• ベストアンサー

20代最後=彼女いない暦 新たな試練?

表題通りの男性です。質問をするのは1ヶ月ぶりくらいです。 8月上旬に告白して失恋しました。三回二人でデートして 夜景見るのもOKしてくれたから、可能性あるかなって思ってた けど、あなたといると素が出せないといわれて。 正直、辛かったけど性格の不一致や相性が悪かったのかなぁって 思ってポジティブにがんばろうって思ってきました。 たぶん、今までの私なら”もう俺なんてどうせだめだ”とか ”俺なんて世界一もてない男なんだし一生一人で生きるわ”とか 言っていたと思います。 でもこの1年で私は変わってきたのかな。去年もデートした 女性に2回でフェードアウトされるなどもあったし。 そんな私もポジティブに、俺はまだ若いんだ。前向きに 自信もって生きていけばいい出会いもあるさ!ってがんばって きた。 そして、失恋したときあたりに、偶然にも友達の紹介で あるスポーツ系のサークルに入りました。そのとき、 ある女性も一緒にサークルに入ることになりました。 そのときは、まだ失恋間近でなんとも思ってなかったけど たまのメールのやりとりとかで、だんだんいいなぁって 思うようになりました。 でも、色々私も忙しくサークルに参加できず1ヶ月が経ちまして 先日サークルで会って、帰りに私をサークルに紹介してくれた 友達と、その女性を含む複数で御飯を食べに行きました。 そのとき、友達とその彼女が1週間前に付き合い始めたと 友達が私に言いました。 正直、だんだん好きになってきていたのでショックでした。 しかも友達と。。。その女性ってすごく大人しく、逆に友達は ガツガツ系で、ウソって思ったけど、付き合ってるみたいです。 すっごく意外な組み合わせで、ショックでしたけど、でも友達が 幸せになるなら、私は何も言わず忘れようって思ってます。 でも、その友達とは月に2回くらいは会うし、そして飲んだり するから絶対にその子もくるんです。 正直、ずっとラブラブの二人を見てるのは辛いなぁって思うけど でも、サークル活動は楽しいし、ということで俺が耐えれば 言いだけの話。 不幸中の幸いなところは、私が彼女に本気の本気になる前に その現実がわかったこと。だから傷も最小限で済んだ。 でも現実を突きつけられた今辛い。あの二人が付き合って そして一つになっているんだなぁって思うと余計にね。 正直、好きな人ができても振られ続けた私。そして彼女いない暦。 友達はその事実を知りません。皆私のことを、”絶対うちらの中で 一番に結婚しそう!”とか、”お前好青年だからもてるでしょ?” とか言う。その彼女もそう言ってた。でも現実は彼女いない暦。 ポジティブにがんばってきたけど、さすがにここまで現実を 突きつけられてしまうと、いくら前向きにがんばろうとしていた 私も崩れそう。 Greeeenの愛唄を聞いて一人泣くこともしばしば。 さすがにここまでくるともう自分でもあきれてしまう。 私の男性としても魅力のなさなのかな。ここまで不器用な 人間っていないと思う。 彼女が欲しい訳ではない。私が本気で好きになった人と一緒に なりたいだけ。でもずーーと駄目でした。 正直、いいかげん諦めることも覚えればって自分に言いたいけど。 どこまでボロボロになればいいのかな。って自分でもあきれる。 一生一人でもいいじゃん。彼女なんかいなくても友達たくさん いるんだし楽しい人生じゃん?って思おうとしてるのに、 納得できず、ここに質問しちゃってます。 こんな私に言葉をお願いします。お礼はさせて頂きますので こんな不器用な私に慰めや、元気になる言葉、叱責などなど お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wkerfbsk
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.12

今まで通り、スパッと忘れて次の恋に向かってください。 また、傷付いて同じ事の繰り返しになるかもしれないけど、 一生一人でいいやって諦めようとすることは、もっと辛く惨めです。 よく、「モテないから一生一人で生きる」と宣言する人がいますが、 そういう人達って、悟りを開いてるようで、心底人一倍恋愛に対する 憧れは強いと想います。つまり、常に葛藤に苦しめられてる。 そして、常に「俺はモテない、価値がない」と自分に言い聞かせてる。 とても辛く、苦しいし、人間性にも悪影響を及ぼしてきます。 それなら、常に前向きに、振られても次!いつかは彼女できる! とポジティブにいったほうが、失恋を重ねようがはるかに楽なんです。 多くのモテない君が、恋愛を諦めたほうが楽だと思っている。 そうなのかもしれないです。人によるかもしれません。 でも、諦めることは何もメリットがありません。 前に進むことは、傷付いても自分を成長させてくれると思います。 私の友人に、何十人に振られて、それでも自分磨きを怠らずに、 恋愛を諦めずに前に進んだ結果、とても綺麗な方とお付き合いした人がいます。 友人は、容姿はどちらかというとブサイクで、パッとしない、いわゆる イケてない男性です。でも、仕事や趣味など「努力でどうにかなるもの」 には人一倍努力します。失恋する度、自分磨きを重ねた結果なんだと思います。 そういう私自身は、「一生一人で生きてやる」系の人間だったのですが、 今は少しずつ、前に進もうと頑張ってるつもりです。 諦めきれなかった。諦めようとする作業はとても苦しかったです。 質問者様は今まで通り前に進む方が良いと思います。

その他の回答 (12)

noname#111430
noname#111430
回答No.13

別にボロボロにならなくたって、恋愛は諦めることはできますよ。回答者様は恋愛のない人生=苦行のようにとらえてますが、そんな苦行苦行言っているうちにその状態が慣れてきて、それほど思い詰めることもなくなってきます。今の自分がそうですから。もちろん、これまで恋愛に対して全く努力してこなかったわけでなく、やるだけやってダメだったというバックボーンが必要だと思いますが。回答者様には、その努力してきたバックボーンがある。それを「あれだけの努力がムダになるのは嫌だ」か「あれだけ努力して駄目だったんだから仕方無い」と思うかどうかです。回答者様は女性に対してというより、自分自身に対しての問いかけのような文章なので、自分がラクになるような考え方をすれば、恋愛なんて簡単に諦められると思うのですが・・・。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.11

