• 締切済み

夫の行動について

結婚五年目、夫、私、子供一人(乳児)、犬一匹です。 夫は月に数回泊まりがけでの仕事があります。 先日泊りの仕事で出かけて行ったのですが、実は仕事ではなく飲みに行っていたようなのです。夫の職場の共通の知人に、出勤していたかなんとなく聞きだしました。特定の女性と浮気してはいないと思います。ただ、キャバクラやセクシーパブ、風俗などは利用していそうです。どこに泊まったかはわかりませんが、昼過ぎに帰り眠そうでした。 特定の女性と浮気しているわけじゃないので大目に見てしらんぷりしようかとも考えました。しかしなんだかスッキリしません。 泊りの仕事と嘘をつき遊びに行く夫の行動はまともでしょうか? 私への罪悪感はないのでしょうか。 嘘をつかれたことで、夫のことを信用できなくなっています。 今回のこの行動は私への裏切り行為だとも感じ、まだ結婚5年でこれから先もこんなことがあるのかと思うと暗い気持ちになります。 気持が落ち込み夫の顔がまともに見れません。 今回の行動は、このまま知らんぷりをして何事もなかったようにするレベルでしょうか?今後もこの程度の遊びなら許したほうがいいのでしょうか? それとも話し合いをしたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • kohune
  • ベストアンサー率21% (101/472)
回答No.5

 もしこれが初めてなら、大いに話し合いをしましょう。 あなたも乳児ちゃんを抱え、色々ストレスがたまっていると思います。 そんなあなたの思いも理解してもらう時期ではないでしょうか?  あなたが大変だから、かくして行ったのかもしれないし、やましいことはないかもしれません。  だから、飲みにいきたいなら、堂々と行くなど、あなたの許せる範囲をきちんとご主人に分かってもらいましょう。  悪いなあ~、女房大変なのに、、、そんな思いがさせた隠し事であったかもしれませんので、お話しするにもやさしく話し合いましょう。

noname#183560
noname#183560
回答No.4

結婚2年目妻側です。 我が家の主人も仕事上泊まりや飲み会が多いです。 お客さんとや社内の飲み会で泊まりなんてこともざらです。 泊まると終電を気にしないでいいので気が楽ですしね。 突然「今日帰れない」はすこしあやしいですが、 前もって泊まることを言ってくれるのであれば 大丈夫じゃないでしょうか? 我が家の旦那様は毎回説明をしてくれるので納得はしているのですが、 説明をしてもらわないと理解できませんよね。 正直巧妙に浮気されていても多分気が付かないなぁとも 思います。 ただ、聞いてみたところでなんとでもいいのがれができますし、 難しいところですよね。 私が言えるのは飲み会で泊まりは普通にあります。 遠方のお客さんと、とか、2次会3次会ありの 仕事がらみの飲み会等です。 信じてあげてください。 もしわだかまりがあるのでしたらストレートに聞いてみると いいですよ。その反応とこんごの様子を見て総合的に判断しましょう。 「そんなこといってうまいこと浮気してんじゃないよね?」の ジャブ的なものも効果があるかもしれませんよ。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

嘘をつくのは、奥様に対して後ろめたいからですよね。 正直に言えば、怒られることはよく分かっているようです。 それでも続けるのは。 (1)真面目だったのが風俗系の遊びにハマってしまった (2)奥様との夜の生活に不満がある (3)ただの女好き ですが、どうも(1)もしくは(2)のような気がします。 (1)ならば、まずはやんわりとたしなめましょう。 責めすぎるとそっちに逃げてしまう恐れがありますので、匙加減には気をつけてください。 寂しそうに言うと効果的かも知れませんね。 (2)ならば、奥様からの歩みよりも必要と思われます。 子育てが大変で、旦那の相手まではしていられない、といった状況が何度かありませんでしたか? 男は無闇に欲求を我慢できないものです。 生理現象として分かってあげて、時々は協力してあげてください。

