• ベストアンサー

ポジティブ、元気になる言葉をください!

20代後半、恋愛未経験の男です。 今年の夏は、3回デートした女性に告白するも ”考えられない”といわれ玉砕。 1回目は相手から誘ってきたのに・・・ 逆に、初めから嫌われてたなら諦めつくけど、 デート重ねたあとに無理ってことは私の内面に 魅力ない、話術に魅力ないってことがモロに現れてることに なるから辛い。 さて、そんな私ですが、明日新たな女性と食事に 行きます。彼女とは1年前くらいにサークルで知り合いました。 でも数ヶ月で私がサークルを去ったので実際に会ったのは 数回だけかな。 それから連絡していなかったけど、ひょんなことからメールを して、明日会うことになりました。 でも前日にメールしても返信がないし、どうなってるのか。 たぶん、今の段階では相手は私を友達としかみてないと 思う。いや、メールもすぐこないからそれ以下かな。 でも、色々恋愛で失敗してきている私は、過度な期待をすることは やめたほうがいいと勉強。 でも、明日は平日だし仕事後だとスーツだし、ビシッと決めて オシャレなネクタイして会ってきます。 自信を持って、堂々と! 相手に、素敵って思ってもらうくらいに自信もってがんばりたいな。 それくらいしても、まぁ実際は駄目駄目な男ですけど。 で、結局、恋愛経験ない私なんですが、こんな私に最後に 活を御願いします。 8月に女性2人と男性1人を含む友達で遊んだんですけど そのとき、みんなフリーだったのに、いつの間にか相手いないの 私だけ。なんで皆簡単に恋人つくれるんだろ。 なんで、私だけいつも一人振られるんだろ。 考えれば考えるほど意味がわからなくなってきました・・・ まぁ、しゃぁないけどさ。複雑です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arimaria
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

がんばれー! ポジティブなのってそれだけで魅力です。 自身持って笑顔で!!

hellosky
質問者

お礼

ありがとうございました。 ビシッときめて、がんばってきました。 緊張したけど、楽しかったです。 彼女のほうはどうだったかわかりませんが。 やっぱり、話術って大事だね。 これさえあれば、絶対うまくいくのに。

その他の回答 (1)

回答No.1

心配するな。なんとかなる。 (一休宗純)

hellosky
質問者

お礼

なんとかなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポジティブに行くべきですか?

    ポジティブに行くべきですか? 30歳男性、恋愛初心者です。初の元カノできたのは30歳のとき、そして 今も草食系です。笑 さて、今ですがテニスサークルの1つ下の女性が気になってます。 知り合って8ヶ月、テニス以外に飲み会とかもする感じです。 最近、気になってからというもの、2人で遊びに行こうって誘って 行ってきました。 最近は、週1から2のペースでメールする感じでしょうか。 相手発信はないけど、私からメールすれば返信はきます。 とりあえず、1回目に映画と食事に行ってから1週間から2週間たったので 脈ありかないか悩んだけど、だめもとでってことで2回目を誘ってみました。 xx日あたりご飯どう?って感じで。 そうしたら、xx日ならOKだよってすんなり返信がきました。 もし脈がなければxxあたりは忙しいかも。とか、まだ分からないから また連絡するね。とかそんな感じで濁しますよね? 脈はなきにしもあらず?とポジティブに考えてしまう自分がいますが 冷静に考えると、相手からのメールはきたこともない。返信も顔文字つき ではあるけど、1画面に収まる程度、かそれ以下のメール。 とはいえ、こっちから誘えば、拒否する気配はない。 単に相手が受身というだけで、脈はありますかね? それとも、3ヶ月前まで私に彼女がいた、そして別れた直後、他の女性から バレンタインチョコもらって、誘われてデートした(数回だけ)ことをその子も 耳にしていたようだから、私が本気かどうかさぐっている?ということも考えられます? (チョコなんてもらったのは生まれて初めてだったので、取りあえず遊びに 行ってみようって思っただけで、恋愛感情はなかったです。今は期待させては いけないので連絡は取ってませんが。) 私が恋愛感情もって好きなのは、今のテニスの子だけです。 2人で会うのは次で2回目だけど、知り合って長いし、テニスではペア組むこともあるし 私が本気で好きっていう態度で次に気持ち伝えれば可能性あると思いますか? ”俺、xxのことが好きだよ。付き合ってほしいな。俺じゃだめかな”ってな 感じでもいいですか? 草食の私にとって、これでも精一杯の言葉かも。。

