• 締切済み

友達の彼女に好意を持たれて・・・・

高校3年生の受験生です。 高校卒業まじかになって、いまさらですが 友達の彼女に好意をもたれ、好きになってしまいました。 彼女は今の彼氏と付き合う前から、僕に好意を抱いていてくれたようで 僕が彼女に興味を示さなかったため、諦めて今の彼氏と付き合っているようです。 その彼氏も好きだった元カノに振られ、寂しさを紛らわす為に、今の彼女と付き合い始めたみたいで、元カノに未練いっぱいです。 そこで、共通の友達である僕は、よくその彼女から彼氏についての相談を受けるようになりました。 相談に乗っている中で、彼女は僕を信頼してくれてるようになって、 今まで知らなかった彼女の性格を知って、僕も彼女に好意を抱くようになりました。 今まで、僕は告白されることはあっても、好きでもない子とノリで付き合うのが嫌だったので 断り続けてきました。  初めて人を好きに為ることができたので、付き合いたいと思っています。 卒業まじかに友達を裏切るか 大学で恋愛を楽しむか、の二択で悩んでます。 先輩の皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.5

「好意」というものが本当に「恋愛対象としての好意」なのですかね? 一つ言えるのは、身を持って経験したことですが 「彼女」はいくらでも取替えられるが、「友達と嫁」は取替えられない ってことですかね

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

女性が彼と別れてから付き合えば良いだけです。

  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.3

こんにちは。 初めて人を好きになった今の気持ちって、大学に行ったら潰れちゃうような気持ちなんですか? 大学に行くことで遠距離になるんでしょうか? 高校生なら、あと1ヶ月ぐらいで卒業ですよね? とりあえず卒業まで待って、お互いの気持ちを確かめあってみたらどうでしょうか? 友達を裏切るとゆう形は結果的に変わらないと思いますが、友達とギクシャクした形で卒業するよりはよいのかと思います。 大学に行ったらまた新しい出会いがたくさんあると思います。 31歳の私からみたら、高校、大学の恋愛は、 「恋愛の勉強期間」だと思いますよ。 もちろん、高校、大学から付き合って、結婚する人もいますが。 結論は、質問者様の2拓の選択以外にも考え方がいろいろあるとゆうことです。 まだ若いですし、この先何が起こるかわからないので、今の気持ちを大切にしてみてはどうでしょうか?

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

>彼女は今の彼氏と付き合う前から、僕に好意を抱いていてくれたようで >僕が彼女に興味を示さなかったため、諦めて今の彼氏と付き合っているようです。 そんなホイホイと乗り換えられる女のどこが良いのか。 自分の意見を言えば、友情を壊してまで獲得する愛情は価値なんて無いし、長続きしないと思っている。

  • ghostnote
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

恋愛経験すくないですが、そういうのは難しいですね(;ω;) 高校時代に友達が同じようなことがありましたが、彼女を奪ってギクシャクしてしまってました!! しかし初めての恋なら絶対に諦めたくないですよね! 自分なら一緒に居ると辛いから、その子とはあまり話さなくなり、離れていくのを待ちますね

