ、その告白した彼が最近特に合コンとか女の人を紹介してもらっていると話を聞いたら怒りはじめて、私に逆ギレ気味に相談してきました。「私に告白しておいてすぐ他の人にいくなんて失礼ですよね。もっと追いかけてくるべきですよね?」と。 同じ男としては早くふっきて新しい人を探そうという彼の気持ちはよくわかります。彼女には言わなかったけど。 ならば、告白を断らなければいいじゃんと思うのですが? 女の人はいつまでも追いかけて欲しいのでしょうか? 彼女の怒りを何と静めようか・・・

  • 好意をもたれて…

    職場で好きな女性がいます。挨拶やたまに世間話程度しかしないのですが、ここのところ、自分の姿を見ると物陰に隠れたり、廊下で会うと下を向かれたりすることがあり、彼女から避けられているように感じます。なんだか自分が好きなことに気づき、アプローチや告白をされないように、こんな態度をしているのかなと考えてしまいます。また以前に、職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。このことを、彼女が知っていて、けん制されているのではと思うときもあります。こんな態度をとられると、なんだか自分も意識して避けてしまい、話しかけづらく挨拶もしづらいです。このままでは進展どころか疎遠になってしまうだろうなとも思います。彼女は疎遠にしていきたいのかなと思うときもあり…自分の考えすぎでしょうか?他の質問の回答で、相手の立場になれば、好意がなくても告白されれば、対応しなければならない。しかたがないと思い、なぜ自分がこんなことに合わなくてはならないのか、という気持ちになり、相手にそのような苦労をおしつけているというものがありました。女性の方に質問します。好意をもたれて迷惑だなと思いますか?

  • 好意が伝わっているか

    好意が伝わっているか 友人から女性を紹介されました。 会って、気に入ったのでその日の内に食事とまた別の日にあるスポットに一緒行こうと誘い、行くことになりました。(各々別の日です) これってデートになるのでしょうか? 誘ったことによって、僕の好意って気持ちが伝わったでしょうか? (僕個人的には伝わってて欲しいです) 告白する時期はまだわかりませんが、いきなり告白するより少しは僕の気持ちが伝わってくれてた方が良いかなっと思っています。 だから少しは気づいてほしいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 自分に好意をもっている女の人に対して

    いきなりですが、本題に入らせて頂きます。 半年程前からなのですが、明らかに自分のことを好きだと感じ取れる女の人(友人)がいます。 その友人とは古い付き合いなどではなく、普通の友人として度々会っては会話をしたりというような大学生の付き合いです。 今までの私はそのような好意を抱かれたとしても、こちらが好きではない(嫌いでもない)にもかかわらず、恋人同士になることは相手に失礼という考えから、好意をもたれているであろうサインに気づいたとしてもスルーしていました。 いわゆる、普通の友人としての中でいたいという思いです。 しかし、最近このように思うようにもなりました。 しっかりとした返事やサイン等をしなければ、さらに失礼だと。 これは私の2度の告白に起因するものです。 (両方彼氏もちでした(+_+)) やはり返事をはっきり言われた方が、すっきりするもんです。 新しいスタートもきれます。 私は敏感で感受性が高い方なので、まず好意を持たれているということは間違いないと思います。 その前提で質問させて頂きます。 『自分に好意をもっている女の人に対して、受け入れる場合、受け入れない場合、其々どのようにコンタクトすれば良いでしょうか??』 片方のみでも構わないので、どうかアイデアを下さい。 宜しくお願いします。

  • 相手に好意を伝えますか?

    相手に好意を伝えますか? ほぼ毎日連絡を取り合い、数回二人だけで遊びに行った女性がいます。 告白の前に相手に好意を持っている事を伝えた方が良いですか? それとも直球で、いきなり告白しますか? また好意を伝える場合、どう言う風に伝えますか?

  • せっかく好意で答えてくれてるのに。。

    『今日の質問』を順に見ていき、 答えられそうな事や、興味がある項目を見ていたら、 『なにこれ?』って思うことがありました。 恋愛相談をしている女性。 独身女性ならではの切実な悩みに対し、 数名の方が、親身になって答えて下さっています。 でも、確か数日前に違うカテゴリーで、 この質問者は、主婦ならではの質問をしていました。 私からしたら、回答して下さってる方に対して、 本当に失礼ではないかと怒りさえ覚えたのですが、 せっかく親身になっている方に対して、 こう言う事をする事例って、今までもあったのでしょうか。 ちょっとビックリしてしまい、ショックだったので、 変な質問なのですが、教えて下さい。