• 締切済み

彼氏に好意?モヤモヤします。

こんばんは。22歳の女です。 気持ちがモヤモヤしては、割り切っての繰り返しなので質問しました。 私は付き合って4年になる彼氏がいます。 その彼氏はもうすぐ警察学校へ入校します。しばらく会えなくなる寂しさはありますが、本気でお互い結婚を視野に入れているので応援したいと思っています。 モヤモヤの原因は警察学校へ入校すること自体ではなく、彼氏に好意を抱いていた女性が偶然同じ県の警察になり、同時期に入校するため同僚となることです。 その女性は彼氏の友達の元カノでしたが、その女性がまだ彼氏の友達と付き合っていた頃に一度他の人も含めて飲んだのですが、そこで気に入ったのか、一度しか会ったことのない彼氏のアドレスを周囲の人から聞き出して、メールをしてきました。 内容はいきなりその女性の彼氏との恋愛相談で、もう別れそうだというものでした。 他にも食事に彼氏を誘ったり、彼氏のバイト先に1度来たこともありした。 食事に誘われたときに「俺の彼女も会いたがってるから、3人で会おう」と言ってくれたそうなんです。それからは連絡もありませんでしたが、同僚となることが分かってからまた少しメールのやり取りがあります。 彼氏は何とも思ってないことは充分分かっていますし、疑っているわけでもありません。 まして同僚といえ、警察学校は恋愛どころでないことも分かっています。 ですが、私と付き合っていることを知りながら、一度しか会ってない彼氏のアドレスを調べて相談してきて、食事に誘ったり、バイト先に来るような人が、私よりもずっと彼氏の近くにいられることに、ヤキモチを妬いてしまいます。 私は3ヶ月程会えなくなるかもしれませんが、その女性は彼氏と同じ学校の寮に半年間暮らすことになるんです。 それを考えると、モヤモヤします。。 また仕事のことで相談を持ち掛けられ放っておける性格ではないため、相談に乗って仲良くなるのではないか、とモヤモヤする気持ちがあるんです。 考えても仕方がない!と自分の中で答えは出ていますが、皆さんならこのモヤモヤにどう向き合うのかお聞きしたくて質問しました。 よろしくお願いします。

noname#183225
noname#183225

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

 > こんばんは。22歳の女です。  > 私は付き合って4年になる彼氏がいます。  体の関係が有ると仮定します。  彼はやり逃げする気なのでしょう。  あなたが結婚を迫らなければ彼は結婚しません。    結婚は生活が供わなくてもいいのです。  婚姻届一枚だけで明日にでも出せます。  

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼氏の結婚の意思をお聞きしたつもりはなかったのですが、聞き方が悪かったかもしれません。その場合は、せっかくご回答くださったのに誤解を招く表現をしてすみませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に好意?

    こんばんは。 大学3年の女です。 2年半付き合っている彼氏がいます。 その彼氏が友達と飲みに行った際、1人の友達の彼女さんも来ました。 とは言え、彼女さんとその友達がベタベタしていて、話す必要もなくほとんど話さずに終わったようです。 会ったのは、一度キリでした。 それでもその飲み会の次の日に、彼女さんは彼氏さん(私の彼氏の友達)のmixiから、私の彼氏のmixiを探し当て、楽しかったというメッセージを送りました。 その後、2人の関係が彼氏さんの浮気によって上手くいかなくなったようで、慰めを求めるような内容のメッセージが来ました。 そのとき彼氏は、自分の友達のことを酷く言い過ぎないように、相談に乗っています。 そしてまた近頃、私の彼氏に頼ってきました。 しかも、彼女さんが私の彼氏に相談していたことが友達にバレてしまい、 近いうちに3人で会いたいとの連絡があったようです。 彼女さん自身が、私の彼氏のことを何かしら肯定的に話しているようです。 もちろん、彼はあの飲み会以来彼女さんに会っていませんし、自分から様子を聞くようなことはしていません。 この彼女さんは、何を考えて私の彼氏のmixiを探しだし、たった一度しか会ったことのない人にここまでするのでしょう。 飲み会で仲良くなったり、友達であったなら当然、彼氏に相談することも分かります。 でも、ほとんど話してないし、あの飲み会以来会っていないとなると、本当に不思議で仕方ありません。 もし私の彼氏に少なからず好意を抱いているなら、きちんと彼氏に向き合ってからにしてほしいです。 私の彼氏の何を知ってるの?と思ってしまいます。 そもそも、自分がずるずる付き合いながら、彼女持ちの人に慰めてもらいたがるなんて、勝手すぎませんか? 自分の彼氏が浮気しても付き合いたい!と思って付き合ってるなら、まず自分の彼氏とちゃんと向き合え!と思い、イライラしてしまいます。。 自分の恋愛に責任を持たず、たった一度しか会ったことのない私の彼氏に甘えてくる彼女さんに正直、とても不愉快な思いです。 もちろん、ヤキモチもありますが、盗られるとは思いません。 ただ、たった一度しか会ったことのない、しかも自分の彼氏の友達である彼女持ちの人に対して、mixiでページを探し当て、相談する神経が分かりません。 そういうことは、自分の彼氏さんと別れてからにしてほしいです。 きっと、そこまでの感情もないのでしょうが。 曖昧な甘えでは、彼女である私もすごくイライラしてしまいます。 私が気にしすぎでしょうか? 皆さんは、私の立場であればどう思いますか? イライラしているため、駄文と感情的な表現で申し訳ありません。 叱咤激励で構いません。 ご意見お待ちしています。