> 友達は、 > 1.リーダーシップを取れる力強さを持っている。 > 2.肉食男子で、なんでも積極的に、前向きに。 > 3.結構細かいところまで気を遣ってくれる。 > 4.友達思い > 5.話のネタがすごいある。話も面白いし人を楽しませる。 よかったですね。 身近にお手本がいるのはいいことです。 何もお手本がなければそれこそ終わりです。 あとは余計な嫉妬心をなくせば大丈夫でしょう。 嫉妬があると頭固くなりますから。 柔軟性は重要です。 マイウェイにこだわりすぎて破滅しても困ります。 それでは自分の大切な人を守れませんから。 愛する人のために強くなる。 うーん・・・素敵。

  • Nabesama
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.10

貴方の投稿は何度か拝見しております。 状況は大して好転していないようですね。 20代後半ともなれば人格も完成しているでしょうし、 恋愛で冒険することは難しいと思います。 10代のように数打ちゃ当たるのようにはいかないでしょう。 いっそのこと、結婚相談所などに登録してみてはいかがでしょうか? 貴方の職業や収入が分からないので何とも言えませんが、安定した 収入があれば女性は見つかると思いますよ。 婚活に励む女性はある意味妥協している(現実を見ている)ので、 外見だけの男性は相手にしません。貴方のような大人しめの男性でも 職業や収入が安定していれば大丈夫です。 20代後半にもなって告白しまくるのは、軽率な印象を持たれて良く ないと思います。

noname#144293
noname#144293
回答No.9

回答番号:No.5の再投稿です。 お返事読ませて頂きました。何故、質問者様に彼女が出来ないのかが分かったような気がしましたので再投稿しました。 またきつい意見と言われるかもしれませんが、そのような考えでは彼女が出来る可能性は限りなく少ないと思いますよ。 まず質問者様に理解して頂きたいのは、世の中のカップルは、みんなが自分の理想通りの相手と付き合っている訳ではないということです。みんな少なからず妥協や不満を持ち、時にはこの人でいいのか?と思いつつ付き合っているのです。 質問者様の「本気で好きになった女性」とは、恐らく容姿端麗な美人を指しているのでしょう。まず、そのような女性と出会う確率を考えてください。数年に1度くらいしかないでしょう。出会ったとして、そのような美人がフリーである確率を考えてください。限りなく少ないと思いますが、いるかいないかの確率だけで考えれば50%ですね。もう、この時点で殆どいないのがお分かりかと思います。では、それだけ確率の低い女性に出会って、質問者様を好きになる可能性を考えてください。もう0%に近いのではありませんか? いかに本気で好きになった女性としか付き合いたくないということが無意味でナンセンスなことがお分かりになると思いますが。では私なりに解説をしますと、 >彼女は欲しいです。でも誰でも言い訳ではなく、私が本気で好きになった人と付き合いたいってことです。 >誰でもいいって考えれば、こんな私でも彼女くらいできるのかなぁなんて思ったけど、でも私が本気で好きじゃないと、相手を大切にできないし続かないって思うし。 これは両極端で、オール オア ナッシングでしか物事を見ていないと言えます。「誰でもいいと考えれば彼女くらい出来る」「本気で好きじゃないと相手を大切に出来ない」などは、彼女が出来る出来ないの問題ではなく、女性に対してこの上なく失礼なことを言っておられるのか分かりますか? 自分が好きになった女性以外は大切にしない姿勢を、女性は見透かしているのだと思います。 >去年末に知り合った6歳年下の女性と花火とか二人で行きました。その後、共通の友達からその女性が私のことを好きみたいなことを聞いてしまいました。私はどうしても彼女のことを恋愛対象と見れず、相手の好意に気づいてからは会うことも避けるようになりました。 確か、質問者様は、サークルで好きになった女性が友達と付き合うようになってショックを受けておられましたね? では、この行為はどう説明されるのでしょうか? 同じこと、いや、それ以上に酷いことをしていると思われませんか? 質問者様にアドバイスしたいのは、まず人の気持ちを考えられえる人間になりましょう。女性に対しても、好みであろうがなかろうが、思いやりを持った接し方をしましょう。質問者様なら彼女は出来ると思いますので、理想とは違っても、まずは付き合ってみましょう。それだけでも、今までとは違った質問者様になれると思いますよ。重く考える必要は何もありません。浅く広くお付き合いしてみてください。 頑張ってください!

noname#95934
noname#95934
回答No.8

futurecage様こんにちは。私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。futurecage様の今までのご質問を拝見しほんとに頭が下がります。恋愛に対して怒涛の如く体当たりし真剣に向き合っていますね!何故今だに彼女が出来ないのか不思議ですよ。私は最近思い始めたことに『恋愛フェロモン』てほんとに存在するのではと。何にも努力してなさそうな人にも彼女がいたり結婚してたりしますし、逆にその恋愛フェロモンが無い人はどんなに頑張っても彼女が出来ないんじゃないでしょうか?わかりやすくいうと、『男の色気』があるかないかだと思います。男臭さというか。一見、良い人と言われ彼女がいない人ってその男の色気が無いんだと思うんです。だからただの良い人でしか見てもらえないんです。futurecage様もその男の色気を追求してみてはいかがでしょうか?ちなみに、私はハゲチビブサイクな上にファッションも全然似合わず色気もへったくりも無い男なので全く女性に相手にされてませんが(T_T)

