好意を持たれているか迷っている…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • ネットの友人から好意を持たれていることがわかりましたが、どうすればいいか悩んでいます。
  • 彼は気分屋で好きな人が変わるタイプなので、好意を持たれていることに驚きました。
  • 彼には2人の好きな人がいるようで、告白されるまで待つのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意を持たれている

タイトルどおりのことなんですが… ネットの友人から好意を持たれていることを知りました。 教えてくれた友人がその方から相談をされたとのことで。 告白はまだされていないのですがどうすればいいのか迷ってます。 実はその男性、前に私が恋愛相談に乗っていた方でして… (相談に乗っていたといいますか、乗っているほうが正しいかもしれません。) 正直、彼は好きな人がころころ変わる気分屋なのです。 なので、こう言うのは失礼かもしれませんが、 好意を持たれてることを知った私は呆れました…。 ちなみに、何度かメールしてますがそのような話はまだ出ていません。 告白されるまで待つのがいいのかもしれませんが、 その間、彼と普通に接していく気にもなれません。 苦手なタイプといえばそうなります。 前のことですが、彼に影でかるく酷いことを言われました。 かなり傷ついたのを覚えています…。 しかも過去の話を聞くと、好きになった女性と上手くいかず、 逆にその女性に対して怒りをあらわにしていました。(いわゆる逆ギレ?) 現在、彼には好きな人が2人いるらしいです。 私を含めると3人…ですね。 ほんと困ってます。 どうしたらいいのでしょうか? ご回答のほう、よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weight69
回答No.1

w-roseさんは優しい人だから、 問題児(?)でも相談に乗ってるんですね。 相談していくうちに、それが恋愛に昇華することはよくあることです。 悩んでいるときに優しい言葉かけられたら、そりゃ少しは心移りしますから。 ネットの世界で安心しました。 どのような形態かは分かりませんが、 こちらから連絡しなければ、彼も手のほどこし様がありません。 メールが来ても読まずに削除しましょう。 必ず仲間同士で彼に対する共通認識を持ちましょう。 「ここ」で好きな女性が3人もいる、と。 こういう困ったちゃんは、放っておくのが一番いい方法かと思います。 楽しいネットの世界を続けるために、非情になってくださいね。

w-rose
質問者

お礼

自分のためにもちょっと距離を置くことにしました。 ありがとうございました。

w-rose
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 メールは無視しようと思います(>_<) それと…私はブログをやってるんですが、 そこにいつも彼からコメントがくるんです。 これもやっぱり無視して消したほうがいいんでしょうか? あとから彼に逆ギレされないか不安です…。