• ベストアンサー

大学生はどのくらい彼氏、彼女をつくるんですか?

今年高校を卒業し、今後は大学生となる♂(18)です。僕の高校は男子高のうえ、進学校だったので勉強ばっかりしていて恋愛や彼女といったものに全く関係なく生きてきました。僕の大学は約38パーセントが女子、62パーセントが男子なので、女性と出会う回数は現在よりはずっと多くなると思います。なんとしても恋愛したいと思います。 ここで質問なんですが大学生ってどのくらい恋愛するものなんですか? おおざっぱな質問で申し訳ありませんが、少しでも情報をいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EAST435
回答No.5

質問通りに答えますね。 僕個人と周りのことしか分かりませんが。 大学時代は地元や高校の友人(週末にサッカーをやっていたので20人前後の友達と頻繁に会う機会あり)の間では4年間で彼女がいなかったのは1人だけでした。 大学内の友人では4年間で0人って人はいなかったと思います。 とは言っても、それなりに仲が良かった友人10人位しか知りませんが。 女性はどうなんでしょうね。詳しくは知りませんけど、仲の良い女性は全員彼氏いたり別れたりしてましたね。 『4年間』で考えたら、7割位の人は期間関係なく一度くらいは付き合ってるんじゃないでしょうかね。 7割は多いのかな・・・分かりませんけどね。 人それぞれは大前提ですが、僕の周りだけだったら断トツで恋愛していた人の方が多かったです。

souemon389
質問者

お礼

なるほど・・・!思った以上に恋愛するんですね。自信がわいてきました。貴重な情報ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

noname#59053
noname#59053
回答No.4

大学生の女性です。 私のクラスは30人くらいですが、彼氏彼女がいるのは5人もいませんね...。 でも、他のクラスは半分くらい付き合ってるみたいです。 高校から続いていて違う大学同士というのが多いみたいです。 他の大学に行っている友達でも彼氏彼女ができたのはちらほら聞く感じですね。 参考になれば^^

souemon389
質問者

お礼

高校からの付き合いの人がおおいんですね。あとクラスによってもちがうんですね 情報ありがとうございます。大変参考になりました。

• blazin
回答No.3

どのくらいって人それぞれでしょ? 男女比率が異なっていても、付き合える人は付き合えますし。 沢山女子がいても駄目な人は駄目ですしね。 女子と接していく仲で、自然と仲良くなっていってお互いに好意を持っていった先に恋愛関係はあると思いますし、貴方のようになんとしてもと意気込んでいるなら相手がどう思うかは別として一目ぼれや片思いなんてこともあると思います。充実した大学生活を送ってください☆

souemon389
質問者

お礼

なるほど・・・やっぱり自分がどうなるかってことが大切ですよね。自分磨きを頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

noname#56637
noname#56637
回答No.2

大学に入って、サークルやバイトなど、人と関わる機会も増えますよね?? だから必死にならなくても、自然に出会いは増えます。 ただ、そこで恋愛対象として見てもらえるかどうか、だと思いますよ。 あまりに必死過ぎると、女の子は引いちゃうし、かといって あまりに奥手過ぎると、刺激を求める若い女の子には好かれないし。 何はともあれ、これから花の大学生活が待ってるなんて羨ましい!! 友達付き合い・恋愛・アルバイト等、思う存分楽しんでくださいね♪ でも、勉強もしっかりね♪

souemon389
質問者

お礼

サークルやバイトみたいなグループでする活動に積極的に参加することは大切ですよね。 これからはいろんな人と接して上手くバランスをとっていこうと思います。 大変勉強になりました。ありがとうございます。

• tedbow
回答No.1

人それぞれです。 多く付き合う方がいいという訳でもないし、少ない方がいいという訳でもないと思います。 ようは自分が幸せな気分で過ごせるかが大切です。 でも0っていうのは微妙です。 社会人になるとどうしても仕事や年齢の関係で将来的なことも考えて付き合わなければいけなくなるので、何も考えずにとりあえず好きだから一緒にいたい!ただそれだけ!っていう恋愛が出来るのは学生時代までですから。 今から大学生って、私的にとてもうらやましいです。 恋愛だけでなく色んなことに挑戦してみてくださいね♪

souemon389
質問者

お礼

やっぱり恋愛は一概にはいえないものですよね。自分が一緒にいて幸せだと思えるひととめぐり合えるようがんばります。貴重なアドバイスありがとうございました。