noname#209750
noname#209750
回答No.7

質問文やお礼文を読ませていただいて、なんとなくあなたに彼女ができない理由がわかる気がしました。 (当方女です 文章を読んでいて、まるで女友達の独り言日記を読んでいるかのようです。というか女の子かと思いました。女性的な方なのかもしれませんね。 アドバイスとしては 好きな人には素でいった方がいいと思います。 無理して面白いこと言おう、というのはあなたに合わないんじゃないかなぁ。 ひょうきんな人が面白いことを頑張って言ってるのはこっちもノリやすいですが、 あなたのような優しく落ち着いていそうな人がそう頑張られると、女性としては愛想笑いに疲れるんですよね。 だから相手の女の人も素が出せない、と言うんじゃないかな。 頑張って気を使われると、つかれちゃうんですよ。 静かに優しく笑っていると意外ともてるタイプな印象をもちました。 あなたのような人に「さりげなく」優しくされると女性としては嬉しいです。 ただ、そのオトメンな感情は言葉に出さない方がいいと思います。 ポジティブに変われてきているみたいなので、過去を思い悩みすぎる癖を治すともっと良いと思いますよ。 あなたの話には「過去」が多すぎます。 過去をふりかえってどこが悪かったかを見直すのは大切ですが、反省は一回で十分なんですよ。 悲劇のヒロインにはならないように。 その「後ろ向き」な思考を相手に悟らせないで、かつ自然体でいることが一番かなと思いました。

futurecage
質問者

お礼

ご回答が遅くなりまして申し訳ありません。 とても参考になるアドバイスありがとうございます。 はい。よく考え方が女性的だねって言われます。 この恋愛駄目とわかったら、即携帯含めてデータも消して 全て思い出は捨て、それでもやりきれない場合は資格試験とかに 没頭して忘れる!!!って感じです。 そうですね。キャラ的に面白いギャグとか言うタイプじゃ ないと思います。 確かに、みんなに優しく落ち着いていて、誠実すぎるって 言われます。そうかぁ。がんばろうとすると、相手も疲れるん ですね。 そうですね。オトメンな感情は出しません。出さないように してますが、どっかで、出てるのかな。 あー、確かに過去を引きずりすぎって、友達から言われます。 悲劇のヒロインを演じて、あー、俺って~なんて思いながら 飲めない(下戸)のにお酒に一人夜中に浸るシチュエーションに 酔う自分が意外に好きだったり。 でも、前向きにがんばります。 あのぉ、ところでですね、ちょっと前に誕生日だったんですけど、 半年以上連絡していなかった友達の友達(8歳年下)から おめでとメールが来ました。 メールに”よかったら近々xxにでも誘ってね 笑”って 書いてあったので、”俺も行きたいから行こう”って 返信しました。 その後、まだ来月のシフトがわからないから わかったらメールします”って書いてあったけど、 やっぱり、社交辞令だけだったのかなぁ。 その子、すっごーくかわいくて、私の好みなんですけど、 彼氏いるだろうなって昔から思ってて、何もアクションしなかった。 でも半年以上連絡してなかったのにおめでとメールがきたから 単純な男の私は、もしかして気がある?なんてまた 勘違いしてます。 女性から見て、こういうのってどうなんですかね? でも、メールの最後に”笑”ってのが気になる。 やっぱり、社交辞令かね?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

成功者から謙虚に学ぶのがいいと思います。 その友達とあなたの違いは何か。 成功のポイントは何か。 分析して吸収するのです。 日々成長してますか? 謙虚でないものは人から学べません。 反発し、切り捨てます。 その友達から教えを請うのがいいと思います。 本気ならね。

futurecage
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます。 その友達との違い。 1.その友達は外見はちょっと茶髪で今風。言葉遣いは悪い。 だから、大人しい上品なその女性と釣り合わないって絶対思ってた。 でも、 友達は、 1.リーダーシップを取れる力強さを持っている。 2.肉食男子で、なんでも積極的に、前向きに。 3.結構細かいところまで気を遣ってくれる。 4.友達思い 5.話のネタがすごいある。話も面白いし人を楽しませる。 だから、彼女が友達を好きになるのもわかるかなって。 上記は全て私にはないものだから。 私なんて、何も特技って言えるものもないし、人より勝るもの を持ってないもの。。。 だから、私は潔く負けを認めて、一人強く生きていきます。 そうですね。私は謙虚でないのかもしれない。 結構、人の意見を利かず、マイウェイで進んでしまうところが あるみたいです。よくそう言われます。 でも、もう正直疲れちゃった・・・ こんだけさ、恋愛は俺には向いていないって、肌で感じて わかっているはずなのに、懲りないで恋愛する俺ってバカ?って 本当に自分にむかつくもの。 恋愛なんてしないでも、幸せになる方法なんてたくさんあるって 思うのに。 いいかげん、気づけよ!!!俺!!!って思います。

