apache-manのプロフィール

@apache-man apache-man
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2008/12/21
  • 大学を辞めたい

    今年の4月から芸術系の大学に通っています。 WEBデザイナーになりたいという 夢を叶えるために入学したのですが 自分には才能もデッサンなどの基礎的な技術や知識もなく、 全く授業が理解できず周囲の熱いやる気にもついていけません。 こうなることを入学する前から恐れていたのですが それでも自分の可能性を信じてこの道を選びました。 しかし不安は的中し、6月から授業にほとんど行かなくなり 後期が始まった今は大学の敷地に足を踏み入れるのも 最寄り駅に行くのも辛くなってしまいました。 ついていけないから大学を辞めたいのではなく 大学生になってケーキ屋でバイトを始めてから 私も自分の手で何かを作りたい 自分の店をもちたいと思い始めたことが大きな理由です。 今までは人と接することが苦手で 将来も人とあまり関わることがなく PCに向かってひたすら作業する職業がいいと考えていました。 しかしバイトを始めてから接客の楽しさを知り これからの人生一期一会でもたくさんの人と出会って 何かを学び、何かを与えたいと思うようになりました。 そこで大学を辞めて、バイトに専念しお金を貯めながら ケーキや洋菓子について色々学びたいのです。 本当にやりたいことが見つかった今、何の努力もせず 中途半端に時間を無駄にしている今の自分が嫌いです。 すぐにでも大学を辞めて新しい人生をスタートしたいです。 もっと早くにバイトを始めていればよかったかもしれません。 まさに夢のような話で馬鹿げているかも知れませんが 彼氏の父親が中卒でも立派にケーキ屋を営んでいる姿を見ると 決して叶えられない夢ではないと思っています。 フリーターに偏見をもつ父にこんな突拍子もない話をするには とても勇気がいりますし、理解してもらえるとは到底思えません。 ちなみに母親はいません。 それでも気持ちだけは父に伝えたいので その前に皆様の意見を聞き、 私の考えが甘いようであれば 考え直したいと思います。 下手な文章、長文ですいません。 どんなご意見でもかまいませんので、お願いします。

  • 好意があると思われますか?

    彼氏と別れて辛くて辛くて、人に相談というかこの気持ちを聞いてほしいんですが… 他に相談相手が居るにもかかわらず、とくに親友でもなんでもないAくんに相談に行くのは、 1.Aくんから「こいつ、俺に気があるんじゃないの?別れたばっかりなのに、げんきんなヤツだな」と思われてしまいますか? 2.そもそも、一般的に、「振られて辛い」という問題は一人で解決すべきものであって、人に負担をかけるものではないのでしょうか? 3.極力人に知られたくないので、Aくんには周囲には黙っておいてほしいのですが、Aくんの負担になりますか?また、1.の可能性が更に強まりますか? そこでAくんを選ぶ理由はあるのですが、Aくんには何故だかわからないかもしれません。 相談を持ちかけるからには何らかの好意があるのは間違いありませんが、それは恋愛感情ではありません。 もちろん、別にAくんを狙ってる訳ではありません。彼氏のことがまだ好きだから辛いんですから当然ですが。 冒頭にも述べたように、Aくんにとって私は「友人というよりは限りなくただのクラスメイトに近い友人」だと思います。ディープな話をする仲ではありません。 4.私はどうするべきでしょうか。相談するか、一人で問題を抱え続けるか。諸事情(3.など)により、2択です。

  • 彼の心理は…

    約2年付き合った彼にフラれました。 それから約2ヶ月経ちます。 嫌いになった訳ではなく今結婚に前向きになれないし,いい加減な気持ちで付き合えないと言われました。 当時彼は仕事がとても忙しかったです。 私は身を引いて連絡を絶ちましたが,別れて2週間頃,彼の家にある私物が必要だったので持ってきてもらいました。 その時他に何かいるかと聞かれ,私物はまだあったのですがとりあえず無いと言うと,私が見たかったDVD持ってくよと言われ借りました。 それから10日後彼からたわいない内容のメールがきましたが,普通に話しは終わりそれからお互い連絡はしていません。 またDVDを借りた時から会っていません。 彼の仕事がもうすぐ落ち着くので,落ち着いたら連絡がくる予定なのですが… 私も悪い所がある事や彼の立場を理解できなかったと反省し,自分を磨こうと思い今に至ります。 私は彼と復縁をしたいと思っていますが,彼がこの先を考えて無理だというなら受け入れようと思います。 どう思いますか??よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#106346
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼氏から距離を置こうと言われました

