• 締切済み

夫の行動について

結婚五年目、夫、私、子供一人(乳児)、犬一匹です。 夫は月に数回泊まりがけでの仕事があります。 先日泊りの仕事で出かけて行ったのですが、実は仕事ではなく飲みに行っていたようなのです。夫の職場の共通の知人に、出勤していたかなんとなく聞きだしました。特定の女性と浮気してはいないと思います。ただ、キャバクラやセクシーパブ、風俗などは利用していそうです。どこに泊まったかはわかりませんが、昼過ぎに帰り眠そうでした。 特定の女性と浮気しているわけじゃないので大目に見てしらんぷりしようかとも考えました。しかしなんだかスッキリしません。 泊りの仕事と嘘をつき遊びに行く夫の行動はまともでしょうか? 私への罪悪感はないのでしょうか。 嘘をつかれたことで、夫のことを信用できなくなっています。 今回のこの行動は私への裏切り行為だとも感じ、まだ結婚5年でこれから先もこんなことがあるのかと思うと暗い気持ちになります。 気持が落ち込み夫の顔がまともに見れません。 今回の行動は、このまま知らんぷりをして何事もなかったようにするレベルでしょうか?今後もこの程度の遊びなら許したほうがいいのでしょうか? それとも話し合いをしたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• kohune
回答No.5

もしこれが初めてなら、大いに話し合いをしましょう。 あなたも乳児ちゃんを抱え、色々ストレスがたまっていると思います。 そんなあなたの思いも理解してもらう時期ではないでしょうか?  あなたが大変だから、かくして行ったのかもしれないし、やましいことはないかもしれません。  だから、飲みにいきたいなら、堂々と行くなど、あなたの許せる範囲をきちんとご主人に分かってもらいましょう。  悪いなあ~、女房大変なのに、、、そんな思いがさせた隠し事であったかもしれませんので、お話しするにもやさしく話し合いましょう。

noname#183560
noname#183560
回答No.4

結婚2年目妻側です。 我が家の主人も仕事上泊まりや飲み会が多いです。 お客さんとや社内の飲み会で泊まりなんてこともざらです。 泊まると終電を気にしないでいいので気が楽ですしね。 突然「今日帰れない」はすこしあやしいですが、 前もって泊まることを言ってくれるのであれば 大丈夫じゃないでしょうか? 我が家の旦那様は毎回説明をしてくれるので納得はしているのですが、 説明をしてもらわないと理解できませんよね。 正直巧妙に浮気されていても多分気が付かないなぁとも 思います。 ただ、聞いてみたところでなんとでもいいのがれができますし、 難しいところですよね。 私が言えるのは飲み会で泊まりは普通にあります。 遠方のお客さんと、とか、2次会3次会ありの 仕事がらみの飲み会等です。 信じてあげてください。 もしわだかまりがあるのでしたらストレートに聞いてみると いいですよ。その反応とこんごの様子を見て総合的に判断しましょう。 「そんなこといってうまいこと浮気してんじゃないよね?」の ジャブ的なものも効果があるかもしれませんよ。

• mori_izou
回答No.3

嘘をつくのは、奥様に対して後ろめたいからですよね。 正直に言えば、怒られることはよく分かっているようです。 それでも続けるのは。 (1)真面目だったのが風俗系の遊びにハマってしまった (2)奥様との夜の生活に不満がある (3)ただの女好き ですが、どうも(1)もしくは(2)のような気がします。 (1)ならば、まずはやんわりとたしなめましょう。 責めすぎるとそっちに逃げてしまう恐れがありますので、匙加減には気をつけてください。 寂しそうに言うと効果的かも知れませんね。 (2)ならば、奥様からの歩みよりも必要と思われます。 子育てが大変で、旦那の相手まではしていられない、といった状況が何度かありませんでしたか? 男は無闇に欲求を我慢できないものです。 生理現象として分かってあげて、時々は協力してあげてください。

回答No.2

家の場合 始めは切れてボロクソ言ってネチネチしていたら、 それが逆効果になり逆切れを起こされて終わって・・・ その後何もかもを見てみぬフリで過ごしていたら・・・ 今度はそれはそれでやりたい放題やられ・・・ しまいにゃ~話し合いの際に 【無関心だったお前が悪い】と言われて終わったんで・・・ 私の経験上・・・話し合い=責めてしまうになっていたのでこれもダメ           放置もバレテないと思って好き放題するのでこれもダメ でした・・・・・ なので・・・・離婚する気などないのであれば 今回は特に事を大きくはせず 軽くイエローカードを出すのもありかな?と思いました。 例えば 【出張とか行って女の子と遊んだり、キャバクラとか行ってないよね?】 【そんな事したらキッツイお仕置き待ってるからね(^^)】 【もし行きたくなったり遊びたくなったら私が頑張るから(^^)言ってね(^^)】 的に冗談ぽく言って置くとか・・・が今回はいいのではないかな? とも思います。 でも次はきちんと証拠を掴んで切れないで冷静に話し合いしてもいいと思います 後・・・お子さんがまだ小さいという事もあるので、どうしてもお子様中心となると 思いますが、たまにはお子様を誰かに見てもらって旦那様とデートしたりするのもいいかもしれませんよ。 旦那様のお遊びを止める一番の薬は咎める事より 夫婦仲改善だと思いますから・・・。 (ちなみに私が夫に最終的に言われた事なんですがね(笑))

• wanekoz
回答No.1

程度が軽くても夫が悪いのだから 妻ががまんすることはありません。 がまんすると悪い方向に加速しますよ。 話し合いではなく咎めればよいでしょう。 夫婦が内外で働いて共同生活なのだから 仕事と偽って遊んではいけない。 対等に働いて対等に遊ぶべきなので 遊びは遊びと報告するべきです。