-PR-
解決済み

彼女ができない

  • 困ってます
  • 質問No.89547
  • 閲覧数84
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 16% (2/12)

21歳大学生、男なんですけど彼女できなくて悩んでいます。具体的には女性からいつも友達にはいいっちゃけど恋人には・・・って言われ、優しいけんすぐ彼女できるってと励まされるんですけど、彼女ができないんです。
実際は過去に2回付き合ったことあるんですけど、一人は、僕のことが本当に好きかどうかわからんって言われ、もう一人は、やっぱり友達としてしか見れんって言われ別れました(ふられました)。
どうしたら友達じゃなく恋人になれるんでしょうか?自分でも考えて、優しいだけじゃだめかな。それに、あんまりカッコ良くないし、背もそこまで高くないし、体はキャシャやし・・・
特に思うんですけど、自分は恋愛には向いてない。相手をとても大切にするし、良き夫になる自信はあります。けど今、恋愛したいです。どうしたらいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/61)

質問の方言から見ると、九州人(福岡人)と思います(間違ってたらごめんなさい。)。今の九州の男は軟派になったが、昔は「口ばっかりで仕事できん奴。」を男と認めませんでした。かっこよくても質実剛健でないと男として認められません。女に優しいだけの男は相手にされませんでした。
 私もその考えのどっぷりつかっていましたので、大学時代も「女なんて後から着いてくる来る」くらいしか思っていませんでした。そのため、女性にはもてませんでした。しかし、今では仕事では誰にも負けない自信がありますし,結婚もしています。
 恋愛に走るよりも、自分を磨き自信をつけ、ここだけは他の男に負けんところを作る方が先のような気がします。カッコつける奴を「つやにしてから。」と悪口を言い、質実剛健に勤めてください。「なんちかんち言わんと腕でこい。」という世界で男を磨けば、同性からも好かれ、異性からも恋人にしたいと思われると思います。
 若い頃は「見てくれのかっこよさ。」が重視されますが、30近くなると「内面のかっこよさ。」が求められると思います。勉学に、自分を切磋琢磨することに頑張ってください。
お礼コメント
masatomo1979

お礼率 16% (2/12)

福岡人です。これからはまず自分を磨くようにします。ここだけは他の男に負けんというのを作ります。切磋琢磨でがんばります。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-14 12:21:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

こんにちは

masatomo1979さんにお会いした事がないので、ご質問の文面からしか貴方の印象を元にアドバイスを差し上げることしかできません。

最近は、核家族化や人間関係の複雑化の影響で、人と人との繋がりが希薄になっていると言われています。
けれど、街の中を歩けば、老若男女を問わず携帯電話で会話をしたり、メールを送りあったりする光景がそこここで見られますし、こういったコーナーで全く知らない人間同士の交流もあります。
まあ、「教えて!goo」の存在は全く異質の存在ではありますが、やはり、人は皆、人恋しいのだと思えます。みんな淋しいんです。
でも、どうも最近の若い世代の方々って、友達がいないと変。彼女がいないと変。彼氏がいないと変、(変=カッコワルイですかね?)という感覚があるようで、そんなに好きでもない人とでも付き合って、肝心の、ハートが伴わない恋愛もどきの付き合いをしている結果、(恵まれている人は?)次から次へと付き合う相手が変わったり、結婚に至ったものの、簡単に離婚してしまったりという現象になっていると思うのです。
貴方のご質問の最後にある、「けど今、恋愛したいです」という言葉からは、恋愛というものを、勉強とかスポーツとか、何とか頑張れば達成できるものだと捉えていらしゃるような印象を受けます。
人を好きになって、相手からも好かれ、二人で時間を共有し、お互いを理解していくことが恋愛だとは思えませんか?
どんなに美人でスタイルが良くて、性格が良くて、殆どの男性が付き合いたいと思える女性でも、貴方が彼女の事を好きにならなければ、そこには恋愛は生まれないのです。
彼女ができない、恋愛がしたいと悩むより、自分は人としてどう生きて行くべきか、どういう女性が自分に向いているのか等の事を意識して確立して行かれた方が、やがて真に愛せる女性に巡り会える事と思えます。
一人で居る事は、けっしてカッコワルイことではありません。
確立された自我を持ち、なおかつ人に優しい人に、人は惹かれるのだと思います。

まだ21歳じゃ!がむばれ!

