• ベストアンサー

彼氏が望んでいることが分かりません。

こんばんは。21歳のOLです。 彼氏は、1コ下の学生です。 付き合ってもうすぐ1年半になるのですが、一ヶ月前に一度別れてヨリが戻って今に至ります。 1年前同じバイト先で知り合って付き合うことになったのですが、うまくいきません。 同じことの繰り返しと言いますか。。 付き合う前から、バイト先に仲のイイ男友達がいて(私が昔好きだった人です)その人と、2人で食事に行ってしまったことがありました。 そしたら物凄い勢いでキレられてしまいました。 私が昔、好きだったことも知っているから怒るのも当然ですよね。 それからその人とは、食事に行ったり仲良く話したりするのも控えました。 最終的にメールアドレスも消しました。 今は、その人と何もないのですが、彼氏がまだその人のことが引っかかってるみたいで。 今でも彼氏はバイト先でその人と関わりがあるので、色々と言われてるみたいです。 その人は、私たちが付き合っていること知っているのですが、一度別れた時に私の悪口を言いたい放題言っていたそうです。 その時にバカにされた言い方をされたのが凄く悔しかったみたいで、私とその人が今まであったことなど忘れたくても忘れられないそうです。 忘れられるくらいのことが何かないと、ずっと消えないと言っていました。 彼氏も自分が何を望んでいるのかよく分からないみたいです。 私の愛は伝わっているそうで、心配はもうないみたいなのですが。 彼氏のことが本当に大好きなので、どうにかしたいのですが、分かりません。 答えが見つかりません・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

noname#88703
noname#88703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.2

海外にいる既婚者♂です。 好きになりすぎたが故に、意識しすぎの感じがします。 あんまり気にする事ないと思いますよ。彼は今あなたと付き合っているんですから。 彼は何が引っかかっているんでしょう。そのバイト先の本あなたが好きだった人(バイト君としましょう)から言われている事が気になるのなら、第三者(バイト君)から聞くあなたの事より、あなたに直接聞けばいいんです。信じればいいんです。 あなたとバイト君が付き合っていた事は、消したくても消せない事実ですから、忘れようとするから気にするんです。 彼が今付き合っているのはあなたであり、あなたが今付き合っているのは彼なんですよ。バイト君は関係ないんです。 二人の時間を過ごす時、二人の話をしましょう。 でもどうしても、彼がバイト君の存在が気になるのであれば、一度バイト君について徹底的に話をして、すっきりしたら如何でしょうか? #1さんが素敵な事を書いていますよね。 ≪傍にいて欲しい。≫ 二人がお互いにそのような存在であれば、時間が解決します。 慌てる事はありません、焦る事もありません。何か特別な事をする必要もありません。

noname#88703
質問者

お礼

回答していただきましてどうもありがとうございます。 時間が解決してくれると思いましたが、1年経って時間で解決できてないんですよね。貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#79912
noname#79912
回答No.1

僕は、まだ付き合った事が無いからなんとも言い様が無いけど・・・ 僕だったら、彼女に求める物は一つだけです。 側にいて欲しい(できるだけたくさんの時間) 本当に好きな人なら、側にいてくれるだけで僕は嬉しいです。 こんな事しかいえないですが、頑張ってください!!

noname#88703
質問者

お礼

どうもありがとうございました。本当に好きなら傍にいてくれるだけで嬉しいですよね。

関連するQ&A

  • 好きな人には彼氏がいます

    僕の好きな人には彼氏がいます。 その人は半年付き合って別れて、最近ヨリを戻したらしいです。 前別れたときは優しすぎた、刺激がなかったという理由で自分から振ったそうです。 ヨリを戻してすぐなので順調らしいです。 離れて改めてこの人じゃないとダメと気付いたらしいです。 彼女は前にもこの人じゃないとダメと言っていて半年で別れている人がいます。 彼女は今まで一番長く付き合った人で半年らしいです。 僕と彼女の関係はメールをすれば返信は来るが気まぐれでブチられることもしょっちゅうです。 彼女が彼とヨリを戻す前は毎日メール、週2回ほどskypeしていました。 今はこちら発信でしかメールはしていません。 skypeは言えば応じてくれます。 彼女は僕の気持ちを知っています。 一度振られた理由は男らしさがないということでした。 今すぐにというのは無理ということは分かっているので、長期戦覚悟です。 彼女に対しての良いアプローチ方法があれば教えてください。 また、もらって嬉しいメールがあれば教えてください。 彼女と僕は中距離なので顔を合わすことはありません。 諦めて次いけという回答は無しでお願いします。

