• 締切済み

薬剤師。旧姓で働くには?

最近結婚したのですが、旧姓で仕事がしたいと考えています。 薬剤師免許証、登録証などは主人の姓に変更してしまったのですが、旧姓で働くことは可能なのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://fb-hint.hp.infoseek.co.jp/comment16.htm 「○福島瑞穂君 社民党の福島瑞穂です・・・・ 薬剤師の方なんですが、職場では上司がかわるたびに言葉を尽くして理解を求めながら旧姓のまま働いてきました。薬剤師として働いております。転職のときは、薬剤師免許を旧姓のままで使用するために、当時の厚生省や保健所に何日もかけてかけ合いました。」 サイトの抜粋ですが、旧姓で働いてきた方の情報があります。 可能なようです。

• furaisu10
回答No.2

管理薬剤師です。 薬局薬剤師については難しいでしょうね。 薬局内に患者さんから見える位置に薬剤師名の掲示義務がありますし、薬剤師名の名札の装着義務がありますからね。

回答No.1

就職先の企業にそのような制度があるか否かの違いでしょう。