• 締切済み

大学生

自分は彼女が出来たことない20歳の大学生です。彼女は欲しいと思っているのですが、最近恋愛において億劫になっています。大学生になってからいいな~よ思う女子とメールしたり積極的に話したりしたのですが、どれもデートにまで発展させられませんでした。それは自分の恋愛経験の無さで、上手く女子をリードできなかったからだと思うのですが、今さらどうやって経験をつめばいいのかもわかりません。高校が男子校だったのも原因だと思います・・。もうすぐ3年生になるのですが、やはり女子達は恋愛経験豊富な男のほうが好きになるのでしょうか?私は不器用なので、女子が悩んでいるしぐさや化粧、機嫌の見分け方などに鈍感です、1つ1つ細かなところで変化があれば似合ってる、かわいいなどと言ってあげるくらいのことをした方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.2

>どれもデートにまで発展させられませんでした。 思いを伝えたのに、うまくいかなかったのか。 思いを伝える前に、デートにさそえず断念したのか。 けっこう大きな違いだと思いますよ。 私は大学生時代に出会った男性と結婚して今にいたりますが、 告白をうけたのは、 グループで飲みにいったときの 帰りのちょっとした時間でした。 ふたりきりで食事にいったりしたのは、 告白をうけてからです。 好きな人ができたら、ちゃんと正面からむきあって 自分がきずついてもいいから 伝えることをしたほうが、 変にちゃらちゃらしたふうをよそおってほめたりなんだりするよりも、 もてると思いますよ。

回答No.1

女子にお世辞言ったりおべんちゃら言うようなご機嫌取りの男は魅力なんてないです。 生き生きとサークルやスポーツに打ち込んでいたり、色々なことを知っている知性があるのにうんちく言わないとか、日々の生活の中で女子は必ず見ています。 やっぱり不器用でもしっかりして頼りがいがある、とか普段はおとなしいのに真剣になると男らしいとか、そういうのも弱いですね。 女子の顔色伺って心から思っていないうわべだけのお世辞とかはいつか見破られます。 言う人はさらっと言っているんで板についているんです。 とはいえ気が付いたのなら言うことは悪いことではないですが、さりげなくというのが大切だと思います。 大体女性も成長してくると表面的なことしか褒められない人はアホに思えます。 恋愛経験豊富な男性がいいのではでなくて女子も主さんのように奥手な人がまだまだいるのでどうしていいかわからないことが多くてエスコートがうまいと安心してしまう部分はあると思います。 でもこなれすぎていると遊び人?と思えるので紙一重です。 鈍感なら「男ばっかりの中にいたから不器用なんだ、でも君といると楽しいし一緒にいたい、」など自分がどう思っているかとか、明かしてしまう方が安心すると思います。 相手は主さんの不器用な態度が恥ずかしがっていて話しかけてこないのか、居心地が悪くて誘ってこないのかどっちかなんてわかりません。 ほとんどは悪い方に考えてしまいお互いにギクシャクとなってしまいます。 女子だと思う前に同じ人間ですからそう思って人として当たり前の気遣いをすればいいと思います。 私も女子高卒で男性慣れしていなくて20歳過ぎまではけっこう恥ずかしいばかりで大変でした。 とりあえず女性全般(おばさんから若い子まで)と会話する練習してください。 慣れが大切ですよ。

関連するQ&A

  • 大学生 恋愛

    大学3年生の男です。今まで彼女いたことがなく、ほしいと思うのですが、自分の恋愛の経験地の無さから、恋することに億劫になっています。女子はリードしてくれる男が良いとよく聴くのですが、正直しっかりリードできるとは思いません。また最近は良いなと思う女子もいません。しかしこのまま諦めたくないです、しかし3年生で彼女できた人っているのでしょうか?教えてください!

