• ベストアンサー

どうしたら・・・。

高校生の男子です。 今まで女性とお付き合いらしいお付き合いをしたことがありません。女性と出会う機会がないわけでもなく 女子と仲良くなるまではできるのですが恋人とか恋愛関係にどうしても発展しません。確かに自分には男らしさ?がない(背も低いし、やせている)ですが、それだけが原因なのでしょうか?また、友達から恋人に発展する人ってどんな時にそうなるのですか?また、恋人と友達の違いってなんなのかよくわかりません。 どうか教えてください。

  • Mr-C
  • お礼率80% (97/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ 質問者さんは恋をしたことがありますか? 女の子に対して「守ってやりたい、一緒に楽しみや嬉しさ寂しさすべてのことを共有したい、キスしたい・・・」等の気持ちを抱いたことはありますか?? 質問を拝見したところ、まだそういう気持ちをいだいたことがないのかな~?とおもいます。(もし違うようでしたらすいません^^;) そういう気持ちをどちらかが抱いていて(もしくは両方かな)この気持ちを伝えたい!!そう思うとき友達から恋人に発展するのではないのでしょうか? 恋人と友達の違いですが、(ここでは友達も両想いということにします)一番違うのは、気持ちを自分につないでおくことができるかどうかということだと思います。 友達の場合は「すき」と言っても恋人でないのだから相手がほかに好きな人がいても文句は言えないんですよね・・・ それが大きな違いだと思います。私は。。。 あなたが自分が男らしくないと言っていますがそこは恋愛とは関係ないと思いますよ~☆ 私も高校時代164センチの人と付き合ってました!!(私は163センチです^^;) 好きになったら容姿とかあんまし関係ないと思いますよ~☆ まずはあなたに好きで好きでどうしようもない人ができること!!そこからすべてははじまりますよ!!! がんばってくださいね!!!!! お互い、いい恋しましょう!!

Mr-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今まで自分には女性を守りたいとか、自分との気持ちを分かち合いたいなどと深く思ったことはありません。ただ、恋に恋してしまう?感じで、自分の好きな人とデートしたり相談したりなどそういうことだけに憧れが強かったです。 今まで、本当に人を好きになると言う事がはっきりわからなかったし、表面上の付き合いだけにこだわっていた気がします。 自分にも好きで好きでどうしょもない人を探せられるよう頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • melon2_5
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

質問や、#2さんまでのお礼を拝見しました。 とっても素直で純粋な方なんですね。 >自分にも好きで好きでどうしょもない人を探せられるよう頑張ってみます わたし個人の意見ですが、人間関係は恋人も友人も、大きなことを言えば外交も(笑)、尊敬と対話がベースになっていると思います。 その中でも、恋人や親友といった自分にかけがえのない存在は、それにプラスして補完の関係にある気がします。 好きで好きでどうしょうもない人と、一方通行でなく、お互い尊敬しあえて、多くを語り合い、互いを必要として、なくてはならない存在になれる、そんな日が来るといいですね。 これから、いっぱい恋愛を楽しんでくださいね。

Mr-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにお互いが共に尊敬しあえる存在になれたら本当に恋愛感情を越えてもっと人に対して必要と思えますね! どうもありがとうございました。

