• ベストアンサー

夫の行動

初めて投稿します。 夫のことなんですが、考えていることがよくわかりません。 私は20歳で夫は24歳。4ヶ月の娘がいる結婚1年目です。 私は、結婚してから今年の1月まで約8ヶ月間、出産の不安と、 前の会社で鬱になりかけてたので、その療養の為に実家に帰っていました。 こんな不思議な夫婦いないですよね・・・ その間、私が悪いのですが、夫は浮気をしていました。 もちろん体の関係もあり、 その人とは別れる気はないと言われています。 相手も結婚していますが子供はいないみたいです。 今は浮気相手のほうが大事だとも言われました。 (私とは、付き合っていたときは会える日は必ずHしてましたが、結婚して一緒に暮らすようになってからは1度もありません・・・) 夫から昨日、『今度の長期休暇(いつかわかりません)に友達と旅行に行くから』と言われました。 『女と?』と聞くと『違う。友達』といいます。 (私とは1度も旅行に行ったことはありません) でも2・3日前に私に靴を買ってきたり、娘が泣いていてご飯が食べれないときにご飯を口に入れてくれたりと、いつもしないことをしてくれたんです。 こういう行動をする夫が良くわかりません。夫は何を考えているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109548
noname#109548
回答No.5

>こういう行動をする夫が良くわかりません。夫は何を考えているんでしょうか? 離婚が面倒くさいので、妻ががたがた言わないなら、今のまま、妻公認で愛人と付き合っていきたいだけです。 いざ、離婚となったときに、「離婚の原因はオマエなんだって?ダブル不倫だったの?へえ・・・オマエって、なかなかやるな。でも、サイテー!」と、友達に言われるし、親戚や親にもそっぽを向かれ、たとえ1万二万でも慰謝料を月々ひかれるような生活、誰がしたいと思います? ここは一番、妻がめそめそしているのに漬け込んで、「お前が悪いお前が悪い」と、追い詰めて、何もいえないようにして、たまにやさしくして押さえつけておけば、誰にも非難されずに遊んでいられます。 大事なことを忘れているようですが、このご主人、今の彼女と別れても家庭には帰りません。 また、別の愛人を探すだけです。 妻がどうだったこうだった・・・と、言うのは、いいわけであって、不倫をする男も女も、ただただ、「倫理観」が欠如していて、遊びたい理由を自分だけで背負う覚悟もなく、人に責任転嫁する卑怯者なんです。 本当は、あなたもわかっているんでしょうね。 形だけでも優しくしてくれたら、そこだけを見て、不都合なことは見ないで暮らしたい・・・ それでいいなら、一生、彼の浮気などは見ないことです。 それも、すごく根性が要ることですが・・・。

PEKOCHAN6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >形だけでも優しくしてくれたら、そこだけを見て、不都合なことは見ないで暮らしたい・・・ そう思います。でも不都合なことを見ないで暮らすのは無理ですよね。 私はそんな強くいられません。 lira2006さんに考えたことを全部見透かされたみたいです。

その他の回答 (4)

• 1472
回答No.4

あなたがかわいそうです、本当に… どうして、旦那さんが浮気していたこと、あなたが悪いと思うの? 何にも悪くないでしょう?夫婦なんだから、辛いときは助け合うものでしょ?しかも新婚さんじゃないですか。失礼ですが、でき婚でしょうか? でも、自分が悪い、とかそんな風に思うから、余計に旦那さんはいい気になって 開き直るんですよ! あなたは、ひとりの人間の「お母さん」になったんです。 もっと、強くならなくては! あなたが、その赤ちゃんの立場だったら?そんな父親いらん、と思いませんか?そして、ああ、この人が私の母で良かった、と言える母がいて 欲しいと思いませんか? 100%旦那さんが悪いんですよ、離婚するというなら、きちんと 責任を取らせましょう。自分の両親、旦那さんの両親に話をすること。 脅されてどうするんですか。あなた達はどちらが上でも下でもないんですよ! もう、好きだから~とかだけで行動してはいけないと思います。 周りの人が、きっとあなたの力になってくれますよ。 どうかあなたの娘さんの幸せと、あなたの幸せを思って決断を。

PEKOCHAN6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でき婚です。 夫に『お前が長い間いなかったからお前も悪い』と言われてから 『私が悪いんだ』と思うようになりました。 私が年下ということもあり、夫に強く言うことができません。 離婚も考えましたが、まだ娘が小さく、保育園にも預けられないので働きに出れず、生活を考えると、今すぐ離婚というわけにもいかず・・・ という感じです。

noname#117545
noname#117545
回答No.3

こんにちは。 別れる気はないとか、浮気相手のほうが大事とか・・・・ 問題発言もいいとこですよね? というか、旦那さんは開き直っているようですが 質問者さんがかわいそうで仕方ありません。。 そんな風にされていて、質問者さんは幸せですか?

PEKOCHAN6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫は話し合いしている時には開き直っていました。 その話をしてから1週間ほど私は体を壊し、体重の3日で5キロ程 落ちました。 幸せ・・・といえば嘘になるかもしれません。でも夫のことは今でも 好きなんです。

回答No.2

こんにちは30歳の男です。 >(私とは、付き合っていたときは会える日は必ずHしてましたが、結婚して一緒に暮らすようになってからは1度もありません・・・) 残念ながら、結婚、出産、病気で夫は貴方に飽きてしまったのです。 >夫から昨日、『今度の長期休暇(いつかわかりません)に友達と旅行に行くから』と言われました。 『女と?』と聞くと『違う。友達』といいます。 (私とは1度も旅行に行ったことはありません) これは浮気相手とのH旅行です。 >でも2・3日前に私に靴を買ってきたり、娘が泣いていてご飯が食べれないときにご飯を口に入れてくれたりと、いつもしないことをしてくれたんです。 >こういう行動をする夫が良くわかりません。夫は何を考えているんでしょうか? 浮気はするけど貴方とは別れるつもりはない(家庭を 壊すつもりはない)という意思表示です。 とても身勝手ですが、行動パターンがわかり易いです。 貴方はこの現状を甘んじますか? それとも行動を起こしますか? どちらかです。

PEKOCHAN6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり旅行はその可能性が高いですよね。 でも、浮気相手は同じ職場のパートさんなんです。 同じ時期に休みが取れるものなのでしょうか? ちなみに、会社では浮気してることが噂になっているみたいです。

回答No.1

ただの機嫌取りではないですかね。若いですし、まだまだ遊びたいのでしょうが、父親としての自覚がなさすぎですね。浮気相手が既婚者とのことですが、簡単に離婚できるものでもないとは思いますが、旅行に行かせてはマズイのではないですか?ご主人のご両親に相談できませんか?あなたも若いですが、もうお子さんもいる立派な親なのですから、軽い浮気で済ましてはいけないと思いますが。

PEKOCHAN6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供のことは可愛がってくれています。 でも、私が妊婦の時近くにいなかったので、初めは父親の自覚がない といっていました。 義両親に話せば離婚すると言われています。だれにも相談できなくて・・・