• ベストアンサー

20代最後=彼女いない暦 新たな試練?

表題通りの男性です。質問をするのは1ヶ月ぶりくらいです。 8月上旬に告白して失恋しました。三回二人でデートして 夜景見るのもOKしてくれたから、可能性あるかなって思ってた けど、あなたといると素が出せないといわれて。 正直、辛かったけど性格の不一致や相性が悪かったのかなぁって 思ってポジティブにがんばろうって思ってきました。 たぶん、今までの私なら”もう俺なんてどうせだめだ”とか ”俺なんて世界一もてない男なんだし一生一人で生きるわ”とか 言っていたと思います。 でもこの1年で私は変わってきたのかな。去年もデートした 女性に2回でフェードアウトされるなどもあったし。 そんな私もポジティブに、俺はまだ若いんだ。前向きに 自信もって生きていけばいい出会いもあるさ!ってがんばって きた。 そして、失恋したときあたりに、偶然にも友達の紹介で あるスポーツ系のサークルに入りました。そのとき、 ある女性も一緒にサークルに入ることになりました。 そのときは、まだ失恋間近でなんとも思ってなかったけど たまのメールのやりとりとかで、だんだんいいなぁって 思うようになりました。 でも、色々私も忙しくサークルに参加できず1ヶ月が経ちまして 先日サークルで会って、帰りに私をサークルに紹介してくれた 友達と、その女性を含む複数で御飯を食べに行きました。 そのとき、友達とその彼女が1週間前に付き合い始めたと 友達が私に言いました。 正直、だんだん好きになってきていたのでショックでした。 しかも友達と。。。その女性ってすごく大人しく、逆に友達は ガツガツ系で、ウソって思ったけど、付き合ってるみたいです。 すっごく意外な組み合わせで、ショックでしたけど、でも友達が 幸せになるなら、私は何も言わず忘れようって思ってます。 でも、その友達とは月に2回くらいは会うし、そして飲んだり するから絶対にその子もくるんです。 正直、ずっとラブラブの二人を見てるのは辛いなぁって思うけど でも、サークル活動は楽しいし、ということで俺が耐えれば 言いだけの話。 不幸中の幸いなところは、私が彼女に本気の本気になる前に その現実がわかったこと。だから傷も最小限で済んだ。 でも現実を突きつけられた今辛い。あの二人が付き合って そして一つになっているんだなぁって思うと余計にね。 正直、好きな人ができても振られ続けた私。そして彼女いない暦。 友達はその事実を知りません。皆私のことを、”絶対うちらの中で 一番に結婚しそう!”とか、”お前好青年だからもてるでしょ?” とか言う。その彼女もそう言ってた。でも現実は彼女いない暦。 ポジティブにがんばってきたけど、さすがにここまで現実を 突きつけられてしまうと、いくら前向きにがんばろうとしていた 私も崩れそう。 Greeeenの愛唄を聞いて一人泣くこともしばしば。 さすがにここまでくるともう自分でもあきれてしまう。 私の男性としても魅力のなさなのかな。ここまで不器用な 人間っていないと思う。 彼女が欲しい訳ではない。私が本気で好きになった人と一緒に なりたいだけ。でもずーーと駄目でした。 正直、いいかげん諦めることも覚えればって自分に言いたいけど。 どこまでボロボロになればいいのかな。って自分でもあきれる。 一生一人でもいいじゃん。彼女なんかいなくても友達たくさん いるんだし楽しい人生じゃん?って思おうとしてるのに、 納得できず、ここに質問しちゃってます。 こんな私に言葉をお願いします。お礼はさせて頂きますので こんな不器用な私に慰めや、元気になる言葉、叱責などなど お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkerfbsk
回答No.12