  • asakoism
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

 Mr-C さん、もしかしたらきついことを言っているからかもしれませんが、お許しを。真剣に回答させていただきたく思います。長文になってしまったので要点に☆をつけます。面倒ならば☆のみ読んでください。  まず、 >女子と仲良くなるまではできるのですが恋人とか恋愛関係にどうしても発展しません。  ということですが、あなた自身の気持ちはどうなのでしょうか?その仲良くなった女の子の事はすきなのですか?とりあえず恋愛がしたいのですか?そのこのことが好きなのならば何とかしてアドヴァイスを送ろうとも思いますが、恋愛感情をあまり抱いてないなら恋人に発展しなくて当然ちゃ当然ですよね。  ☆その女の子が好きかどうかよく考えてみてください。好きならばどういう所が好きなのか自分で吟味してみたらどうでしょう。そこから自分の女性にもとめる価値観が見えてくるかもしれません。    次に、 >確かに自分には男らしさ?がない(背も低いし、やせている)ですが、それだけが原因なのでしょうか?  「男らしさ」を考えてみて下さい。「男らしさ」ってなんですか?身体的な事ですか?背が低い、痩せているという言及が成されていますが・・・。安易に「・・・らしさ」と言う言葉を我々は使いがちですが、今日は嗜好や価値観が実に多様化していると言われています。・・・らしさ、というのはある他人を型にはめた言い方です。自他ともにあなたはかたにはめていませんか?  ごめんなさい。ちょっと熱が入ってしまいました。簡単に言うと、確かに我々はそれぞれ好みというものをもったりします。例えば男性からの視点で、胸が大きい女性が好き、や、上戸彩人がタイプ、又は思慮深い女性が好き・・・など好みは十人十色ですよね?でもだからといって、「女性は上戸彩であるべきだ」というわけではないし、「私は上戸彩でないからダメだ」と言うわけではないでしょう?  中高はまだ、もてる人もてない人というタイプがあるかもしれませんが(例えば中学校で~部の人は明るくてもてる、みたいな。)大学さらに社会人になると価値感は大きく差がでてきますよ。実体験からも本当そう思います。例えば私は、謙虚であり、ものごとの裏を考えようとするような思慮の深い人が好きですし(あまり目立たないかもしれませんが)痩せている人の方がむきむきのマッチョより好みです。もちろんそうでない人もいますよ。  ☆もちろん力など身体的な差はありますが、「男らしさ」「女らしさ」ということはある意味ステレオタイプです。あまり執着せず、自分の魅力・相手の魅力をよく考えてください。歳を経れば経るほど色んな人がいるんだと実感しますよ☆   >また、友達から恋人に発展する人ってどんな時にそうなるのですか?また、恋人と友達の違いってなんなのかよくわかりません。  私は私の恋の仕方しかわからないので一般論でかたれないのですが、色々発展の仕方ってありますよ~。他の回答者様からも是非ご意見を仰いでみてくださいね。となみに私は「この人~~所あるけど~~所はすごいな、尊敬する」と思い、勝手についていきたくなる時は恋している事が多いです。友人と恋人の違いは本人が恋人だと認めれば恋人だと思いますが。しかしその基準をしりたいのですよね。でもやはりこれは十人十色だとおもいますよ。好きな食べ物が違うように。こういう社会だからアイドルが多様化してるんですよ。

Mr-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然きついことありません!むしろそこまで真剣に考えてくださってありがとうございます。 確かに今の自分は相手に対しての恋愛感情がはっきりしていなく、それでは自分からも恋愛に発展しなくて当たり前ですね(^^;) 自分は相手のどのようなところが好きなのかなどもっと知るべきだとわかりました。 どおうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • いい人

    いい人 高校一年生の男子です。 僕は、好きな友達の女子に 「いい人」 だと思われているようなんですが、なかなか恋愛にまで発展しません。 そのうえ、通っている学校も違うので、会う機会もほとんどありません。 だから、メールでしか彼女との関係を深めることができません・・・ でも、僕は彼女のことが好きなんです!! 僕は、よく彼女の悩みを聞いたり、辛いことがあったら、励ましたりしています。 それでも、まだ恋愛対象に見られていない・・・ これから僕は彼女とどう接すれば、いい人から恋人になるでしょうか? 「いい人」で止まりたくはないんです。 回答よろしくお願いします。

  • なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか?

    なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか? 彼女がいる男子大学生よりも彼氏がいる女子大生の方が圧倒的に多くありませんか? 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています

  • 女友達はいるけど彼女ができない

    大学1年生です。僕は男友達とおなじぐらい(といったら大袈裟ですが)女性の友達が結構います。ですが彼女が出来たことがありません。高校の時は結構皆に頼られたりして相談などにも乗ってあげたりしていました。高校の時はそれほど思わなかったのですが、そろそろ彼女が欲しいです。サークルにも入っているので出会いが無いわけではありません。僕は背は高いですがとりわけカッコいいというわけではなく、ちゃらちゃらしているわけでもありません。僕がもっと軽そうな男に見えないことが原因でしょうか?男友達と同じように仲良くなって、それで終わってしまうんです。女性と話すのはさほど苦手ではありませんし、女性と友達にはなれるんです。ですが何故か恋愛対象として見られることがありません。もし見られたとしても告白されたこともありません。結局それだけの男なのかもしれないというのがとりあえず僕が考えている所です。高校の時、友達にも大学に行けば彼女できるってと言われましたがどうやらまた『友達、はい』で終了しそうな気配がしてなりません。僕はどうしたら良いんですか?どなたか助けてください。宜しくお願いいたします。

  • 天然たらしな彼女

    こんにちは。私には彼氏がいます。 彼氏とは今遠距離恋愛中です。 彼氏から「お前は天然たらしだから信用できない」と言われました。 わたしは小さいころからずっと、男友達と一緒に居たり遊んだりすることのほうが多かったです。 中学高校と女子校で男子と関わることがほとんどないまま、今に至る状態です。 私は、男子も女子も人間なんだから接し方を変えるのはおかしい!という考えを持っています。 だから、高校を卒業しても女子校のノリで男子といました。 恋人ができて、私の中では男友達と恋人で一線おいてるつもりなのですが、彼氏からしたら全然変わってないみたいで・・・ 遊びに行く時は女子を私だけにしないとか、男子と二人っきりになったりしないということはずっとしてきました。 天然たらしとはいったいどのようなことを言いますか?? そして天然たらしを直す方法はありますか?? よろしくお願いします。

  • なぜ若い女性は恋人作りが上手なのですか?

    なぜ若い女性は恋人作りが上手なのですか? 僕は、20代前半の大学生です。 僕は、アスペルガーのためか吃音がありコミュニケーションがとても苦手です。 趣味が合うのに、うまく会話が出来ないということが良くあります。 漫画研究会に入ってますが向こう(相手)から僕にあまり話しかけてくれることは少ないです。 そういう悩みって圧倒的に男子に多い気がします。女子はとてもコミュニケーションが上手に見えます。 なぜ女子はコミュニケーションがそんなに上手なのですか? 今まで一度も彼女が出来たことありません。それどころか女の友達すらいません。 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています。

  • 友達から恋人へ

    友達から恋人へ発展することってありますか? 今僕が好きな子は、僕のことを友達と思っています。 自分の好意が伝わっているのかいないのかはよく分かりませんが この子とは、二人で仕事帰りに飲みに行ったり、休みの日に登山に行ったり、もうひとり友達(女性)を加えて三人で旅行へ行ったりしています。 とても良い友人関係ですが、僕としては友達ではなく恋人としての付き合いに発展させたいと思っています。 女性にとって男友達はどこまでいっても友達なのか、恋人関係に発展することもあるのか教えてください。 また、恋人関係に発展することがあるとすれば、どんなときに女性は男友達を恋人へと見方をかえるのでしょうか?僕は今後どのようなアプローチをすればよいのかアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男友達との付き合い方。

    男友達との付き合い方。 初めまして、大学一年生女子です。 私は女子なのですが、どちらかというと女子同士の付き合いが苦手で、男友達が多くできるタイプです。 最近サークルに入り、そこで同じ学部の男子と仲良くなり、その友達とも仲良くなり、またその友達とも……といった感じで、男友達が数名できました。 男子が四人の中に私一人混ざって行動したりすることもあります。 ですが私は高校生の頃から付き合っている方がいるので、大学の男友達と恋愛したいとは思っていません。(彼氏とは違う大学です。私が男友達がよくできる人間だということは高校生の頃から知ってくれています。) 純粋に男友達として仲良くしていたいのですが、高校生の頃男友達に好意を持たれて告白され、断ったことでしばらくギクシャクしたことがありました。 あんな思いはもうしたくありません。 男友達と純粋に友達として長く付き合っていくにはどのようにすればいいでしょうか? ちなみに私は、見た目や口調はほぼ男子です。 大学生になり私服になってからはことある事に男子と間違えられたり、性別を聞かれたりします。 男友達にも「〇〇は男子だからー」と言われたりもします。 男友達に異性として好意を持たれるようなこともしていないつもりです。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男好きなのか

