• 締切済み

シャワーの水 熱湯出るまでもったいない

kame-tamaの回答

• kame-tama
回答No.3

使用状況がわからないので何ともいえないのですが・・・。 入浴中にシャワーを浴びるときは、知らん顔して風呂に冷水を追加します。お湯になったらシャワーを使います。 風呂が空のときは、風呂にこれから水をためるのならばバスタブに冷水を入れます。 風呂に水を入れたくないときはとりあえずバケツに入れておきます。庭があれば(シャワーを浴びるのが昼間なら)夕方の水撒きに使います。 朝でバスタブが空だけど水を入れたくなくて庭もなければ(質問者様はあるんですよね)、これから洗濯ならばもちろん洗濯機です。(自動で水量を設定するときは入れた水の重さを考慮してください。) 洗濯にもいらないし水撒きも必要なければ、掃除かなあ。私はこの時期だと「よし大掃除だあ」と手当たり次第の拭き掃除大会になりますが、忙しいときはそのまま夕方までとっておいてバスタブへ、でしょうね。 少なくともそのまま捨てることは絶対しません。毎日積もると水道代大きいですよ!