女性と縁がない...不安な青春時代を過ごしてきた男性の恋愛への不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳男性大学生が女性との縁がないことに不安を抱いています。音楽系の学校に通っているため女性は多いが、一人作業が多く女友達ができない状況です。幼少期からの持病、背の低さ、卑屈な性格が原因で青春時代を不遇に過ごしましたが、努力により見た目や性格が改善されました。しかし、最近の振られた経験から恋愛への不安が募り、異性に対して自信を持てません。友人は「諦めて開き直ればいい」と言いますが、感じる壁は大きく、ぼっちが異性の友人や恋人を作る方法を知りたいと質問者は悩んでいます。
  • 21歳男性大学生が女性との縁がないことに不安を感じています。音楽系の学校に通っているため、女性は多いものの一人作業が主なため女友達ができず、異性の友人や恋人を作ることができません。幼い頃からの持病や背の低さ、卑屈な性格が原因で、青春時代は不遇な時期を過ごしましたが、自身を変えるための努力を重ねることで見た目や性格が改善されました。しかし、最近振られた経験から恋愛への不安が募り、自信を持つことができません。友人からは「諦めて開き直ればいい」と言われますが、ぼっちが異性の友人や恋人を作る方法を知りたいと悩んでいます。
  • 21歳男性大学生が女性との縁がないことに不安を感じています。音楽系の学校に通っているため女性は多いですが、一人作業が多く女友達ができません。持病や背の低さ、卑屈な性格から不遇な青春時代を過ごしましたが、努力により見た目や性格が改善されました。しかし、最近振られた経験から恋愛への不安が募り、異性に対して自信を持てません。友人からは「諦めて開き直ればいい」と言われますが、ぼっちが異性の友人や恋人を作るためにはどうすれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性と縁がないです。時々不安になります

こんばんは 21歳 男 大学生です 僕は世間的には『ぼっち』の部類に入ります。 特に女性から連絡が来たりデートに誘われた試しがありません。 音楽系の学校や音楽の環境にいるので女性は多いですが、一人作業というのもあり実際はそうでもないです。知り合いはいるけど女友達がいない、といった感じです。 ですが周りに付き合っている人がいるのも事実です 一人っ子で、持病もちで、プレドニン(ステロイド剤)を飲んでいたためか背も低く、幼児体型で見た目のコンプレックスや卑屈がちな性格から不遇の青春時代を過ごしてきました 今では自分を変える為の努力をしたおかげもあり、見た目も『普通』と言われるとうになり 性格的にも『お前変わったな』『かっこよくなったし前みたいな暗さがなくなった』と言われるまでになりました ですが先日ある女性に振られてから(差し支えなければ見てくださいhttp://okwave.jp/qa/q8455759.html)、女性面での事を考えると不安で仕方がありません。 自信がもてません。 平たく言えば『モテたい』という事になるのでしょうか・・ 異性には決まって『恋愛対象にみられない』というレッテルをはられてしまいます。 (男女問わずなめられやすいのかもしれません) 先日友達(男)と話ていたのですが 『お前みたいな部類の奴って、もう色々諦めてる奴多いじゃん、お前ももう諦めて開き直ったら?』と言われました 彼はよくこの類の相談に乗ってくれるので悪気があって言ったわけじゃないのでしょうが 核心をつかれ、現実を突きつけられたようで辛いです。 ぼっちや陰キャラの人間はずっと抜けられない、という事だと思います。 かつては『そんなことはない』と思えましたが、見た目も性格も良い方向に向かっているのに何も変わらない今『もうダメなのかな』と思いつつあります。 ぼっちが恋人や遊びいく異性の友達を持つにはどうしたらいいと思いますか? 質問が漠然としていますが、回答御願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.2

