• ベストアンサー

夫の行動

初めて投稿します。 夫のことなんですが、考えていることがよくわかりません。 私は20歳で夫は24歳。4ヶ月の娘がいる結婚1年目です。 私は、結婚してから今年の1月まで約8ヶ月間、出産の不安と、 前の会社で鬱になりかけてたので、その療養の為に実家に帰っていました。 こんな不思議な夫婦いないですよね・・・ その間、私が悪いのですが、夫は浮気をしていました。 もちろん体の関係もあり、 その人とは別れる気はないと言われています。 相手も結婚していますが子供はいないみたいです。 今は浮気相手のほうが大事だとも言われました。 (私とは、付き合っていたときは会える日は必ずHしてましたが、結婚して一緒に暮らすようになってからは1度もありません・・・) 夫から昨日、『今度の長期休暇(いつかわかりません)に友達と旅行に行くから』と言われました。 『女と?』と聞くと『違う。友達』といいます。 (私とは1度も旅行に行ったことはありません) でも2・3日前に私に靴を買ってきたり、娘が泣いていてご飯が食べれないときにご飯を口に入れてくれたりと、いつもしないことをしてくれたんです。 こういう行動をする夫が良くわかりません。夫は何を考えているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109548
noname#109548
回答No.5

>こういう行動をする夫が良くわかりません。夫は何を考えているんでしょうか? 離婚が面倒くさいので、妻ががたがた言わないなら、今のまま、妻公認で愛人と付き合っていきたいだけです。 いざ、離婚となったときに、「離婚の原因はオマエなんだって?ダブル不倫だったの?へえ・・・オマエって、なかなかやるな。でも、サイテー!」と、友達に言われるし、親戚や親にもそっぽを向かれ、たとえ1万二万でも慰謝料を月々ひかれるような生活、誰がしたいと思います? ここは一番、妻がめそめそしているのに漬け込んで、「お前が悪いお前が悪い」と、追い詰めて、何もいえないようにして、たまにやさしくして押さえつけておけば、誰にも非難されずに遊んでいられます。 大事なことを忘れているようですが、このご主人、今の彼女と別れても家庭には帰りません。 また、別の愛人を探すだけです。 妻がどうだったこうだった・・・と、言うのは、いいわけであって、不倫をする男も女も、ただただ、「倫理観」が欠如していて、遊びたい理由を自分だけで背負う覚悟もなく、人に責任転嫁する卑怯者なんです。 本当は、あなたもわかっているんでしょうね。 形だけでも優しくしてくれたら、そこだけを見て、不都合なことは見ないで暮らしたい・・・ それでいいなら、一生、彼の浮気などは見ないことです。 それも、すごく根性が要ることですが・・・。

PEKOCHAN6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >形だけでも優しくしてくれたら、そこだけを見て、不都合なことは見ないで暮らしたい・・・ そう思います。でも不都合なことを見ないで暮らすのは無理ですよね。 私はそんな強くいられません。 lira2006さんに考えたことを全部見透かされたみたいです。

その他の回答 (4)

  • 1472
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.4

あなたがかわいそうです、本当に… どうして、旦那さんが浮気していたこと、あなたが悪いと思うの? 何にも悪くないでしょう?夫婦なんだから、辛いときは助け合うものでしょ?しかも新婚さんじゃないですか。失礼ですが、でき婚でしょうか? でも、自分が悪い、とかそんな風に思うから、余計に旦那さんはいい気になって 開き直るんですよ! あなたは、ひとりの人間の「お母さん」になったんです。 もっと、強くならなくては! あなたが、その赤ちゃんの立場だったら?そんな父親いらん、と思いませんか?そして、ああ、この人が私の母で良かった、と言える母がいて 欲しいと思いませんか? 100%旦那さんが悪いんですよ、離婚するというなら、きちんと 責任を取らせましょう。自分の両親、旦那さんの両親に話をすること。 脅されてどうするんですか。あなた達はどちらが上でも下でもないんですよ! もう、好きだから~とかだけで行動してはいけないと思います。 周りの人が、きっとあなたの力になってくれますよ。 どうかあなたの娘さんの幸せと、あなたの幸せを思って決断を。

PEKOCHAN6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でき婚です。 夫に『お前が長い間いなかったからお前も悪い』と言われてから 『私が悪いんだ』と思うようになりました。 私が年下ということもあり、夫に強く言うことができません。 離婚も考えましたが、まだ娘が小さく、保育園にも預けられないので働きに出れず、生活を考えると、今すぐ離婚というわけにもいかず・・・ という感じです。

noname#117545
noname#117545
回答No.3

こんにちは。 別れる気はないとか、浮気相手のほうが大事とか・・・・ 問題発言もいいとこですよね? というか、旦那さんは開き直っているようですが 質問者さんがかわいそうで仕方ありません。。 そんな風にされていて、質問者さんは幸せですか?