今まで通り、スパッと忘れて次の恋に向かってください。 また、傷付いて同じ事の繰り返しになるかもしれないけど、 一生一人でいいやって諦めようとすることは、もっと辛く惨めです。 よく、「モテないから一生一人で生きる」と宣言する人がいますが、 そういう人達って、悟りを開いてるようで、心底人一倍恋愛に対する 憧れは強いと想います。つまり、常に葛藤に苦しめられてる。 そして、常に「俺はモテない、価値がない」と自分に言い聞かせてる。 とても辛く、苦しいし、人間性にも悪影響を及ぼしてきます。 それなら、常に前向きに、振られても次!いつかは彼女できる! とポジティブにいったほうが、失恋を重ねようがはるかに楽なんです。 多くのモテない君が、恋愛を諦めたほうが楽だと思っている。 そうなのかもしれないです。人によるかもしれません。 でも、諦めることは何もメリットがありません。 前に進むことは、傷付いても自分を成長させてくれると思います。 私の友人に、何十人に振られて、それでも自分磨きを怠らずに、 恋愛を諦めずに前に進んだ結果、とても綺麗な方とお付き合いした人がいます。 友人は、容姿はどちらかというとブサイクで、パッとしない、いわゆる イケてない男性です。でも、仕事や趣味など「努力でどうにかなるもの」 には人一倍努力します。失恋する度、自分磨きを重ねた結果なんだと思います。 そういう私自身は、「一生一人で生きてやる」系の人間だったのですが、 今は少しずつ、前に進もうと頑張ってるつもりです。 諦めきれなかった。諦めようとする作業はとても苦しかったです。 質問者様は今まで通り前に進む方が良いと思います。

その他の回答 (12)

noname#111430
noname#111430
回答No.13

別にボロボロにならなくたって、恋愛は諦めることはできますよ。回答者様は恋愛のない人生=苦行のようにとらえてますが、そんな苦行苦行言っているうちにその状態が慣れてきて、それほど思い詰めることもなくなってきます。今の自分がそうですから。もちろん、これまで恋愛に対して全く努力してこなかったわけでなく、やるだけやってダメだったというバックボーンが必要だと思いますが。回答者様には、その努力してきたバックボーンがある。それを「あれだけの努力がムダになるのは嫌だ」か「あれだけ努力して駄目だったんだから仕方無い」と思うかどうかです。回答者様は女性に対してというより、自分自身に対しての問いかけのような文章なので、自分がラクになるような考え方をすれば、恋愛なんて簡単に諦められると思うのですが・・・。

• taka-aki
回答No.11

> 友達は、 > 1.リーダーシップを取れる力強さを持っている。 > 2.肉食男子で、なんでも積極的に、前向きに。 > 3.結構細かいところまで気を遣ってくれる。 > 4.友達思い > 5.話のネタがすごいある。話も面白いし人を楽しませる。 よかったですね。 身近にお手本がいるのはいいことです。 何もお手本がなければそれこそ終わりです。 あとは余計な嫉妬心をなくせば大丈夫でしょう。 嫉妬があると頭固くなりますから。 柔軟性は重要です。 マイウェイにこだわりすぎて破滅しても困ります。 それでは自分の大切な人を守れませんから。 愛する人のために強くなる。 うーん・・・素敵。

• Nabesama
回答No.10

貴方の投稿は何度か拝見しております。 状況は大して好転していないようですね。 20代後半ともなれば人格も完成しているでしょうし、 恋愛で冒険することは難しいと思います。 10代のように数打ちゃ当たるのようにはいかないでしょう。 いっそのこと、結婚相談所などに登録してみてはいかがでしょうか? 貴方の職業や収入が分からないので何とも言えませんが、安定した 収入があれば女性は見つかると思いますよ。 婚活に励む女性はある意味妥協している(現実を見ている)ので、 外見だけの男性は相手にしません。貴方のような大人しめの男性でも 職業や収入が安定していれば大丈夫です。 20代後半にもなって告白しまくるのは、軽率な印象を持たれて良く ないと思います。

