• 締切済み

4人と付き合っています。恋人以外に好きな人がいるってだめなことですか?

自分は今年26才になる社会人の男です。 付き合って2年半になる彼女がいるのですが、実は彼女以外にも3人の女の子(A,B,Cさん)と恋人の関係になってます。 彼女は天然な感じで、いつも黙って自分の話を聞いてくれるようなおとなしい子です。 Aさんは背の低いかわいい女の子という感じですが中身はしっかりしていて、活発な子です。 Bさんも天然な子ですが、優しくて思いやりのあるいい子です。 Cさんはちょっと世間ずれして変わっている面白い変な子です(笑 ちなみに自分は童顔で、割と整った顔立ちらしいです。 性格は大人しく、騒いだりするよりもまったり過ごすのが好きです。 自分を含めて5人いずれも共通の知り合いとかではないです。年齢はみんな20代前半~中盤です。 時期はそれぞれ別々ですが、3人から告白され、彼女がいるにもかかわらず受け入れてしまいました。 告白を受けたときに、 「自分には今付き合ってる人がいる。でも~さんのことも比べられないくらい好き。どっちかを選ぶなんてできない、こんな自分でもよければ付き合いたい」 という感じで答えたのですが、そのままOKされてしまいました。 現在は1週間に一~二人ずつくらいの割合で平等に交際しています。 当然全員と体の関係もあります。 なお、彼女はこのことについて全く知っていませんし、A,B,Cさんはそれぞれ"自分"と"彼女"と"私"の3人の関係でしかないと思っています。 自分は昔から惚れっぽいところがあり、好意を持たれたりするとそれがすごく嬉しくて、自分も好きになってしまうところがあります。 世間的に見れば4股だし、自分のやってることが最低なことだという認識はあります。でも皆のことが本当に好きなんです。 「彼女はいるけど保険で~」とか「彼女以外にも性交渉できる相手がほしい」等といったよこしまな気持ちからなってるわけではありません。 ******* 長くなりましたが以下質問させていただきます。 1、男性or女性の観点から自分のやってることをどう感じますか? 2、みんなを同じくらい好きになるというのは普通理解できないことなのでしょうか? 3、これから先自分はどうすべきでしょうか。 4、その他何かあれば 色々な方の意見を参考にしたいのでお待ちしております。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.14

1、4、 4股→10股でも→100股でもおかしくないでしょう。(誰でもいいと言う事にもなる)世の中、千人斬りの猛者もいるらしいけど・・・ これが女性なら「公衆便所」と称し蔑せられます。 名前を間違えないことです。 3、 将来結婚するなら(子孫を残すなら) 一夫一婦制度を守ってください。 別れる時が問題です。(相手の人格を踏みにじっていることになろうかと思いますので、慰謝料を請求されないように) 2、 理解はできます。(が、罪深いことですね) 理性→感情 (相手の立場を考える) 1、 ばれた時怖い。(おとなしいと思っているあなた→怖いモノよ)

  • mesex
  • ベストアンサー率6% (8/116)
回答No.13

いい歳してありえないですね。 読んでびっくりしちゃいました。 1.最低だなって思います。 やっぱり1:1で付き合うのがふつうですから、いくらみんな好きとはいえ絞り切れずに付き合っちゃうなんて優柔不断だし、それぞれの子の気持ちを無視していて無神経極まりないと思います。 2.理解できないですね、ちょっとうらやましい気もしますが。 そのまま一生生きるのは大変だと思います。 誰かを必ず悲しませ、傷つけながら生きていくわけですから非常に罪深いし、後々ご自分も同じくらいひどい目にあうと思います。 3.自分がされたらどう思うかなど、相手の気持ちに立って考えたらわかるんじゃないですか? いや~、羨ましいといえば羨ましい悩みですね(笑)

  • isagon200
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.12

1、4股ですよね?自分自身もっと多数の女性と平行して付き合った   経験があるので、理解出来ます。 2、みんな同じぢゃないと思いますよ。   強いて言えば、『同じ位』かな?   たぶん、愛情のベクトルみたいなものが、それぞれ違うのでは? 3、好きにすれば良いと思います。   そういうのってクセって言うか、性分みたいなもので   誰でも出来ることぢゃないので、自分の本能に任せてみるのも   そう悪いことではないと思いますよ。   いづれ後悔する事件なり出来事が起こるでしょうけどね。   そういうのは、他人から言われて止まるものでは無いし   自分で痛い目をみて気づくものだと思います。 4、女性の独占欲って男には理解できない本能的な部分があるので   刃傷沙汰とか人の生死に関わることも起こり得るって事は   認識しておいたほうが良いと思います。   阿部定事件みたくならないように祈ってます。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.11