回答No.2

家の場合 始めは切れてボロクソ言ってネチネチしていたら、 それが逆効果になり逆切れを起こされて終わって・・・ その後何もかもを見てみぬフリで過ごしていたら・・・ 今度はそれはそれでやりたい放題やられ・・・ しまいにゃ~話し合いの際に 【無関心だったお前が悪い】と言われて終わったんで・・・ 私の経験上・・・話し合い=責めてしまうになっていたのでこれもダメ           放置もバレテないと思って好き放題するのでこれもダメ でした・・・・・ なので・・・・離婚する気などないのであれば 今回は特に事を大きくはせず 軽くイエローカードを出すのもありかな?と思いました。 例えば 【出張とか行って女の子と遊んだり、キャバクラとか行ってないよね?】 【そんな事したらキッツイお仕置き待ってるからね(^^)】 【もし行きたくなったり遊びたくなったら私が頑張るから(^^)言ってね(^^)】 的に冗談ぽく言って置くとか・・・が今回はいいのではないかな? とも思います。 でも次はきちんと証拠を掴んで切れないで冷静に話し合いしてもいいと思います 後・・・お子さんがまだ小さいという事もあるので、どうしてもお子様中心となると 思いますが、たまにはお子様を誰かに見てもらって旦那様とデートしたりするのもいいかもしれませんよ。 旦那様のお遊びを止める一番の薬は咎める事より 夫婦仲改善だと思いますから・・・。 (ちなみに私が夫に最終的に言われた事なんですがね(笑))

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

程度が軽くても夫が悪いのだから 妻ががまんすることはありません。 がまんすると悪い方向に加速しますよ。 話し合いではなく咎めればよいでしょう。 夫婦が内外で働いて共同生活なのだから 仕事と偽って遊んではいけない。 対等に働いて対等に遊ぶべきなので 遊びは遊びと報告するべきです。

関連するQ&A

  • 夫の行動で悩んでいます

    結婚して2年目で夫婦共に30歳です。 私は夏まではフルタイムで働いていましたが、今は仕事を辞め、専業主婦をしています。 夫は自営業ですが、自由な仕事なので昼は仕事をしていないことが多く、自分の時間がたくさんあります。 私たち夫婦は、そこまで深刻ではないのですが、結婚してからレス気味となり、最近では1ヶ月に1回あればいいほうです。 私が働いているときは、夫は1日中アダルトサイトやDVDを見たり、オナニーグッズまで購入していたようです。 私のことは相手にしてくれないのにと、それを知ったときはとてもショックでしたが、今では男性はそういうものだと自分に言い聞かせ、諦めています。 私が仕事を辞めてからは、確実にアダルトサイトを見たり、オナニーグッズを使う機会は減っていて、どうしているのかなと思っていたのですが、最近、コインシャワーを利用しようとしているのがわかりました。 それって、オナニーをするためですよね? 仕事で外に出ることはあっても、シャワーを浴びるような肉体労働をしているわけではないです。 男性の性欲処理の気持ちは私にはよくわかりませんが、浮気をしているわけではないので、見て見ぬふりをしてあげたほうがいいのでしょうか? 女の私には、仕事と嘘までついてオナニーグッズを使って、コインシャワーでオナニーする男性の気持ちがわかりませんし、正直な気持ち、そういう行動をとる夫が嫌です。 普段はとてもいい夫です。 そういうことを問い詰めたりすると、逆に浮気したり、風俗に行きかねないので、理解してあげないといけないのでしょうか? それとも、私の正直な気持ちを夫に伝えてもいいのでしょうか?

  • 夫の行動

    夫の行動について、ご意見を聞かせてください。 結婚1年の夫婦です。 二人で使っているパソコンの履歴に、アダルトサイトを見つけてしまいました。 会員登録までして、画像を見ていたようです。 私がお風呂に入っているときなどです。 (それくらいしか時間がありませんので) 夫婦仲は悪くないと思っていますが、夫がとても忙しいこともあり、セックスの回数が少ないです。 一ヶ月に1回か2回です。 私はあまり女性らしくもなく、魅力に欠けるかもしれません。 それが原因なのでしょうか? どこのだんなさまも多少はそのような行動をとるのでしょうか? 夫のこの行動は、そのうち風俗や浮気に発展するものなのでしょうか? (夫はもともとはとてもまじめな人で、そのような兆候はまったく見られません) 最近、もともと仕事が忙しく、二人の時間をとる努力をしない夫に不満がたまっています。 そのうえこのようなことがあったので、ちょっと不安になっています。 夫に冗談ぽく、「私のパソコンで変なサイトにアクセスしないで!」と言おうか、まじめに話し合おうか、黙っておこうか、迷っています。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 夫の行動