関連するQ&A

  • 好意を持ってくれている男友達に諦めてもらう方法

    好意を持ってくれている男友達に諦めてもらう方法 私には今彼氏はいません。 その好意を持ってくれている男友達とは、 高校1年の時に初めて友達になり(何回か話す程度) その後高校3年に上がった時のクラス替えで初めて同じクラスになりました。 行事を通してかなり仲が深まり、ちょっとだけ好きになりかけてた私は、思わせぶりな行動をとってしまったんです。 そこから2週間くらい?毎日くだらない内容のLINEをするようになりました。 周りからも、あの二人は絶対付き合うだろうと言われていたくらい私たちは仲が深まっていました。 が、私が他に好きな人が出来たので、その人にアピールするようになっていました。 ある日、2週間くらいLINEをしていた方に告白されましたが、好きな人がいるから、とお断りしました。でも男友達のなかで一番特別な友達だよみたいなことを言った気がします。 その日の夜、私の好きだった人から告白され、私はその人と付き合うことになりました。 告白を断った方とは、LINEは続いていましたが、共通の話題も少なくだんだん面倒くさくなり、冷たい態度をとってしまいました。 同じクラスで、それなりに交友関係はあって直接関わると仲も良かったのですが そこから卒業するまでLINEは来ませんでした。 卒業してから好きだった人とはうまく行かなくなり、別れて落ち込んでいる時にそういえばこの前バスで見たとその男友達からLINEが来ました。 何回かやり取りするうちに、別れたことと私がかなり落ち込んでいることを知ったその人は、私を励まそうと笑わせてくれたり時々2人で学校帰りに遊びに行ったりしてくれました。 その時に私は、まだその人のことを引きずっていることを伝えたり、何度か他の男の人と泊まりがけで遊んだりしていることを知らせていたりしていました。 すごく優しくていい人だし、楽しいは楽しいのですが、会話のテンポがあまり合わないというか、元々共通の話題があまりなく、高校の時あいつがああで面白かったよな、とか大体いつも同じ話になります。 それが最初は楽しかったけど、だんだんつまらなくなってきてしまい、最近苦痛に感じてきてしまうようになりました。 最近は、〇〇にしばらく合宿行かなきゃいけなくて私にしばらく会えないけど、すぐ帰ってくるから!と言ってきたり、夜中に電話したがったりします。 Twitter(私以外の直接の知り合いがいない方のアカウント)では、私への好意をしょっちゅう呟いていたりします。 とても大事な友達なのは変わりなく、私の欲しい言葉をくれる人ですが、ただどうしても恋愛感情を持てなくて、大事な友達だからどうしても失いたくないから突き放すこともできないし、悩んでいます。 LINEも3ヶ月くらい毎日続いていて、遅めに返信したり、一つの会話が終わると自然な感じで終わらそうとするのですが、新しい話題を送ってきたり、今何してると報告してきたり、やめるにやめられない状況です。 1年に何回か会うくらいでLINEもたまにする、ぐらいの普通の友達関係になりたいのです。 今更直接伝えるにしても残酷というか、色々おかしいですよね。どうしたらいいと思いますか?その友達のこと、嫌いになりたくないです。

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました。友達に言うべき?

    友達Aと同じ人を好きになってしまいました。 高校時代に女3人(私・友達A・友達B)の友達だったんです。 私が彼氏と別れた後、相談に乗ってもらっていたバイト先の先輩と 友達Bが付き合い始めました。 バイトの先輩は友達Bとも付き合いつつ、私とも体の関係に…。 でも私とはあくまでも付き合ってくれませんでした。 そんなズルズルした関係が友達Bにばれてしまい、 高校卒業後も絶縁状態です。 友達Aはそんな私とも友達でいてくれました。 とても感謝しています。 なのに友達Aと同じ人を好きになってしまうなんて…。 こっそり告白して、こっそり振られて終わらせようと思うんですが、 告白する前に友達Aに、同じ人を好きになった事実を話すべきでしょうか? 今度こそ親友をなくしそうです。 絶対友達でいてほしいです。

  • 好意を抱かれているけど・・・

    高校生の男です。 僕はつい先日好きな子(以後Aさん)に告白して振られました。ショックはさ ほどなく翌日には立ち直れました。そしてそれからは少し恋愛からは離 れようと決心し変わらぬ日常を過ごしていました。 するとその5日後くらいに、ある女の子(以後Bさん)が僕に好意を抱い ていることを友達(自分が信頼をおいている人達)伝いから聞きました。 その子は同じ学校の同級生で時々話すくらいの仲です。 僕はそのことを聞いたとき正直驚きました。 そのときはかなり嬉しかったのですが、よくよく考えると・・・困った なとも感じました。 何故困ったかというと、Aさんに振られたのにすぐに他の人に気持ちを のり移して付き合ってもいいのかなということです。自分としてはこれ はBさんにとっても酷いことなのではないのかなと思っています。 僕はBさんの事は嫌いではありません。むしろ好きだと思います。 ただそれが友達として好きなのか、異性として好きなのかがよく分かり ません。 また僕は中一のころ同じような経験がありました。しかしそのころはせ っかく相手から告白してきてくれたのに恥ずかしさのあまりシカトをし てしまいました。 今でもその子には会って謝りたいなと思っています。 本当にひどいことですよね。 だから僕は同じようなことは二度としたくはありません。 僕はどうすればいいのでしょうか? 付き合いたいなという願望もありますが罪悪感もあり一歩を踏み出すこ とが出来ません。 また進むべきならどのような接し方をすればいいのでしょうか? 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 彼氏が友達を抱きしめました

