• 締切済み

恋愛対象ではない相手から好意をもたれました。

見てくれてありがとうございます。 私は24歳です。 最近よくいく飲み屋のマスター、今はもう40過ぎという。 結婚はされていて、でも今は別居中らしぃ。子供もいます。 ひとりでお店をがんばってやっている人です。 40過ぎなのに汚いオッサンって感じでもなく、普通にやさしいお父さんやってんだろうなっておもうくらいちょっと小心者で穏やかな人です。 その人に好意をもたれました。 私には彼氏がいます。その事も知っています。 でもさりげなくアプローチされるんです。 嫌いだったら、即効無視したりできますが、いい人だし、友達としてつきあいたいタイプなんです。だから今はわかりやすいアプローチでも、とぼけてかわしています。 彼氏のことも色々相談に乗ってくれるし。 でもやっぱり好意を持たれている以上、好きな相手に彼氏の相談なんてされちゃ、たまったもんじゃないんかと・・・ でもあえてそうゆう相談をしなくなって、もっと相手から好意をもたれてしまったら、  おもわせぶりな行動  になってしまうのではないか・・・ もうどうしたらいいのかわかりません。。 友達として付き合いたいのに・・・。どうしたらいいですか? よかったらアドバイスおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

極力、冗談でかわすべきですね。 「その飲み屋にいかない」という選択肢があなたになければ、 彼と二人でその飲み屋に行って、仲のいいところを見せるのはいかがですか?

tilikulu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲み屋にいかない。それもいい選択肢ですね。ありがとうございます

  • humani
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.2

他人があなたのこの質問を見て どう思うかというと 自慢、のろけ+失礼なヤツ。  それに対して あんまり肯定的な意見が 返ってこないのはわかるよね?  あえて言えば好きにすれば?  W不倫を求めてくるやつとの関係を どんな関係であれ続けようとするのは 普通ありえない。

tilikulu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思われるのではないかと思っていましたが、やはりそうですよね。 すぐに締め切りました。教えていただきどうもありがとうございます。

  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.1

相談をすること自体が「思わせぶりな行動」です。 貴女はその方の人格を推しているようですが、 いい歳した妻子持ちの男性が一回りも下の女性にアプローチを仕掛ける。 これがどういうことか、よくよく考えてみることですね。 私はなんて卑しいインモラルな人間なんだろうとむしろ軽蔑に値しますが。 まぁそんなことはさて置き、貴女のその「友達として~」という気持ちから生まれる行動そのものが「思わせぶり」にしかなりません。 一方的に好意を抱いている人間は都合のいいフィルターで相手の行動を測ろうとしますからね。 貴女にだって彼氏がいるんでしょう。 そんな曖昧な態度を取り続けて彼氏にも失礼だとは思わないんですか。 意志がないなら意志がないで、断固とした拒絶を見せ付けるべきです。 それすらしないで「どうしましょう」も何も無いのではないですか。 悩むくらいなら拒絶なさい。 「お友達」とは随分と都合のいい言葉なのですよ。 仮にお友達になれたとしても、同じ事の繰り返しになるのは目に見えています。 彼氏との破綻か、妻子もちとの不倫か、二者択一です。 友達という道は諦めた方がいいですよ。

tilikulu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 都合のいい言葉、ほんとそうですね。もうやめます。 どうも色々ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悩んでいいます。相談相手→恋愛対象へ持っていくには。