来るもの拒まず去るもの追わず。自分から追いかけてはいけない。 どうしてもコンプレックスがあるから、いくら変わったとは言え、ひょんなことから相手には見えてしまうものです。そうなると自信無さげに見えてしまうので、離れていく人も多いと思います。 一旦、彼女をつくると考えるのは中止すること。それよりまず男女問わず友達関係になる人を増やしていったほうが良いですね。友達が開き直れと言うのはそういうことです。一つの事柄にしがみついているより、リセットかけることで新たな方向が生まれる可能性もあるからです。 デートした女はもともと貴方のことなど眼中にはなかったんです。きれいさっぱり忘れてください。所詮拒否れてきたのと同じです。言われたこともすべて考えるのはやめてください。今の貴方には害毒にしかなりません。 つきあってもいない女に尽くしたり、へりくだることはないんですよ。自分は自分です。ありのままの自分に好意を向けてくれて、自分も相手に好意を向ける。それがベストです。人との距離感はそれぞれ違いますから、そのつど保っていけばいいです。 一人に相手にされなかったからと落ち込む必要ないんです。みな同じような経験しまくってますよ。 必ず目を向けてくる人が現れます。私も同じように言われてきたんです。更に言うなら女からはバカにされまくって避けられてきたのです。でも周りで一番早く結婚しました。 見返したいなら諦めるように見せて一旦引くんです。いい意味での開き直りをしてください。

tarako766
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思わず泣いてしまいました 笑 その相手と、可能性があるとしたら少なくとも『今』じゃないと思います 諦めるとも諦めない、という器用なことは僕はできませんが 一旦ひき、僕は(言い方は悪いですが)より多くの女性を落とすくらいの勢いで 今後振るまいたいと思います その間に彼女に恋人ができてもかまわない。そんな心理状態になり、いつか彼女が僕の事を思い出して後悔すればいいと思います笑

その他の回答 (7)

回答No.8

人が何と言おうと、あまり気にしないようにしましょう。 確かに自分が悩んでいる部分を突かれると落ち込みますが、他人が自分の人生を決めるわけではありません。極端な話、今からあなたの元にに超絶美人が現れて愛される可能性だってあるんだから。 今出会いを探すために何をしていますか? 何もしていないというなら、まずサークルやネットなどでバンバン出会いを探してください。恋愛テクニックが必要ならそういうサイトを見るとかね。某スポーツ漫画の台詞にもありましたが、諦めたらそこで終了ですよ!

参考URL:
http://d-bell.com/
回答No.7

こんにちは。 確かに社交的な人は知り合いも多いので、モテル傾向にあります。 ですが、ボッチだから女に縁がないかといえばそうともいえません。 ボッチでも彼女を作る方法、ちょっと(というかかなり)度胸がいりますが、ナンパです。 実はボッチはナンパが一番女性と知り合いになりやすいのですよ。 よく考えてみてください。 サークル 人間関係のしがらみがありますよね。アプローチをかけるのにも周りに気を使わなければなりません。しかもライバルが同じサークルにいたりアプローチに失敗すると居づらくなる。 合コン チームプレイでなおかつ他の男とかぶるとライバルにある。幹事に気を使わないと、さらに場の空気を読めないと次から呼ばれなくなる。さらに出席した女性のうちの一人しかねらえない。 バイト サークルと同じように人間関係のしがらみがある。アプローチしにくい。失恋してほかに気になる女の子ができてもアプローチしにくい。 それに対し ナンパ 成功率は低いがたくさんの女性に声をかけることができる。断られてもその場限りで会うことがない。人間関係しがらみがなく、そのターゲットの女性とあなたとの二人だけの問題となる。一人でもできる。 ナンパ師は意外とひきこもりだった人もいます。僕のナンパ仲間もひきこもりだった人もいます。 勇気があればぜひ挑戦してほしいですね。 もちろん他の回答者さんのように一人の時間を楽しむ余裕も身に着けることも大切ですが、是非勇気をもって試してみてください。 参考URLには元ひきこもりだったナンパ師のブログを載せておきます。

参考URL:
http://natsumeryosuke.seesaa.net/
tarako766
質問者

お礼

URLまでありがとうございます 初対面の方と仲良くなるのは得意です。でもそれ以上に進めませんが・・ きっと僕はいい人どまりなんだと思います 今回の女の子の件もそうです。男の人に触られるのが嫌いとか、連絡されるのが本当嫌いとか、そういうのを聞いて彼女に合わせすぎてしまいました。 ナンパはそういうのを克服するのにもいいかもしれません笑

noname#244420
noname#244420
回答No.6

人其々、千差万別! その中で友達になることを目的、前提で 近付くのは並大抵ではないと思います。 況してや大学キャンパスなんて全てが自由な条件が揃っている わけですから・・・。 完全アウェーでアマチュアがプロ選手とバスケしているようなもの です。 自分の得意としている。又は趣味のサークルなんかに 所属していれば、向うも興味、趣味があるわけですから、日常的に 親しくなることも可能というもの。 学校のサークルへ、、、今さら? と思うのであれば、民間の ボランティア活動への参加も試みてみたらどうですか? そんなところへ来る女性は、人の為に、、、と思う志が大きい方々 ですし、同じベクトルで活動した達成感は本人だちにしか味わえ ないものですから・・・。(貴方の目的が不純ですけど・・・。) 姿勢を見せてこそ、ハンディーは克服されるものですよ!?

