解決済み

彼の誕生日・・・が知りたい!

• 困ってます
  • 質問No.5372583
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

私には知人を通して知り合った彼がいると思います(多分、付き合ってると思うw)
この前、初めて2人で合って遊んだりしたのですが、彼と付き合ってみて初めて今まできちんと付き合ってこなかったな~って思いました!っというか、そもそも恋愛に興味が無かったのでwww

で、その遊んだときに色々と話したのですが、その時、彼が誕生日の話をしたようなしなかったような・・・内容は憶えているのですが、彼が自分の誕生日を具体的に言ってたのか忘れました。微妙に気になります!

皆さんは、どうやって相手の誕生日を知りましたか???

(;´・ω・)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

「彼がいると思います」・・・っているのに笑えました。
お~い、大丈夫ですかぁ(笑)?

私は普通に「誕生日いつ?」って聞きます。

でもすでに聞いていたのに忘れてしまったり聞きづらい場合・・・
どうしましょうか。う~ん、ちょっと考えてみます ↓

★占いをしよう!と言って、占いの機械(ゲーセンなどにあるもの)に入力する彼の手元を見逃さない

★占いをするときに「生まれって何年だっけ?」とか数字占い(数字を足す)のやり方を教えて自分で紙に書いて計算させる。

★免許証見せてという(誕生日載ってたっけ?)

★自分の生まれた日の新聞が買える機械(camm3さんの家の近くにあったらいいのだけど・・・)で買おうと進める。

★誕生日忘れないように書いておくね。といって手帖を開き、何月だっけ?とか聞きながら書く。

いろいろ考えたけれど、「誕生日いつ?」って素直に聞くのが一番いいかもね。占いっていうのも自然にきけそう。

関係ないですが、私の姉はかなり天然で、お付き合いを始めた彼の下の名前をしばらくしらなくて(読み方が二つあって、どちらかわからなかった)・・・・いまさら聞けないと言う状況で、たまたまボーリングにいって、振り仮名を見て初めて知ったそう。
ほんと関係ない話でした。まぁ、姉の「名前知らない」よりは、誕生日なんてかわいいもんですよね。

早く、「付き合っている彼がいます」と胸張って言えたらいいですね。
頑張って!
お礼コメント
camm3

お~!長文で、よく考えてくれてありがとうございます!

そうなんですw微妙な関係で・・・なんていうか、今までは相手がガッツンガッツン来てたのでウザイとしか思えなかったんですが、彼は私と似ているような気がしますw好きで好きでたまらない!って感じでもないけど、一緒に行動しても気持ち悪いところが無いし、私に気を使ってくれてるのが、よく分かるので大切にしたいな~って思ってますwまぁ振られたら仕方ないけど努力はしてみるつもりですw

『占い』で知る方法をとってみます!

それにしても、お姉さん・・・可愛いですねwww

がんばりま~す!
投稿日時 - 2009-10-17 12:17:49
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

普通に尋ねます。

「誕生日、いつ~?」って
補足コメント
camm3

やはりそうですか!

そうなのか・・・

ありがとうございました!

(°∀°)
投稿日時 - 2009-10-17 12:18:08
  • 回答No.3
レベル13

普通に「誕生日っていつだっけ」ってど忘れたした振りして聞けばいいと思いますが、裏技は「免許証見せて」と言って誕生日と関係無い顔写真に話題を振る事です。
補足コメント
camm3

そうなんです!普通に聞こうかと思ったのですが・・・ただ知りたいだけなんです!もし、変に期待とかされても困るしな~って感じで聞けずにいます。

裏技の免許証ですが、急に免許証見せて♪って無理~~~~www

ありがとうございました☆

( ´・ω・`)
投稿日時 - 2009-10-17 11:57:39