    閲覧ありがとうございます。長文ですがよろしくお願いします。 20台前半大学生の男性です。 今好きな女性がいます。相手も同い年です。 その人には1年くらい前に告白して振られました。 理由は『恋愛対象として見ていなかった。』 だそうです。 それからすぐ彼氏ができたようで、凹んでた所に追い討ちをかけられすっきりしました。 最近その人とたまに飲み会などで会うのですが、彼氏とうまくいってないのでもうすぐ別れるかも、だそうです。 結構相談に乗ったりしているます。 話を聞いたりそういう場で会ったりしているうちに、また以前の気持ちが復活してきました。 ここで質問です。 (1)恋愛対象として見ていなかった相手をどうやって意識させることができますか? よく急に異性として意識することがある、と言いますが、、 (2)今は相談相手みたいな感じです。相談に乗る時は相手の意見に合わせすぎるのはだめですか? 優しすぎるのもやはりいけないでしょうか。 彼氏とは価値観が合わないらしいですが、自分はその女性とは考え方が似てるので付き合ったらうまくいく?と思います。 もちろん実際付き合ってみないとわからないですが。自分が価値観など似ていることをアピールするべきでしょうか? (3)よく相談相手から付き合う人がいるみたいですが、あれはどうやっているのですか? 今私は彼女にとって相談できる『いい人』だと思います。要するにどうでもいい人ですよね(汗) なんとかこの状況を打破したいです。 (4)もしそのカップルが別れた場合、すぐに告白するべきですか? それともしばらく友達として付き合っていくべきですか? 今は彼氏に気持ちが向いていると思うので、動くつもりはないのですが、、 こういう状況は今までなかったのでそういう経験がある方や攻略法を知っている方アドバイスお願いします。 成功の可能性は低いかもしれませんが、後悔はしたくないので、よろしくお願いします。 一応、いつもいい人止まりのような全くもてない人間ではありません(笑)その女性がこの文を読まないことを祈ります。。

  • 好意を持たれて好きになる?

    今まで興味のなかった相手でも好意を持たれていることを知っただけで好きになるなんてことあるのでしょうか? わたしには好きな人がいるのですが、その彼が人づてにわたしの好意を知ったらしく、今まで全然わたしに興味無さげだったのに、それ以来やたら関わろうとしてきます。 まだ特にアプローチもしていないので、ただ彼女ほしいからこいつでいいやとか下心とかで近づいてきてるのかなと考えてしまうのですが、好きになられた相手を純粋に好きになった人いますか? わたしが好意を持たなかったら何もなかっただろうという相手なので、嬉しい反面少し引いています。 教えてください。

  • 相手が恋愛対象として見てくれてるのか分からない

     大学生男です。大学入学後、ずっと友達だった女性から、二か月ほど前に急に深刻な悩みに関する相談のメールがあり、相談にのってあげました。それいこう僕に気を許したのか、それまでになかった、ふたりきりでの、遊びにも誘われるようになりましたが、正直、そのころは良い女性友達だと思っていました。  しかし、ここ二か月、彼女からほぼ毎日、夜遅くにメールがくるようになりました。そのほとんどは、彼女の悩み相談や僕へのどうでもよい質問のメールです。また、彼女はいるのか、いないのならデートに二人でいかないか、と向こうから誘われました。  当初は、恋愛対象としては意識していなかったのですが、最近、相談にのる回数が増えるにつれて、何気ない時に彼女を意識する機会が増え、遊びを通して、恋愛感情がめばえつつあるように感じます。  ですが、どうもただの優しい相談役にしか思われていないのかな、と思う点もあり、悩んでいます。ほぼ毎日くるメールも深夜に来るため、寝る前の暇つぶしに使われているのかもしれません。何度か試してみる、こちらからのアプローチも避けられているような気がします。また、他の男の子ともふたりきりで何度か遊びにでかけていることを本人の口から聞きました。向こうから誘われたと本人はいっていましたが・・。  相手は僕のことをただの都合のよい相談役だと思っているのでしょうか?好意を持たれていると勘違いしてしまっているようで、不安です。誰か意見ください。  