tarako766
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回質問をさせていただいて改めて自分の改善すべき点【良く言えば伸びしろ】 がわかりました 今まで変わる為の努力をしてきて、『それももう限界かな』と考えていたので、 少し楽になりました どこまで行動力を発揮できるか、新しい環境に飛び込んでいくのは一抹の不安がありますが、がんばりたいと思います 一回りも二回りも成長した時に振り向いてもらいたいですね

  • qpu1iwr9
  • ベストアンサー率42% (48/113)
回答No.5

その友人さん言い方は悪いですが、たぶん 「お前はモテないんだから諦めろよ」 という意味で言ったのではないような気がします。(文面だけの勝手な解釈ですが) 傷ついて、色々と考え込んでしまっている質問者様を 「開き直って、ラクになろうぜ」と励ましたかったのではないでしょうか。 ぼっちと言えば、お笑い芸人の麒麟の川島さんは高校でほとんど話さなかったらしいです。 あとは、くりぃむしちゅーの有田さんと上田さんも大学ではぼっちだったとか。 才能がある人に多いような気がします。 確かに、「人気者ではない」という現実は、辛いかもしれません。 でも、あなたにはその代わりに他のものが与えられているのではありませんか? ぼっちであるなら、ぼっちでいいじゃないですか。 それがあなたという人間です。 無いものを求めるよりも、あるものの方に目を向けた方がラクになります。 開き直る、というのは、そういうことではないでしょうか。 スガシカオさんの「progress」という曲のなかで、こんな歌詞があります。 “ ずっと探していた理想の自分って   もうちょっとカッコよかったけれど   ぼくが歩いてきた日々と道のりを   ほんとは「ジブン」っていうらしい ” あなたは、等身大の自分のことを認められていないのではないでしょうか。キツイ言い方になったら申し訳ないですが、背が低いとか、ぼっちだとか、色々理由をつけて、自分と向き合おうとしていないのでは。 オシャレをして、不自然な明るさを身につけたときだけが「あなた」でしょうか。 あなたが、本当のあなたのことを認められないのに、女性や周りの人があなたを認めてくれるはずがありません。 自分の一番得意なことに打ち込んで、楽しく活き活きと生きてみてください。 背の低さや性格の暗さなんて、吹っ飛ばして女性は好きになってくれると思います。 自信は、一日にしてならず。 筋肉と同じように、コツコツと少しずつ内面から身につけてゆくものです。

tarako766
質問者

お礼

ありがとうございます 振られた相手は、僕の専門分野での才能をとても褒めてくれます。 でも僕は【他にもっとすごい人いるじゃん・・】とか【そんな才能なんかあるより君に好きになってもらいたいんだ】と心のなかで思ってしまいま もう卑屈のスタンスが根深く染み付いてしまっていますね 彼女が以前好きになるならこういう人、としてあげて挙げていたのは、まさに回答者さんの言う様な男でした 彼女が褒めてくれている部分を消化し、さらにのばして 振り向かせる勢いでがんばりたいです

noname#193391
noname#193391
回答No.4

ぼっちを自称するなら同じ境遇の人間はいないの? 同類相憐れむって奴です。 あるいは類は友を呼ぶ… 同じ境遇の人間であれば貴方が一番理解できるはずです。

tarako766
質問者

お礼

同じ境遇の友達hいました。ですが僕はどこか違和感を感じていました 今思うと開き直りきれてなかったのかもしれません 結果、なぜか僕が仲良くなるのはいつもイケメン、モテる人ばかりでした 不思議と僕はイケメンからモテるのです笑 ただイケメンと仲良くしてきたせいか、今回の事があるまで僕は本気で自分の毛点を見つめ、行動しようとできませんでした せかっく友達も【変わった】と言ってくれている今、もう一度踏み出してみたいとおもいます