noname#144293
回答No.9

回答番号:No.5の再投稿です。 お返事読ませて頂きました。何故、質問者様に彼女が出来ないのかが分かったような気がしましたので再投稿しました。 またきつい意見と言われるかもしれませんが、そのような考えでは彼女が出来る可能性は限りなく少ないと思いますよ。 まず質問者様に理解して頂きたいのは、世の中のカップルは、みんなが自分の理想通りの相手と付き合っている訳ではないということです。みんな少なからず妥協や不満を持ち、時にはこの人でいいのか?と思いつつ付き合っているのです。 質問者様の「本気で好きになった女性」とは、恐らく容姿端麗な美人を指しているのでしょう。まず、そのような女性と出会う確率を考えてください。数年に1度くらいしかないでしょう。出会ったとして、そのような美人がフリーである確率を考えてください。限りなく少ないと思いますが、いるかいないかの確率だけで考えれば50%ですね。もう、この時点で殆どいないのがお分かりかと思います。では、それだけ確率の低い女性に出会って、質問者様を好きになる可能性を考えてください。もう0%に近いのではありませんか? いかに本気で好きになった女性としか付き合いたくないということが無意味でナンセンスなことがお分かりになると思いますが。では私なりに解説をしますと、 >彼女は欲しいです。でも誰でも言い訳ではなく、私が本気で好きになった人と付き合いたいってことです。 >誰でもいいって考えれば、こんな私でも彼女くらいできるのかなぁなんて思ったけど、でも私が本気で好きじゃないと、相手を大切にできないし続かないって思うし。 これは両極端で、オール オア ナッシングでしか物事を見ていないと言えます。「誰でもいいと考えれば彼女くらい出来る」「本気で好きじゃないと相手を大切に出来ない」などは、彼女が出来る出来ないの問題ではなく、女性に対してこの上なく失礼なことを言っておられるのか分かりますか? 自分が好きになった女性以外は大切にしない姿勢を、女性は見透かしているのだと思います。 >去年末に知り合った6歳年下の女性と花火とか二人で行きました。その後、共通の友達からその女性が私のことを好きみたいなことを聞いてしまいました。私はどうしても彼女のことを恋愛対象と見れず、相手の好意に気づいてからは会うことも避けるようになりました。 確か、質問者様は、サークルで好きになった女性が友達と付き合うようになってショックを受けておられましたね? では、この行為はどう説明されるのでしょうか? 同じこと、いや、それ以上に酷いことをしていると思われませんか? 質問者様にアドバイスしたいのは、まず人の気持ちを考えられえる人間になりましょう。女性に対しても、好みであろうがなかろうが、思いやりを持った接し方をしましょう。質問者様なら彼女は出来ると思いますので、理想とは違っても、まずは付き合ってみましょう。それだけでも、今までとは違った質問者様になれると思いますよ。重く考える必要は何もありません。浅く広くお付き合いしてみてください。 頑張ってください!

noname#95934
noname#95934
回答No.8

futurecage様こんにちは。私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。futurecage様の今までのご質問を拝見しほんとに頭が下がります。恋愛に対して怒涛の如く体当たりし真剣に向き合っていますね!何故今だに彼女が出来ないのか不思議ですよ。私は最近思い始めたことに『恋愛フェロモン』てほんとに存在するのではと。何にも努力してなさそうな人にも彼女がいたり結婚してたりしますし、逆にその恋愛フェロモンが無い人はどんなに頑張っても彼女が出来ないんじゃないでしょうか?わかりやすくいうと、『男の色気』があるかないかだと思います。男臭さというか。一見、良い人と言われ彼女がいない人ってその男の色気が無いんだと思うんです。だからただの良い人でしか見てもらえないんです。futurecage様もその男の色気を追求してみてはいかがでしょうか?ちなみに、私はハゲチビブサイクな上にファッションも全然似合わず色気もへったくりも無い男なので全く女性に相手にされてませんが(T_T)