PEKOCHAN6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫は話し合いしている時には開き直っていました。 その話をしてから1週間ほど私は体を壊し、体重の3日で5キロ程 落ちました。 幸せ・・・といえば嘘になるかもしれません。でも夫のことは今でも 好きなんです。

回答No.2

こんにちは30歳の男です。 >(私とは、付き合っていたときは会える日は必ずHしてましたが、結婚して一緒に暮らすようになってからは1度もありません・・・) 残念ながら、結婚、出産、病気で夫は貴方に飽きてしまったのです。 >夫から昨日、『今度の長期休暇(いつかわかりません)に友達と旅行に行くから』と言われました。 『女と?』と聞くと『違う。友達』といいます。 (私とは1度も旅行に行ったことはありません) これは浮気相手とのH旅行です。 >でも2・3日前に私に靴を買ってきたり、娘が泣いていてご飯が食べれないときにご飯を口に入れてくれたりと、いつもしないことをしてくれたんです。 >こういう行動をする夫が良くわかりません。夫は何を考えているんでしょうか? 浮気はするけど貴方とは別れるつもりはない(家庭を 壊すつもりはない)という意思表示です。 とても身勝手ですが、行動パターンがわかり易いです。 貴方はこの現状を甘んじますか? それとも行動を起こしますか? どちらかです。

PEKOCHAN6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり旅行はその可能性が高いですよね。 でも、浮気相手は同じ職場のパートさんなんです。 同じ時期に休みが取れるものなのでしょうか? ちなみに、会社では浮気してることが噂になっているみたいです。

回答No.1

ただの機嫌取りではないですかね。若いですし、まだまだ遊びたいのでしょうが、父親としての自覚がなさすぎですね。浮気相手が既婚者とのことですが、簡単に離婚できるものでもないとは思いますが、旅行に行かせてはマズイのではないですか?ご主人のご両親に相談できませんか?あなたも若いですが、もうお子さんもいる立派な親なのですから、軽い浮気で済ましてはいけないと思いますが。

PEKOCHAN6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供のことは可愛がってくれています。 でも、私が妊婦の時近くにいなかったので、初めは父親の自覚がない といっていました。 義両親に話せば離婚すると言われています。だれにも相談できなくて・・・

関連するQ&A

  • 夫の不倫についてどう行動すべきか葛藤しています。

    夫 27才、私 26才、娘の3人家族です。 生活はちょっと苦しいのですが、それなりに幸せな家庭を築いているつもりでした。 夫婦仲は円満だし、娘のこともとても可愛がっているし、私の人生一番の幸せな時期でした。 ところが、1ヶ月ほど前に夫の携帯を偶然見てしまったことから浮気疑惑が出て、ついにラブホに入るという決定的な現場まで見てしまいました。(写真は撮ることが出来ませんでした。) 相手の女性も特定できています。相手も既婚者で小学生の娘2人います。 まだ夫を問い詰めてはいないので、現在も表面上は幸せ家族です。 実家の母に相談したら「浮気はしょせん浮気だから、何もせずに信じて待ちなさい。」というようなことを言われました。 確かに浮気は男の甲斐性というような言葉があるとおりそうかもしれません。 このまま私が耐えればこれまでどおり幸せな家族でいられるのだと思います。 でもやっぱり許せません!!! 目的は「夫と相手女性の不倫解消」 私は夫とは何があっても離婚したくありません。 出来れば我が家は貯蓄が一切ないので探偵、弁護士などに依頼するのは避けたいです。 全部自分の手で実行したいです。 これから私はどう行動すればよいのでしょうか? 具体的に教えていただけると幸いです。 詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 夫の行動

    表題の通り、夫の行動が気になり、悪いと思いつつ、携帯のメールを見たら、携帯サイトで特定の一人とメールのやり取りをしているのがわかりました。まだ結婚して半年もたたないのと、理由が「暇つぶし」と言われたのと、私が生活の激変で疲れていた(仕事を続けているので)のとで、怒りが爆発。家を出ました。それでも、迎えに来てくれたのですぐに戻りました。でも、なんとなく胸騒ぎがおさまらず、また携帯を見ると、続けていました。さすがに二度同じことで怒られたので、懲りたのでしょうか、そのサイトを私の目の前で退会しました。それから約一ヶ月・・・、最近どうも誰からのメールを待っているようなしぐさをするので、さすがに夫の携帯をみるのはこわかったので、自分でそのサイトに入り検索したところ、ニックネームを変えてまた登録し、同じ人の友達リストにはいっていました。さすがに今回は怒る元気もありませんでした。なにが悲しいって、そのメールの相手、私と同じ誕生日。一度目にケンカをしたとき、「俺は悪いことはやってない!」と強気の発言をした夫でした。それにたいし、悪いことでなくても私が気分が悪い! とはっきり言ったのに。。。兄弟からはそれくらい許してやれと言われますが、私はやりきれない気持ちでいっぱいです。夫にどんなふうな言葉を言えば、私のやりきれなさが伝わるんでしょうか?