noname#144293
noname#144293
回答No.5

ご質問文を読ませて頂いた印象ですが、質問に関係ないと思われるサークルの話しが長すぎます。サークルの女性が友達と付き合うようになったことは、質問者様には関係のない話です。その女性と付き合っていて、友達に奪われたのであれば話は別ですが、気持ちも伝えず、付き合ってもいない女性のことなど、どうでも良いのです。 >彼女が欲しい訳ではない。私が本気で好きになった人と一緒になりたいだけ。 意味が分かりません。本気で好きになった人と一緒になりたいのは、彼女が欲しいという意味ですよ。 今まで彼女が出来なかったけど、女性とデートしたことはあるのでしょう。でも、付き合うまでには至らなかった。すると質問者様は、その原因を自分勝手に決め付けて、ポジティブになろうと思ったり、そうかと思えば、サークルの女性の件で理解に苦しむ未練を持って自暴自棄になってしまう。私には支離滅裂としか言いようがありません。 人間は学習機能を持っていますよね。告白してフラれた。デートまでしたが、結果フラれた。何故フラれたのか、自分のどこがいけなかったのか、何が足りなかったのかを自己分析して、次は同じ失敗はしないように頑張れば良いのです。そして、フラれたことを引きずり過ぎです。自分のことフッた女のことなんてどうでも良いことだと理解してください。縁がなかったのだと。 質問者様は、周りから「早く結婚しそう」「好青年」と呼ばれているのですから、もっと自信を持ってください。女性は、自信のない男性を見ると冷めるものです。ですから、自信がなくても自信のあるふりをするだけでも、女性からの印象は変わると思いますよ。 質問者様はまだまだ若いです。過剰に心配しなくても、これから沢山の出会いがあると思います。自信を持って頑張ってください。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きついご意見ですが、ごもっともと思い、真摯に受け止めます。 >付き合ってもいない女性のことなど、どうでも良いのです。 一般的にはそう思われても仕方がないのですね。 私が浅はかだったのかも知れません。というか、勝手に 自虐になっているだけかも。 >彼女が欲しい訳ではない。 >私が本気で好きになった人と一緒になりたいだけ。 言い方がまずかったですね。 彼女は欲しいです。でも誰でも言い訳ではなく、私が 本気で好きになった人と付き合いたいってことです。 実は、今年の7月末くらいでしょうか。 去年末に知り合った6歳年下の女性と花火とか二人で 行きました。その後、共通の友達からその女性が私のことを 好きみたいなことを聞いてしまいました。私はどうしても 彼女のことを恋愛対象と見れず、相手の好意に気づいてからは 会うことも避けるようになりました。 だから、誰でもいいって考えれば、こんな私でも彼女くらい できるのかなぁなんて思ったけど、でも私が本気で好きじゃ ないと、相手を大切にできないし続かないって思うし。 でも、その反面、私が好きになる女性に振り向いてくれる ことは今までない。やっぱり人生って皮肉ですよね。 とまた、余計な話が長くなりました。また怒られますね・・・ 確かに、あなたがおっしゃるように私考えって支離滅裂なのかも しれないです。そうですね。同じ失敗はしないようにするのが 一番大事ですよね。でも今の私にはそれができていない。 過去の傷を引きずりすぎて、何もできていない。ずっとずっと 引きずっている。それが問題だと思います。 ありがとうございます。 自信を失わないように、前向きにがんばります。

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.4

No.3ですが そんなに面白い人って実は少ない。 男友達でほんと面白いなって人は数人しかいないですし。 なんで実はそこまで笑わす必要もないのかもしれません。 むしろ上手く相手の話を引き出すのが大事なのでは ないのかと思っています。 なのでなるべく相手が話した話は膨らませるよう努力しています。 ですが自分の話をしないのも駄目なのでちょろちょろ 混ぜています。 (出だしが自分で後は相手のを膨らます感じか。) と言っても自分もあまりもてないので 参考にならないかもしれませんが。 自分の会社も出会いはないです。 ほぼ男です。 飲みサークル(出会いの場)みたいなのも あるからそれも行ってみたらいかがですか? 女性もお金を払ってきているので 探しに来ている人も多いし(ほとんど) 一人で来る人もいるから一人でも大丈夫。 なんもないなら行ってみてもいいかもしれませんね。 見合い系はさくらも多いらしいけど(行ったことない) こっちはいなさそうでしたよ。 (だけど男のほうが料金高くて、人が多い)

futurecage
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >なんで実はそこまで笑わす必要もないのかもしれません。 >むしろ上手く相手の話を引き出すのが大事なのでは >ないのかと思っています。 なるほど。でもそうなのかも。私は相手の話を膨らませるのが 苦手かも。やっぱり少しは自分に話の抽斗がないと、相手の 話を膨らませるのもできないですからねぇ。 飲み会系のサークルですね。そうですね。検討してみます。

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.3

なんか寝るときに 叫びたくなったりすることもあると 思います。 (自分はあった) もてない人は兎角繰り返すしかないと思いますよ。 (自分は繰り返し派) 去年もとあるところ見るとその前はほとんどないような 感じがしますね。 >あなたといると素が出せないといわれて。 たぶん質問者さんが色々気を使っていて 素をだしていないから素を出せないってこと だと思われます。 でもデートとかもしているみたいだし 出会いはありそうですよね。 それすらも無い人もいると思いますし、 徐々に進んでる気もしますし 良いのではないですか。 2回振られているみたいですが 会ってもらえるし、見た目は良さそう。 自分もメールに返事が無いなんて しょっちゅうありましたよ。 その分自分と付き合ってくれた人は 大切にしています。 続けるしかないです。 でないとなんであの時って思うときが来ます。 私の知り合いの言葉なのですが 今後の人生で今が一番若いんだから がんばりなよ。 って言われました。 昔がんばっておけばと 思わないようにしようと考えて 自分は行動しようと思っています。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。叫びたくなるというか、夜とかベッドに 入ると色々考えちゃう。そして辛くなることが多いかも。 はい。社会人になって5年くらいは仕事オンリーな生活で 全く出会いのデの言葉もなかった。 まぁ、私が内気で自信のない人間だった(今以上に)ので 仕事に逃げていただけかもしれません。 デートは去年くらいからですかね。去年は時期は全部違って 3人とデートとかしたかな。でもうまく行かずな感じでした。 でもね、現実的に出会いがないんです。 去年転職もしてしまって、職場は女性が本当にいない。 男性だけの職場です。 テニススクールにもいってますが、皆彼氏もちか既婚。 というか、いいなって思う人もテニススクールで 入たけど、結婚してやめていった人もいたな 笑 そんなこんなで出会いがまぁないのです。 そこに、偶然ともいえるように今年の5月に8月に振られた 子と知り合い、この子しかいないって思ったんだけどね。 緊張しすぎて、彼女を楽しませることができなかった。 もしうまく話ができていたら、絶対に付き合えていたんじゃ って思うから、余計に辛いな。 見た目はどうなんでしょう。皆さんそろって大学のサークル 何してるのって聞いてきます。かなり若く見えるらしいです。 あとは、身長が178.5cmあって細身なので、スタイルいいねって 言われます。 でも、見た目はいいほうとは思えませんよ。 繰り返し派ですか。でも私の場合、このままじゃずーーと 同じ失敗ばっかすると思う。どこかで自分をもっと変えないと この先はないのかなって。 でも、どうすればいいんだろ。話題っていってもどうすれば いいんだろ。 もっとドラマみたり、音楽沢山聴いたりしないとだめかな。 共通の話題を持つって難しいですよね。

関連するQ&A

  • 彼女いない暦=年齢27歳 最後のチャンス?