  • 最近女性に振られてばかりいます。

    最近女性に振られてばかりいます。 振られたというか音信不通になると言った方が正しいでしょうか。 この約3カ月の間にデートして何の進展もなく音信不通になった女性は5人です。なぜそうなってしまったのか自分にも理由はわかりません。 というのもこの5人とは二人きりきりで飲みに行ったりデートをしたりしました。自分でいうのもなんですがかなり盛り上がったと思います。(私は33歳で一応それなりに恋愛経験もあるので、相手が楽しんでいるか楽しめてないかくらいはわかります) しかしその後はメールしても電話しても、どの女性からもまったく返事をもらえなくなり、中には彼氏ができたからもう会えませんというメールを送ってきた女性もいました。 1人2人なら、女性は気まぐれだからたまたまこういうのが重なっただけかな?と思えるのですが、5人立て続けにこういう状況になるとさすがに落ち込むし、自分には男としての魅力がないのではないかと自信喪失しております。こうなった原因を考えてはいるのですが、心当たりがありません。自慢話や告白をしたり、誰かの悪口や愚痴を言ったりしたわけじゃないですし、デートの最中は彼女の話をよく聞いて彼女を楽しませようとした結果がこれです。 ちなみに5人の女性とはいずれも2度目のデートから音信不通になってしまってます。 1回目のデートが楽しかったからこそ2度目も会ってくれたと思うのですが、不思議でなりません。 もはや女性を信用できなくなってしまいました。 つらいです。くやしいです。 なぜこのようなことになったのでしょうか?

  • フリ言葉?それとも・・・?

    20歳大学生男です。四ヶ月前から、サークルの活動で知り合った女子大の女の子と一週間に1,2回のペースでメールしています。デートには二回ほど誘ったのですが、忙しいのを理由に断られてしまい、この四ヶ月半、結局サークルの活動を通じて二回会っただけです。ただ、忙しいのは本当なのか、「そもそもの言い出しっぺは私なのにごめん」とは言ってくれているのですが・・・ そういうわけで、会えないらしいのでダメもとでメールの上で告白してしまいました。要約すると、「あなたのメールをもらっているとホッとしていぃなぁって思った。現状維持でもいいんだけど・・・」みたいな内容のメールです。てっきりフリ言葉が返ってくると思っていたのですが、告白してから一週間後に返ってきたのが次のような内容です。 「告白されるなんて何年ぶりだよって感じだし、滅多にないことなのでホントにうれしかったです。しかも私の一方的な自己満メールに対してホッとするなんて言ってもらえてめちゃくちゃうれしかった! (・・・中略・・・) 私は、付き合うならどんなに忙しくてもその人のために時間を作るべきだと思うし、そうしたいけど、今の私には正直それができないの。できれば現状維持がいいんだけど・・・。これが一週間考えた私の正直な気持ちです。」 これって、本当に(時間的な)余裕がないからそれまで待って欲しいってメッセージなのでしょうか?それとも、あなたとはメールはする気にはなるけど、それ以上はする気にならないっていうフリ言葉に近いメッセージなのでしょうか?どっちにとればいいのかわからず、困っています。下手に期待して待っていても、相手にその気がなかったら迷惑だろうし・・・直接相手に聞いてみるっていう手もありますが、どうもくどくなって印象を悪くするような気もして・・・ 特に女性の方、よろしくお願いします。

  • 優しいだけの男は恋愛対象になりませんか?

    彼女いない歴=年齢の男です。 過去に食事したり何回か遊ぶくらいなら4~5名の人と行った事があります。 しかし交際に発展した事はありません。振られる時に決まって言われる事は「優しいけど」です。 今は優しいけどと言われても嬉しくとも何ともありません。 むしろ「真面目だね」「優しいね」と言われるのが嫌です。 遠回しに異性としての魅力が無いと言われている気さえします。 異性としてやはり女性を笑わせるような話術や雰囲気が必要なのでしょうか? つまり自分には「この人と次回もデートをしてみたい。」「もっと話してみたい」と 女性に思わせる力が著しく低いのだと思います。いつもメールは自分からだし、誘うのもです。 自分は面白キャラではないし、こういう自分を好きになってくれる 女性もいると信じてこれまで絶望と希望が入り交じって生きてきましたが あまりに女性に恋愛対象として見て貰えずに落ち込んでいます。 一時期、面白トーク番組を見たり話術に関する本も読みましたが やはり生来の性格と真逆の方向性のため身につきません。 別に彼女になってくれなくても、気軽に遊べる関係でも良いんです。 それさえ叶いません。 自分はどうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 彼女のいない人生です

