• 締切済み

4人と付き合っています。恋人以外に好きな人がいるってだめなことですか?

自分は今年26才になる社会人の男です。 付き合って2年半になる彼女がいるのですが、実は彼女以外にも3人の女の子(A,B,Cさん)と恋人の関係になってます。 彼女は天然な感じで、いつも黙って自分の話を聞いてくれるようなおとなしい子です。 Aさんは背の低いかわいい女の子という感じですが中身はしっかりしていて、活発な子です。 Bさんも天然な子ですが、優しくて思いやりのあるいい子です。 Cさんはちょっと世間ずれして変わっている面白い変な子です(笑 ちなみに自分は童顔で、割と整った顔立ちらしいです。 性格は大人しく、騒いだりするよりもまったり過ごすのが好きです。 自分を含めて5人いずれも共通の知り合いとかではないです。年齢はみんな20代前半~中盤です。 時期はそれぞれ別々ですが、3人から告白され、彼女がいるにもかかわらず受け入れてしまいました。 告白を受けたときに、 「自分には今付き合ってる人がいる。でも~さんのことも比べられないくらい好き。どっちかを選ぶなんてできない、こんな自分でもよければ付き合いたい」 という感じで答えたのですが、そのままOKされてしまいました。 現在は1週間に一~二人ずつくらいの割合で平等に交際しています。 当然全員と体の関係もあります。 なお、彼女はこのことについて全く知っていませんし、A,B,Cさんはそれぞれ"自分"と"彼女"と"私"の3人の関係でしかないと思っています。 自分は昔から惚れっぽいところがあり、好意を持たれたりするとそれがすごく嬉しくて、自分も好きになってしまうところがあります。 世間的に見れば4股だし、自分のやってることが最低なことだという認識はあります。でも皆のことが本当に好きなんです。 「彼女はいるけど保険で~」とか「彼女以外にも性交渉できる相手がほしい」等といったよこしまな気持ちからなってるわけではありません。 ******* 長くなりましたが以下質問させていただきます。 1、男性or女性の観点から自分のやってることをどう感じますか? 2、みんなを同じくらい好きになるというのは普通理解できないことなのでしょうか? 3、これから先自分はどうすべきでしょうか。 4、その他何かあれば 色々な方の意見を参考にしたいのでお待ちしております。

みんなの回答

回答No.24

女性の観点からいいますね。 最低ですね・・。 保険とかそういう問題ではなく、一人一人は彼女だけなら、と思っていらっしゃると思いますよ。あなたの好きな人なら受け入れよう。そんないっぱいいるとは思っていらっしゃらないでしょうし。 少し理解はできますが、それでもどれかを選び、どれかを抑えるべきだったと思います。 全ての方に全てを洗いざらい話し、女性の判断に委ねるしかないですね。殴られても仕方ないでしょう。 これはあくまでも自分の意見なので、世間一般からしたらまちがっているかもしれません。それはご承知ください。

noname#117176
noname#117176
回答No.23

カス。 人間のクズ。 ピラミッドでいうところの底辺の人間。 自分の行いは全て自分に跳ね返ってくる。 いい加減に生きてれば、いい加減なろくでもない人生しか送れない。 過去に付き合った中に質問者のような男がいたが、思い出などにひたる時そのカスのことは微塵も思い出さない。 自分の人生の汚点とすら思う。 人間の器の大きさは生まれた時から決まっているらしい。 小さい人間が大きくなるのは無理なので、質問者はこれからどうもしなくてよい。 人を粗末に扱うと自分も人から粗末にしか扱われない。