    初めまして。最近、女性との恋愛について悩んでおります。 私は現在27歳の独身男性です。 今まで、ほとんど女性と接することが無かった為、現在まで女性とお付き合いしたことがありません。 23歳の時に偶然、あるセミナーで知り合った女性が唯一の女友達なのですが、 今年の5月にその女性から友人を紹介してもらいました。 紹介された女性も私と同い年です。 初めて顔合わせをしてから数えて、2回デートをしました。 しかし、2回とも彼女に女性的な魅力は余り感じられず 積極的にアプローチする気になりませんでした。 彼女は現在26歳ですが、今までほとんど男性と遊んだ経験がないそうです。 メールは彼女からは一通も来ません。会話は敬語で話すので、距離を感じます。 デートの時の会話も少しぎこちない感じで、まだ心を開いてくれていないと思います。 しかし、遊びに誘えば一緒に行動してくれますので、嫌われてはいないようです。 恋愛感情が湧かない相手でも、デートを重ねれば女性としてみれるようになるのでしょうか? この女性との関係が上手くいかないと、別の女性の知り合あえる機会が無いので、 どうにか上手く恋愛をしたいのです。 しかし、彼女に対して今は特別な恋愛感情がないので、そういった相手をデートに何回も誘うことは 失礼ではないのかと、気持ちが葛藤しています。 彼女との恋愛は諦めて、他の魅力的な女性を探すべきでしょうか? それとも彼女の魅力に気付いて、恋愛できるようにデートを重ねていくべきでしょうか? とても見にくい文章で申し訳ありません。 今後の参考になるアドバイスをお願いいたします。

  • 彼女いない暦=年齢 45歳です 結婚 恋愛について

    彼女いない暦=年齢の45歳です 恥ずかしながら自分は女性とお付き合いしたことがありません 中学は女子からばい菌扱いされ、高校は受験に失敗して工業高校の機械科に入学させられました クラスは男子だけ 青春時代を経験させてもらえませんでした その後、何となく彼女ほしいなぁと思いつつもなかなか機会に恵まれずという状態でした 30歳の時に女性のいるサークルに入って定期的に女性と会う機会は作れましたが思春期の頃のコンプレックスがあり、付き合うまではいかず また友達としての関係も作れない そんな状態です。 40手前で婚活パーティーなどに参加 マッチングしたこともありますが1回きりのデートということがほとんどでお付き合いするまで行ったことがありません ここ2~3年はコロナ禍もあって婚活パーティー自体に参加してませんがコロナの制限も解除されたのでこれから婚活パーティーもと思ってますが45歳という年齢を考えると「無駄なのかな」と思ったりもします。 生涯独身というのも視野に入っていますが一度くらい女性とお付き合いしたいという気持ちもあり葛藤です もちろん結婚というのも捨ててません ただ現実的には生涯独身で考えた方が良いですよね? 自分は友達がいないんです 知り合いはたくさんいますけどね 友達がいないから女性を紹介してもらえない、だからお金を払って女性を見つけるしかないけど、人間性の悪さもあってうまくいかない。まともな人間なら誰かから女性を紹介してもらえるけど、それがないってことはあなたの人間性が悪いから紹介するに値しないということ と言われたことあります 両親は健在です 父は何回か僕に結婚を促したことありますが母は一度も促したことありません さすがに45で独身なのでもう僕の結婚は諦めてるそうですが・・・ 僕みたいなタイプは生涯独身で人生設計した方が良いのでしょうか?