  • 昔のことでキレられ彼氏から暴力を受けました

    21歳の会社員です。 付き合って1年半になる1コ下の彼がいます。 最近喧嘩をしてしまって、仲直りをしたくて昨日会ったのですが仲直りどころか 悪化してしまいました。喧嘩は、ホント絶えない感じです。 原因は、1年前バイト先で色々ありました。彼とは同じバイト先で知り合い付き合うことになったのですが 私が前に好きだった人がいたので、その人とのことでいつも喧嘩していました。 それで、彼氏がいるにも関わらずその人と2人で食事に行ったり。普通に仲良く話していたり。 彼氏からしたら、見なくてもいいところを見ちゃっていたので嫌にもなりますよね。 それで、私が今までしてきたことを反省していないと言われ、暴力をうけました。 何度も足蹴りをされたり、頭をたたかれたりしました。。胸元もつかまれました。 もう、彼氏は別れてもいいと思っているみたいです。 でも、好きなので別れることができません。彼氏は、今まで何度も喧嘩してきたのに 自分の気持ちを分かってくれなくて悲しくて怒りに変わったんだと思います。 私がいけないんですよね・・・。

  • 彼氏に好意?モヤモヤします。

    こんばんは。22歳の女です。 気持ちがモヤモヤしては、割り切っての繰り返しなので質問しました。 私は付き合って4年になる彼氏がいます。 その彼氏はもうすぐ警察学校へ入校します。しばらく会えなくなる寂しさはありますが、本気でお互い結婚を視野に入れているので応援したいと思っています。 モヤモヤの原因は警察学校へ入校すること自体ではなく、彼氏に好意を抱いていた女性が偶然同じ県の警察になり、同時期に入校するため同僚となることです。 その女性は彼氏の友達の元カノでしたが、その女性がまだ彼氏の友達と付き合っていた頃に一度他の人も含めて飲んだのですが、そこで気に入ったのか、一度しか会ったことのない彼氏のアドレスを周囲の人から聞き出して、メールをしてきました。 内容はいきなりその女性の彼氏との恋愛相談で、もう別れそうだというものでした。 他にも食事に彼氏を誘ったり、彼氏のバイト先に1度来たこともありした。 食事に誘われたときに「俺の彼女も会いたがってるから、3人で会おう」と言ってくれたそうなんです。それからは連絡もありませんでしたが、同僚となることが分かってからまた少しメールのやり取りがあります。 彼氏は何とも思ってないことは充分分かっていますし、疑っているわけでもありません。 まして同僚といえ、警察学校は恋愛どころでないことも分かっています。 ですが、私と付き合っていることを知りながら、一度しか会ってない彼氏のアドレスを調べて相談してきて、食事に誘ったり、バイト先に来るような人が、私よりもずっと彼氏の近くにいられることに、ヤキモチを妬いてしまいます。 私は3ヶ月程会えなくなるかもしれませんが、その女性は彼氏と同じ学校の寮に半年間暮らすことになるんです。 それを考えると、モヤモヤします。。 また仕事のことで相談を持ち掛けられ放っておける性格ではないため、相談に乗って仲良くなるのではないか、とモヤモヤする気持ちがあるんです。 考えても仕方がない!と自分の中で答えは出ていますが、皆さんならこのモヤモヤにどう向き合うのかお聞きしたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の本当の気持ち

    いつも大変お世話になっております。 最近付き合うことになりました。 彼(24)は半年くらい前に四年間付き合っていた彼女と別れ、ずっと引きずっていました。 私を紹介された時も元カノを忘れることはできない、とずっと思っていたそうです。 別れてからもすごく痩せて何の為に生きてるんだろうと、無気力になったみたいで。結婚まで考えていたそうなんです。 そんなに本気の恋愛だったんだなと私としては複雑です。 付き合う前に、元カノとの写真をみたら思い出しそうで怖くてみれない、物もまだ捨ててないと言っていました。ですが、彼女ができたら捨てると。 まだ彼の家には行ったことはないですが、絶対捨ててないと思います。 彼に元カノの話を振ると、すごく辛そうな顔をするんです。それを見るのも辛いから私はそれ以来は触れないようにしています。 私は過去に彼氏が元カノとヨリを戻してトラウマがあったのですが、今の彼氏には付き合う前から元カノと少しでも戻ろうという気があるならやめといて。と結構何回も言ってきました。 なので元カノとヨリを戻すことは絶対ないとは思いますが、私の存在が元カノ以上になれるか不安です。 過去にデートしたところに行くと、やっぱり思い出しちゃうみたいで。 昔はヤキモチ妬いたとか言ってたのに、私には全然妬かないんです。 大人になったからとは言っていますが、それもそれで寂しい。 最近考えすぎて彼の気持ちを疑うようにまでなってしまいました。(口には出していません) これからもよろしく!はメールでは言ってくれましたが、告白された時もただ付き合って。としか言ってもらってないです。 どこが好きとか、なんで付き合おうと思ったのかとか全くです。 言葉がないので彼の気持ちが私に向いているのか余計に不安なんです。 彼氏ができたのに欲張りすぎでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 二股された彼氏との復縁

