• ベストアンサー

この果実の名前を教えてください

みかん、柿といっしょにかりんのようなものを頂きました。 母がぬか漬けにしてみたのですが これは何という名の果実でしょうか? 美味しい食べ方がありますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111798
noname#111798
回答No.2

はやとうりです。 柿といしょにもらったなら、あまり熟していない柿と、はやとうりを薄切りにして、酢の物にしてもいいし。 豚肉と煮物にしても、いいですよ。煮るとやわらかいので好みがありますけど、一度食べてみてください。

tyghnm
質問者

お礼

ありがとうございます! 一緒に頂いた柿が熟していない柿ですので 早速酢の物にしてみます。 煮物も作ってみます。

その他の回答 (1)

• lirakko3g
回答No.1

ハヤトウリ ではないか思います。 えぐみや渋みがありますが加熱調理すると消えるそうです。 http://www.geocities.jp/foodpia1407/ny/veg3/chayote.html ご参考までに。

tyghnm
質問者

お礼

ありがとうございます! 名前だけは耳にした事がありました。 紹介していただいたページを参考にします。