  • 夫の浮気発覚後とうしたらいいでしょうか

    夫が浮気をしていました。相手は夫の同じ職場の人で結婚して子供もいます。 私と結婚する何年間前に、夫がその相手に結婚を前提に付き合ってくれと言って振られた人でした。 8年前に結婚して子供がいます。相手も別の人と5年位前に結婚して子供がいます。 3ヶ月前から突然態度が冷たくなり、会話もほとんどなくなり、無視されたり、レスになりました。仕事が忙しく疲れているからと言う夫の言葉を信じていましまた。しかし、2ヶ月たった頃になんか怪しいと気付き3ヶ月たって夫の手帳を見たら隅の方に鉛筆書きで3ヶ月前からその相手と会っていた形跡がありました。3ヶ月で30回近く会っていました。ラブホテルの名前も丁寧に書いてありました。仕事を休んでラブホテルに一日中行ってる日が二回ありました。 夫の両親と夫の前でその手帳を見せたら夫は浮気を認めました。 夫は家庭が一番大事だからその相手とは穏便にきちんと別れてくるから少し時間をくれと言っています。 態度は前に戻りつつあり、レスもなくなりました。 本当に悪かった。これからの態度でちゃんと示すからと言っています。 しかし、この3ヶ月間嘘ばかり言っていたので簡単に信用なんて出来ないです。 夫に対して、浮気するにしてもなんで今頃その相手なの?違う相手だったらまだ私は楽だろうなって思います。 その相手にも昔振ったのに今さらどうして?ずるくない?って気持ちです。 相手との別れ話しを夫だけに任せていいものでしょうか?

  • 夫の行動、どう思われますか?

    結婚して一年目になります。 私は初婚、夫は再婚で、前の家庭に娘さん(6歳)がおり、月に1~2度夫が娘さんと二人で面会しています。 (家はお互い自転車で行ける距離にあります。娘さんの記憶にはないようですが、赤ちゃんの頃に一度だけ会ったことがあります。) 今日起きた出来事なのですが、夫の行動に疑問を感じモヤモヤしています。 今日夫は娘さんと会う予定で朝から外出、私も朝から出かける予定だったのですが、体調があまりすぐれず、お昼頃まで寝ていました。 そろそろ出掛けなきゃと着替え始めた頃、玄関の鍵が空く音がして、あれ?と思ったと 同時に娘さんの声も聞こえてきて、リビングに入ってきたのがわかりました。 夫は私が寝室に居ることに気づいていない様子。 私も出かけるリミットが迫っていた&すっぴん、パジャマのまま急に出ていくのが微妙で、悩んだ末に寝室から夫に電話しました。 寝室に居るんだけど…と伝えたら、夫は驚いた様子で、気を遣ってしばらくして家を出ていきました。 家に来た理由としては、近くの釣り堀で魚を釣ったから焼いて一緒に食べようと思ったんだ、とのこと。 このようなことは前にもありました。 リビングに色々なキャラクターのぬいぐるみがあるのですが、「娘がこれ可愛いっていってたよ!」と急に言われたことがあり、私の不在時に家に上げていたことがわかりました。 夫としては忘れ物をとりに立ち寄り、娘がリビングをみたいといったので見せた、という流れのようですが…。 部屋が散らかっていたこともあり、「家散らかってたのに恥ずかしいよ」と伝えたのですが、「子供だし気にしないよ!」と言われ夫は気にしない様子。 その時は、自分も心が狭いかな…と強くは夫に言いませんでした。 元々の話に戻りますが、これらの夫の行動は果たして普通なのでしょうか。 私としては、いくら義理の娘になったとはいえ、娘さんとは会ったことがないに等しいので、今の時点では家族とも知り合いとも思えません。(決して娘さんが嫌なわけではなく、どうしても厳しい言い方になってしまいますが、それが本心です) 夫と私の中で娘さんの立場付けが違う為のすれ違いだと思っていますが、これをわかってもらえるにはどうしたら良いでしょうか。 娘さんに会えば私も少し気持ちが変わってくるかと思うのですが、そこも考えてしまう点です。 果たして娘さんは私に会いたいのか?前の奥さんはどう思うのか?等々。 夫としては、娘さんに会って欲しいようです。前に突然、今から連れていくから!と一方的な連絡が来たことがありました。前の奥さんや娘さんの了承とったの?と聞いたらまだとのことで、結果として、前の奥さんとしては娘さんがそうしたいなら良い、娘さん自身も会ってみたいとのことで会う流れになったのですが、娘さんが直前にやっぱり恥ずかしい、とのことでその日に会うことはありませんでした。 夫は家族に対して、家族がどういう気持ちかを深く考えていない気がします。 私が家が散らかっているから恥ずかしい、という点をあげても「子供も自分も気にしないから」と終わらせてしまうし、お互いに断りもなく突然会わせようとすることも、なに考えてるんだろうというのが正直な気持ちです。 前の奥さんだって、本心では私に会わせたくないかもしれないし、娘さんだって、本当は会いたくないけどパパが言うから断りづらいという気持ちかもしれません。 段階を踏むのが苦手な人なので、連れてきちゃえばこっちのもの!的な考えでの行動だと思います。 私としては、なにも考えずに行動したと前の奥さんに思われたくないし、娘さんだって私はただの子供ではなく、ひとりの女性として扱うべきとと思うので、夫との考えの差に混乱しています。 どう伝えたら角がたたないでしょうか。 長文でわかりづらく申し訳ありません。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 生後4ヶ月の娘がいるのに浮気している夫に関して

