• 締切済み

ニホンアカガエルとシマヘビの飼い方を教えてください

kuudodorosの回答

回答No.1

蛙の飼い方は、まず、飼育容器の半分ぐらいが陸になるようにする。 (ペットショップに売ってる魚用のとか、手ごろなサイズの石拾って それを並べたりします。 そしたら、水を、陸の半分よりちょっと多めにしてやって、飼育環境完成。 あと、陸に草入れてやると喜びます。(私はペットボトルを切って、 土入れて、手ごろなサイズの山芋入れてました) エサは、小さな虫です。草原で入手しましょう。 あと、ペットショップで売ってるミルワームとか? (自分はゴキブリやってました(笑)) 蛇は、でかい飼育ケース準備して、手ごろな木の枝2~3本立てかける。 これで蛇が上れる。 エサは、マウスとか、です。確か、ペットショップに売ってた気がします。あと水の容器とかも。 あと、鳥の卵とかも食べた気がします。(丸ごと飲み込み、腹の中で殻を割り、後で出す) 蛇の飼い方は自信ありませんが、蛙は自信あります。 あと、糞などの掃除忘れないでください。

aye-ku132
質問者

補足

アカガエルのことは、とても参考になりました。冬眠のこともできたら教えてください。  それから、言い忘れたのですが、シマヘビは「幼蛇」の事です。 シマヘビの「幼蛇」の飼い方を教えてください。