  • 30歳男性です。29歳まで彼女いない暦=年齢でした。

    30歳男性です。29歳まで彼女いない暦=年齢でした。 29歳のとき、初めての彼女ができましたが3ヶ月で終わりました。 そしてその後29歳の女性と仲良くなり、お付き合いをしています。 出会いは、去年入ったサークル関係がきっかけでした。 正直、今の彼女とお付き合いまでしたいとはあまり思っていませんでした。 が、共通の趣味もあり少しいいなと思って、数回私から誘いデートしました。 でも3回目あたりで、それほど好きじゃないかもと思ったんです。 理由は、彼女のことを死ぬほど好きになれなかったから。元カノの場合は 24時間その子のことしか思えず、死ぬほど好きで好きで、メールが待ち遠しくて 一生幸せにしたいって思える子だった。外見と年齢がすごい好みだったのもある。 ちっちゃくて、守ってあげたい感じだったし。でも好きすぎて素になれなかったのも 事実。今は未練はないですけど。 ただそういう理性を失うほど人を好きになり、また両思いになれたのは初めてだったから 衝撃的なったのも事実です。 その反面、今の彼女とは3回デートして、彼女としては違うかもと思った。その理由は 年下好き、ちっちゃい子好きな私としては外見も30に近いし、なんか私の中の恋心が 燃えないなあと。じゃあ何で付き合うことになったのか。 それ以来、相手からの誘いで付き合うまで7回デートしました。4回目以降のデートに 応じたのは、もうデートの誘いは応じないと思いつつ、一緒にいると素になれる、波長が 同じで笑いが絶えない、なんか一緒にいて安心したからです。 でも、付き合いたいまで気持ちが達しなかった。でも雰囲気的に手を繋ぐことになり そして付き合ってみようかということになったんです。 それからしばらくは後悔しました。すぐ別れたいとさえ思いました。でもデートを重ねるうちに 好きになっていったのです。デートの約束をして、会うまでは嫌だな、って思っていても実際 あうと居心地いいし、帰りはもうちょっと一緒にいたいと感じてお茶しにいったりと。 この前、カラオケに行ったとき、相手から抱きつかれ、キスされました。キスはデート中に何度もありましたが 1時間ずっと抱きついていちゃいちゃしたのは今回が初めて。シャツの中まで手入れあったりと。 楽しかったけど、なんか急に覚めちゃったんです。 1ヶ月付き合って私も彼女を好きになってきたと思った。1週間待てない、明日会いたいと思った こともあったし。夏休みは毎日昼から夜まで遊んだし、充実していた。 でも、なんか好きかどうかわからなくなっちゃって。もっと若い子で性的に興奮してみたいと 思ったり。 ただ、性格面でここまで会う人はいないと思うし、彼女は私のことすごい好きでいてくれるし まっすぐ私を見てくれている。 そう思うと、彼女を以前私が理性を失って死ぬほど相手を好きになったときのように 相手を好きになりたい。でも、今の彼女にはそこまでの好きってのがなくて。 極端で変な話だけど、彼女が下着を脱いだとして、普通ならその下着、どんな匂いするか 気になっちゃって手に取っちゃうかもって思うと思う。でも今の彼女だと、そんな気もあまり しないというか。。。 こんな中途半端な気持ちで今後も付き合っていっていいのか迷います。 まだ一ヶ月ちょっと。まだ相手を全てわかっていないのだから、今からもっと よいところを探せばよいという人もいるかも。 でも逆にいうと付き合って1ヶ月って一番二人が盛り上がるとき。 そんなとき、私がこんな覚めていたら、絶対未来はないという人もいるかも。 でも今別れられないのは、やっぱり一緒にいると安心する部分があるからだと思う。 でもそれは、恋人という関係でいいのかどうかわからない。 毎週彼女と会ったりと、ここまで蜜な付き合いをするのは私は人生初だから 正直こういうものなのかわからない。もしかしたら、毎週会っているから新鮮味が なくなっているだけかも? 皆様は今の私の気持ちを聞いてどのように思うか教えてください。

  • 彼女いない暦=年齢の贅沢?な悩み

    いつもご回答ありがとうございます! いない暦=年齢、19歳男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4136375.html ↑の女の子(Aさんとします)とはデート後も毎日メールをして、詳しい日程は決めてないですが8月の中旬に花火を2人で観に行くことも決定してます。 そして、その日に想いを伝えようと思っていたんですが。。。 今モテ期って奴なんでしょうか? バイト先の後輩(Bさんとします)と、大学の同じクラスの女の子に花火に誘われてしまいました。 大学のこは正直タイプじゃなかったんで、「彼女がいる」っていう嘘をついて断ることができたんです。 問題はBさんの方です。 「花火に誘われたぐらいで、自分のことが好きだなんて考えすぎじゃないか?」と思われた方もいると思いますが、 先輩や同期から聞いた話では、なんか本気らしいです。 バイト後俺のシフトが終わるまで待っててくれたり、俺が女性にはこういう格好してほしいっていったら、次会うときにはその格好してきたりその他諸々… そういう姿を見て、少し心が揺れ始めてきてます。 容姿はAさんの方が好みだし、ここまでメールやデートもしてきたんですが、Aさんに告白してOKもらえる確証なんてどこにもないですし… 何より自分はいない暦=年齢ですorz 正直このチャンスを逃したら、大学生活一回も彼女ができずに終わってしまいそうな気がしてなりません。 Bさんとは8月上旬に花火に行くことになってるんで、もしそこで告白されたら一体どうすれば… まぁ取り越し苦労に終わる可能性の方が高いと思いますが、もしもってこともあるんで。 特にいない暦=年齢の方(男女問わず)の意見を聞いてみたいです。 もちろん他の方の意見も大歓迎です。 よろしくお願いします!

  • 30代の男ですが最後のモテ期?

    30代の男ですが最後のモテ期? 20代後半で相当ショッキングな失恋をしてしまい 本気で死んでしまいたいと一時期思ったんですが 数年が経ち何とか立ち直り そろそろ結婚とかしたいなーと最近思い始めました。 で、なぜだかわかりませんが 4人ぐらいからアプローチを受けています。 人間モテ期は3度と言うので イケメンでも無いしお金も無い僕はこれが最後かと その中で僕がいいなと思った二人なんですが、 一人は見た目もギャルっぽく 仕事は派遣でフラフラと でも彼女の一つ一つの行動がかわいいなぁと思います。 もう一人は すごく誠実な女性できちんとした定職についています。 彼女の純粋なところに惹かれたりします。 僕自身はこれから独立も視野に入れていますので 年収も200万円台で悲しい経済状況です。 独立なんてすれば最初はもっとヤバイかもです。 二人とも二十代中盤で 友人の紹介です。 また情けないですが食事も割り勘にしてくれます。 自分の打算的なところはカッコ悪いとは思うのですが もう最後の恋にしたいと思い 結婚相手というのはどういうものでしょうか?