1、男性の観点から自分のやってることをどう感じますか? ●可哀想、肉体的な快楽や楽しさは得られるかもしれませんが安らぎや温かさが得られない気がします。 2、みんなを同じくらい好きになるというのは普通理解できないことなのでしょうか? ●個人的な感情なので他人がどう思おうと関係ないと思います。もし貴方の大事な女性が他に何人の男性と付き合っていたらどう思うでしょう。浮気をする男女は自分がそのような状況になっても泣かない事です。 3、これから先自分はどうすべきでしょうか。 ●人の痛みや感情を考えるべきです。人間は獣ではなく相手の痛みを感じられる動物なので100人と同時に付き合うよりか1人の女性と真剣に付き合うほうが素晴らしいです。 4、その他何かあれば ●「彼女はいるけど保険で~」とか「彼女以外にも性交渉できる相手がほしい」等といったよこしまな気持ちからなってるわけではありません。と言ってますが実際にはそう言う事です。 簡単に言うと皆を好きになってるのではなく誰も好きになっていのです。 何故かというと好きになった女性に対して裏切る行為は出来ないからです。最愛の相手を悲しませる行為をしておいて悪いとは思っているがやめられない。まさに獣ですね・・・

回答No.10

1・・・良いんじゃないですか?恋愛は自由だし。結婚する前ならね。 2・・・私は理解できますよ。世間一般では弾かれるかもしれませんが。 3・・・結婚を意識(結婚後の自分のあり方等も含めて)するなら一人に絞るべきです。 4・・・あなたのような浮気癖は治る事はないです。だとしたら、どううまく付き合うかになってきます。全てにおいて完璧にばれないようにする行動を今のうちから身に付けておくほうが利口です。 私のように。

tubasacat
質問者

お礼

経験者の方の意見&ご理解ありがとうございます。 4人がお互い面識が無い上、かかわる機会もないためまずばれることはないとおもいます。

  • nanapapa7
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.9

おモテになって羨ましいですね。 1、男性or女性の観点から自分のやってることをどう感じますか? 残念ながら日本は1夫多妻制は認めておらず、その考えが付き合いレベルにも認識されていますので、常識的に考えれば浮気になり、おかしい行動です。 2、皆を同じくらい好きになるというのは普通理解できないことなのでしょうか? 理解はできますよ。 この世に好みの女性は1人きりじゃないですからね。 理性がきくか、きかないかだけの問題と思います。 3、これから先自分はどうすべきでしょうか。 ABCさんは4股は知らなくても、自分以外に彼女が存在することを知っていますが、彼女は何も知らない訳ですから、会う頻度を平等にしているだけで、平等に付き合っているとは言えないのではないでしょうか? 彼女にも現状を打ち明け、それでも彼女も問題なしと言うのであれば、今まで通りの4股、又は更に増やしてもいいんじゃないのかな? 全員が納得の上でのハーレムなら、他人に迷惑をかけているのではないのだから、堂々と複数の女性と関係を持ってもいいと思いますよ。 これに対して他人がとやかく言うのは、ただのヤキモチです。 今すべきことは、ちゃんと彼女にも打ち明けること。 それに対する彼女の思い・行動を尊重すること。(現状では彼女がかわいそう) 人間は動物の中で唯一、理性のある生き物です。 本能の赴くままにというのはどうか?と個人的には思いますが・・・

tubasacat
質問者

お礼

彼女にも伝えなければいけないという思いはあります でも、伝えたら彼女を失うことになってしまうのではないか、というのが強くて伝えられてない状況です。

  • hagu-ccc
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.8

21歳♀です。 1.女性観点から見てどうか…と言えば良い状況ではないと思います。 女性は1人と深く、男性は多数と付き合いたい願望がある生き物なので女性から見ると良くはないんじゃないかな…。 2.これは2人までならよくある話じゃないでしょうか。 二股してしまってどっちも同じくらい好きで選べない…って。 私は付き合っている人の他に好きな人が出来ると愛情が片寄るので、4人全員が同じくらい好きと言う状況はあまり経験がありません。 3.文面から質問者さんの恋愛は常に「受け身」なんだと思いました。 だからって急に何か変える必要もないと思いますが、いつか結婚する気でいるのなら来るもの拒まず体制を辞める努力をしてみるとかどうでしょ? 4.複数好きな人が出来ること自体は悪いことでないし、結婚してないなら恋愛は自由ですが、彼女さんに関しては他の方と違って他の女性の存在を知りませんよね? 4股期間がどれほどか分かりませんがもしバレて彼女が深く傷付く事を貴方は望みますか? 彼女さんが浮気OKな方じゃない限りそこを考えてみるべきだと思いました。

