• ベストアンサー

彼の誕生日・・・が知りたい!

noname#97550の回答

noname#97550
noname#97550
回答No.1

普通に尋ねます。 「誕生日、いつ~?」って

camm3
質問者

補足

やはりそうですか! そうなのか・・・ ありがとうございました! (°∀°)

関連するQ&A

  • 彼の誕生日におめでとうと言わなくても大丈夫でしょうか

    ちょっと前に 「もうすぐ誕生日だね。何かプレゼントをって考えてるんだけど あれをあげたいっていうのが一応あるんだけど 欲しいものがあったらそれをあげたいし、まだ付き合って浅いから好みとかわかりにくいからちょっと相談してみたよ^^;」的なことを言ったんです。 そしたら彼は「昔からそういうのしたりされたりってことあんまなかったし、欲しい物は自分で買っちゃう方だから気にしなくていいから~」ってことだったんです。 こういうこと聞く私がいけなかったんだと思いますが まだつきあい始めて浅いと 相手のこともわかっていないのに物ばかりが先行して肝心の心が深まってないんじゃないかと思うようになりました。付き合っていけば先々贈り物をすることがあっても今はまだするべきじゃないんじゃなかろうか。そういうことをする方が返って自分のエゴを押しつけてるようにも思えてきました。 エゴと言ったら、恋愛自体がもうエゴのかたまりなのかと、、、。そうすると色んな発言をセーブしちゃいそうになります; 私が彼を大好きなことは日頃から十分伝わっていると思うので、ここはひとつ、誕生日当日にもおめでとうって言わなければどうでしょうか。 そもそもおめでとうと言われて嬉しい年代でもないですし、お互いに心が通じ合っていればそういうことなくても私たちのつき合いに何も問題にならないと思うし彼も何とも思わないと思うのです。 彼は私の誕生日を知らないし、聞かれたこともないので 私が彼の誕生日におめでとうと言わなければ彼も私の誕生日で気使うこともないのかなって思うのです。

  • あなたの誕生日について、教えてください

    こんにちは。今後の参考にしたいので、アンケート・トピックを立てさせていただきました。 1、あなたの年代・性別 2、あなたは自分の誕生日を誰から、どのように祝ってもらっていますか? 3、今までで一番嬉しかった自分の誕生日の思い出やエピソードを教えてください。 4、あなたは、自分の誕生日に対して何か不満はありますか? (例えば、『忙しくてゆっくりと時間が取れない』『そもそも誕生日などには興味が沸かない』など、どんな事でも結構です。) 5、あなたの理想の誕生日の内容を、どんな事でも構わないので教えてください。 沢山の回答をお待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    私は今年20歳の大学生です。 今月末、好きな人の誕生日で2人で飲みに行くことになりました☆ 相手も今年で20歳の方です。 誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、予算をいくらくらいにしようかと考えています…。 あまり高すぎると相手に気を使わせてしまうのではないかと思いまして…((+_+))逆に安すぎても…↓ また、何をあげたらィィかも悩んでます… よろしければみなさん、いい案があれば教えてください!!

  • 誕生日メールをしてもいいかな?

     ささいな迷いなのですが、皆さまからアドバイスを頂きたいです。  私は、30才の女性です。相手は、30代後半の男性です。  2月末に飲み会で会い、3月に2人で食事(2回)にいきました。今月は、相手の仕事が多忙と会えずにいます。  彼のメールアドレスから、おそらく彼の誕生日がもうすぐのようなのですが、 誕生日だと確信のないまま、「おめでとう」のメールをしていいものか、迷っています。  彼の誕生日だとしたら、一言祝いたいのですが、 どのようなメールをしたらいいか教えて頂きたいです。  そもそも、メールをして、彼が不快に思わないかも教えて頂きたいです。  よろしくお願いします。  

  • 誕生日を祝ってくれない彼女について

    誕生日を祝ってくれない彼女について。 24歳になった、大学院生です。 僕には同じ研究室に彼女がいます。 僕の誕生日当日に研究室で会ったにも関わらず、「誕生日おめでとう」の一言もありませんでした。 まだ付き合って半年くらいですが、その間に彼女の誕生日があり、ささやかですがケーキやプレゼントで祝ったつもりです。 またクリスマスもプレゼントもあげました。 しかし向こうからは一切そういうものはありませんでした。 僕の誕生日当日も、どうせなにもないだろうな、とは思っていたのですが、いざ何もないと凄く辛かったです。 当日はあまりの辛さに早く帰って一人で過ごしました。 今後のイベントなどは一切祝う気持ちになれませんし、彼女とまともに話せる気もしません。 ここはしっかりと彼女に誕生日やクリスマスなどのイベントを気にして欲しいということや、気に入らないことを言うべきでしょうか? 昔の彼女ではこんなことがなかったので、相手にこういう内容の希望を伝えても良いのか悩んでいます。 彼女とは毎日研究室で会い、しかも席が隣なのでしんどいです。 皆様、よろしくお願いします。