    私には6月に3年記念で今3年ちょっとの彼氏がいました。 実はその彼氏は4月からバイト先の女の子と浮気→二股?になってました。 相手の女の子は浮気だとわかっていて付き合っており、耐えられなくなり「付き合ってほしい」と言ったそうです。 そんなとき、私が携帯を見てしまいその事実を知ってしまい… 本人に聞くと 両方大切になってしまった しばらく考えさせて欲しい どちらかにしなくては行けない 言われました。 彼はバイトを週五回以上。学校学部学科が私とは一緒と言えども圧倒的に私は無理なのではないかと思ってしまい、ショックのせいでごはんが食べられなくなり5キロ以上落ちてしまい、それなのに彼の側にいると落ち着くので彼のアパートに立てこもってしまいました。 しかし、最終的に善悪の区別がつかず、親に連れ戻され、鍵も返させられ、別れるという言葉を交わさぬまま事実上は別れたことになり 5日が経ちます。 彼が言っていたことは 私ともし戻っても彼のことを信じられないに違いない。 ということ。そして就活のときに忙しすぎでロマンティックな彼の私との将来(結婚、子供など)に同調できなかったのが理由のようです。 今、私はそのことに後悔して、復縁を目指しています。 今、彼は二股相手におそらく夢中です。 でも私は寄りを戻したい。 3年間は大きかった。 彼とやり直したい。 彼との将来を今も夢見ている自分がいます。 二股の人とは体の関係もあったし、私がアパートにこもったときも、 毎日のように嘘をついてあいに行っていました。 でも寄りを戻したら許したい。 そんな気持ちでいます。 今も彼とは普通のメールをしています。 遊ぶ約束もぼんやりですが立てています。 この恋は不毛なのでしょうか 教えてください。 因みに、彼のバイト先には私たちが離れたことや二股のことは一切バレていないそうです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに…。

    彼氏がいるのに…。 20代女性です。私には、付き合って1年になる彼氏がいます。 彼からアプローチを受け、優しくて良い人だったので、付き合いました。ケンカもほとんどなく、今もずっと私のことを大切にしてくれています。 結婚の話も出ていますが、彼の短所が気になってしまったり、彼に対する「好き」という気持ちが足りない気がして、このまま進んでよいのか悩んでいます。 そんな状況の中、先日、素敵な男性に出会ってしまいました。(合コンなどではなく、ごく自然な出会いです。) 少し話しただけでしたが、惹かれる部分が多く、また会いたい!と思いました。 でも、連絡先を聞くこともなかったので、そんな願いは叶わないはずだったのですが…。 後日、なんとその人からメールがきて、食事に誘われました。共通の知人に連絡先を聞いたそうです。 私はうれしい反面、心が揺れる自分に戸惑いながらも、もう一度会いたかったのでOKしました。 しかし、私に彼がいることはまだ伝えていません。 会う前に言うべきでしょうか? 遅くとも、会った時には伝えなければいけないですよね…。 その人のことはまだほとんど知らないのですが、こんなにときめいたのは初めてです。 もう一度会ってみてから考えようと思っていますが、私がしていることは、きっとこの先、誰かを傷つけますよね。。 私はどうすればいいのでしょうか…。 彼氏への罪悪感&申し訳なさと、新しい出会いへの期待もあって、複雑な心境です。。 第三者の皆様からのご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    3ヶ月前に、2年以上付き合っていた彼氏にふられました。 他に好きな人(Aとします)ができた、という事で… その後彼はAに2回告白しましたが、2回ともふられ、2ヶ月前私とヨリを戻しました。 ふられた後、彼は"Aが好きだけどお前も多分まだ好き、でもお前はAとは何か違う"と言っていました。 ヨリを戻してからは、 "Aの事は「綺麗だなぁ」とかは思うけど好きでも嫌いでもない、今はお前だけが好き"と言っています。 実際、前付き合ってた時よりよくかまってくれるし、思いやってくれている気がします。 しかし元からうたぐり深い性格の私は、彼の態度の裏を読もうとしたり、何から何まで疑ってしまいます。 彼は本当にAの事はあきらめたんでしょうか? このまま付き合ってて大丈夫でしょうか? どんなアドバイスでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子に彼氏ができたらしいのですが・・・