    今、大変悩んでいるので、ご意見をお願いいたします。 夫とは、結婚前から同棲し出来ちゃった結婚をしました。 同棲を始める前に、一度夫の携帯を見てしまい、浮気をしていることが発覚しました。 夫は「もう会わない」と約束してくれ、私も携帯を見てしまった罪悪感から、それを信じ同棲を始めました。 そして妊娠、結婚、出産で現在娘が4ヶ月になりました。 再び夫の浮気が発覚したきっかけはまた携帯です。 先日夫が携帯の機種変更をしたため、古い機種を目覚ましにしようということでいじっていたところ、電話帳もメールもすべて消されていたのですが、「辞書機能」はまだ残っていたのです。 ある一文字を打つと、携帯が予測をして単語を表示する機能です。 私がある文字を打つと、例の浮気相手の名前が一番最初に出てきました。 私はおかしいと思い、今の夫の携帯をチェックしました。 数年ぶりにチェックした夫の携帯からは、はっきりと、浮気の証拠が出てきました。 夫は、土日はほとんど家にいてくれますし(浮気相手とは平日の昼間に会っているようです)、育児も夫なりに一生懸命やってくれます。 娘のことも愛してくれているようです。 ただ、自分のかまいたいときにかまい、私がお願いすると、嫌な顔をしながら面倒見てくれる、といった感じです。 私は出産間近まで働いており、現在育児休暇中です。 このままだまっていれば、娘を保育園に預け私も働き、娘にとっては両親そろって生活できます。 離婚すると、私は実家に戻るため、現在の仕事はやめ、実家は新幹線で行かなければならないところなので、娘が父親(夫)と会うのも大変になってしまいます。 正直言って、夫婦の間に愛情はほとんどありませんが、娘のためにお互い一緒にいるといった感じです、、、 私の素直な気持ちは、条件などを考えない場合は、別れたい、です。でも、娘の父親をとってしまうと罪悪感、実家に帰ってからの生活、などを考えると、悩んでしまいます。 夫には浮気はやめてもらいたいのですが、また口先だけの約束だとやめそうにありません。 かといって泥沼になると、お互いの性格上、その後の生活に支障をきたしそうだし・・・ 長文になり、申し訳ありません。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 どうしていいかわからないので、どうぞ、ご意見をお聞かせください。

  • 夫に浮気され離婚を考えていましたが、夫は別れたくないと言っているのでや

    夫に浮気され離婚を考えていましたが、夫は別れたくないと言っているのでやり直そうかと思っています。今は結婚8ヶ月、結婚2ヶ月目から浮気していたようです。子供はいません。 結婚前から合わせると4回目の浮気でさすがに信用できないので、浮気しない、浮気したら慰謝料を払う等の内容の公正証書を作ろうと考えています。また、浮気相手にも慰謝料請求したいと思い、内容証明を作りたいと思っています。 弁護士さんにお願いした方がいいのか、行政書士さんにお願いした方がいいのかまずどうしたら良いのでしょうか?費用はできるだけ抑えたいので、良い方法や良い弁護士さん等、知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 夫との関係修復をしたいのですが…