noname#209750
noname#209750
回答No.7

質問文やお礼文を読ませていただいて、なんとなくあなたに彼女ができない理由がわかる気がしました。 (当方女です 文章を読んでいて、まるで女友達の独り言日記を読んでいるかのようです。というか女の子かと思いました。女性的な方なのかもしれませんね。 アドバイスとしては 好きな人には素でいった方がいいと思います。 無理して面白いこと言おう、というのはあなたに合わないんじゃないかなぁ。 ひょうきんな人が面白いことを頑張って言ってるのはこっちもノリやすいですが、 あなたのような優しく落ち着いていそうな人がそう頑張られると、女性としては愛想笑いに疲れるんですよね。 だから相手の女の人も素が出せない、と言うんじゃないかな。 頑張って気を使われると、つかれちゃうんですよ。 静かに優しく笑っていると意外ともてるタイプな印象をもちました。 あなたのような人に「さりげなく」優しくされると女性としては嬉しいです。 ただ、そのオトメンな感情は言葉に出さない方がいいと思います。 ポジティブに変われてきているみたいなので、過去を思い悩みすぎる癖を治すともっと良いと思いますよ。 あなたの話には「過去」が多すぎます。 過去をふりかえってどこが悪かったかを見直すのは大切ですが、反省は一回で十分なんですよ。 悲劇のヒロインにはならないように。 その「後ろ向き」な思考を相手に悟らせないで、かつ自然体でいることが一番かなと思いました。

futurecage
質問者

お礼

ご回答が遅くなりまして申し訳ありません。 とても参考になるアドバイスありがとうございます。 はい。よく考え方が女性的だねって言われます。 この恋愛駄目とわかったら、即携帯含めてデータも消して 全て思い出は捨て、それでもやりきれない場合は資格試験とかに 没頭して忘れる!!!って感じです。 そうですね。キャラ的に面白いギャグとか言うタイプじゃ ないと思います。 確かに、みんなに優しく落ち着いていて、誠実すぎるって 言われます。そうかぁ。がんばろうとすると、相手も疲れるん ですね。 そうですね。オトメンな感情は出しません。出さないように してますが、どっかで、出てるのかな。 あー、確かに過去を引きずりすぎって、友達から言われます。 悲劇のヒロインを演じて、あー、俺って~なんて思いながら 飲めない(下戸)のにお酒に一人夜中に浸るシチュエーションに 酔う自分が意外に好きだったり。 でも、前向きにがんばります。 あのぉ、ところでですね、ちょっと前に誕生日だったんですけど、 半年以上連絡していなかった友達の友達(8歳年下)から おめでとメールが来ました。 メールに”よかったら近々xxにでも誘ってね 笑”って 書いてあったので、”俺も行きたいから行こう”って 返信しました。 その後、まだ来月のシフトがわからないから わかったらメールします”って書いてあったけど、 やっぱり、社交辞令だけだったのかなぁ。 その子、すっごーくかわいくて、私の好みなんですけど、 彼氏いるだろうなって昔から思ってて、何もアクションしなかった。 でも半年以上連絡してなかったのにおめでとメールがきたから 単純な男の私は、もしかして気がある?なんてまた 勘違いしてます。 女性から見て、こういうのってどうなんですかね? でも、メールの最後に”笑”ってのが気になる。 やっぱり、社交辞令かね?

• taka-aki
回答No.6

成功者から謙虚に学ぶのがいいと思います。 その友達とあなたの違いは何か。 成功のポイントは何か。 分析して吸収するのです。 日々成長してますか? 謙虚でないものは人から学べません。 反発し、切り捨てます。 その友達から教えを請うのがいいと思います。 本気ならね。

futurecage
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます。 その友達との違い。 1.その友達は外見はちょっと茶髪で今風。言葉遣いは悪い。 だから、大人しい上品なその女性と釣り合わないって絶対思ってた。 でも、 友達は、 1.リーダーシップを取れる力強さを持っている。 2.肉食男子で、なんでも積極的に、前向きに。 3.結構細かいところまで気を遣ってくれる。 4.友達思い 5.話のネタがすごいある。話も面白いし人を楽しませる。 だから、彼女が友達を好きになるのもわかるかなって。 上記は全て私にはないものだから。 私なんて、何も特技って言えるものもないし、人より勝るもの を持ってないもの。。。 だから、私は潔く負けを認めて、一人強く生きていきます。 そうですね。私は謙虚でないのかもしれない。 結構、人の意見を利かず、マイウェイで進んでしまうところが あるみたいです。よくそう言われます。 でも、もう正直疲れちゃった・・・ こんだけさ、恋愛は俺には向いていないって、肌で感じて わかっているはずなのに、懲りないで恋愛する俺ってバカ?って 本当に自分にむかつくもの。 恋愛なんてしないでも、幸せになる方法なんてたくさんあるって 思うのに。 いいかげん、気づけよ!!!俺!!!って思います。

