• 締切済み

キャッシュフロー計算書の演習書はありますか?

合格を目指している資格試験に簡単なキャッシュフロー計算書の作成の問題が出ます。解説書を読んで内容を理解できる(理解したつもり?)のですが、肝心の問題を解くとさっぱりできません。 そこで、問題に慣れるため、キャッシュフロー計算書作成の良い演習書があれば、お教えください。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

書籍ではありませんが、キャッシュフロー分析に強くなる通信講座が有ります。 実務に役立つキャッシュフローの見方を徹底解説! 受講期間 : 3ヵ月 受講料   : 14,000円(税別)  添削指導 : 3 回  参考urlをご覧ください。 決算書と経営分析の基本が身につくコース  コースコード KS0003 受講期間 30日間 受講料(税別) 7,000円(書籍代1,400円込み) 教材構成 テキスト(1冊)、学習用Webサイト(演習問題) 下記のページをご覧ください。 http://www.necuniv.com/wbt/kanki/kessansho.html

参考URL:
http://www.kindai-sales.co.jp/cccc/c_p002_14.htm
nml
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何事にも近道はないとはわかっていますし、何かを身につけるには相応の投資が必要だとは思うのですが・・・。 残念ながら懐に余裕がありません。