tubasacat
質問者

お礼

思い返してみると、これまでの人生で告白された回数>>告白した回数です。自分から積極的にアプローチした経験はあまりないです。 確かに自分から動いてみたらなにか違ったものが見えてくるかもしれないですね。 考えて見ます。

  • shii_
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

1 私個人の意見としては最低だと思いますが。 2 個人的に理解出来ないです。 3 自分で考えてどうするか決めてください 4 結論を言えば、お好きなようにしたらいいと思います。 ただ私の意見としては自分の恋人がそんなことしてたら嫌だし別れると思います。 ご自分で、彼女さんの立場となって考えてみたらどうですか? もし自分の彼女が、貴方のしているように他の男性と恋人関係で体関係を持ってるとしたら、貴方はどう感じますか?どう思いますか? 貴方が「なんとも思わない」というならそれまでですが、普通は自分の好きな人が他の人と恋人関係だったら嫌だと思うんじゃないでしょうか。 私からすれば、質問者さんが彼女のことを本当に好きだとは思えないんですが。

tubasacat
質問者

お礼

おっしゃる通り、彼女が他の男性と関係を持っていたとしたらすごく嫌だと感じます・・。

  • keiji1123
  • ベストアンサー率11% (14/125)
回答No.6

誠実であろうと思うのであれば、今の状況をそれぞれに説明することだと思います。 四股の実情と、三角関係の事実はまったく違いますからね。 「別に誠実さなんて考えてない!」というお考えでしたら、別に構わないと思います。 それだけモテてる状況なのは正直羨ましいですし、みんなと平等に付き合える器用さは見習いたいです。 が・・・ 人と人との付き合いは、最後には誠実さだと思います。 説教くさくなって申し訳ありません。何が正解か答えはないと思いますが、ご自分とお相手が将来どうやったら幸せになれるかを考えてみて下さい。

tubasacat
質問者

お礼

今の状況を全員に伝えたら手に負えない事態になりそうです・・。 好きだという気持ちそれ自体は誠実なつもりです。

  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.5

同じような人が身近にいたので(私とはタダの仲間の関係)、私は免疫があるのか「まぁ、そういう人もいるわな」くらいにしか思いません。 その男性は、やはり4人の女性と付き合ってました。クリスマスやバレンタインなどのイベント日には、涙ぐましいほど忙しくしてましたね(^^;) その4人の彼女のうち、私は3人を知っておりまして、変な苦労もいっぱいありました。 その男性は、悪びれることもなく、別々に彼女を連れて来ては自分の彼女だと友人や仲間に紹介し、それぞれの彼女に将来は結婚しようという雰囲気を作っていました。周りの仲間、友人達は当時アカデミー賞物の演技力でそれぞれの彼女と接しておりました。 仲間内では「いったい誰が本命で、本当に結婚まで至るのか?」と、賭けの対象です。 そんな感じで15年経ち、その男性も40歳になった時、突然、全く別の女性と、出会ってから3カ月で結婚しました。 >3、これから先自分はどうすべきでしょうか。 何があるかわからない先の事より、修羅場にならないようそれぞれの女性の「今」を大事にしてあげて下さい。 ま、年齢とともに相談者さまの限界も見えてくるでしょうから今はこのままで良いのでは。

tubasacat
質問者

お礼

イベント事のある当日は仕事があるなどということにして、全員違う日にあったりしてました。 連絡のやり取りは確かに大変ですね・・ 知り合い等には彼女を紹介等していないので、自分しか知らない状況です。