    表題の通り、夫の行動が気になり、悪いと思いつつ、携帯のメールを見たら、携帯サイトで特定の一人とメールのやり取りをしているのがわかりました。まだ結婚して半年もたたないのと、理由が「暇つぶし」と言われたのと、私が生活の激変で疲れていた(仕事を続けているので)のとで、怒りが爆発。家を出ました。それでも、迎えに来てくれたのですぐに戻りました。でも、なんとなく胸騒ぎがおさまらず、また携帯を見ると、続けていました。さすがに二度同じことで怒られたので、懲りたのでしょうか、そのサイトを私の目の前で退会しました。それから約一ヶ月・・・、最近どうも誰からのメールを待っているようなしぐさをするので、さすがに夫の携帯をみるのはこわかったので、自分でそのサイトに入り検索したところ、ニックネームを変えてまた登録し、同じ人の友達リストにはいっていました。さすがに今回は怒る元気もありませんでした。なにが悲しいって、そのメールの相手、私と同じ誕生日。一度目にケンカをしたとき、「俺は悪いことはやってない!」と強気の発言をした夫でした。それにたいし、悪いことでなくても私が気分が悪い! とはっきり言ったのに。。。兄弟からはそれくらい許してやれと言われますが、私はやりきれない気持ちでいっぱいです。夫にどんなふうな言葉を言えば、私のやりきれなさが伝わるんでしょうか?

  • 妊娠してから夫の行動に過敏になっています。

    現在妊娠4か月です。 不妊治療を経て結婚5年目でようやく子供を授かりました。 授かった喜びの方が大きく、マタニティーブルーもなく過ごしていたのですが、切迫流産しかかってしまい、仕事を辞め、家にこもるようになってから、夫の過去の浮気を思い出し、嫌な時間を過ごすことが多くなりました。 夫の浮気からはまだ半年しか経っていません。 浮気相手と夫は今でも同じ職場です。 ばれてすぐ、私が我慢せずに即乗り込みましたので、修羅場を迎え、それ以降は続いてないように思うのですが、不安になりだすと、もしかしたらという猜疑心が拭えなくなってしまいます。 一時期はカウンセリングにも通いましたが、あまり効果はありませんでした。夫は反省して、もうしていないのだからそれでよし、と考えているようで、私の心の痛みに気付くことすらなく、そのことを匂わせれば不快感をあらわにします。 もともと女性にだらしのないタイプで言い寄られるとふらっときてしまうタイプですから、今回の浮気が初めてではありません。 もちろん今後も女のことで泣かされるだろうなとは思いましたが、夫が好きなので、添い遂げたいと思い、今に至っています。 今は携帯をやたらといじることもなくなり、休日出勤などもなくなりました。もともとセックスレスな上、私の切迫流産もあり夫婦生活できない状態です。ごめんね、と言いましたが、もともと淡白で、私とのセックスもあまり好んでいなかったので、夫は今のところネットで処理をしているような感じです。 特に目立った気になる点はないのに、帰りが遅い、連絡がとれないだけで、急に思いつめてしまうのです。 夫はまさか私が連絡がとれないだけで浮気を思い出しているとは思っていないようで、「仕事してるんだから」とあきれ気味。 妊娠している女性の心理や体調をを理解してもらいたいとは思いますが、マタニティブルーだとか何だとかいって、あまり夫に強調しても逆効果のような気がして、話していません。 仕事をしている男の心理もなんとなくわかりますし、私が過敏になっているのも自分でわかっています。 でも抑えられないとき、どうしたらいいんでしょうか。 結局今日は大ゲンカをしてしまいました。 夫は妊娠している私の体を一番に考えてくれていたようで、それは十分に伝わっていたのですが、「この1、2か月、お前のことでどれだけ俺が我慢させられてると思ってるんだ!」と言われました。 夫も相当ストレスがたまっていたようです。 夫の浮気相手とも直接会って話し、カタをつけましたが、 今になって急に相手の女性が憎らしくてどうにかしてやりたい衝動にかられる時もあります。 大事な命を宿しているのに、自分の真黒な気持ちに自己嫌悪になり、 どうしようもない気持ちになったりもします。 ママの気持ちはお腹に伝わると思うと、余計にたまらない気持ちになってしまうのです。 どう処理をしていけばよいのでしょうか。 切迫流産までしかかっても頑張ってくれている命に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。