    こんにちは。 長文ですが、質問…というか相談させてください。 私は高2(女子)で、一つ上の彼氏がいます。去年の今頃に告白されて、付き合い始めました。15日で一年になります。 彼氏は同じ部に所属していて、先日最後の大会を終えて引退したばかりです。 彼はそんなに女好き・・というわけではなくて、女子から見ると異性と思われないような、いい友達、で終わるようなタイプです。 私は昨日まで、部活の別の大会で学校を離れていました。 その間のことです。 彼氏は、落ち込んでいた同じ部の女の子を、抱きしめたのだそうです。 その女の子は、彼氏と同じ、もうひとつの部を掛け持っていて(つまり彼氏と女の子は同じ2つの部に所属してます)、彼氏もわりと相談に乗ったり話したりはしていたそうです。 それで、今回も元気付けようとどうにかこうにか話してたらしいんですが、ふいに抱きしめてしまったと。 彼氏と女の子は、彼氏がその女の子に過干渉?気味だったり、2人で2ショットの写真を撮ったりといったことがありました。 客観的に見ると彼氏が女の子の方に近づいてる形です。表面上、その女の子は彼氏のことが恋愛対象ではなくても(同じ部の先輩としての)好意はある・・・ぐらいに見ていました。(実際のところは知りませんが。) そして彼氏の方も、(他の人に相談してるのを聞いたんですが)、私がいないときにその子に告白されたら付き合う・・・ぐらいの好意は持っているそうです。(でも彼は、部の仲間であればみなその子と同等の好意を持っているとも。) 私はしょっちゅうその子に嫉妬して機嫌を悪くし、でも彼氏にしきりに謝られると結局許してしまう・・・という状態でした。 正直、今どうしていいか分かりません。 その女の子は仲間としてはすっごく良い人だし、(いい人すぎて負い目を感じることもしばしばですが)、私は彼氏のことが今も好きです。別れたくはないです。 でも、このままでいいのかな・・・というと不安も感じます。 このまま付き合ってても彼は受験生なので、今年の下半期はあまり会えなくなるでしょう。 彼氏が無事大学に進学できても遠距離になるのは分かっています。 (彼氏は今携帯を持っていないので、大学に入ったらauの携帯を2台買って私に一台持たせたいと話していました。) 大学でもいつまたこういうことがあるかも分かりません。 それでも私は彼が好きで、付き合い続けるつもりでした。彼氏も同じ気持ちだと思っていました。 でも今回の件で、どうすればいいのか分からなくなりました。 私がこの件を知ったのは、彼氏から直接言われたからです。 彼氏は、「なぜこんなことをしたのか分からないしすごく後悔してる。僕は今でも(私)のことが大好きだし、ずっとそばにいさせてほしい。もう他の女には近づかない」と。 またその女の子が抱きしめられたあと、私と共通の友達(同じ部)に相談し、その友達が私の部の他の先輩方に相談したので、友達と他の先輩4人はこのことを知っています。 これから部活で、その女の子と今までどおりに接していける自信がないです。 それに、彼氏との関係をどうすればいいのかもすごく悩んでいます。 助けてください。

  • 男友達との関係についてモヤモヤしてます。

    1ヶ月くらい前に仲のいい男友達と雰囲気&流れでやってしまいました。 彼氏には黙っておこうと思ったのですがつい口を滑らせてそういうことになってしまったことを言ってしまい、別れました。 私が割り切れていないのがいけないのですが、 元々仲が良かったのもあり今男友達が少し気になってしまっています。 ただ、男友達は元カノに未練があるようでよく元カノの話をされます。(本人的にはもう全然次に進めるみたいなこと言ってますけどたぶん未練タラタラです) そういう話をされるのもモヤモヤするし、相談に乗ってる自分も嫌です。 男友達とは一線を超えてしまったあとでも普通にLINEしたり、2人でご飯行ったりしています。(手を繋ぐくらいはしてます) 男友達に彼氏と喧嘩(男友達とやってしまったことで)していると相談したりしていましたが、「別れない方がいいよ」とか言われてました。 「今キスしてって言われたらできる?」と言われ「それはできない」と言うと「ほら割り切れてないじゃん~」と茶化されたりします。 完全に線引きされてセフレ1歩手前だというのは私もわかっているのですが、恋人になれたらなりたいなと思う自分と、ずっとこのまま友達のままでいたいなと思う自分がいて、自分自身もどうしたいのかどうしたらいいのか分かりません。 こういったことが初めてなので、なんでもいいです意見いただけますか

  • 親友の彼氏が元カノにしつこくメールしてる様子。親友に教えてあげるべき?

