• 締切済み

恋愛対象ではない相手から好意をもたれました。

見てくれてありがとうございます。 私は24歳です。 最近よくいく飲み屋のマスター、今はもう40過ぎという。 結婚はされていて、でも今は別居中らしぃ。子供もいます。 ひとりでお店をがんばってやっている人です。 40過ぎなのに汚いオッサンって感じでもなく、普通にやさしいお父さんやってんだろうなっておもうくらいちょっと小心者で穏やかな人です。 その人に好意をもたれました。 私には彼氏がいます。その事も知っています。 でもさりげなくアプローチされるんです。 嫌いだったら、即効無視したりできますが、いい人だし、友達としてつきあいたいタイプなんです。だから今はわかりやすいアプローチでも、とぼけてかわしています。 彼氏のことも色々相談に乗ってくれるし。 でもやっぱり好意を持たれている以上、好きな相手に彼氏の相談なんてされちゃ、たまったもんじゃないんかと・・・ でもあえてそうゆう相談をしなくなって、もっと相手から好意をもたれてしまったら、  おもわせぶりな行動  になってしまうのではないか・・・ もうどうしたらいいのかわかりません。。 友達として付き合いたいのに・・・。どうしたらいいですか? よかったらアドバイスおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

極力、冗談でかわすべきですね。 「その飲み屋にいかない」という選択肢があなたになければ、 彼と二人でその飲み屋に行って、仲のいいところを見せるのはいかがですか?

tilikulu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲み屋にいかない。それもいい選択肢ですね。ありがとうございます

• humani
回答No.2

他人があなたのこの質問を見て どう思うかというと 自慢、のろけ+失礼なヤツ。  それに対して あんまり肯定的な意見が 返ってこないのはわかるよね?  あえて言えば好きにすれば?  W不倫を求めてくるやつとの関係を どんな関係であれ続けようとするのは 普通ありえない。

tilikulu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思われるのではないかと思っていましたが、やはりそうですよね。 すぐに締め切りました。教えていただきどうもありがとうございます。

• Akira0557
回答No.1

相談をすること自体が「思わせぶりな行動」です。 貴女はその方の人格を推しているようですが、 いい歳した妻子持ちの男性が一回りも下の女性にアプローチを仕掛ける。 これがどういうことか、よくよく考えてみることですね。 私はなんて卑しいインモラルな人間なんだろうとむしろ軽蔑に値しますが。 まぁそんなことはさて置き、貴女のその「友達として~」という気持ちから生まれる行動そのものが「思わせぶり」にしかなりません。 一方的に好意を抱いている人間は都合のいいフィルターで相手の行動を測ろうとしますからね。 貴女にだって彼氏がいるんでしょう。 そんな曖昧な態度を取り続けて彼氏にも失礼だとは思わないんですか。 意志がないなら意志がないで、断固とした拒絶を見せ付けるべきです。 それすらしないで「どうしましょう」も何も無いのではないですか。 悩むくらいなら拒絶なさい。 「お友達」とは随分と都合のいい言葉なのですよ。 仮にお友達になれたとしても、同じ事の繰り返しになるのは目に見えています。 彼氏との破綻か、妻子もちとの不倫か、二者択一です。 友達という道は諦めた方がいいですよ。

tilikulu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 都合のいい言葉、ほんとそうですね。もうやめます。 どうも色々ありがとうございました。