• ベストアンサー

おやしらず

momo_02の回答

• ベストアンサー
  • momo_02
回答No.7

こんばんは。 私は上下4本生えていますが、全部抜いていません。 生えてくる初期には痛くはありませんでした。ちょっとムズムズする感じでした。 親知らずが伸びてたいぶ大きくなった時に、口内に当たってそこが炎症を起こして痛かったので歯科医に行きました。 そこの歯科医さんによると、親知らずを抜くのは、主に虫歯になりやすいからということでした。やはりみなさんのおっしゃるように、磨きにくいのでしょうね。 で、私は元々虫歯になりにくいので抜かないことにしました。 そこで、口内に当たる部分だけ削ってもらったのです。 あまりにも痛いのでしたら抜いた方が良いのかもしれませんよ。