    結婚1年7ヶ月目の20代主婦です。 今11ヶ月になる子供がいます。 2ヶ月前、私が夫を思いやる気持ちが足りなく、自分勝手な行動をしてしまったことと夫に寂しい思いをさせてしまったことにより浮気をされました。 その浮気の問題は済み、夫も馬鹿なことをしたと一時は改心したかのように見えたのですが、その後浮気相手と電話したことを隠していたり、私には自分の姉にあげると嘘を言って自分の帽子を浮気相手に隠れてあげていたり…反省しているとは思えない行動続きで、その度に私は夫を咎めてはいましたが何度も許してきました。 しかも怪しい行動を取って、嘘をついていた事実もあるにも関わらず、私に対しては謝ってきたり不安なことがあったらすぐ言ってね、と良い顔をしていたくせに夫の姉に(夫の姉は私の味方です)最近何するにも疑われて本当嫌なんだよね。帽子のことも適当にごまかしといて と言っていたんです。 しかも、自分が責められると必ずと言っていいほど離婚話を出してきたりお弁当はいらないだとか、普段でも仕事が終わってから友達と夜遅くまで遊んでたりするくせに、結婚したからといって遊ぶ時間を制限されたくない。私が家でご飯を作って待ってることを考えるとそれを気にしちゃうから嫌だ。など自分勝手なことばかり言うようになりました。 今朝、何を見つけても問い詰めることはしないと決めて夫の携帯を見ました。 女の痕跡はなかったものの、夫が友人に、このままじゃつまらないから離婚したい。けど親を悲しませたくない。あっちは俺を好きだけど俺はもうそうでもないから、と相談のメールを発見してしまいました。(ちょうど喧嘩している期間の最中にしていたメールでした) 夫には何度か気持ちが冷めたと言われていますが、態度がコロコロ変わるのでよく分かりません。 気持ちが冷めたと言ってくるくせに寝るときはくっついてきますし、仲直りして機嫌の良かった時には好きと言ってきましたし。夫は私と同い年でまだ20歳です。まだ遊びたいんだなという気持ちは分かるのですが、あまりにも自覚がなさすぎるし考えが子供で困っています… こんな状況でも私はまだ夫が好きだし、自分の今までの行いで夫が浮気に走ってしまったので反省して今態度を改めてる最中です。夫にも伝えてあります。元々夫は一途な人でこれまでは私にものすごく愛情注いでくれていました。また優しい夫に戻ってもらいたいです。関係の修復は可能でしょうか…

  • 夫の浮気

    結婚1ヶ月の主婦です。 たまたま夫の携帯をのぞいてしまいました。いけないとは分かっていますが好奇心で。仕事が忙しく帰りが遅いといつもいっていますが、仕事ではなく合コンにいっているようです。また、以前の合コン相手には結婚したことを言ってないらしく、結婚式から新婚旅行までの休暇は「友達の結婚式&同窓会&仕事で○○(海外)に行って来る」などとウソまでついています。海外出張が頻繁にあるのですが、そこでも女の子と合流しているようです。合コンに行くなとはいいません。私は合コンに行くことをかくされているのがいやなのです。ウソまでついていくことが許せません。また結婚したことを隠しているのも・・。仕事で疲れていると思っていたのにこんなこととは・・・隠すということはその彼女とうまくいきたいと思っているからですよね。まだ結婚してから1ヶ月。いいアドバイスをお願いします。特に男性の方。

  • 夫の浮気、あなたならどうしますか?

    夫の浮気、あなたならどうしますか? 夫が浮気しているようです。 離婚はしたくないのですが、これから私はどうすればよいのか悩んでいます。 以下、夫の浮気情報です。 (1)夫は27才、相手は職場のパートの女性40才です。 (2)夫の仕事が終わったらたまに会ってるみたいです。 (3)休日に夫は相手の女の家に行って子供達と遊んでるみたいです。 (4)相手の女は既婚者で小3と小1の娘がいます。 (5)夫に浮気を問いただしたら「絶対にしていない」と言われました。 (6)夫の財布には女からもらった手紙が入っていました。内容は「早くあなたに触れたい」とか「会えない日は何度も心の中であなたの名前を叫んでる」などです。 本当に許せないです!!!! 私は夫より相手の女に対して怒っています。 結婚していて子供もいるのに一回りも年下の男に夢中になっているなんて..... どうにかして苦しめてやりたいです。 なにか良い方法はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに夫のケータイから女の携帯番号とメールアドレスはメモってあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう