• 締切済み

友達の彼女に好意を持たれて・・・・

高校3年生の受験生です。 高校卒業まじかになって、いまさらですが 友達の彼女に好意をもたれ、好きになってしまいました。 彼女は今の彼氏と付き合う前から、僕に好意を抱いていてくれたようで 僕が彼女に興味を示さなかったため、諦めて今の彼氏と付き合っているようです。 その彼氏も好きだった元カノに振られ、寂しさを紛らわす為に、今の彼女と付き合い始めたみたいで、元カノに未練いっぱいです。 そこで、共通の友達である僕は、よくその彼女から彼氏についての相談を受けるようになりました。 相談に乗っている中で、彼女は僕を信頼してくれてるようになって、 今まで知らなかった彼女の性格を知って、僕も彼女に好意を抱くようになりました。 今まで、僕は告白されることはあっても、好きでもない子とノリで付き合うのが嫌だったので 断り続けてきました。  初めて人を好きに為ることができたので、付き合いたいと思っています。 卒業まじかに友達を裏切るか 大学で恋愛を楽しむか、の二択で悩んでます。 先輩の皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.5

「好意」というものが本当に「恋愛対象としての好意」なのですかね? 一つ言えるのは、身を持って経験したことですが 「彼女」はいくらでも取替えられるが、「友達と嫁」は取替えられない ってことですかね

• rowena119
回答No.4

女性が彼と別れてから付き合えば良いだけです。

• aiueo0427
回答No.3

こんにちは。 初めて人を好きになった今の気持ちって、大学に行ったら潰れちゃうような気持ちなんですか? 大学に行くことで遠距離になるんでしょうか? 高校生なら、あと1ヶ月ぐらいで卒業ですよね? とりあえず卒業まで待って、お互いの気持ちを確かめあってみたらどうでしょうか? 友達を裏切るとゆう形は結果的に変わらないと思いますが、友達とギクシャクした形で卒業するよりはよいのかと思います。 大学に行ったらまた新しい出会いがたくさんあると思います。 31歳の私からみたら、高校、大学の恋愛は、 「恋愛の勉強期間」だと思いますよ。 もちろん、高校、大学から付き合って、結婚する人もいますが。 結論は、質問者様の2拓の選択以外にも考え方がいろいろあるとゆうことです。 まだ若いですし、この先何が起こるかわからないので、今の気持ちを大切にしてみてはどうでしょうか?

• ho_orz
回答No.2

>彼女は今の彼氏と付き合う前から、僕に好意を抱いていてくれたようで >僕が彼女に興味を示さなかったため、諦めて今の彼氏と付き合っているようです。 そんなホイホイと乗り換えられる女のどこが良いのか。 自分の意見を言えば、友情を壊してまで獲得する愛情は価値なんて無いし、長続きしないと思っている。

• ghostnote
回答No.1

恋愛経験すくないですが、そういうのは難しいですね(;ω;) 高校時代に友達が同じようなことがありましたが、彼女を奪ってギクシャクしてしまってました!! しかし初めての恋なら絶対に諦めたくないですよね! 自分なら一緒に居ると辛いから、その子とはあまり話さなくなり、離れていくのを待ちますね