    僕は現在29歳の男で彼女いない歴も29歳です。 彼女いない事が恥だとは思ってません。片思いの恋愛はしてきました。 魅力を感じる女性を他の男も放っとかないのか、僕が付き合いたいと思った女性には必ずと言って良いほど彼氏がいました。 中学生の頃の初恋の時から始まって彼女には彼氏がいました。 29年の間に何度か恋愛状態になっても振られると、自信や誇りも粉々に砕け散る位にダメージを被ります。 彼氏がいると言われたらそれ以上どうにもなりませんでした。 夜間学校に通ってますが学校でも同様に彼氏持ちの同級生です。 皆さんはどうやって出会いを見つけているのでしょうか。インターネットでサークル検索しても、男性ばかりが多いですし恋愛目的ばかり重点に置き過ぎると、それが目的でサークルに参加してるみたいだしです。 出会いはあるとは思うのですが出会ってからが難しいように思います(相性とか、僕が良くても相手の気持ちも大事ですし。。)。 一度もデートもロマンスも無く20代を終えるのは悲しいです。一度も付き合った事がないので、出会える秘訣とか出来ればアドバイスお願いします。

  • 彼女いない暦=年齢27歳 最後のチャンス?

    初めまして。最近、女性との恋愛について悩んでおります。 私は現在27歳の独身男性です。 今まで、ほとんど女性と接することが無かった為、現在まで女性とお付き合いしたことがありません。 23歳の時に偶然、あるセミナーで知り合った女性が唯一の女友達なのですが、 今年の5月にその女性から友人を紹介してもらいました。 紹介された女性も私と同い年です。 初めて顔合わせをしてから数えて、2回デートをしました。 しかし、2回とも彼女に女性的な魅力は余り感じられず 積極的にアプローチする気になりませんでした。 彼女は現在26歳ですが、今までほとんど男性と遊んだ経験がないそうです。 メールは彼女からは一通も来ません。会話は敬語で話すので、距離を感じます。 デートの時の会話も少しぎこちない感じで、まだ心を開いてくれていないと思います。 しかし、遊びに誘えば一緒に行動してくれますので、嫌われてはいないようです。 恋愛感情が湧かない相手でも、デートを重ねれば女性としてみれるようになるのでしょうか? この女性との関係が上手くいかないと、別の女性の知り合あえる機会が無いので、 どうにか上手く恋愛をしたいのです。 しかし、彼女に対して今は特別な恋愛感情がないので、そういった相手をデートに何回も誘うことは 失礼ではないのかと、気持ちが葛藤しています。 彼女との恋愛は諦めて、他の魅力的な女性を探すべきでしょうか? それとも彼女の魅力に気付いて、恋愛できるようにデートを重ねていくべきでしょうか? とても見にくい文章で申し訳ありません。 今後の参考になるアドバイスをお願いいたします。

  • 彼女を楽しませる自信がない。

    アラサー男です。 学生時代いじめられてからずっと人間不信だった為、友達らしい友達がいません。 部活やサークルにも入ってなかったので、先輩後輩の関係もありません。 友達は欲しいのですが、元々マイペースで引っ込み思案な性格なので自分から積極的に話しかける事が出来ないし、今は人間不信もだいぶ改善しましたがそれでも未だに人と仲良くなるのが微妙に怖いです。 趣味の語学サークルに入ってるのでそこで少し雑談する程度の相手は少しだけいますが、個人的な連絡先も知らずプライベートで絡む事はありません。 遊ぶ用事と言えば、会社の同僚・取引先の仲が良い人・趣味サークル仲間などと年に数回飲みに行くぐらいです。 一人っ子なので元々一人遊びには抵抗なく、用事がない時は誰かを誘う訳でもなく一人で行動します(映画、買い物、自宅でゴロゴロ、ジムで筋トレなど) また、出かけると言ってもある程度決まったコースや行き着けの店をウロウロするだけで、積極的に新しい世界を開拓するタイプでもありません。 しかし、こんなダメ男にもなぜか最近彼女が出来まして、超焦ってます。 取引先の仲が良い人と飲み行っただけの話を「友達と遊んだ」と言う風に捏造したり、友達いないのに数人いるように見栄張ったり…。 LINEの友達も母親・彼女・取引先の仲が良い人・趣味サークル幹事の4人しか入ってないのに…(笑) 友達いないから友達の話なんて全然出来ないし、他人と話す機会が少ないので話術も全然鍛えられてません。 また、遊びに行くと言ってもある程度決まったコースや店をウロウロするだけの生活なので、女性が喜びそうなデートコースを一切知りません。 デパートやファッションビルで洋服見て、疲れたら喫茶店でコーヒー飲みながらスマホいじって、ブックオフかネカフェで漫画読んで、お腹空いたら定食かうどん食って帰る…みたいな感じです(笑) 正直彼女を楽しませる自信が全くないんですけど、一体どうしたらいいんでしょうか…? ぼっちで話術もなくてデートコースのレパートリーも少ない男なんて、早晩飽きられますよね…。 彼女と1回4~5時間のデートをしたんですが、1時間ぐらいブラブラして「これからどうしよっか…」みたいな会話が出るレベルです。 今週末半日デートで美術館に行ったりするんですが、正直半日も間を持たせる自信がありません。