    彼氏の言動についてです。 社内恋愛中の彼氏がいます。付き合って1年3ヶ月です。 家が近いため、行きも、帰りも時間を合わせてほぼ毎日一緒にいました。 同じフロアにいるため、会社の女の子と楽しそうにしている姿も目に入り、 その度に「私といるときはそんなに楽しそうにしていないのに・・・」 「私といるのは楽しくないんだ・・・」と落ち込んでしまいます。 彼氏からは、その度に「会社の人は他人だし話している時間もわずかだから愛想 よくする」「君とは毎日一緒にいるからいつも機嫌よくはいれない」「もっと余裕を 持ってほしい」と言われていました。 そのときは理解できるのですが、しばらくするとやっぱり会社の女の子や彼が 尊敬している女性(私の元上司です)に嫉妬したり自分と比べて落ち込み、 その度に励ましてもらっていたのですが、1年くらい経ったころ、一緒に帰るたびに私がネガティブなことを言って彼氏を怒らせることが続き、ついに彼氏から 「毎日一緒に帰るのをやめよう」と言われてしまいました。 「距離が近すぎて嫌いなところがみえるから、ちょっと離れて好きなところをみたい」「一緒に帰らない日に理由を説明しないといけないのがしんどい」」「僕に執着せずに自分の時間も持った方がいい」「本当はこんなこと事前に言わなくてもいいんだけど、君がネガティブ思考でいきなり一緒に帰らなくなると悪い方に考え るのがわかっているからあえて言った」と。 今までほぼ毎日一緒にいたのに、これは私と別れたいということなんでしょうか? 前々から、彼氏は私には執着しない、束縛しないと言っていました。 それは、もともと私のことが好きではない、興味がないということなんでしょうか? 彼は良い関係を長く続けるため毎日一緒に帰るのをやめるとも言いましたが、 それは単に私に飽きたからではないのでしょうか? 毎日姿は見るのに、二人一緒にいれる時間がないのがしんどいです。 この恋はもうあきらめるべきなのでしょうか? 皆様のご回答、ご意見をお聞きしたく質問いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • もう彼女が出来ない人生に疲れました。

    おはようございます。 21歳大学生です。 彼女いない歴21年です。 もう彼女が出来ない人生に疲れました。 昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。 今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。 何の意味もない。 友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。 バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。 私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。 私だって彼女と一緒にたくさん遊びたいですよ。でも出来ない以上どうしようもないじゃないですか。 好きな子にはいつも彼氏がいるし、誘ってもうまくいかないし、なんでこんな目に合わないといけないんですか? 私は今までまじめに生きてきたつもりですよ。私の何がいけないんですか? もう今彼女がいる友達みたいに私は彼女とたくさん遊ぶこともできない。就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか! しかも彼女が出来なくて辛くて辛くてしょうがないのに、無理やりカラ元気でプラス思考になれるようにしてて、疲れて疲れてしょうがないですよ。どれだけ心に負担がかかるかわかりますか? 何もかもを全部をいいように考えたって、結局最後にはむなしさしか残らない、しかも状況は好転しない。 なんで私ばっかりこんな目にあわなければならないんですか? 私だって彼女がほしいのに、彼女と遊びたいのに、それが出来ない人生なら意味なんてありません。彼氏彼女がいる奴らは上から私を見下すし、そんな奴らに何がわかるんですか?もう嫌ですよ。 そんなに私が苦しむ姿を見て楽しいんですか。 もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数196