• ベストアンサー

どうしたら・・・。

高校生の男子です。 今まで女性とお付き合いらしいお付き合いをしたことがありません。女性と出会う機会がないわけでもなく 女子と仲良くなるまではできるのですが恋人とか恋愛関係にどうしても発展しません。確かに自分には男らしさ?がない(背も低いし、やせている)ですが、それだけが原因なのでしょうか?また、友達から恋人に発展する人ってどんな時にそうなるのですか?また、恋人と友達の違いってなんなのかよくわかりません。 どうか教えてください。

• Mr-C
  • お礼率80% (97/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ 質問者さんは恋をしたことがありますか? 女の子に対して「守ってやりたい、一緒に楽しみや嬉しさ寂しさすべてのことを共有したい、キスしたい・・・」等の気持ちを抱いたことはありますか?? 質問を拝見したところ、まだそういう気持ちをいだいたことがないのかな~?とおもいます。(もし違うようでしたらすいません^^;) そういう気持ちをどちらかが抱いていて(もしくは両方かな)この気持ちを伝えたい!!そう思うとき友達から恋人に発展するのではないのでしょうか? 恋人と友達の違いですが、(ここでは友達も両想いということにします)一番違うのは、気持ちを自分につないでおくことができるかどうかということだと思います。 友達の場合は「すき」と言っても恋人でないのだから相手がほかに好きな人がいても文句は言えないんですよね・・・ それが大きな違いだと思います。私は。。。 あなたが自分が男らしくないと言っていますがそこは恋愛とは関係ないと思いますよ~☆ 私も高校時代164センチの人と付き合ってました!!(私は163センチです^^;) 好きになったら容姿とかあんまし関係ないと思いますよ~☆ まずはあなたに好きで好きでどうしようもない人ができること!!そこからすべてははじまりますよ!!! がんばってくださいね!!!!! お互い、いい恋しましょう!!

Mr-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今まで自分には女性を守りたいとか、自分との気持ちを分かち合いたいなどと深く思ったことはありません。ただ、恋に恋してしまう?感じで、自分の好きな人とデートしたり相談したりなどそういうことだけに憧れが強かったです。 今まで、本当に人を好きになると言う事がはっきりわからなかったし、表面上の付き合いだけにこだわっていた気がします。 自分にも好きで好きでどうしょもない人を探せられるよう頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• melon2_5
回答No.3

質問や、#2さんまでのお礼を拝見しました。 とっても素直で純粋な方なんですね。 >自分にも好きで好きでどうしょもない人を探せられるよう頑張ってみます わたし個人の意見ですが、人間関係は恋人も友人も、大きなことを言えば外交も(笑)、尊敬と対話がベースになっていると思います。 その中でも、恋人や親友といった自分にかけがえのない存在は、それにプラスして補完の関係にある気がします。 好きで好きでどうしょうもない人と、一方通行でなく、お互い尊敬しあえて、多くを語り合い、互いを必要として、なくてはならない存在になれる、そんな日が来るといいですね。 これから、いっぱい恋愛を楽しんでくださいね。

Mr-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにお互いが共に尊敬しあえる存在になれたら本当に恋愛感情を越えてもっと人に対して必要と思えますね! どうもありがとうございました。

• asakoism
回答No.2

Mr-C さん、もしかしたらきついことを言っているからかもしれませんが、お許しを。真剣に回答させていただきたく思います。長文になってしまったので要点に☆をつけます。面倒ならば☆のみ読んでください。  まず、 >女子と仲良くなるまではできるのですが恋人とか恋愛関係にどうしても発展しません。  ということですが、あなた自身の気持ちはどうなのでしょうか?その仲良くなった女の子の事はすきなのですか?とりあえず恋愛がしたいのですか?そのこのことが好きなのならば何とかしてアドヴァイスを送ろうとも思いますが、恋愛感情をあまり抱いてないなら恋人に発展しなくて当然ちゃ当然ですよね。  ☆その女の子が好きかどうかよく考えてみてください。好きならばどういう所が好きなのか自分で吟味してみたらどうでしょう。そこから自分の女性にもとめる価値観が見えてくるかもしれません。    次に、 >確かに自分には男らしさ?がない(背も低いし、やせている)ですが、それだけが原因なのでしょうか?  「男らしさ」を考えてみて下さい。「男らしさ」ってなんですか?身体的な事ですか?背が低い、痩せているという言及が成されていますが・・・。安易に「・・・らしさ」と言う言葉を我々は使いがちですが、今日は嗜好や価値観が実に多様化していると言われています。・・・らしさ、というのはある他人を型にはめた言い方です。自他ともにあなたはかたにはめていませんか?  ごめんなさい。ちょっと熱が入ってしまいました。簡単に言うと、確かに我々はそれぞれ好みというものをもったりします。例えば男性からの視点で、胸が大きい女性が好き、や、上戸彩人がタイプ、又は思慮深い女性が好き・・・など好みは十人十色ですよね?でもだからといって、「女性は上戸彩であるべきだ」というわけではないし、「私は上戸彩でないからダメだ」と言うわけではないでしょう?  中高はまだ、もてる人もてない人というタイプがあるかもしれませんが(例えば中学校で~部の人は明るくてもてる、みたいな。)大学さらに社会人になると価値感は大きく差がでてきますよ。実体験からも本当そう思います。例えば私は、謙虚であり、ものごとの裏を考えようとするような思慮の深い人が好きですし(あまり目立たないかもしれませんが)痩せている人の方がむきむきのマッチョより好みです。もちろんそうでない人もいますよ。  ☆もちろん力など身体的な差はありますが、「男らしさ」「女らしさ」ということはある意味ステレオタイプです。あまり執着せず、自分の魅力・相手の魅力をよく考えてください。歳を経れば経るほど色んな人がいるんだと実感しますよ☆   >また、友達から恋人に発展する人ってどんな時にそうなるのですか?また、恋人と友達の違いってなんなのかよくわかりません。  私は私の恋の仕方しかわからないので一般論でかたれないのですが、色々発展の仕方ってありますよ~。他の回答者様からも是非ご意見を仰いでみてくださいね。となみに私は「この人~~所あるけど~~所はすごいな、尊敬する」と思い、勝手についていきたくなる時は恋している事が多いです。友人と恋人の違いは本人が恋人だと認めれば恋人だと思いますが。しかしその基準をしりたいのですよね。でもやはりこれは十人十色だとおもいますよ。好きな食べ物が違うように。こういう社会だからアイドルが多様化してるんですよ。

Mr-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然きついことありません!むしろそこまで真剣に考えてくださってありがとうございます。 確かに今の自分は相手に対しての恋愛感情がはっきりしていなく、それでは自分からも恋愛に発展しなくて当たり前ですね(^^;) 自分は相手のどのようなところが好きなのかなどもっと知るべきだとわかりました。 どおうもありがとうございました。