    その子とは4月に出会ったのですが、つい最近では二人で食事したり花火を見に行ったりもするほど仲良くなりました。はじめは僕も仲のいい友達としか思ってなかったのですが、次第に好きになってしまいました。そんなある日、二人に共通の友人がその子に「二人(僕とその子)はあやしい。付き合ってるの?」などと言ったらしく、それでその子は僕に「~くんに二人はあやしいって言われちゃった。ほんとおもしろいこと言うよね。そんなわけないのにね。何とか言ってやってよ。」と言ってきました。僕はややへこみながらも、思い切ってこの機会に告白しました。その子は驚いていたようで、「友達としか思ってなかった。」と言いました。僕も正直、告白するのは早すぎたかなと思っていたので、付き合ってくれとまでは言わず、今までのように仲の良い友達で構わないと言いました。あと、このときその子に彼氏がいないことも確認しました。しかしその後、僕の方が変に意識してしまい、自然に話せなくなってしまい、そんな状況が10日ぐらい続きました。これはヤバいと思い、何とか二人きりになる時間を作ったのですが、なんとその時に、この10日の間に彼氏ができたと言われてしまったのです。なんでも、前にやっていた(半年前にやめた)バイト先の人で、前から好きだった人なんだそうです。そのときはショックで何も言えませんでしたが、彼氏ができたなんて信じられません。その子はおとなしめの子で男友達もあまりいないと思いますし。これは僕の希望的観測でしょうか。どちらにせよ今のところその子が僕のことを好きではないことは分かっています。でも、あまり人を好きにならない僕が数年ぶりに好きになった女の子なので、諦めたくないのです。だけど、好きでいることは、その子に迷惑なのでしょうか。

  • 別れた彼氏が何を考えてるのか全くわかりません。

    バイト先の先輩が「○○(私)のことが気になってる、ほんとに別れたのか?」と別れた彼氏に相談したところ、別れた彼氏が、「お前じゃ無理だ、お前じゃ勝てない」と突き放したそうです。先輩はちょっとちゃらちゃらした感じの人でした。 そんなメールを別れた彼氏からもらいました。 今は彼氏と友達になりました。 別れた彼氏は、「あなたのことはいつまでたっても心配」「心配なんだよバカ」とか言います。 私が、「じゃあ△△が心配しなくていいように、はやく新しい人さがすね」 と言うと、 「そだね」 とだけ返事をして、メールくれなくなります。 遊びに誘うと、遊んではくれそうですが、あんまり遊びたくないのかなぁとも感じます。 付き合ってた頃やめていた男友達と連絡を取りはじめたことを言うと、「やっぱり男多いよね、好きにすれば」と怒られてしまいました。 メール、もう来ないです。 彼が何を考えてるのか全くわかりません。友達なら、男友達が何人いてもいいですよね? それとも男の人は一度付き合うとへんな独占欲があるものなんですか? ちなみに、私は彼が好きです。 彼に振られて別れました。

  • 彼氏が過去の言葉を引きずってしまいます。

    質問を見てくださってありがとうございます。 今1年半付き合っている彼氏がいます。 付き合うきっかけは私が降られたことでやけになって、その時の流れみたいな感じです。当時はお互い相談相手のような関係でした。 正直1年以上付き合えると思っていませんでしたが、今はこのひとで本当によかったと思っています。 ただ、今の人と付き合って最初の1か月くらいは、私のほうが、寂しくて付き合っているような感じでした。(あっちは昔から好きでいてくれて、最初から結婚する覚悟があったそうです) 最初、私はもと相談役だった彼氏に色々ひどい話をしていました。 前の彼氏の話もしたし、特に前の彼氏とのエッチの話をしたりもしました。体だけの関係があったことも話しました。(もともと、付き合う前からもこのような話をしていて、私はそのままの流れで話していた)不幸自慢のような感じで自分は本当にひどい女だと思います。 今考えるとすごく浅はかで、自分は何でこんなことを言ってたんだろうという感じです。 彼氏は彼氏で、「彼女が傷ついているから慰めなきゃ」と黙って話を聞いていたそうです。 そしていま、1年以上付き合い、前の彼氏を引きずることも、変な関係を持つことも無くなりました。ひどい話ですが、どんな話をしたかもあまり覚えていないくらいです。 もちろん今はそういう話もしませんし、そういう話が嫌がるということも分かっています。 しかし、彼氏のほうが、未だにその時の話をしっかり覚えているそうです。 覚えていて、思い出して考えてはすごく嫌な気持ちになるそうです。そこから抜け出せないそうです。今も普通に仲よく付き合っていますが、そこの部分からはどうやって抜け出していいかわからず、引きずっています。 「私が好きというのは伝わるけど、信じたくても信じれない部分とかがある」 電話などでけんかになると必ずこの話が出ます。 私はどう対処すればいいのでしょうか。もう手遅れなのでしょうか・・・。 出来ることなら何でもしたいです。。。 何かいい方法、乗り越えてきた方がいるなら教えてください。