  • 夫の説明に納得いかない

    既婚男性にお答え頂ければ嬉しいです。 夫37歳… 夫の職場に、再入社?した新入社員の女性がいて、以前は顔見知りだったけど、今回話をする機会があり、15分程度、話をしたそうです。どんな話をしたかと言うと、この仕事をするのが夢だったと…(前は別の部署だったから)夫もこの仕事に就くのが子供の頃からの夢で、仕事が趣味みたいな人で、意気投合した様子…同じ職場でもいろいろあり、なかなか会って話せないから連絡先を交換しました。以前にも、女性に思わせ振りのメールを送ることがありましたがまた、今回も…送信履歴が削除してありましたが、予測変換でいろいろ出てきて、本人に聞くと「夢がかなって良かったね。貴方のことが知りたいです。結婚しているのに何言ってるんだろうね、俺。」と送ったと… これは特別な感情もないし、仲間という認識。同じ志があるから話してみたかった。浮気する気もない。二人目の子供が流産したときから自分を捨てて家族のために生きようと思った。(実際、以前よりさらに家族を想う気持ちは感じてます。)また、夫も昔浮気され、とても浮気を毛嫌いしてる様子だったのですが、それでは、このメールを送った心理がわかりません。 わたしからすると、「貴方のことが知りたい」=「貴方を気になってる」という恋愛始めの口説き文句、モーションかけてるようにしか取れないですし、「結婚しているのに…」って言う時点で浮気心があるのじゃないかと感じます。確信犯ですよね… でも、夫は普段から男女問わず人に好かれたいというのが強い人で、その延長かとも思います。夫を信じたい気持ちが強く、ただ、純粋にどういうひとか知りたいだけかもしれないとも思いますが、半信半疑です。本心が知りたいですが、誤魔化されてる気も…本心を言ってくれたほうが嘘つかない、今後もうしないという言葉を信じれると思うのですが… 長くなりましたが、夫の心理は?本当は刺激がほしく疑似恋愛したかった? 本当に浮気する気がない?結婚していると自分から言うのもなんでだろう? 率直な意見や、信じたいので、「俺はあなたの夫の言ってること分かる」という方、回答お願いします。

  • 夫の行動

    初めて投稿します。 夫のことなんですが、考えていることがよくわかりません。 私は20歳で夫は24歳。4ヶ月の娘がいる結婚1年目です。 私は、結婚してから今年の1月まで約8ヶ月間、出産の不安と、 前の会社で鬱になりかけてたので、その療養の為に実家に帰っていました。 こんな不思議な夫婦いないですよね・・・ その間、私が悪いのですが、夫は浮気をしていました。 もちろん体の関係もあり、 その人とは別れる気はないと言われています。 相手も結婚していますが子供はいないみたいです。 今は浮気相手のほうが大事だとも言われました。 (私とは、付き合っていたときは会える日は必ずHしてましたが、結婚して一緒に暮らすようになってからは1度もありません・・・) 夫から昨日、『今度の長期休暇(いつかわかりません)に友達と旅行に行くから』と言われました。 『女と?』と聞くと『違う。友達』といいます。 (私とは1度も旅行に行ったことはありません) でも2・3日前に私に靴を買ってきたり、娘が泣いていてご飯が食べれないときにご飯を口に入れてくれたりと、いつもしないことをしてくれたんです。 こういう行動をする夫が良くわかりません。夫は何を考えているんでしょうか?

  • 夫の3回の裏切り…どう信じていけばよいのでしょうか?

    9月に夫の浮気が発覚し、その後の修復について相談させていただいた者です。皆様からいただいたアドバイスをいろいろ実践してみたのですが…どうもうまくいきません。精神的にはむしろ酷くなっているように思います。発覚当時はどうしてよいのかわからず、とにかく修復しなければ、という感じだったのですが、今は少し落ち着いていろんな状況が見えてきています。私としては、なかなか修復に向かえない原因として、この1年に3回の夫の裏切り行為があったからではないかと気づきました。 私への裏切りだと思った夫の行動(1→2→3の順に起きています) 1、元カノとは連絡をとっていないと言ってましたが、実はメールでやりとりしていたこと。 (夫が元カノとメールすること自体が嫌だと思っているのではなく、「していない」と言ったのに実はしていたことにショックを受けました。後ろめたい関係なのかと思いました。事実はわかりません。) 2、同じ元カノにまだ連絡をとっており、しかも仕事上などの様々な悩みを相談していたこと。 (1の後、もう元カノとの連絡はやめると言っていましたが(こちらから強制したのではなく、夫が自発的に言いました)、実はまだ連絡を取っており、しかも夫の中では最重要な仕事上の悩みを相談していたことがわかりました。私にはほとんど何も相談しない人なので、この事実にもショックを受け、裏切りを感じてしまいました) 3、職場の人と浮気していたこと。 (9月に発覚。約4ヶ月の付き合いでした。その彼女にもやはり仕事上の悩みを相談していたようです。) 1、2については、「裏切り」と呼べるかどうかはわかりませんが、夫の言ったことを信じていただけに私なりにショックを受けたことは事実です。そして、今回の浮気。これは明らかに裏切りだと思います。 このように「裏切り」レベル?がどんどん上がっていくので、ここでまた夫を許し、信じたら、次はどんな目に合うのだろう(怖い)という潜在意識が夫を信じる方向に向かわせていないように思うのです。 結婚して1年8ヶ月、まだ日が浅い二人です。付き合っている時はこのような問題は起こったことはありませんでした。なので余計にショックも受けましたし、過剰に反応してしまうのかもしれません。 このような状況で私はまた夫を信じることはできるのでしょうか? (これからも家族として信じたいと思っています) 信じられないとしたら、今後どう対応していけば良いのでしょうか。 また、私が夫を信じられないように、夫もまた私を信頼していないのでしょうか? だから夫は「自分を支える存在」を外に求めてしまうのでしょうか。 どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 夫の退社後の行動について