関連するQ&A

  • 親友の好きな人から告白 長文です。

    すみません、当方の話ではないんですがご相談させてください。 簡単に言うと、友達の好きな人から告白をされて、その人は好きだけど友達が気になってOKを出せずに困っているようなんです。 ややこしいのでアルファベットで言いますが、AとBは親友といってもいいくらい仲がいいんです。AはCという男性が以前から好きでした。Cも、Aの好意は知っていたのですが、「付き合う」というのは嫌だったらしいです。(でも体の関係はあったみたいです。) それでもいいと思ってAはCと関係を続けていました。BはAとCの関係を知っていましたが、Cとの面識はありませんでした。 ある日、Cの友達、DがCに「女の子を紹介してくれ」と頼んだようです。CはAに「誰かいい子いない?」と言って、Aは仲が良かったBをDに紹介することにしたんです。彼氏もいなかったBは紹介をOKし、Dとメールをしたり、会ったりしていました。 BはDに対して恋愛感情はなく、ただの男友達をして遊んでいたようです。ですが、CはBとDが付き合えばいいのにと思っていたんです。ある時、CはBに連絡をとりました。(Bはここで初めてCと話しました。) 「Dとはどうなの?」とBに聞いたり、Bも色々と相談していたようです。BとCが連絡を取り合っていたことは、AもDも知っています。 このときBは少しCに惹かれていたようです。ですが親友のAの好きな人だからと気持ちは抑えていました。(Cがどんな気持ちだったのかは分かりません。) 何度か連絡を取り合っていたBとCは、ある日初めて会うことになったんです。(会うことはAもDも知りません。)そして、流れでホテルに行ってしまったみたいで。(Cのほうから誘ったみたいなのでおそらくCは連絡をとるうちにBのことが好きになっていたのではないかと。)嫌ではなかったBもそれを許してしまったみたいです。 そしてCから「好きだから付き合ってくれ」と告白され、Bは相当びっくりしたようで。「Aとはどうするの?」と聞いたら、「Aとは付き合っていなかったから、別れ話とか大げさな話はしないがきちんと今の関係は切る。元々Aのことはそんなに好きじゃなかったからきちんと付き合わなかったんだと思う。でもBのことは好きだからきちんと付き合いたい」と答えました。(「Bのことを好きにならなくてもAとはいずれ関係を切るつもりだった」とも言ったそうです。) Bは少し考えさせて、と言ってその日ははっきりと答えは出さなかったみたいです。 Aは大切な親友で、もしBが告白をOKしてしまったらCはAと関係を切り、きっとAは悲しむから、 しかしBがAのことを考え、自分の気持ちを押し殺して告白を断ると、Cは悲しむと悩んでいるそうです。(どちらにしろAはCから関係を切られるわけですから、悲しむのですが…。) 私はBからざっと話を聞いただけなのでこれ以上詳しいことは分かりません。 みなさんがBの立場なら、どうされますか。 Aに内緒でCと付き合いますか?それともCの告白は断りますか? 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 誰に告白すべきか・・・・・

    職場に気になる女性が三人居ます。 Aさんとは殆ど喋った事が無いのですが、大人しそうな外見が好みです(実際に大人しいそうです)。 Bさんも同じく大人しそうで好みなのですが、最近会話してみたら「あれ?」という感じです。 Cさんは天然で明るく、会話も弾むのですが、正直言って三人の中ではイマイチです。 自分の中では Aさん>Bさん>Cさん なのですが、相手が僕の事を好きな可能性は Cさん>>Aさん>Bさん なんです。 Cさんに告白するのが一番気が楽ですが、自分もいい歳なので結婚の事まで考えると、AさんかBさんになります。 なのでAさんに告白したいのですが、もしフラれたら次はBさんに・・・・・とはいかないんです。 みんな同じ職場なので(厳密には違いますが)、一人に告白したらすぐみんなにバレてしまいます。 バレてから告白されてもいい気はしないですよねぇ? もう一週間以上悩んでいます。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 私はダメな女ですか?