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (60/150)

もしかして、誰にでも同じように優しくないですか?
そういう男性には「友達にはいいけど恋人には・・・」って言いたくなるかも。実際言った事あるんですけど。
そういう人だという前提で書きます。

誰にでも優しい人だけど、彼女にはもっと優しい人であればいいと思います。そうすれば「本当に好きかどうかわからない」と思われませんよ。もし好きな人がいるなら、その人に「わたしに一番優しいかも」とほのかに思わせるくらいに他の人より優しくする。極端だといけませんよ。

んー、他にもいろいろ言いたいけど、とりあえずこれだけ。外見を卑下してるくらいならもっとやることあるでしょう?外見しか見ないような彼女なんかいらないでしょうに。がんばれ、九州男児!(←勝手に決めつけてみましたが福岡人かな?と思って)
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 12% (1/8)

普通そんなに次々と誰かと付き合えるもんなんですかねえ
私の感覚ではそうもいかないように思うんですが

やさしさってということをどういう意味でいっているかは気になります
もし、なにかにつけて主導権を相手にゆだねるというのなら
必ずしもやさしさになりませんが。

その歳で結婚を前提とした恋愛というのも
相手に重荷になる場合があります。

体が華奢だからというのなら
多少は鍛えましょう。
それくらいはしなくてはいけません。
私も必死にやせてます(笑)
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

あせっているときほど本当に身近な幸せを見えていないので、まずほしい、という気持ちをなくしてふつうに自分をだしてみてください。必ずあなたがいいという女性があらわれます。あせっているときの男性は、女性がみてもかなりへんにみえているので・・・普通がいいですよ。もちろん、やさしいままでいいのでは・・・男前より優しい人がいいに決まっているから。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 24% (25/102)

外見は重要です。
学生時代に男前や美人は良くモテてました。
芸能界でも結婚、付き合いたい、抱かれたいランキングにデブやハゲやブサイクなタレントの名前が出たことがありません。
よく女の子が外見で選ばない、中身で選ぶなどというきれいごと言いますが、
付き合いもしないのになんで中身が分かるの?
クラスに気持ち悪いと嫌われるような男がいます。外見は気持ち悪いかもしれないけど中身はいいかもしれない。ではその男に告白されたら付き合うの?
嘘をつけ!付き合うわけがない。きれいごとを言うな!って言いたい。
確かに男前や美人よりハンデがあります。
しかし、世の中ほとんどの人が普通かブサイクです。
あなただけではありません!
(やっぱり友達としてしか見れん)=これは彼女が妥協してあなたと付き合って他に好きな人ができたのでしょう。(冷たい言い方でゴメンなさい)
付き合いたいのは分かりますが妥協して付き合うのはどうかと・・・。
世の中のほとんどの人が妥協して付き合っていますが自分は嫌いです。
(恋愛したいです。どうしたらいいんでしょうか)=そんな方法は誰にも分かりません。合コンを繰り返し、出会いの回数を増やすしかないのでは?
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

男性は中身が大事。とよく言いますが
中身を磨くのは女性とつきあうことが一番磨かれます。一人で「ああしよう」「こうしよう」と考えていてもあまりうまく行きません。
だから外見を磨きましょう。
男なんて着るものをオシャレにしてこぎれいにして
自分の表情を自分で意識してオーバーに作れるようになれば
かなりモテ度が変わってきますよ。
外見から入ったらホントの恋愛にはならないなんてのは
もてない人の言い出したひがみです。
外見がかっこわるくてももてる人はいますが
外見がカッコ良くてもてない人はほとんどいません。

がんばって恋愛を重ねていい男になって下さい。
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 14% (12/83)

つきあった経験をもってるだけぜんぜんマシ。

アドバイスがほしいならまずは
どんな人と付き合いたいのか
自分にはどんな魅力があるのか、
ここに具体的に書き出してみなさいな。

マジメにアドバイスしてあげるから。
どこに行けばいいとか何をすればいいとかそもそもムリだったりしないかとか。
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/19)

若い時は、訳の判らない理由でフラれたりすることも多々あるので
そんなに気にすることないと思うよ。だって相手もガキ(失礼)でしょ。
別の人に対しても書いたけど、オンナが欲しいならナンパするべし。

だけど、特定の人に一生そばにいてもらいたい=結婚したいと思うのなら、
まずは「一生、この人のそばにいたい!」と思ってもらえるような
人にならないといけないよね。

将来の目標をきちんと立ててますか? (大学生なら当然立ててるよね?)
5年後、10年後にどんな人生を歩んでいるのか、考えたことがありますか?
結婚となると、女の子の目はシビアですよ~。

とにかく、学生の本分はまず勉強!(笑)
頑張ってくださいね。
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

自分が女だったら今のあなたとお付き合いしたいと思う?