    夫の退社後の行動について 結婚2年目で子供は0歳です。最近夫が、仕事が忙しくなったといい帰宅も平均2~3時間遅くなりました。夫が最近帰宅をすると必ず誰でもわかるくらいのお酒の臭いがします。普通の会話として飲んだ?と聞いたら怒り出しました。そして浮気をしていると疑われたと言われました。 怒るというのは、やましいことがあるからでしょうか? あと、帰りが遅くてもご飯は家で食べるのですが、遅い時間は多くの量を食べないこともあり、会社を出る時間がわかったら量も調節して準備出来ると思い、夫に会社を出るときにでもメールしてと送ったら、束縛しないでと返信がきて帰ってからも言われました。これも私には理解ができないのですが。夫曰く仕事してやっと終わったと思ったあとにメールという仕事をさせるのかということでした。ちなみに仕事は1日パソコンを使用しています。帰るという3文字のメールを妻に打つのも嫌というのはやはり浮気でしょうか?それとも退社後何かしているのでしょうか?気になってしかたありません。

  • 夫に嘘をつかれたのが許せません

    結婚1年目になります。 禁煙を約束してた夫が、最近、私に隠れてタバコを吸っていたことが判明しました。 嘘をつかれてたことが思った以上にショックで、夫を許すことができません。 浮気されたわけでもないし、100%夫が悪いわけではないので、今回は水に流してまた仲良く暮らしていきたい気持ちがあるのに、また平気で嘘をつくんだろうなと思ってしまい、信用ができず、離婚まで考えてしまいます。 それぐらい許してあげてとか、そんなにショックなことか?という意見が多いと思いますが、許せなくて、ショックで立ち直れないから困ってるんです。 どうすれば許すことができるでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。

  • 夫が女性と2人で飲みに行こうとしています

    30代の新婚夫婦です。 夫が同級生の女性と2人で飲みに行くようです。女性からの「お店は任せたからよろしく!」というメールが来ていて知ってしまいました。まだ夫から飲みに行く事は聞いていません。彼女は隣町に住んでいるらしく、私達の住む町で飲むようです。バッタリ会ったらどうするんでしょうか。私の方が怖いくらいです。 別に飲みに行くくらいいいじゃない、という気持ちと、お酒が入ると何があるかわからないし…という気持ちで悶々としています。いくら行かないで欲しいと言ったところで四六時中監視できるわけないし、今回やめてもらったとしても嘘ついていくらでも行けるし、やっぱり信じるしかないですか?言えば言う程隠すようになりますよね。 以前テレビで浮気の定義?のような事をやっていて、男女数人で飲みに行くくらいはアリだと思う、でも2人は嫌だなーと言った事がありました。夫は「え、アリでしょ」と言っていました。価値観の違いというやつですね。夫は女友達が多く、結婚してからも女性から電話がかかってきたり(その時はチラっと画面を見て電話に出ませんでした。一人になってかけ直したみたいです)、メールが来たり。 いつもは「明日飲みに行ってくる」と言われても「うん、わかった。」くらいしか言わないんですが、誰と?って聞いてみようかな。どうしましょう。私は寛容な妻を演じた方がいいのか、何も知らないフリをして笑顔で送り出すか、女の人と2人で飲みに行かれるのは嫌だと言った方がいいのか…。迷ってます。結婚されている方、付き合っている人がいる方、異性との2人飲みってどうされてますか?