  • 相手に好意を示す

    社内の女性に好意を持っていますが、なかなか距離が縮まりません 最初は向こうからアプローチととれる言動があり、自分も好意を持ちました。 自分で言うのもなんですが、両思いの時期もあったと思います。 でも、最初にも書きましたが距離が縮まらず困っています。 相手がどう考えてるのか?自分を好きなのか?嫌いなのか?などなど色々考えすぎて、 言葉を選んでしまい、うまく好意を表現できません。 また、考えすぎる性格の上に愛情表現がヘタで、過去に付き合った彼女や、好意を持って アプローチかけた女性に「本気が判らない」、「愛されてる感がない」などと言われた事が あります。 おそらく、今好意を持ってる女性も好意を持たれてるのかな?ぐらいにしか感じていない と思います。 そのせいで冷めたのか、時間が経ち過ぎたのか、以前と態度が少し違います・・・ ただ、仕事の手伝いをお願いしてきたり(自分に頼まなくても他に人がいるのに)、些細な事 でも質問してきたりと、積極的ではないにしても避けられてはいないです。 もう手遅れかもしれませんが、何とか振り向かせたいと思います。 どうすれば相手に好意が伝わるでしょうか? また、考えすぎず、自分に素直になるにはどうしたらいいでしょうか? 漠然とした子供じみた質問で申し訳ないですが、ぜひ意見を聞かせてください。

  • 友達の彼女に好意を持たれて・・・・

    高校3年生の受験生です。 高校卒業まじかになって、いまさらですが 友達の彼女に好意をもたれ、好きになってしまいました。 彼女は今の彼氏と付き合う前から、僕に好意を抱いていてくれたようで 僕が彼女に興味を示さなかったため、諦めて今の彼氏と付き合っているようです。 その彼氏も好きだった元カノに振られ、寂しさを紛らわす為に、今の彼女と付き合い始めたみたいで、元カノに未練いっぱいです。 そこで、共通の友達である僕は、よくその彼女から彼氏についての相談を受けるようになりました。 相談に乗っている中で、彼女は僕を信頼してくれてるようになって、 今まで知らなかった彼女の性格を知って、僕も彼女に好意を抱くようになりました。 今まで、僕は告白されることはあっても、好きでもない子とノリで付き合うのが嫌だったので 断り続けてきました。  初めて人を好きに為ることができたので、付き合いたいと思っています。 卒業まじかに友達を裏切るか 大学で恋愛を楽しむか、の二択で悩んでます。 先輩の皆さんの意見を聞かせてください。

  • 相手からの好意への断り方

    友達から・・・ということで仲良くなった男性が居ます。 相手の男性は私のことを好きなようで、会うたびにアプローチしてきます。 私はまだ出会って間もないので、もっとあなたを知ってみないと解らないからと返事をし、それから数回会ってみましたが、どうしても好きになれませんでした。 しかし相手はまだアプローチしてきます。 正直、断りたいのですが、自信過剰な男性で、自分のこと絶対に好きになって貰えると思っているようです。しかも結婚したいと思ってるようです。まだ付き合ってもいないのに・・・ 私もハッキリ目の前で断ればよいのですが、凄く怖い系の人なので、怖くて面と向かって言えません。何をされるか解らないので・・・ そういう私の態度がいけないのは解っていますが、凄く怖い人なんです。 日常で暴力沙汰をよく起こす人です。 どうしたら、良いでしょうか? もう会うのは嫌なのです・・・ 次誘われたら何て答えたらいいでしょうか?

  • 恋愛対象に見られていない場合のアプローチ

    こんばんは。19歳の男です。 2週間ほど前に中学の同級生と連絡を取り始めました。 中学ではあまり親しくなかったのですが、彼女の事が 好きになりました。しかし、恋愛対象として見られていない 感じがします。 今は週2~3回のペースで電話ばかりしていますが、 同級生~友達ぐらいにしか見られていないようです。 具体的には、 ・メール、電話をしてこない ・何度か遊びに誘ったが、すべて断られている などです。 電話やメールをすると返事が返ってくるので、嫌われては いないのかな?と思っています。 遊びの誘いについては、相手が社会人で仕事が忙しいらしいので、 それもあると思います。 僕が好意を持っていることも何となく伝わっていると思います (彼氏や好きな人の有無の確認や「直接会って話したい」 などと言っているので)。 多分、今は恋愛対象外だと思うのですが、彼女と付き合いたい と思っています。 こういう相手にはどのようなアプローチをしていけば いいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのかわかりません。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談させてください。

