• 締切済み

大学生

自分は彼女が出来たことない20歳の大学生です。彼女は欲しいと思っているのですが、最近恋愛において億劫になっています。大学生になってからいいな~よ思う女子とメールしたり積極的に話したりしたのですが、どれもデートにまで発展させられませんでした。それは自分の恋愛経験の無さで、上手く女子をリードできなかったからだと思うのですが、今さらどうやって経験をつめばいいのかもわかりません。高校が男子校だったのも原因だと思います・・。もうすぐ3年生になるのですが、やはり女子達は恋愛経験豊富な男のほうが好きになるのでしょうか?私は不器用なので、女子が悩んでいるしぐさや化粧、機嫌の見分け方などに鈍感です、1つ1つ細かなところで変化があれば似合ってる、かわいいなどと言ってあげるくらいのことをした方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします!

みんなの回答

• yupyo
回答No.2

>どれもデートにまで発展させられませんでした。 思いを伝えたのに、うまくいかなかったのか。 思いを伝える前に、デートにさそえず断念したのか。 けっこう大きな違いだと思いますよ。 私は大学生時代に出会った男性と結婚して今にいたりますが、 告白をうけたのは、 グループで飲みにいったときの 帰りのちょっとした時間でした。 ふたりきりで食事にいったりしたのは、 告白をうけてからです。 好きな人ができたら、ちゃんと正面からむきあって 自分がきずついてもいいから 伝えることをしたほうが、 変にちゃらちゃらしたふうをよそおってほめたりなんだりするよりも、 もてると思いますよ。

回答No.1

女子にお世辞言ったりおべんちゃら言うようなご機嫌取りの男は魅力なんてないです。 生き生きとサークルやスポーツに打ち込んでいたり、色々なことを知っている知性があるのにうんちく言わないとか、日々の生活の中で女子は必ず見ています。 やっぱり不器用でもしっかりして頼りがいがある、とか普段はおとなしいのに真剣になると男らしいとか、そういうのも弱いですね。 女子の顔色伺って心から思っていないうわべだけのお世辞とかはいつか見破られます。 言う人はさらっと言っているんで板についているんです。 とはいえ気が付いたのなら言うことは悪いことではないですが、さりげなくというのが大切だと思います。 大体女性も成長してくると表面的なことしか褒められない人はアホに思えます。 恋愛経験豊富な男性がいいのではでなくて女子も主さんのように奥手な人がまだまだいるのでどうしていいかわからないことが多くてエスコートがうまいと安心してしまう部分はあると思います。 でもこなれすぎていると遊び人?と思えるので紙一重です。 鈍感なら「男ばっかりの中にいたから不器用なんだ、でも君といると楽しいし一緒にいたい、」など自分がどう思っているかとか、明かしてしまう方が安心すると思います。 相手は主さんの不器用な態度が恥ずかしがっていて話しかけてこないのか、居心地が悪くて誘ってこないのかどっちかなんてわかりません。 ほとんどは悪い方に考えてしまいお互いにギクシャクとなってしまいます。 女子だと思う前に同じ人間ですからそう思って人として当たり前の気遣いをすればいいと思います。 私も女子高卒で男性慣れしていなくて20歳過ぎまではけっこう恥ずかしいばかりで大変でした。 とりあえず女性全般(おばさんから若い子まで)と会話する練習してください。 慣れが大切ですよ。