    4月から大学3年生になる女です。 Aとは、1年生の夏から、彼からの告白で付き合い始めました。当初はあまり好きではなく、初めての彼氏だったので戸惑っていたら、彼が「俺のことそんなに好きじゃないの?」と不安がったので、素直に愛情表現することにしました。付き合っていくうちに彼のことがだんだん好きになったのですが、寂しがり屋の私はいつのまにか、いわゆる構ってちゃんになってしまい、1年4カ月たった頃、「重い」と言われ振られてしまいました。 Bとは、入学当初から仲がよく、親友のような関係でした。私がAと付き合ったあとすぐに、彼にも彼女ができました。仲がいいのは変わらなかったので、私はAに振られたことも真っ先に彼に話しました。彼は私を慰めると同時に、自分も最近彼女とうまくいってないことを私に相談し、ついには、最初は私のことが好きだったと言いました。そしてBに抱きしめられて、お互い罪悪感を持ちながらも、キスしてしまいました。それ以後も、Bは私に好意を示してきますが、彼女と別れるつもりもないようです。私もBに好意を持ってはいましたが、寂しさに負けて、キスをしてしまったことが恥ずかしいです。 Cも仲のいい男性です。Aと別れてから、特に仲良くなりました。彼も私に好意を持ってくれている感じだったので、彼と付き合えたらなあと思っていましたが、Aと別れてまだ間もないし、寂しさを紛らわしたいだけなのかもしれないと思ったので、はっきり告白できないでいました。そうこうしている間に、彼はつい最近後輩の女の子と付き合い始めてしまったようです。 Dは、私がAと別れて1ヶ月後くらいに、告白してくれました。しかし彼は恋愛対象ではなかったので、私はお断りしました。彼は大学生にもなって彼女がいないことに焦っていて、とりあえず彼女が欲しいだけ、という感じがします。しかもしつこくて重いです。 ABCDは全員、大学の部活の同期です。いままで頑張ってきた部活はやめたくありませんが、このような状況はつらいです。 私は、好きな人とは付き合えないのでしょうか?好きになったら「重い」と言われ、好意を示してくれる人には彼女がいる。好きではない人に告白される。 私は自意識過剰ですか?都合のいい女ですか?それともこのような男性が悪いのですか?教えてください。 恋するのが怖いです。男性が信じられなくなりそうです。 お叱りでも構いません。何か、言葉をください。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼女以外に好きな人ができました

    現在35歳です。7年付き合っている彼女がいます。 最近、同じ職場の22歳の女の子を好きになってしまい、彼女と会っている時も、その子のコトで頭がいっぱいです。その子に彼氏はおらず、自分とは何人かのグループで飲みにいったりして、普通には話す感じです。会社では自分がその子を気に入っているコトが結構オープンになっており、飲み会の席などでも自分の隣にその子を座らせてくれます。自分の性格やノリのせいか、その子が自分に彼女がいるコトを知っているせいか、本当に好きだと伝わっている感じはしません。 付き合っている彼女からは結婚を迫られているのですが、今の気持ちのまま結婚する気持ちにもなりません。13歳も年上は相手にされないと考えて今の彼女と結婚してしまうのがいいのか、思い切って別れて、その子に告白するのがいいのか迷っています。

  • ありのままの自分を好きになってくれる人がいるのか。

    ありのままの自分を好きになってくれる人がいるのか。 周りからよく言われる私のキャラ(?)です。 ・ふわふわ、ほんわか、小柄、癒し系 ・可愛らしい、空気を和ませる、女の子らしい たぶん外見が童顔&たれ目なので、こんな風に言われるのかなと…。 でもほんとは喜怒哀楽激しいし(外には出さないですが) 女の子らしくも、いい子ちゃんでもなんでもないんです。 こんな感じの女性は男性にモテないでしょうか? 好きになってもらえないでしょうか? 一度だけ告白されたことはありますが出会って2回めとか 「この子可愛い!」っていう声とかで 私の中身を知れば知るほど離れていっちゃうのかな、とか思ったり。。。 自分の中身にも外見にも自信がないんです。 …父には世の中には物好きもいるし、大丈夫!という微妙に励まされ(笑) 友人関係も良いし、良い人たちに恵まれてるなぁと思います。 ただ好きになった男性には振り向いてもらえず。。。 頑張りすぎてしまうところがあるんですが、これがよくないんでしょうか? でもありのままじゃ…という延々とループです><。

  • 好きな人

    中3の♂です。今僕には好きな人(Aとする)がいます。 でその子に告白しようと思ってます。それはいいのですが、自分で言うのも変ですが1人僕のことを好きだと言って熱烈にアピールしてる子(Bとする)がいてBは他の女の子が僕と話しただけでも怒ったりメールするのも許さないそうです。このまえはそのせいでクラスの女の子がケンカしました。そのこともあってAはイマイチ乗り気じゃありません。しかし僕はBが正直嫌いです。Aは僕のことを良くは思ってくれてるそうで、第2ボタンもあげることにもなりました。こんな場合僕はどうすれば良いのでしょうか??誰かアドバイスをください。待ってます。

  • 人を好きになるって、恋人ってどうやって選びます?