    以前にも相談をさせていただきました。 当方30歳、お相手が23歳で今の関係としては友達という位置付けです。 相手の方は昨年の夏まで4年付き合っていた彼氏がいました。 今は一人が気楽だと言っていて、1人の時間も結構好きなようです。 初めて会ったときにミスチルが好きで弾き語りをしたら喜んでくれました。 私は好意を持っているのですが、相手の方の気持ちはまだ好意ではないのかなと思ってます。 私は以前真剣に向き合いたいとメールで伝えてしまったので 好意を持っているのは相手に伝わっていると思います。 知り合ったのは11月末。 それから毎日メールでのやりとりをしています。 会ったのは2回です。 会うのを楽しみにてくれてますし これからスノボーや温泉、ミスチルのライブなど行こうというと、 行こう行こう!と言ってくれます。 おそらく嫌われてはないと思うのですが 友達の関係から進展をするにはまだ早いということは理解してます。 そこでご相談なのですが もう少し自分に好意を抱いてくれるアプローチの仕方や こちらから行ってもいい時期など、アドバイス頂けると大変有難いです。 それと、スノボーなどの旅行は友達という関係で2人でいくのは大丈夫でしょうか? 以上 よろしくお願いいたします。

  • 好意を知られてしまった相手とのメール

    好意を知られてしまった相手(彼氏あり)のメールについて悩んでいます。 先日、意中の女性と連絡先を交換しました。ただ、私が口下手なこともあり、半ば告白のような形になってしまいました。 結果、彼女の方も察したようで、「彼氏がいるので友達としてなら」という形での交換になりました。(彼氏がいるにも関わらず、応えてくれたことはとても有り難いのですが。。 私はまだ諦めたくありません。ただ、相手が彼氏有り、しかも自分の好意が伝わっているという状況はなかなか難しく感じます。唯一の希望は、彼女自身が彼氏と倦怠期にあると言っていたことぐらいです。 連絡先を交換してから日が浅いので、ほとんどメールしていません。 今後、状況を好転させていくためには、どのようなメールがよいでしょうか?長い時間かけても交際まで漕ぎつけたいです。 また、似たような経験がおありの方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂きたいと思います。 私は大学生で恋愛経験は今までありません。 相手は一個下でバイトで知り合った娘です。 宜しくお願いします。

  • 私は恋愛対象外なのでしょうか?

    職場の5歳年上の先輩(26♂)に片想いしています。 私も彼も自他共に認める受け身な性格で、自分からはあまり話しかけないタイプなのですが、 最近になって一緒に仕事をする機会が増えたため徐々に仲良く話せるようになりました。 お互い口に出して驚くほどの似たもの同士(考え方や行動パターン、価値観など)で 恋愛経験は少なく、現在彼女はいないとのことです。 周囲に好意が知られるようなことはしていないつもりなのに、 職場の人たちには両想いだとからかわれ、二人きりになれるよう気を遣われます。 正直、脈ありなのかな?と思ってしまうこともありますが、 以下の彼の言動を考えると自信が持てず、とても切ない気持ちになります。 ・年の差(5歳)を離れていると気にしている。 ・お年寄りや女性など誰にでも人一倍優しい性格。 (部署で女性が私一人だけなので、彼にとって女性に対する当然の優しさが好意に見えるだけでは?) ・○○に行きたいと話していても、必ず話の終わりに「彼氏が出来たら一緒に行きなよ。」とか 「○○さん(私に好意があると噂の同僚)に連れて行ってもらいなよ。」などと笑いながら言うのです。 社内で積極的に彼にアプローチしている女性を何人か見てきましたが、 好きでもない人からの好意は迷惑なようで困っている様子でした。 私にもその気持ちは手に取るようにわかります。(しつこいと相手に嫌悪感まで抱いてしまいます。。) よくわかるからこそ臆病になってしまい積極的になれません。 後輩としては大切にされていると感じます。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? 傷つくのを恐れている自分が情けないです。