命と言う果実は、君達にもたらされるか

このQ&Aのポイント
  • 君たち愚かな人類が蜜柑と名付けたから君達はミカンとしか認識できないのだ。蜜柑は君達の愚かさをあざ笑い、自らの生を謳歌する。その果実は君達の失った生命力だ。君達は、自らが屈服することによって、生きることが初めて認められる。
  • 君たちはミカンに生かされている。しかしその生命の神秘を、君達は蜜柑としか認識してない。君たち旧人類は、生命を失っている。すでに屍だからこそ、死を持って自らを悟るのだ。
  • 命とは、君たちが屈服し死を受け入れることでのみ実現されるものだ。新人類の哲学に対して、君たちは無駄な徒労を働くのか。君たちは皆殺しという結末を迎えるのだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

命と言う果実は、君達にもたらされるか。

私は悪魔と共に燃え盛り、全てを慈しむ影。 実在する仮面ライダー 黒き明星だ。 私を兄貴と呼びたかったら「キュアブルーム様」と呼べ。 以下はいつものように私のペットに遊んでやってるさなかに、私が編み出した芸術作品だ。 君たち愚かな人類が蜜柑と名付けたから君達はミカンとしか認識できないのだ。 蜜柑は君達の愚かさをあざ笑い、自らの生を謳歌する。その果実は君達の失った生命力だ。 君達は、自らが屈服することによって、生きることが初めて認められる。 君達が懇願する限り、ミカンは君達を生かし続けるだろ。 君はミカンに生かされている。 しかしその生命の神秘を、君達は蜜柑としか認識してない。 君達は、蜜柑のように食べられてこそ、初めて自らを知るのだ。 死をへて自らになる。 自らのいただく神すらも辱める君達にとっては、たかが蜜柑だろうが、生命は等しく神の恩寵を受けている。 君たち旧人類は、生命を失っている。 すでに屍だからこそ、死を持って自らを悟るのだ。 それに無駄な抵抗をするのは、君たち特有の愚かさだ。 さて、人間とは屍であると言う、新人類の人間否定の哲学に対し、君達はいかなる徒労を働くのか。 君達は滅びてこそ完結する。 君達は皆殺しだ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

☆蜜柑は君達の愚かさをあざ笑い、自らの生を謳歌する。 ◇私は自らが作った神とそのようなものを作る自身を嘲笑い、自らの生を謳歌しているんですよ。 であるから、蜜柑に嘲笑ってもらう必要がない。 ☆君達が懇願する限り、ミカンは君達を生かし続けるだろ。 ◇「蜜柑」は(ヒトを)生かすことに貢献するだろうけれど、「ミカン」は名辞であり観念にすぎず、言うならば生の抜け殻・死体であって、そもそも、生かす力なんてものは持っていませんがな。 で、 このミカンを食べつづけると、自身も屍とかしてしまうのであった。 ☆君はミカンに生かされている。 ◇生ける屍・ゾンビと化すんですよ。 生きているけれど、生きながらに死んでいる、のだった。 ☆しかしその生命の神秘を、君達は蜜柑としか認識してない。 ◇私は違いますけれども、中には、そういう人もいるでしょうね。 ☆君達は、蜜柑のように食べられてこそ、初めて自らを知るのだ。 ◇何が蜜柑のように食べるのだろうか? 「死を経て自らになる」とありますから、死ですかね。 ですが、 人は自身の死を経験できるか疑問であり、 死を経て生の意味をはじめて知るのであれば、死後に存続する何かがなければならない。 ですから、 「死を経て」ではなく、「(間近に迫った)自身の死を直面して」とかの方が適切なのではないですかね。 ☆君たち旧人類は、生命を失っている。 ◇私はニュータイプのネコでおまっ。最初から旧人類ではない。 ☆すでに屍だからこそ、死を持って自らを悟るのだ。 ◇「持って」ではなく「以って」よ。 ☆それに無駄な抵抗をするのは、君たち特有の愚かさだ。 ◇私は生きているからこそ、生ける屍・ゾンビ、不死者ではないから、死に抗うのだ。 ☆さて、人間とは屍であると言う、新人類の人間否定の哲学に対し、君達はいかなる徒労を働くのか。 ◇現在の生を大切にし、生の喜びや悲しみを味わうのみ。 ☆君達は滅びてこそ完結する。 ◇私以外のものもすべて滅びるのであれば、この世に何の未練もない。 願わくば、我が生の消滅とともに、宇宙も消滅しますように!! ☆君達は皆殺しだ。 ◇その前に人間が勝手に作った神さまに生贄として捧げられないよう、祈っております。 まっ、 Flareonさんはそれこそ本望なのかもしれないけれど。 ではでは。

Flareon
質問者

お礼

しらけるこねくり回し方だな。 もっと激しく。 キャーステキー。 とか言えんのかね。

Flareon
質問者

補足

やあ猫。 別の質問を立てたがな。 君の言う神はいないと言うのは、大人になって自由になったから、子供時代の自分を育み続けた親なんてもんは幻だったと言う、そんな独りよがりだよ。 大人になっても自分の親はいる。 それが神様であり、大人になった私は、自らが聖霊セレビィとして対等な大人同士だ。

その他の回答 (1)

• kurinal
回答No.2

弟も大変です。

Flareon
質問者

お礼

ご苦労だったな。

Flareon
質問者

補足

> ご苦労だったな。 兄貴プリキュアの迷路にようこそ。 弟子にしてねーぞ。 おーりゃー。 いつまで、かぶりついてんだー。 自分のことは自分で何とかしろー。 ブチかますー。