• ベストアンサー

彼氏が望んでいることが分かりません。

こんばんは。21歳のOLです。 彼氏は、1コ下の学生です。 付き合ってもうすぐ1年半になるのですが、一ヶ月前に一度別れてヨリが戻って今に至ります。 1年前同じバイト先で知り合って付き合うことになったのですが、うまくいきません。 同じことの繰り返しと言いますか。。 付き合う前から、バイト先に仲のイイ男友達がいて(私が昔好きだった人です)その人と、2人で食事に行ってしまったことがありました。 そしたら物凄い勢いでキレられてしまいました。 私が昔、好きだったことも知っているから怒るのも当然ですよね。 それからその人とは、食事に行ったり仲良く話したりするのも控えました。 最終的にメールアドレスも消しました。 今は、その人と何もないのですが、彼氏がまだその人のことが引っかかってるみたいで。 今でも彼氏はバイト先でその人と関わりがあるので、色々と言われてるみたいです。 その人は、私たちが付き合っていること知っているのですが、一度別れた時に私の悪口を言いたい放題言っていたそうです。 その時にバカにされた言い方をされたのが凄く悔しかったみたいで、私とその人が今まであったことなど忘れたくても忘れられないそうです。 忘れられるくらいのことが何かないと、ずっと消えないと言っていました。 彼氏も自分が何を望んでいるのかよく分からないみたいです。 私の愛は伝わっているそうで、心配はもうないみたいなのですが。 彼氏のことが本当に大好きなので、どうにかしたいのですが、分かりません。 答えが見つかりません・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

noname#88703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GIZO13
回答No.2

海外にいる既婚者♂です。 好きになりすぎたが故に、意識しすぎの感じがします。 あんまり気にする事ないと思いますよ。彼は今あなたと付き合っているんですから。 彼は何が引っかかっているんでしょう。そのバイト先の本あなたが好きだった人(バイト君としましょう)から言われている事が気になるのなら、第三者(バイト君)から聞くあなたの事より、あなたに直接聞けばいいんです。信じればいいんです。 あなたとバイト君が付き合っていた事は、消したくても消せない事実ですから、忘れようとするから気にするんです。 彼が今付き合っているのはあなたであり、あなたが今付き合っているのは彼なんですよ。バイト君は関係ないんです。 二人の時間を過ごす時、二人の話をしましょう。 でもどうしても、彼がバイト君の存在が気になるのであれば、一度バイト君について徹底的に話をして、すっきりしたら如何でしょうか? #1さんが素敵な事を書いていますよね。 ≪傍にいて欲しい。≫ 二人がお互いにそのような存在であれば、時間が解決します。 慌てる事はありません、焦る事もありません。何か特別な事をする必要もありません。

質問者

お礼

回答していただきましてどうもありがとうございます。 時間が解決してくれると思いましたが、1年経って時間で解決できてないんですよね。貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#79912
noname#79912
回答No.1

僕は、まだ付き合った事が無いからなんとも言い様が無いけど・・・ 僕だったら、彼女に求める物は一つだけです。 側にいて欲しい(できるだけたくさんの時間) 本当に好きな人なら、側にいてくれるだけで僕は嬉しいです。 こんな事しかいえないですが、頑張ってください!!

質問者

お礼

どうもありがとうございました。本当に好きなら傍にいてくれるだけで嬉しいですよね。