  • 恋愛経験が無い

    来年大学生の2年生男です。私は付き合ったことが一度も無いのですが、大学生の女子はやはり恋愛経験のない男子を見ると、引いちゃいますか?また、もし今後お付き合いが出来たなら 相手の女性に自分は恋愛経験が無いことを先に言ったほうがいいのでしょうか?正直彼女ができても、自分が彼女をリードしたりできる自信がないです・・

  • どうして化粧してる子のほうが大学でもてるの

    私は大学に入学したてなのですが、疑問があります。それは、例えば化粧してなくってかわいい子よりも化粧してけばくてあんまりかわいくない子のほうが男子としゃべったりもててる気がするのです。やっぱり大学生だから男子は大人っぽい人に憧れるんでしょうか。私はよく分かりません。 考えたことは、化粧している子のほうが積極的に男の子に話しかけるからかな?と考えます。 一番聞きたいことは大学生の男の子は化粧してない人より化粧している人ほうが好きなのかということです。できたら大学生の方に答えてほしいです。

  • 好きな人(男子、大学の部活の後輩)がよく私に話しかけてくるのですが…

    好きな人(男子、大学の部活の後輩)がよく私に話しかけてくるのですが… これは私が彼にとって親しみやすい先輩だからでしょうか? 彼はあまり女性と話す人ではなく、恋愛に興味がないと言っていました。 でも先日2人で話したときは『彼女が欲しくないわけではない』『年上の女がタイプ』と言っていました。 彼には恋愛経験もなく、男子とばかり喋るような人です。 私は彼が好きなのですが、恋愛に発展させる為にはどのようにしたらよいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 大学生 恋愛感情

    大学生男子です。大学生の女子達は男子のどこに恋愛感情が生まれますか?やはり顔とかですか?

  • 私の大学は国立の工業大学でした

    私の学年は学科でも学部でも女子の比率が3%でした 年々多少の男女比率は変動しますが 97%の男子からみた3%は選択肢にならないし恋愛対象にならないですが、3%の女子からみた97%の男子は恋愛対象になります 私は学内で男を引っ掛けれなかったし工業大学でのカップルを見たことないです 何故、女子は男子を選び放題なのに彼氏を作れないのですか?

  • 恋愛はオナニーを我慢したほうが上手くいく?

    僕は彼女いない歴年齢の男子大学生で、同じ学科に片思いしている女子がいます。 友達から「オナニーを我慢したほうが積極的になれるから恋愛がうまくいく!」と聞きました。 確かに自分も最近、ストレス発散のために毎日していてすっきりしすぎで、 恋愛に積極的がなくなっている気がしたので同意しかけました。 実際のとこオナニーの頻度と恋愛の関係はどうなんでしょう?教えてください。

  • 高校生の女と大学生の女

    高校生の女と大学生の女って何が違うんですかね?自分は男子校だったんで学校での女子高生を知りません、そして来年から大学生なのですが、高校生の女と大学生の女の違いを教えてください。化粧とか、話し方とか人付き合いなど、お願いします。

  • 大学生はどのくらい彼氏、彼女をつくるんですか?

    今年高校を卒業し、今後は大学生となる♂(18)です。僕の高校は男子高のうえ、進学校だったので勉強ばっかりしていて恋愛や彼女といったものに全く関係なく生きてきました。僕の大学は約38パーセントが女子、62パーセントが男子なので、女性と出会う回数は現在よりはずっと多くなると思います。なんとしても恋愛したいと思います。 ここで質問なんですが大学生ってどのくらい恋愛するものなんですか? おおざっぱな質問で申し訳ありませんが、少しでも情報をいただければありがたいです。

  • 恋愛について

    高校一年男子です。 今まで恋愛経験がなかったせいか恋愛に対してとっても奥手です、、 女子からの人気がまったく無い というわけではなく、女子から話かけてくれることもあり、学習や運動面でもいい方なので「○○君ってかっこいいよね」といった噂もしてくれているそうです。 しかし自分は女子と話すのが苦手です。 鼻に多少コンプレックスがあるので男子のようにまじまじと相手の顔を見て話すことが恥ずかしく、いつも照れながら簡単な返事をするぐらいです。 そのせいか男友達のように接することができず、「親しい」関係になることができません。 どのようにすれば自分に自信を持ちもう少し女子に積極的になることができるのでしょうか?