  • 30代、最後までしたことがありません。

    お世話になります。 私は30代前半女性ですが、最後まで性行為ができたことがありません。お付き合いした人は3人ほどいますが、私が痛がるため、彼が気をつかって途中でやめてくれていました。いつも相手に申し訳なく、これから先も、一生好きな人と結ばれることができないのかと思うと不安です。 お付き合いしたはじめの2人は、私が痛がっても優しく、待ってくれていました。(2人とも数年付き合いは続きましたが、そういう行為にチャレンジした回数は多くはないです。それぞれ5回~15回くらい。特に2人めの相手は性行為に消極的でしたが、私には性格がとても合い、5年半ぐらいお付き合いしました。) 一番最近お付き合いした彼とも5回くらいチャレンジしましたが、いい年をした私が緊張して固くなり、痛がるのでしらけたようで、「もうやめよう。どーせできないし。」ととても苛々して、私への態度がその日から目に見えて粗雑になり、馬鹿にしたような接し方が多くなり、かなり傷つけられて数ヶ月で別れる結果になりました。 いい年をして情けないですが、なんだか男の人とのお付き合いに自信がなくなりました・・・。しばらく一人で休もうと思っていましたが、数年前からの知り合いの男性から急にアプローチされて戸惑っています。 新しく仲良くなって来た彼はとても優しい人に見えます。自然体で一緒にいられるし、楽しい時間を過ごせます。(手もつないでいません、二人で何度か出かけて楽しくお話して帰るだけです。メールはほとんど毎日しています) 昨日も二人で出かけていたのですが、「どこかに一泊で出かけたい」といわれ、どうしたらいいかわからなくなりました。彼も私も30代なので、一泊するとなるときっとそういう行為を前提としているのだと思います。 とっさに日帰りでいけるところがいい、と答えてしまったのですが、傷つけたかもしれません。 でも、性行為がうまくいかずに、(多分うまくいきません)また優しい人が豹変するのではないかと思うととても怖く、またこの年で最後までしたことがないと言えば馬鹿にされるのではないかと思うとどうしても言えません。また、まだその人と出かけるようになって日も浅いし、(1ヶ月くらい)手もつないでいないのに突然一泊で出かけることにも戸惑いを覚えます。 とはいえ、私ももう30代ですし、ひと月くらいの付き合いでお泊まりするようになるのは、もしかしたら普通なのかな?とも思います。だけどこのあいだお別れした人とも、同じペースでそうなってしまったため、なにか嫌なかんじがします。しかも今回は、まだ付き合っているのかどうかもよくわからないですし・・・。 とりとめのない質問ですが、皆さんにふたつお聞きしたいです。 ・仲良くなって来た彼とこれからどう接していけばいいと思われますか?  お泊まりデート、承諾するべきでしょうか・・・。 ・上記の彼とそういう関係になるかどうかはともかく、どうしたらスムーズに性行為ができるようになるでしょうか?具体的に言うと生々しいので嫌な方は読み飛ばしていただけると幸いですが、男性のものが半分くらい入ったところで、何か壁みたいなものにあたるのです。この壁があるのに、さらに奥まで入れて大丈夫なものでしょうか。他の方の質問をみて、この壁は子宮口なのかな?と思いましたが、膣を超えて子宮口の中にまで挿入できるものなのですか?子宮を痛めたりはしないのでしょうか。なんだかとても怖いです・・・。 よろしくお願い致します。

  • 彼女いない暦=27歳男性 前途多難

    こんばんは。前回質問させて頂きましたがもう1回のみ質問の チャンスを下さい。これをなるべく最後の質問にします。 私は彼女いない暦=27歳(もうすぐ28歳ですが)です。 私の性格等は、以前の質問の通り、 1.社交性ない 2.口下手・話題ない・無口 3.自分の意見をもってない(なんでも人に合わしてしまう) 4.主体性がない 5.心が狭い・マメでない・気が利かない 6.自信をもてない・頼りない などなど、あら捜ししたらきりがありません。 逆に長所ってあまりないんです。あえて言えば、マイペース、 ギャンブルをしない(まぁ普通の人から見ればあたりまえだから 長所でもないか) という感じなんです。 でも、今このままではいけないとテニスを始めたり、ファッションを 研究し始めています。(テニスは来週からですが) 今までの私の性格、現状を友人にも相談しましたところ、下記のように 言われ、正直がんばろう!としてた心がちょっと砕けてしまって。 要約すると下記のように言われました。 お前の顔は薄っぺらい。苦労したり、色々努力した人ってのは 顔に、表情にそれが表れるんだ。お前にはそれがない。 中身がない人間は、仮にサークルとかで女性と話ができたと してもすぐに離れていくだろう。 うわべの仮面なんてすぐ取れるもんなんだ。 そんなオトコなんか恋愛対象になるはずないだろ。 平凡な人間なんてのもいない。みな俺なんかには経験できない ような苦労や経験を積んだ人生を歩んできているものだ。 でもお前は違うようだな。っと 確かに、その通りで友達のいう通りなんです。今まで大学受験や 就職も第一希望には全て落ちて挫折を感じることばっかで、その 中で自分を受け入れてくれるところに何も考えずに入ってきた。 ただ単に周りに流されながら、自分の意見なんてまったく持った ことなかったなぁと。意見とかも、適当に周りに合わせるだけで、 そう考えると、ほんと自分の考えなんて持ってないなと。また 自分の考えを持つだけの知識もないなと。確かにあんまり勉強 してなかったから一般常識すら答えられない。 友達から言われた通り、このままじゃがんばって社会人サークルとかに でても、20歳くらいの女性からも相手にされないだろうし、同い年にも馬鹿にされるかも。 ただ、現実として今の自分はこんなものなんだし、それを受け入れて 最初は馬鹿にされたり相手にされなかったり、避けられたりしながらも 数をこなして慣れていくというか、経験をつむくらいしか方法は ないでしょうか? なんだか、彼女ほしい云々とか言ってるレベルじゃないのかな なんて思いつめてしまって。恋愛なんてあせってもしょうがないけど やっぱり、20代のうちに少し年下(20歳くらいから26歳くらい)の彼女を自然な流れで作って、恋愛してっていうのがどうしても あきらめられなくて。 ただ現実問題として、かなり難しいことは間違いないのかなと。 私みたいに頼りない、甲斐性もないオトコに、一人の女性が彼女に なってくれるということは、その一人の女性の時間を頂くというか 私のために使ってくれることも多くなるってことですしね。 そう考えると、男女の関係ってすごいなというか、私と次元が 違う世界の出来事?なんて思ったりして。 何より、友達からバシッと本音を言われると、単なる独りよがりの 幻想だけ持ってるどうしようもないオトコなのかなとも思います。 ちょっとマイナス思考的に書いちゃった部分もありますが 基本は前向きにがんばりたい(というかそうするしかもはや 道が残ってない)と思います。 ただ来週からテニススクールを始めますが、なんか行くのが怖く なっちゃいました。こんな私にアドバイスいただけますか。