回答No.5

ご質問文を読ませて頂いた印象ですが、質問に関係ないと思われるサークルの話しが長すぎます。サークルの女性が友達と付き合うようになったことは、質問者様には関係のない話です。その女性と付き合っていて、友達に奪われたのであれば話は別ですが、気持ちも伝えず、付き合ってもいない女性のことなど、どうでも良いのです。 >彼女が欲しい訳ではない。私が本気で好きになった人と一緒になりたいだけ。 意味が分かりません。本気で好きになった人と一緒になりたいのは、彼女が欲しいという意味ですよ。 今まで彼女が出来なかったけど、女性とデートしたことはあるのでしょう。でも、付き合うまでには至らなかった。すると質問者様は、その原因を自分勝手に決め付けて、ポジティブになろうと思ったり、そうかと思えば、サークルの女性の件で理解に苦しむ未練を持って自暴自棄になってしまう。私には支離滅裂としか言いようがありません。 人間は学習機能を持っていますよね。告白してフラれた。デートまでしたが、結果フラれた。何故フラれたのか、自分のどこがいけなかったのか、何が足りなかったのかを自己分析して、次は同じ失敗はしないように頑張れば良いのです。そして、フラれたことを引きずり過ぎです。自分のことフッた女のことなんてどうでも良いことだと理解してください。縁がなかったのだと。 質問者様は、周りから「早く結婚しそう」「好青年」と呼ばれているのですから、もっと自信を持ってください。女性は、自信のない男性を見ると冷めるものです。ですから、自信がなくても自信のあるふりをするだけでも、女性からの印象は変わると思いますよ。 質問者様はまだまだ若いです。過剰に心配しなくても、これから沢山の出会いがあると思います。自信を持って頑張ってください。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きついご意見ですが、ごもっともと思い、真摯に受け止めます。 >付き合ってもいない女性のことなど、どうでも良いのです。 一般的にはそう思われても仕方がないのですね。 私が浅はかだったのかも知れません。というか、勝手に 自虐になっているだけかも。 >彼女が欲しい訳ではない。 >私が本気で好きになった人と一緒になりたいだけ。 言い方がまずかったですね。 彼女は欲しいです。でも誰でも言い訳ではなく、私が 本気で好きになった人と付き合いたいってことです。 実は、今年の7月末くらいでしょうか。 去年末に知り合った6歳年下の女性と花火とか二人で 行きました。その後、共通の友達からその女性が私のことを 好きみたいなことを聞いてしまいました。私はどうしても 彼女のことを恋愛対象と見れず、相手の好意に気づいてからは 会うことも避けるようになりました。 だから、誰でもいいって考えれば、こんな私でも彼女くらい できるのかなぁなんて思ったけど、でも私が本気で好きじゃ ないと、相手を大切にできないし続かないって思うし。 でも、その反面、私が好きになる女性に振り向いてくれる ことは今までない。やっぱり人生って皮肉ですよね。 とまた、余計な話が長くなりました。また怒られますね・・・ 確かに、あなたがおっしゃるように私考えって支離滅裂なのかも しれないです。そうですね。同じ失敗はしないようにするのが 一番大事ですよね。でも今の私にはそれができていない。 過去の傷を引きずりすぎて、何もできていない。ずっとずっと 引きずっている。それが問題だと思います。 ありがとうございます。 自信を失わないように、前向きにがんばります。