  • 彼氏が望んでいることが分かりません。

    こんばんは。21歳のOLです。 彼氏は、1コ下の学生です。 付き合ってもうすぐ1年半になるのですが、一ヶ月前に一度別れてヨリが戻って今に至ります。 1年前同じバイト先で知り合って付き合うことになったのですが、うまくいきません。 同じことの繰り返しと言いますか。。 付き合う前から、バイト先に仲のイイ男友達がいて(私が昔好きだった人です)その人と、2人で食事に行ってしまったことがありました。 そしたら物凄い勢いでキレられてしまいました。 私が昔、好きだったことも知っているから怒るのも当然ですよね。 それからその人とは、食事に行ったり仲良く話したりするのも控えました。 最終的にメールアドレスも消しました。 今は、その人と何もないのですが、彼氏がまだその人のことが引っかかってるみたいで。 今でも彼氏はバイト先でその人と関わりがあるので、色々と言われてるみたいです。 その人は、私たちが付き合っていること知っているのですが、一度別れた時に私の悪口を言いたい放題言っていたそうです。 その時にバカにされた言い方をされたのが凄く悔しかったみたいで、私とその人が今まであったことなど忘れたくても忘れられないそうです。 忘れられるくらいのことが何かないと、ずっと消えないと言っていました。 彼氏も自分が何を望んでいるのかよく分からないみたいです。 私の愛は伝わっているそうで、心配はもうないみたいなのですが。 彼氏のことが本当に大好きなので、どうにかしたいのですが、分かりません。 答えが見つかりません・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏ができないの?

    わたしがいろいろ頼りにしている会社の先輩(女性)のことで、聞きたいことがあります。 会社に入ったのは1年しか違いませんが、仕事がてきぱきしてて、行動力もあるので、彼女みたいな人になりたいと思ってきました。 先輩は男性の同僚にも人気があって、 わたしとは表面的な話しかしない男性も、先輩には悩み相談(?)などしています。 職場の飲み会でもよく「癒し系でかわいい」といわれているのを聞くので、もてると思うんです。 でも先輩はもう8年くらい彼氏がいないそうです。 好きになった人に対してはけっこう積極的で、自分から食事に誘ったりもするそうです。 私にはとてもできないことで、すごいなーと思ってしまうんですが、 それでも彼女がいると振られたりとかで、彼氏ができないらしいです。 彼女をお手本にしていた私ですが、恋愛面ではうまくいっていないことを知り、何がいけないのか、ここでお聞きしようと思ったんです。 じつはわたしはこれまで一度も恋愛したことがないのです。先輩から「わたしの何がだめなんだろう」って相談されても答えられなくて。 私が思ったのは、忙しくて会社くらいしか男性と接する機会がないことや、理想が高い(高そうにみえる)ことなのかなーということなんですが・・・。 ぜひ恋愛経験豊富なみなさんにおしえていただきたいです!