あなた自身”恋人が欲しい”んじゃなく”この人が好き”って思うことは有るかな
恋愛とは女の子とするもんじゃなくその人個人とするものさぁ

よくもてない理由に容姿のことを言う人がいるよね
容姿がよくないとなんでダメなんだと思う?
問題はパッと見いけてない事じゃなく何かあった時そのことの所為にするからだよ
あなたって別にそんなにそれが理由でもてないほどいけてないわけじゃないと思うよん
もてないことの言い訳をルックスに求めてるだけじゃないかな
あなたよりはっきり言って条件悪いと見えるのに
もててる人って周りにいるんじゃないかな?何処が違うんだと思う?

同じルックスでも自分に似合う服を着て前を向いて自信もってしゃべってたらどうだろう
本当に好きかわからないといわれたらしいけど
あなたの方は彼女に自分の気持ちを伝えきれたのかなぁ

あなたの優しさってどんな優しさかな?
優しさとはただ穏やかな人でいることではないよん
ひょっとして女の子に対して照れがあって引いてるところがあって
それが優しさになっているのかな
本当の優しさとは強さの隣にあるものよん

今の自分をグレードアップさせる事を考えてみる
皆が優しいといってくれるならあなたなりの優しさを磨いて
その部分に自信もってもいんじゃないかな

恋愛とは形じゃなく人を見るものよん
まずは相手にとことんほれることかな
本当に大切な人ならば何とかして自分を判って欲しいと人は思うものだから
その熱意が人の心を動かすの
大切な人ならばその人の事を思いやるよね
そこから本当の優しさが生まれるの

今のままじゃだめだと思えるなら成長できるさぁ
イイ男になってね(^^)
お礼コメント
masatomo1979

お礼率 16% (2/12)

自分が女だったら今のあなたとお付き合いしたいと思う?っていう質問の答えで、
付き合わないと思う!そうですね逆から考えるとわかりやすいですね。
この問いを肝に銘じてがんばろうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 12:13:29
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 28% (7/25)

こんにちは。自分も21歳大学生です。
優しいことはとてもよいことだと思います。下のsanndoさんも書かれていますが、優しさにも色々ありますので、masatomo1979さんがどれを指して優しさといっているのかはわかりません。しかし、やはり彼女と付き合う上においては、他人対しての優しさと彼女に対する優しさは区別をつけてあげるべきでしょう。
それは一見、不自然なことに見えるかもしれませんが、やはり他人と彼女に対する優しさが一緒だと、彼女はきっと不安でしょうし、自分が本当に好かれているのかわからなくなってしまうでしょう。
また、書いてあるように友達としてしか見れないって言われるということは、自分の考えですみませんが、優しいって事が仇になってしまっているのではないでしょうか?相手のことをおもんばかるあまり、これをいったら相手が傷つくかも、こんな事言ったら悪く思われるかもってな感じで、本音のトークができてないんではないでしょうか?
既に書いたように、常日頃優しいということはとてもよいことですし、あなたのセールスポイントでもあるでしょうが、彼女と本当の意味で付き合っていきたいと思うのなら、多少喧嘩になろうとも時には自分の言いたいことははっきり言い、本音のトークをしていくことが長く付き合っていく秘訣だと自分は思います。
後、優しさだけではなく、時には強引さも必要かなと・・・。

恋人できるどうこうに関しては、かっこや背丈は関係ないよ!絶対、その人の本質を見てくれる人がいるから!でもかといって、やはり日々、男を磨く努力ぐらいはするべきだけどね(^^)
ここだけは絶対他人には負けないぞっていえるようなところを作っていこう!
がんばりましょう!♪
11件中 1~10件目を表示