• sibippu
回答No.4

No.3ですが そんなに面白い人って実は少ない。 男友達でほんと面白いなって人は数人しかいないですし。 なんで実はそこまで笑わす必要もないのかもしれません。 むしろ上手く相手の話を引き出すのが大事なのでは ないのかと思っています。 なのでなるべく相手が話した話は膨らませるよう努力しています。 ですが自分の話をしないのも駄目なのでちょろちょろ 混ぜています。 (出だしが自分で後は相手のを膨らます感じか。) と言っても自分もあまりもてないので 参考にならないかもしれませんが。 自分の会社も出会いはないです。 ほぼ男です。 飲みサークル(出会いの場)みたいなのも あるからそれも行ってみたらいかがですか? 女性もお金を払ってきているので 探しに来ている人も多いし(ほとんど) 一人で来る人もいるから一人でも大丈夫。 なんもないなら行ってみてもいいかもしれませんね。 見合い系はさくらも多いらしいけど(行ったことない) こっちはいなさそうでしたよ。 (だけど男のほうが料金高くて、人が多い)

futurecage
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >なんで実はそこまで笑わす必要もないのかもしれません。 >むしろ上手く相手の話を引き出すのが大事なのでは >ないのかと思っています。 なるほど。でもそうなのかも。私は相手の話を膨らませるのが 苦手かも。やっぱり少しは自分に話の抽斗がないと、相手の 話を膨らませるのもできないですからねぇ。 飲み会系のサークルですね。そうですね。検討してみます。

• sibippu
回答No.3

なんか寝るときに 叫びたくなったりすることもあると 思います。 (自分はあった) もてない人は兎角繰り返すしかないと思いますよ。 (自分は繰り返し派) 去年もとあるところ見るとその前はほとんどないような 感じがしますね。 >あなたといると素が出せないといわれて。 たぶん質問者さんが色々気を使っていて 素をだしていないから素を出せないってこと だと思われます。 でもデートとかもしているみたいだし 出会いはありそうですよね。 それすらも無い人もいると思いますし、 徐々に進んでる気もしますし 良いのではないですか。 2回振られているみたいですが 会ってもらえるし、見た目は良さそう。 自分もメールに返事が無いなんて しょっちゅうありましたよ。 その分自分と付き合ってくれた人は 大切にしています。 続けるしかないです。 でないとなんであの時って思うときが来ます。 私の知り合いの言葉なのですが 今後の人生で今が一番若いんだから がんばりなよ。 って言われました。 昔がんばっておけばと 思わないようにしようと考えて 自分は行動しようと思っています。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。叫びたくなるというか、夜とかベッドに 入ると色々考えちゃう。そして辛くなることが多いかも。 はい。社会人になって5年くらいは仕事オンリーな生活で 全く出会いのデの言葉もなかった。 まぁ、私が内気で自信のない人間だった(今以上に)ので 仕事に逃げていただけかもしれません。 デートは去年くらいからですかね。去年は時期は全部違って 3人とデートとかしたかな。でもうまく行かずな感じでした。 でもね、現実的に出会いがないんです。 去年転職もしてしまって、職場は女性が本当にいない。 男性だけの職場です。 テニススクールにもいってますが、皆彼氏もちか既婚。 というか、いいなって思う人もテニススクールで 入たけど、結婚してやめていった人もいたな 笑 そんなこんなで出会いがまぁないのです。 そこに、偶然ともいえるように今年の5月に8月に振られた 子と知り合い、この子しかいないって思ったんだけどね。 緊張しすぎて、彼女を楽しませることができなかった。 もしうまく話ができていたら、絶対に付き合えていたんじゃ って思うから、余計に辛いな。 見た目はどうなんでしょう。皆さんそろって大学のサークル 何してるのって聞いてきます。かなり若く見えるらしいです。 あとは、身長が178.5cmあって細身なので、スタイルいいねって 言われます。 でも、見た目はいいほうとは思えませんよ。 繰り返し派ですか。でも私の場合、このままじゃずーーと 同じ失敗ばっかすると思う。どこかで自分をもっと変えないと この先はないのかなって。 でも、どうすればいいんだろ。話題っていってもどうすれば いいんだろ。 もっとドラマみたり、音楽沢山聴いたりしないとだめかな。 共通の話題を持つって難しいですよね。