回答No.22

面白いので参加させて下さい。 23歳女性です。 1、男性or女性の観点から自分のやってることをどう感じますか? 自由人だなぁと感じます。 私も浮気症なので、何も言いません。 ※本来【浮気性】ですが、私自身病気だと思っているので  【浮気症】とあえて書きました。 2、みんなを同じくらい好きになるというのは普通理解できないことなのでしょうか? 彼女4人みーんな好き~ 家族もペットも同じくらいみーんな好き~ という風に見えました。 3、これから先自分はどうすべきでしょうか。 そのままで良いと思います。 私も変われないので。 でも、いつか決断しなきゃいけない時はきます。 結婚したいなら。 4、その他何かあれば 私と質問者さんの違うところは、優先順位がないことです。 私は彼氏との約束が優先です。 その後に、友人や浮気相手との予定を組みます。 ですので、たとえ浮気相手と遊ぶ約束があっても その日しか彼氏と時間が取れなかった場合には 浮気相手との約束はキャンセルにしますね。 A、B、C の彼女たちは、2番目なのを知っている… いつか別れがくることを考えているかも知れないし 本来の彼女から奪おうと考えているかも知れません。 本来の彼女を手放したくないように見えましたが A、B、C の彼女たちに対してはどうですか? 同じくらい、手放したくない!と思いますか? 私は来春彼氏と入籍予定ですので それも浮気相手には伝えてあります。 期間限定のお付き合いなのよ、と。 結婚したら、私の浮気も停止予定です。 最終的に誰を切って、誰と付き合っていきたいのか ゆっくり考えたら良いと思います。 4人の彼女同士に面識がなくたってバレる時はバレますよ。 世間の浮気している方々の相手が 必ずしも本来の恋人の知人な訳がないので。 私は彼氏にバレないように浮気しています。 でも、彼氏が女と遊んでいたことを発見しました。 私は、私が1番で私1人を愛してくれないと嫌なので 別れ話をしました。 女と縁を切るというので、継続していますが。 自分勝手ですが、質問者さんも同じですよね。 優先順位、大事ですよ。とだけ言っておきます。 1番手放したくないのは誰ですか?

• sayusayu41
回答No.21

25の女だけど・・ 1、まぁ、最低ね。 2、好き、っていうけど likeでしょ? 愛です、っていったら 大したことない愛だねぇ、って思う。 好き、いろんな人と付き合うのがいい恋愛と勘違いしてるような。 私はどんなに好きでも、優先順位がある。 3、さあ。だって、今が良ければいい、っていう感じの 人たちの集まりじゃない。あなたも、女たちも。 4、所詮、好きっていったって 誰一人愛せてないんだよね。 誰かを愛してる、っておもってること。 それは一方で、他の女を悲しませてるわけ。 誰一人、守りきれてない。中途半端。 他の女は、他に3人女をいることを知らない・・ その時点であなたは誠意ないし、好きですって エゴだけさね。 彼女たちを、愛してる、誠意もってる・・ 笑っちゃいます。 相手の気持ちも考えず。 伝えたら、離れちゃう? 当たり前だろ。自分でしたことぐらい、覚悟しろよ。 誠意もないくせに・・・それぐらい。 それが責任じゃないの? ってか、年が一つ上なのに どんだけ自分のことしか考えず 子供な恋愛なんだろ・・て思うけどね。

noname#97256
noname#97256
回答No.20

1と2、 結局、自分が1番可愛いのかなと思います。 3、 4股はずっと継続できなくなると思います。 気がついたら4人とも自分から離れていた・・なんてこともあり得ますよね。 避妊はしたほうがいいですね。 女の子は他に存在がいると解ったら独占欲が強くなりますから 気をつけて下さいね。 4、 もし質問者さんが4股かけらてたらどんな気持ちになるか考えてみるといいと思います。