    親友の彼氏が元カノにしつこくメールしてる様子。親友に教えてあげるべき? 私の親友Mは、1ヶ月前、中学卒業のときに同級生の男の子A君に告白しOKをもらいました。 春休みなど、仲良くデートをしているみたいです。 でも、そのA君が、元カノに頻繁に復縁を願うメールをしていると、知ってしまいました。 (ここに書くのは面倒なのでやめますが)A君の元カノとは共通の知り合いがいるからです。 その元カノは学年でも目立つ可愛い子です。 同級生の男の子に待ち伏せされたり、よく告白されたりしているので、 それにA君が嫉妬して喧嘩別れをしたみたいですが、 どうやらA君の方がかなりの未練があるらしく……。 でも、あまりにも未練がましいので、元カノには呆れられているらしいです。 そのあたりの話を、私は元カノとの共通の知り合いからしょっちゅう聞かされています。 もちろん親友Mには教えていません。 でもMが「今度A君と○○へ行くんだー」とか嬉しそうに言っているのを聞くと、 だんだん辛くなってきます。 一番悪いのはA君です。 元カノに未練たっぷりのメールをしているくせに、 Mとも調子よくつきあっているからです。 MはA君から、 「Mは地味で真面目なところが元カノと違って安心できていいし、 元カノと喧嘩したときにたくさん相談に乗ってもらって なぐさめてもらったから、俺からはMを振れないな」と、 言われているらしいです。 なんだかA君がムカつくのですが、 でも、MがA君を好きなのだし、A君も元カノとやり直せないとわかれば Mをもっともっと好きになってくれるかもしれないし、 私はこのまま見守るしかないのでしょうか。

  • 好意を伝えるべき?

    年下の元カノと別れて1年くらいになります。 まだ彼女が好きです。 元カノとは、友達として今まで仲良くしてきました。相談事や困った時は誰よりも自分を頼ってきます。 連絡(主に電話)もよく来ます。 しかし、前は会社が一緒でしたが、今は別の会社になってしまい、ほとんど会うことはなくなりました。 仕事も営業職で朝早く帰りが遅いので尚更です。 彼女はモテるので色んな男から口説かれます。最近、彼女がよく行く飲み屋の店員から誘われて、彼女は乗り気ではなかったみたいですが、年下で一生懸命に誘ってくるので、ピュアな男性に渋々デートの誘いに応じたみたいです。正直、少しずつ復縁に向けて頑張ってきた自分にはショックでした。 別れてから今まで、我慢して好意は見せずに連絡は取っていましたが、こうなった以上、好意は見せるべきですか?でんと構えて静観するべきですか?正直今までそんな事がなかったので内心焦ってます。 仮に好意を見せるとしたらどのようにしたらいいですか?

  • 彼氏の元カノに言われた台詞

    こんばんは 私は1ヶ月前から一つ年上の同じ部活に彼しがいます。 同じ部活の先輩で入学した時から気になっていました。 それで、告白したら見事付き合うことができました! しかし、友達から 「XXX先輩(今の彼氏)って◻︎◻︎◻︎先輩(2つ上の先輩)と付き合ってたんだって!」 と教えてもらいました。 別れた日付を聞くと、私が告白する6日前でした。 これって、私と付き合ったのは元カノを忘れるためですかね? すごく仲良いなって思ってたのですが、まさか付き合ってたとは知りませんでした。 元カノの先輩は本当可愛くて、今の彼氏のタイプみたいです。 しかも彼氏から元カノが先輩だと聞かされてないので聞くに聞けません。 私って、元カノさんの代わりですかね?

  • 元カノの考えが分かりません。

    数ヶ月ほど前に別れた彼女の考え、気持ちが理解出来ません。 その子には現在付き合っている新しい彼氏がいます。 しかし、まだ元カレである私に頼ってきます。 頼ってくる内容自体は些細なことなのですが、なぜ私を頼るのかが分かりません。 私は元カノに未練があり、もう一度真剣に告白しました。その時は断られたショックで今の私をどう思っているのかを聞くことは出来ませんでした。 だから、私が元カノにまだ好意があることを彼女は知っています。 だからこそ、「私以外の他の友達に頼れば済むようなことなのになぜ?」と思ってしまい、つい相手にとっては何かまだ特別な存在なのかと思ってしまい、期待してしまう自分がいます。 今まで付き合ってきたから、これからは友達として付き合っていきたいだけだと思っていましたが、まだ好意を持っていることを知っている私になぜわざわざ頼るのかが理解出来ないのです。 ただの便利な男として見られているだけなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。