  • 気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思・・

    女性の皆さんに質問です。もちろん男性の方の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。 気になる女の子に誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 知り合って2ヶ月で最初は皆で遊び、2回目は2人で食事、次回3回目も食事といった感じです。 私も相手も年は29歳です。 こちらから今度遊ぼうと連絡をして、会う日は相手が決めました。 会うのは誕生日の2日前で、連絡をした時に誕生日というフレーズも、そういった話題は全く出していないので、こちらがそんなことを考えているとは思ってないはずです。 そもそもこちらが誕生日を覚えているとは思ってない可能性も(笑) まだ付き合ってもないし、相手のことが気になる程度なので高価なものを渡すつもりはありません。 渡されたところで重いでしょう(;^ω^) でも誕生日なのでやはり何かプレゼントをあげたいと思い、クッキーとかそんな感じの軽いものにしようと思っています。 それなら友達から渡されても違和感はないし、食べられる物なので相手も気も遣わないと思うのですが・・・ アクセサリーなどは好みがあるので買うのは怖いです。 サプライズ!!と言ってそのプレゼントを気に入ってもらえればいいのですが、そうならなかったら嫌なので、『あっ、そういえば誕生日って言ってたよなぁ。はい、これ』みたいな軽い感じで渡そうと思っています。 29歳で友達とは言えど、クッキーとかじゃやはりダメですか? どう思いますか?? これでいいか、ダメか、他に何かいいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日の過ごし方

    今年の誕生日は仕事が休みでした。しかし、友達との予定もなく、彼氏もいないため今のところ予定はありません。 先日参加した飲み会で出会った男性とご飯に行くことになりそうで、相手が土日休みということもあり、今月中だと自分の誕生日に出かけることになりそうです。相手は誕生日は知りません。まだ好きとかそういう気持ちはないけれど、お友達という感覚です。 彼氏でもなく、そんなに親しくもない相手とも誕生日という日に出かけたりしますか?(^O^) 私が気にしすぎてるのかな…自分から誕生日をカミングアウトするのもなんだか気が引けるしなーと思いつつ、皆さんはどうしますか?

  • 彼女の誕生日にしてあげること

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 11月末の日曜日に彼女の誕生日なので、 お祝いしてあげたいのですが、 どうしても抜けられない仕事が入ってしまい、 仕事後の夜しか一緒にいられません。 そういった事情もあり、より一層、 ちゃんとしてあげたいと思っています。 品物としてのプレゼントはもちろん、 花束や食事など… そこで、皆さんのしてあげた、してもらった、 誕生日の演出をお教えください。 私が考えているのは、 3万円程度のラブリングに、バラの花束、 食事などは具体的には考えていません。 演出と呼べるようなものではありませんね… 誕生日の日の仕事の終わり時間がはっきりと分からないため、 食事の予約も出来ないのです。 その代わりになるかは分かりませんが、 出来るだけの素敵な出来事を起こしてあげたいと思います。 私には恋愛経験も予算もあまりありません。 皆さんのお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 30歳の誕生日

    大事な知人がもうすぐ30歳の誕生日を迎えるのですが、何か思い出になることをしたいと思っています。 ご自身や周りの方で、思い出に残る30歳の誕生日を迎えられたという話があれば、参考にさせていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • なぜ誕生日を?

    恋人から不思議なことを言われました。 お互いに同月生まれなので、一緒に誕生日を祝おうと言われました。 私は11月10日生まれ彼は11月30日生まれです。 いくら同じ月の誕生日といえども…付き合って初めて迎える誕生日を わざわざ同日に祝う必要はあるのでしょうか? 必然的に私は10日に何もしてもらえず・・・30日(彼の誕生日)に一緒にお祝いをしようと言われました。 私は私で、彼の誕生日には手料理などを作るつもりで居ましたが・・・ 料理は二人で作ろうねと言われました。 結果的に30日は私の誕生日でもないし・・・30日にプレゼントを渡されても嬉しくありません。 そもそも私は10日が誕生日なのですから。 彼の発言はどんな意味が??? 私は不満なので・・・彼とこの事を話し合おうと考えています。 男性の皆さん、このような提案をした事はありますか???