noname#109050
noname#109050
回答No.19

こんにちは。20代前半女性です。 お気を悪くされると思いますが、正直な意見を書かせて頂きます。 1、「本能のままに生きている堕落した人だなぁ」という印象です。  よく「男性は生物学的にたくさんの子孫を残すためにたくさんの女性と性的関係を持つ仕組みに出来ている」…とか、とっても頭の悪い理屈で浮気や不倫を正当化する男性も見掛けますが、それでは「人間」は「猿」と同じです。  「理性」をきちんと持った男性なら、上記のような「本能」を持っていても、誘惑に近づかない工夫をして、大切な女性を傷つけないように自制することができます。  現に「人間」は社会の発展により、「理性」を身に付けることによって、「一夫多妻制」から「一夫一妻制」に切り替わっていきましたよね。  「本能」のままに、多くの女性を好きになり、関係を持ってしまうご質問者様は「人間」に成りきれていない未熟な方だと思います。  他にどんな魅力を持っていたとしても、私はやっぱり「理性」をきっちり持った「人間」の男性じゃないと付き合えません。   しかも、4股状態に何の疑問も感じない本物の馬鹿という訳ではなく、「自分のやってることが最低なことだ」という認識はあるのに、その状況を打破しようと努力しないご質問者様は、余計にたちが悪いです。 2、「みんなを同じくらい好きになる」ということは理解できても、「みんなを同じくらい好きだから、みんなと付き合う」というのは、普通に「理性」と良識と持ち合わせた「人間」からは理解できません。 3、どっちみちずっと今のままでいられるはずがないですよね?  1でも書きましたが、ご質問者様が本当に最低な点は、「4股状態に何の疑問も感じない本物の馬鹿という訳ではなく、「自分のやってることが最低なことだ」という認識はあるのに、その状況を打破しようと努力しない」という部分なのです。  ご質問者様は「本能」を「理性」で律するという点において、人の何十倍も弱いのです。  「猿」ではなく「人間」にならないと、大切な人からも社会からも見放されてしまいます。  もし結婚願望がおありでも、今のままではまともな結婚は絶対に無理ですよ。  それが嫌だとお考えなら、自分を律して変えていこうと本気で取り組むことが必要だと思います。  1つの案ですが、思い切って全ての女性と離れ、「すぐに女性を好きになって関係を結ぶ」というサイクルを断ち切って、女性と関わらない期間を作り、恋愛以外のことに集中してみると鍛えられるかなぁと思います。  みんなに見放されようともこの状況が自分に一番合っているし、これからも自分の貫きたいと思われるなら、ご自由にされたらいいと思います。   4、きついことをいっぱい書きましたが、本当にまずいと思っていらしゃるなら、自分から努力して自分を変えていこうとしないと駄目だと思います。  これでもご質問者様が変われるよう応援しているので、頑張ってください。

• occhan57
回答No.18

大変興味深いご質問ですので、考えを述べさせていただきます。当方男性です。 1.男性or女性の観点から自分のやってることをどう感じますか? キリスト教社会では十戒に言う姦淫となるのでしょうが、イスラム教社会では4人まで妻帯が許されています。ですから、男としては、そのような考えも有りだとは思いますが、近年イスラム社会でも一夫一婦制を信奉する若者が増えてきており、「4人まで妻帯可」は劣勢となってきています。 日本では江戸時代までの武家社会では認められており、戦前までは「悪いことではない」とされていました。奈良時代以前および武家社会以外の近年までは、多夫多妻制が一般的であり、一部の地域では今でもその風習が残っているようです。 従って、日本での一夫一婦制は第二次大戦後の極めて一時的な制度であり、特殊な考え方であることから、ご質問者様のご意見は「男として」自然であると思います。 2.みんなを同じくらい好きになるというのは普通理解できないことなのでしょうか? 上記の理由により、十分理解できます。 3.これから先自分はどうすべきでしょうか。 イスラム社会の「4人まで妻帯可」の条件は、「妻全員を平等に愛し、その子供も含めて全員を養う」ことです。ですから、彼女を含めた全員に事実を明らかにし、平等に愛することを宣言し、実行することでしょう。死に物狂いで働かなくっちゃならないでしょうね。ただし、彼女を含めた4人の女性が賛成するかどうかは、保証しません。 それから、日本では民法の条文により複数の女性と婚姻もしくは内縁関係は結べませんので、賛成する全ての女性に「民法第770条の訴えを起こさないでくれ」と、常にお願いし了承をいただくべきでしょうね。4股は法律違反ではありません。 4.その他何かあれば 4股を公然の事実とするなら、「風俗」や「浮気」なんて、絶対にご法度ですよ。 イスラム社会でも「浮気」はあるようですが、同時に「第一婦人がシャワールームで殺害された。原因は不明。警察は捜査を打ち切った」なんて新聞記事が日常的に掲載されています。「風俗・浮気」ご法度のイスラム社会で浮気しようと思ったら、この方法しかないんでしょうね。 或いは、政府高官が妻一人を娶り、表向きは一夫一婦制を信奉しているような印象を社会に与え、裏では可愛い少女を手当たり次第に毒牙にかける輩が居るようです。西欧社会に触れた若者から糾弾され、官職を罷免されると言う事例も最近では増えています。 なお、南アジア・アフリカでの死亡率ダントツはエイズ(HIV/AIDS)です。ですから性病(STD)にだけはお気をつけください。