  • 彼女ができない

    21歳大学生、男なんですけど彼女できなくて悩んでいます。具体的には女性からいつも友達にはいいっちゃけど恋人には・・・って言われ、優しいけんすぐ彼女できるってと励まされるんですけど、彼女ができないんです。 実際は過去に2回付き合ったことあるんですけど、一人は、僕のことが本当に好きかどうかわからんって言われ、もう一人は、やっぱり友達としてしか見れんって言われ別れました(ふられました)。 どうしたら友達じゃなく恋人になれるんでしょうか?自分でも考えて、優しいだけじゃだめかな。それに、あんまりカッコ良くないし、背もそこまで高くないし、体はキャシャやし・・・ 特に思うんですけど、自分は恋愛には向いてない。相手をとても大切にするし、良き夫になる自信はあります。けど今、恋愛したいです。どうしたらいいんでしょうか?

  • 30代前半女。恋愛の仕方が分かりません。中高生以下です。

    30代前半女。教えてgooの回答者は人格攻撃と罵詈雑言を平気でするので、とても怖いです。 今まで、体目当ての男は近寄って来ても、真剣に私を好いてくれる男性は一人もいませんでした。体目当ての男は近寄って来ても、と書きましたが、私に魅力があるからではないと思います。男は多かれ少なかれ一回やれれば女はどんなんでもいいわ、と思ってる訳だし……。 恋愛対象になりません。複数の男性と会ったことがありますが、彼らはすべて私を一回会っただけで、切りました。男性との付き合い方が分かりません。メールや電話をしてもいいのか、誕生日プレゼントは贈ってもいいのか、現金じゃないとだめなのか、甘えるとはどういうことか、どの程度までものを頼んでいいのか、デート代は私が全額負担するものなのか、会話では相手に絶対反論してはならないのか、どんな服や化粧をしていけばいいのかすっぴんではだめなのか……何にも分かりません。知人は一人しかいないので、こういったことは誰も教えてくれません。 自分磨きをせよと言われますが、多趣味で自著を出版したり、整形手術をしたりジムに通ったり対人スキルセミナーに行ったりしています あと何年生きなければならないのだろうか。生きる自信がないです。人間として存在価値がないのでしょうね。。。

  • 女性を誘う時の言葉とその返答について

    比較的仲の良い関係ということを前提に、意中の女性を誘う時の言葉についてご意見ください。(30代中盤の男性です) 「飲み会で知り合って週に1・2回メール交換するようになった。電話もたまにする」 「同じ会社の人で、グループでは仲がいい。連絡先も知っていてたまにメールや電話もする」 上記のような関係の女性と恋愛を目的として2人で会いたいと思った時、どのような言葉で誘うのがよいと思いますか? (いきなり恋愛関係にならなくてよいです。相手に少しでも恋愛意識をもって会ってもらうにはどうしたらよいか?という意味です) 私は「仕事帰りに飲みに行こう」と誘うことが多く、比較的OKをもらう事が多いのですが、何度か2人で飲みに行っても全く恋愛に発展しません。。。 (誘い方ではなく、会っている時の接し方に原因があるのかもしれません) 毎回同じ感じで誘っているからからかもしれないと思い、今好きな女性(30歳前半)には思い切って「デートしてくれませんか?」とメールしました。 その女性とは飲み会で知り合って、2・3回複数で会い、1度2人で会ったことがあります。 彼女からのメールの返事は「オッケーですよ」というものだったのですが、彼女はある程度私を恋愛対象として見てくれてると思ってよいのでしょうか? それとも「飲みに行こう」も「デートしよう」も、誘われた女性にとってあまり差はないのでしょうか? 今回は一応「デートしよう」と誘ったので、デートの時は手をつないでみようかと思っています。 個人差があると思いますが、私だったら・・・という感じで構いませんのでご意見お願い致します。 いい人から抜け出したいです。。