    私は中高私立の女子校でした。 今は東京理科大学に通っています。はっきり言って、男ばっかりです。だから、普通に男友達の中に私1人女子とか全然あるような状況下であり、恋愛の絡まない男友達がたくさんいるのを前提に、答えて頂けたらなと思います。 女子校時代も男子と関わりが無かったわけではないので、男子とのコミュニケーションは全然大丈夫なのですが、1つ分からないことがあります。 それは、ただの男友達との距離感です。女子校時代は気になっていたり気になられていたりする男子としか遊んだりしないので、というか、女子校だと出会い目的の男子としか出会わないし、私も出会い目的なので、男子と遊ぶ=恋愛に発展することを期待しているという感じでした。だから本当に純粋にただの男友達って未知の領域なのです。 私は普段女子の友達とはとってもスキンシップの多い方で、会ったら軽くハグしたり、腕組んで歩いたりなど普通にします。それで、男友達にもそういう事を普通にしたいです。今はなんとなく自重してますが…。 男友達と言っても、意識していないただのお友達なら女子の友達と変わらないスタンスで付き合っているわけだから、全然問題無いと思うのですが…なんか軽い女だなとかやっぱり思われるのかなとか思います。実際、女子校っぽくないとか散々言われてしまいました。でも男だからとか女だからとかいう理由で、みんな大切なお友達なのに態度をわざと変えるのはなんとなく嫌で抵抗があります。 男友達だって女友達と同じく大切で大好きなので、今までの女子校時代の女子の友達と、今の女子の友達と同じようにべたべたしたいです。それは、男好きってことなんですか?自分では特にそんなことないって思うのとそうかもしれないと思うのとなんだかよく分からないです。ただ、今までいなかったので、純粋にただの男友達がいることに憧れている部分はあるかもしれないです。 長文でぐだぐだすいません。男女感の友情やスキンシップなどについて、みなさんの意見が知りたいです。

  • 大学生

    自分は彼女が出来たことない20歳の大学生です。彼女は欲しいと思っているのですが、最近恋愛において億劫になっています。大学生になってからいいな~よ思う女子とメールしたり積極的に話したりしたのですが、どれもデートにまで発展させられませんでした。それは自分の恋愛経験の無さで、上手く女子をリードできなかったからだと思うのですが、今さらどうやって経験をつめばいいのかもわかりません。高校が男子校だったのも原因だと思います・・。もうすぐ3年生になるのですが、やはり女子達は恋愛経験豊富な男のほうが好きになるのでしょうか?私は不器用なので、女子が悩んでいるしぐさや化粧、機嫌の見分け方などに鈍感です、1つ1つ細かなところで変化があれば似合ってる、かわいいなどと言ってあげるくらいのことをした方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 恋人はいつ現れるか?

    僕は生まれて22年間、恋人ができたことがありません。もともと、親しい友人を作れない(顔を会わせれば話しますが、どこかに遊びに行ったりすることがないです。中学生までは男友達と遊ぶことがありましたが…)ので、恋愛に発展することはありません。そもそも、どのような感情が、恋愛感情なのかもわかりません。 小学生や中学生の頃は、好きな人がいましたが、ただかわいい子だったからで、性欲から出てきたような感情しかわかりません。高校では、早く彼女を作りたいと空回りして、女子に何度もメールを送りつける(相手からの返信が来なかったら、しつこく何度もメールしてました)ような真似をしていたので、もてるわけもなく、彼女はできませんでした。 その頃から、メールを送るのが悪い、自分のせいで相手を不快にさせたり時間をとらせるのはやめるべきと考えるようになりました。元々、女子に対して口下手だったので、気軽に話すこともできません。このような自分が、どのように変われば恋人ができるようになりますか?