  • 彼氏が警察官になるのですが、お聞きしたいことがあります。

    彼氏が4月から警察学校に入校します。 質問なのですが、先日私の親が離婚しました。 私は父親が嫌いなので、母親の籍に入ったのですが、離婚後に彼氏に 警察的に母親の籍はあまりよくないと言われました。 どうよくないのか怖くて聞けませんでした。 警察学校の入校前に身辺調査をすると聞いたのですが、彼女の身辺なども調べられるのでしょうか。 母親の籍だとどうよくないのか、このままお付き合いしてて警察になることに影響があるのか、 なにか知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m よろしくお願い致します。

  • 彼氏持ちの女性が好き

    今彼氏持ちの女性が好きです。 相手は22歳自分は18歳です。相手はバイト先の社員の人です。2ヶ月くらい前にアドレスを聞き映画や遊びに誘ったりして何度か行きました。それで初詣に誘ったときに彼氏がいると聞き彼氏の存在を知りました。それで今月ディズニーランドの無料券をもらったので友達と行こうと思ってたのですが、「友達がいけなくなったらどう?」って聞いたら「連れてってもらおうかな」といわれました。 それから友達が無理になったので「友達無理になっちゃった」って言ったら「じゃあ、一緒に行こうか」と言われ来月2人で行くことになりました。それでなのですが、好きって言う気持ちを出しちゃってもいいのでしょうか? それとも友達って感じで接したほうがいいのでしょうか? アドバイトなどほしいのでお願いします;; 今の彼氏とは半年付き合ってるみたいです、その彼氏との関係は通ってるゴスペルの人と言ってました。会いたいときにあってる程度と聞きました。 自分と遊ぶときは許可を取ってると言ってました。 あと今週好きな人とバイト先の他の方とスノボーに行こうと誘われたので行きます。 ちょっと気になるのが他の男が残した食べ物(アイスなど)を食べたりお化け屋敷に入って抱きついてきたりなど・・恋愛経験浅いので教えてください;; やはり年下は恋愛対象に入りにくいものなのでしょうか?

  • これは好意がないといえるのでしょうか?

    少し前に自分が好きな女性に対し好きと伝え、付き合うとか付き合えないとかの前に食事だけしてほしいと伝え約束 食事以外にも有名な公園に一緒に行き、手をつなぎました。 最初は驚いた様子で握り返してくれませんでした(ちょっと強く握りすぎたのかも)。 いったんはなしてもう一度つなぐ際に手を出して今度は相手から握ってくるようにし、握ってくれました。 その後まだ付き合ってもないしと思ってはなしたままにしておいたところ、立ち位置が左右変わるたびに荷物を握る反対の手に持ち替えてくれていました(三回くらい試しました) 時間ももともとは食事のみの予定だったので一通り回って「帰る?」と聞くとまだいたいと言ってくれて結構遅くまでいてくれました。 最後にまた誘ってもいい?と聞いてOKをもらい帰り際次はいつにしようかと聞いていくと 若干返答に違和感があって、後日聞いてみたら付き合っている彼氏がいます と言われ友達としてならまた一緒に食事でも行こうといわれました。 自分は結構長い間好きでいたので、いい友達でいてほしいと言われたことに対し、あきらめられない、略奪するかもよ、それでもいい?と聞くと それでいいです、気持ちはすごくうれしいよと返ってきました。 また最後に恋愛対象として見れるか聞いたところ、ちょっと....と言われあきらめることにしました。 ただもう友達でやっていくつもりなんで未練がないことはありませんが、今後のほかの恋愛のためにも本当に好意なく、恋愛対象としても見れなかったんでしょうか?ということを知りたいです その子は結構問うとうそをつくことがあって、本音がよくわかりません。 特に女性に回答してほしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女性が好きです

    今彼氏持ちの女性が好きです。 相手は22歳自分は18歳です。相手はバイト先の社員の人です。2ヶ月くらい前にアドレスを聞き映画や遊びに誘ったりして何度か行きました。それで初詣に誘ったときに彼氏がいると聞き彼氏の存在を知りました。それで今月ディズニーランドの無料券をもらったので友達と行こうと思ってたのですが、「友達がいけなくなったらどう?」って聞いたら「連れてってもらおうかな」といわれました。 それから友達が無理になったので「友達無理になっちゃった」って言ったら「じゃあ、一緒に行こうか」と言われ来月2人で行くことになりました。それでなのですが、好きって言う気持ちを出しちゃってもいいのでしょうか? それとも友達って感じで接したほうがいいのでしょうか? アドバイトなどほしいのでお願いします;; 今の彼氏とは半年付き合ってるみたいです、その彼氏との関係は通ってるゴスペルの人と言ってました。会いたいときにあってる程度と聞きました。 自分と遊ぶときは許可を取ってると言ってました。 あと今週好きな人とバイト先の他の方とスノボーに行こうと誘われたので行きます。 ちょっと気になるのが他の男が残した食べ物(アイスなど)を食べたりお化け屋敷に入って抱きついてきたりなど・・恋愛経験浅いので教えてください;;