• okwindance
回答No.17

男です 1、男性or女性の観点から自分のやってることをどう感じますか? いいんじゃない。未婚だし。君は自由だよ。女たちは喜んでるんだし。特に積極的にだまして金銭を巻き上げてるわけじゃないんでしょ。 2、みんなを同じくらい好きになるというのは普通理解できないことなのでしょうか? よ~~く理解できます。俺も同じタイプだから。 3、これから先自分はどうすべきでしょうか。 君がだれかと結婚する気になるまでそのまま続ければいいと思う。特に結婚する気にならなければ死ぬまでつづければいいでしょう。複数と同時婚約しないよう気をつけてね。 4、その他何かあれば 俺も同じ快楽追求タイプだけど、違うのは既婚なこと。 結婚すると、やれ浮気だ、不倫だと煩いし、あいての女もそれにとらわれるので、何かと面倒。結婚しないほうがいいよ。

• zyxxyz
回答No.16

30代後半女性です。 1:最低な行為だと思います。 なぜなら、私は昔6股の6人目だったことがあるからです。 でも、まだまだですね、これくらいのことで悩むなら止めとけばいいのに、って思います。 迷わず出来るなら、4股でも5股でもすればいいけど、迷いがあるとそのうちバレます。 2:理解できません。だれも本気で好きになったことがない、かわいそうな人だなと思います。「彼女が他にもいるけど、それでもいいなら付き合ってやるよ」くらい言えないなら、止めとけばって思いますが。 3:どうすればいいかと言うより、どうしたいんですか? こんな付き合いをしていれば、いずれ結婚の話をし始める彼女もいますよ。その時に結構めんどくさいことになりそうですね。 避妊に100%がないのはお分かりだと思いますが、股をかけている男性は、不思議と複数の女性が妊娠するものです。 そうなった時に誰を選ぶか、今のうちに良く考えておいた方が良いんじゃないでしょうか。 4:本当に女をナメてますね。 女は男の嘘や動揺に敏感です。彼女のうちの誰かに、一度でも不信に思われたら、大変でしょう。 普段おとなしい女が怒ると、それはそれは恐ろしいことになります。 他の彼女たちも、勘ずいてる人がいるかもしれませんね。 私の昔の男は、それで刺されそうになりましたから。 全員とうまくやっていける自信があるなら、この中の誰かに刺されても良いと思うなら、一生このまま突っ走っても良いですが、じき破綻します。特に口止めしてなければ、親に「今度紹介したい彼氏がいるんだけど…」くらいは既に言ってるかもしれませんね。 いい年なんだから、自分の考えに自信がないなら、一人に絞った方が良いと思います。 特にAの彼女を逃がしたくないなら…

• --baby--
回答No.15

20代前半の女です。 1)極度のさみしがりではないのかという印象です。   ご家庭環境や恋人関係で過去になにかトラウマがあったのではないかと思ってしまいました。 2)理解しがたいです。私の感覚ですが、恋人以外は異性でなく一人の人間として見ています。   他人と付き合っていくって、色んなリスクを背負うものです。   私も大好きな方や、これからも付き合っていきたいと感じる人は男女問わず多くいますし   他人の長所を見出せることは素晴らしいです、魅力的で素敵な人は私も知っています。   が、結婚して自分の将来を任せたり、何十年と一緒にいたり、セックスして性病の危機に侵されたり、妊娠出産(命に関わります)のリスクを、その方たちの為には負えません。   あなたは、相手のために何ができますか? 3)今のあなたには難しいかもしれませんが、相手のことを考えてあげるべきではないでしょうか。   別の答えを求めて待っているか、あなたも大勢のうちの一人かもしれません。    4)最初に書きましたが、好きになってしまうのではなく、自分に好意を持ってくれる人を離すのが怖いんじゃないのかと思いました。   嫌われたりするのが嫌だから、曖昧になるのではないでしょうか。    私の勝手なイメージが入ってしまい、申し訳ありませんでした。 お気を悪くされたらごめんなさい。