    人を好きになるって、恋人ってどうやって選びます? 29歳男性です。今まで付き合った人は1人だけ、でも3ヶ月で終わりました。 性経験はありません。 今、28歳の女性で仲のよい子がいます。正直自分でこの女性が 好きなのか分からなくて、皆様の意見をお願いします。 私は結構面食いで、年下好きというところがあります。元カノのときは 外見が私のつぼで年齢も7歳下と理想的で私のアプローチで付き合いました。 性格もおっとりしてて私に合うかなと思ってたけど、どこか壁があった 感じがします。自分が素になれなかった(作ってしまうところがあった)し 共通の話しもあまりなく、3ヶ月で相手から距離を置かれました。 すごいショックでしたし、引きずっていました。 そんなとき、今の子と仲良くなったんです。 この前2人で5回目くらいに遊びに行ったとき、帰り手をつないでしまいました。 正直、まだ付き合いたいとまで思ってなかった。でも一緒にいると時がたつのが すごい早くて、波長もあってて、趣味も同じで、一緒に同じスポーツもしてる子です。 女性経験がない私が、付き合う前に手をつなぐなんて、普通絶対しないと思うのに。 でもあのときの夜はそういう衝動に負けてしまったというか。相手も私の手を 離そうとはしなかった。 質問は、この子とはすごい性格的に合うと思うけど、年下の守ってあげたい感じの 女の子を求めている自分もいます。元カノの時は、俺が守ってやらないと、包み込んで あげたいって思う感じ。妹みたいな子を求めているんだと思う。 でもかわいい外見を求めすぎて失敗したのも事実。 今回の子は、性格的にはすごい合うけど、年齢と外見が若くないところにちょっと 過去と比べて引っかかるところがあります。 ただ、一緒にいると、すごい時間が経つのが早い。この前は朝から夜も夕方くらいには お開きって思ってたけど、いつのまにか夜11時だったし。 そして、自分が素でいられる。前みたいに好き過ぎて嫌われるのが怖くて自分を作ることが ない。趣味も同じ。波長も同じだと思う。 外見以外はほんと今までにないパーフェクト。しかも相手も好意を持ってくれてる。 ここまでなのに、好きって自分から言いたくなるほど好きでないというか。 元カノのときは、気持ちが抑えられずに3回目デートで告白してしまった。 でも今は5,6回会っても好き、付き合おうって言えるほどではまだない。 とはいえ、ここまで性格的に会う子はいないんだろうなとも思うの。 皆さんの御意見をお願いできますか。

  • こういう人ってどんな性格だと思いますか?

    A君はB子に告白したけれど断られました。 B子はC君なら付き合ってもいいと思っているようです。 それを知ったA君はC君は絶対にB子と付き合わせないようにと 色々と邪魔をしようとしています。 A君の性格ってどんな性格だと思いますか? 自己中?

  • 好きな人とダメだったら戻ってくるって?

    男性A26歳 には、付き合ってはいないが、3ヶ月の間で2回性的な関係を持った事がある女性B子21歳 という女友達がいました。B子はAから見ても特殊な趣味、性癖、いかれていると思ってしまう部分があります。 そんな中、AはC子に出会い、付き合いたいとアプローチします。 B子には 付き合いたいと思える人が出来た。C子を傷つけたくない。でも、C子と何も縁がなかったら、君の所に戻ってくる。 またどうなったか報告する。 と言いました。 質問:1 Aはクズなのでしょうか?    2 また報告してと答えたB子はプライドが無いのでしょうか?

  • 好きな人以外から告白されたら?

    あなた(♂)はAさんがすごく好みで好意を持っています。 Aさんとは友達でもなく、会話も少ししかした事がありません。 ある日教室で人数がまばら(約10人)な時に思いきって「前からAさんのこといいなって思ってたんだ。友達から始めたいんだけどもしOKだったら電話して」と番号を渡しました。 それから2週間くらいAさんの顔も見かけることなく、返事もまだきていないしこれから返事が来るかどうかもわかりません。 そんな時、別のクラスのBさんがアドレスを聞いてきたので教えました。 すると、Bさんからメールで好きだと告白されました。 Aさんのことが好きだけど、Aさんと性格が正反対ですがBさんも可愛い人です。 でも、AさんとBさんは友達じゃないし面識もないけど、Cさんという共通の友達がいます。 CさんはAさんに告白した時も教室に居て知ってるはずだし、Bさんがメルアドを聞きにきた時にもCさんと二人一緒に居ました。 あなたならどうしますか? 身近にあった出来事です。Aさんとは友達なので、彼の勝手とはわかってはいても、Bさんと付き合うことになったとしたら…と思うとなんだかいたたまれません(ちなみに私はCさんではありません) 人によって考え方は違うというのはわかっていますが参考に男性の方、教えていただけないでしょうか(>_<)