解決済み

来月、お菓子のドカ食いがしたいです。アドバイスをください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5373011
  • 閲覧数315
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

相談させて下さい。

来月に一週間、実家に里帰りします。
出産以来、自分の時間はほとんど無しで頑張ってきました(当たり前ですが...)。自分へのご褒美に、里帰り中の一日だけ、お菓子をお腹いっぱい食べたいんです(._.)
主人には内緒です。

ケーキ、アイスクリーム、ポテトチップ、チョコレート、クッキー、ポッキー、肉まん...
嫌になるほど食べたいです。

そこで、質問なのですが、
スーパーやコンビニなどで簡単に買える、今お勧めのお菓子はなんですか?ぜひ、教えてください。
また、矛盾しているのですが、「こんなことして、癖になったらどうしよう」という不安もあります。何かご存じの方がみえましたら、教えてください。

ちなみに、赤ちゃんはミルクで育てています。おっぱいは量が全然足らないので、食事ではなくスキンシップのためにあげています。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (4/12)

過度のストレスから解放されて、食欲でおさえようとする気持ちは分かりますが、過食症になるおそれになるのでやめてください。危険です。

お菓子も腹八分目にしてください。


オススメのお菓子を個人的にあげます。

じゃがりごのサラダ味。これは鉄板ですね。プリングルスのオニオン。高いけどうまい。ジャガビー。これはコンビニ限定でじゃがりごよりもポテト近い。ハバネロ。からうまい。トッポ。裏切らない。フラン。たかいけどうまい。かたあげポテトのブラックペッパー。歯ごたえたまらん。カラムーチョ。これもからうまい。

あとはアイスは雪見だいふくですね。
お礼コメント
noname#97067

大変遅くなり、申し訳ありません。

過食症ですか。。やはり、大食いは良くないのですね。残念ですが、節度を守ることにします。
たくさんの商品紹介、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2009-10-20 17:02:18
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

アイスクリームでは、「デッカルチェ」というのがちょっと来てるかもしれません。
お礼コメント
noname#97067

大変遅くなり、申し訳ありません。

たとえ一日だけでも、大食いは良くなさそうなので、節度を守ることにしました。
せっかく教えて頂いたので、デッカルチェだけは堪能しようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-20 17:10:27
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (34/200)

ちなみに今の回答は私の場合を言っただけですので、個人差がありますので、その人の性格によって違います。

zgn123さんが落ち着いた性格で気性も荒くなく精神の安定した方なら一日しこたま菓子を食べ続けても大した悪影響はでないかもしれません。


悪食(嗜好品)を沢山食べたときに、すぐ体や精神に影響する人もいるし、あまり体調や精神状態が食べ物に影響されないタイプの人もいます。
お礼コメント
noname#97067

大変遅くなり、申し訳ありません。

やはり、お菓子の大食いは良くなさそうですね。おっぱいのことも知っていたのですが、一日くらいならいいかな?なんて、考えてしまいました。
ドカ食いしても、食べ終わった後すごい罪悪感にさいなまれそうなので、やはり節度を守ることにします。
ストレスがたまっているので、精神の安定も自信が無いですしね(: ;

ご丁寧に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-20 17:07:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (34/200)

おっぱいやるのなら、菓子の大量食いはやめてください。

おっぱいの成分の質がわるくなります。必然的に赤ちゃんに悪影響が出ます。

完全にミルクだけで育てるのならいいですが。

あと、菓子を制限していて、さあ食べるぞとなった場合って、食べている最中はとり付かれたようになるので味はあまりわからないし、食べ終わった後は満足感、満たされた感覚よりも、満腹感と軽い放心状態になるだけですよ。

日常的に美味しいと思いながら節度を守って食べるほうがいいです。明日から食べていいですから、急激なことはおすすめしません    ね!
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (2895/6955)

どうせなら、コンビニなんかではなく、ホテルの高級スイーツバイキングでも行って、食べまくってはいかがですか。
一日だけ嫌になるくらい食べれば、「しばらくはもういい・・」ってなると思いますよ。
お礼コメント
noname#97067

早速のお返事、ありがとうございます。

質問文に書けば良かったのですが、里帰りに一緒に連れていく赤ちゃんが人見知りが激しいので、両親にまかせることや、外出自体がなかなかできないのです。
もう少し自由なら、友達を誘ってバイキングに行くんですが。。

申し訳ありません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-17 00:34:28