  • 彼氏いない暦=年齢

    彼氏いない暦=年齢   私は高校1年生の女で今まで彼氏ができたことがありません。 自分で言うのもあれですが小学生の時は告白も何回かされたこともありました。 しかし中学生になってから告白されたことがありません。 男子からメアドを聞かれたことも1回しかありません。 私を簡単に説明するとかなりの童顔です。しかし女子からはよく可愛いと言われます。 女友達には結構恵まれています。一部の友達からは彼氏いそうと言われます。 あと男子とはあまり話しません。 私の女友達の1人はいつの間にか男子と仲良くなってたりします。 私のような女子には男子は話しかけにくいんでしょうか? 読みにくくてすいません。 回答お待ちしています。

  • 彼女いない暦29年、あがいてます

    昨日ここのサイトを初めて拝見して、親切で親身になった回答をされている方の多さに感動しました。そこで、私もずっと悩んでいることに対するアドバイスなどを頂きたいと思い、書き込みをさせて頂きました。 タイトルの通り、私はずっと彼女がいません。ですが、全く機会がなかったわけではなく、私に好意を抱いてくれた女性は何人かいました(少しですが)。 それでも付き合うようにならなかった理由がいくつかあります。1つは何をどうして良いのかわからず、自分から誘うことが出来なかったことと、もう1つは中学2年の頃からハゲはじめていて、それがコンプレックスになっていたことでした。 そんな私が初めて女性とデートに行ったのは24歳のときです。お互いに惹かれあっていたうえ、初めてのデートでぎこちない私を見ても微笑んでくれ、「この子なら」と思ったのですが、その後日に話をしているときに通りかかったハゲている人を見て馬鹿にして笑ったことで嫌になりました(その当時は生え際付近以外、人より多いぐらいでしたので気づいてなかったと思います。今は気づく人もいれば、気づかない人もいるぐらいです)。 26歳のときにも2人の女性とデートに何度か行きました。誘われるというより、何故か誘って欲しいと言われ内容は私が考えて行きました。一人目は行き当たりばったりで相手にも恋愛経験の無さがばれていたのですが、相手も経験が少なく気にもしていない様子でした。でも、どうしても好きになれずに終わりました。二人目は付き合ったことが無い子で、過去の反省を活かしてデート先の下見をして上手くいき、その後に告白されましたが、あまりに重たい内容で引いてしまいました(下見といっても行き方と、中の様子見だけですませられるアミューズメント施設です)。 自分から告白したこともあるのですが、そのときは全部ふられてしまいました。 最近になってお互いに好意を抱いている相手ができたのですが、今までと違いそれなりの恋愛経験のある女性なのです。私のコンプレックスであるハゲていることにもたぶん気づいているのに好意を抱いてくれていますし、私も本気で付き合いたいと思う女性です。 そこで、せめて「この人は恋愛経験が少ないんだな」ぐらいに思ってもらうために色々とあがいています。恋愛経験が全く無いことは見抜かれたくないんです。少し見栄っ張りなところがあるのと、正直なところ引かれるのが怖いんです。 どのようにあがいているかというと、デートスポットに行ってみたり、風俗に行ってみたりしています。この前はラブホテルに入ったことが無かったので、ネットで調べてから一人で入ってみました(シューターで料金を送るのも意味がわかるのに時間がかかったり、部屋がタバコ臭くてとても一緒に入りたくないと思う部屋だったり、色々勉強できました。)。今度はUSJや祇園祭りに行ってみようと思っています(大阪在住ですが行ったことがありません)。 こんなことをしていることに自分でも自己嫌悪に陥ることもありますが、少しでも不安要素を取り除かないと不安で仕方ないのです。 そこで似たような経験をされたことがある方や、恋愛経験の無い男性と付き合ったことのある女性のアドバイスなどが頂けるとありがたいです。真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • いない暦26年~とうとう縁談が

    26歳男です。今年もチョコ貰いました。が、予想通り全部「義理」でした。 さて、最近初めて縁談が来ました。とうとう「そういう年頃になったんだなぁ」と思う反面、いない暦26年にして、もうそういう話が来たことにショックを受けています。(まだ半人前なので、暫くはそういったお話しはお断りすることにしてますが)チョイ悪の弟は高校生の頃からモテモテなのに、自分はこの年まで全然モテませんでした。デートに行ってもどうもその後が続きません・・・。 はぁーっ、正直なところ結婚する前に一度まじめに女性とお付き合いしたいです。 実際のところ、自分の職場(しかも男女比は女性の方が多いのに)は若手の昇進が早いので、肩書きだけどんどん立派になっている感じがして、空しさだけ感じています・・・。 本当に女性との接し方が下手なんです。女の子が「仲良くしたいな」的な仕草してきても、不器用なので上手く応えてあげられず、恋愛まで行きつけないなんてことが何度もありました・・・。テンパるのです。ホント自分の不器用さが情けないですね。こんな女性との接し方に落ち度有りすぎの僕に、モテるためのアドバイスを下さい。