  • 生まれてこの方彼氏がいたことない。

    はじめまして。 私は、20歳の学生です。今までに彼氏が出来たことがなく不安いや焦ってる自分がいます。 周りの子はいる子たちが多いのに、なぜ自分は出来ないんだろうって思ってつい友達に"周りにいい人いる?"と聞いてしまってます。 外見は、普通だと思いますが喋るとぐいぐい話しちゃいます... あと、元々理想が高いのもあってだから彼氏が出来なかったんだろうとも感じます。 よく友達から言われたのが、もっと女っぽくした方がいいよと言われるぐらいのサバサバと言いますか性格が男っぽいし干物女なので"きっと男性は女性っぽい方が好きなんだろう"と勝手に落ち込んでます。 そして、人見知りはしないので誰とでも仲良くはなれますけどすぐに友達になっちゃうので恋愛までいかないです。 それに、私の学校やバイト先とか就職先もほぼ年上の方ばかりで同年代がいないんです。 けどカップルを見ると"いいな、私もただ横にいて笑ってたりしたいな"って思ってます。 こんな私に彼氏は出来ますか? 20歳になっても彼氏がいないって引きますか?

  • 20歳で彼氏いない歴=年齢です

    現在短大2年生です。 生まれてこのかた、彼氏がいたことがありません。 彼氏がほしいという気持ちはあります。 ありがたいことに、いま私に好意を抱いてくれている方が2名います。 一人は以前のバイト先の先輩です。 私の友達の元彼でもあります。 もう一人はバイト先の元常連さん。 ある日アドレスを聞かれてメールを始めましたが、それ以来店には来なくなりました。 2人ともいい人なのですが、恋愛感情はほとんど湧きません。 何度も食事や買い物に誘われているのですが、すべて言い訳(バイトがあるので...等)をして断っています。 あなたが私と同じような状況だったら、どうしますか? とりあえず、というと言い方が悪いかもしれませんが 試しに上のどちらかと付き合ってみてもいいとおもいますか? でもそんな気持ちで付き合ったとしてもキスをしたいとか手をつなぎたいとか全く思わないんです。 本当に好きな人ができるまで、焦らずに待ったほうがいいのでしょうか。 文章がうまくまとまらず申し訳ありません。

  • 好意あるのかないのか

    はじめまして。20歳男性です。 最近、講義でずっと隣に座ってた女性がいまして、よくチラチラ見てきて、素振りも真似してくる子がいます。 それで、講義後に2人でスタバで話して帰りましたが、 よく心理本とかに瞳孔が開いてると....と言うことが書いてあり、瞳孔開いてるかじーっと見てみましたが、瞳孔ひらきっぱで、さらに、なぜか手が震えてました(笑) 「なんで手が震えてるの?」と聞くと笑いながらなんででしょう(笑)とか言ってましたが、怖がられてたんでしょうか.... 自分は恋愛経験は付き合った経験が7人で、肉体関係に持ち込んだことが一度もありません。。 なので、そういう関係のもつれで、別れたことが二回ありましたが、周りから見ると、恋愛経験は豊富そうに見えますが、全くピュアです。 友達に相談すると、その子好きなんだよ!って言いますがどうも信じられません。。 ネットだとかなり厳しい意見が聞けるので、世間的にはどうなんだろうか....と思い質問させていただきました。 また、常に笑って話してくれてとても好印象な子で、私は結構好きです。 そして、友達の私のことが好きだという理由は 1異性同士で二人で行くことは、気がある人ではないと行かない。 2常に笑って話してくれてるのは、好きだから。 3ラインが続いてる。そして相談もしてるからかなり好印象だと思われている と、なんか、しみったれてて、みっともないんですが、これは友達の意見を信じていいのでしょうか?? また、その女子は彼氏がいます。 彼氏いるならそれはないだろ....って言うと、席が常に自分の側から離れなかったし、そもそも二人でカフェに行ってるから多分乗り換える気満々だよ....とのこと。 で、彼氏はチャラチャラしてるから、多分疲れてきたんだと思うよ。と言ってますが、実際、友達感覚なのでは?と思ってしまいます。 自分の印象は周りからは好青年、清潔感があると言われて、妻夫木とか岡田准一、成宮寛貴などに似てると言われます。まぁ、残念ながらかなり劣化版ですが.... 長々、駄文すみません。 男性の意見、女性の意見、どうかよろしくお願いします。