noname#202739
noname#202739
回答No.3

自分をぼっちなどと卑下しないことです。 誰が自分を卑下した暗い人と関わりたくなるでしょうか。 ひとりを楽しむことです。 「ひとりでいいや」という余裕をもったとき、人が寄ってくるでしょう。 要するに執着してるから、離れていくのです。

tarako766
質問者

お礼

ありがとうございまあす 変な話ですが、本人にどういう人が好きか、僕は恋愛対象に見られないんだけど、女性の意見を聞かせて と聞いた時 『私は自分の世界を持っている人がいいな』『私は他の女の子より極端に連絡を嫌がる質だから、連絡をしようとすると、余裕なく見えるよ?』 という内容の意見でした。 人と連絡をとりたがらないのは、 優しい嘘ではなく多分本当です 僕に余裕ができた時、それを自分から言わずとも女の子が思ってくれる時 恋愛対象に見てもらえるのかな、と思いました

noname#205097
noname#205097
回答No.1

モテない男性ほど実は、いい男だと思います。

tarako766
質問者

お礼

フォローありがとうございます 確かに僕の周りにもモテないけど、人ととしてとても立派な人がいます でも一つ言い訳させてください モテる人は女性にも慣れ、余裕があり、さらにモテます モテない人は、女性に臆病になり、卑屈になり、さらにモテなくなります 僕は後者だと思います いくら女性と親し気に話せても、デートできても見透かされてしむんです ごめんなさい 愚痴になってしまいました 『自分は女性慣れしている、モテる』とことん自己暗示をかけたいと思います

関連するQ&A

  • 彼はどうしたいのかと時々思います。

    彼はどうしたいのかと時々思います。 私は先日彼から友達で居ようと言われました。私にも色々とこうなった原因はあると自覚しています。また色々な方にご心配、ご協力頂いた事を感謝しております。ただ私は彼に甘えたり素直に気持ちを伝えたりすれば突き放される、友達関係だといいながら身体だけはしっかり求めてくる、彼の性格は分かってるもののだんだん歩み寄りが出来ない人なのかなと感じてなりません。 何度ももうしあげますが彼は男ですからまた性格的に自分が悪くても自分から折れていくみちを知りません。私が歩み寄りをしても突き放す、お前は友達なんだと断固言い放ってきます だけど何もやましいことのない私の携帯を気にしたり暴力的な事変わりません。彼の家に行くと女性的な物を沢山目にします。正直疲れてきます。 ただ彼の良いところも沢山知っているからけして嫌いではなく気持ちはまだ沢山あります。 甘えたり素直になったりすれば突き放される、友達と言い切る位なら…と思ったりします。昨日友人つてに彼の話しを聞きました。友人から聞いたことと彼の私に接してくる態度の違いに分かってるものの… (1)私は友人と言い切る彼に見切りを付けるか (2)やり直す形で前向きに考えて行くか どうしたらいいと思いますか。 因み先日彼に同棲の話しをした所あっさり断られました。 彼は仕事をしていません。

  • どんな女性?

    「オタクっぽい。」「BL(ボーイズラブ、男同士がイチャイチャするやつ)が好きそう。」な女性って、どんな見た目や性格や雰囲気の女性なのでしょうか?

  • 女性に質問です。私も女ですが…。

    女性に質問です。私も女ですが…。 私は異性の友達がいません。異性の友達がたくさんいらっしゃる女性の方、どうしたら男友達はできるようになりますか? また客観的に見てご自身の性格はどういった感じでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 異性に好かれるのが苦痛です。(私は女性の20才です)

    「異性に好かれて、嫌な気になる人はいない。」 とたまにこのカテゴリでも言われていますが、 私は異性に好かれるのがどうしようもなく苦痛なので、ずっと悩んでいます。 この場合の好き、とは下心でもあり、本気の場合でもあります。 今まで、なぜかわかりませんが、近づかれる事の多いタイプでした。何度も男性の分かりやすい目つきとくいやらしい面を見ていると、気持ち悪いとさえ思います。(この質問で気をわるくした方ごめんなさい) もちろん精神的な面を気遣っていただいた方もいます。 こちら側は、気持ちに答えられなくとも、 そのまま友人関係を続けたい気持ちなのに対して、 相手の方はこちらに恋愛感情がないとわかると、急に態度が変わってしまう、という事も何度かあります。 なぜ脈が無いとわかるとあからさまに性格を変えられるのでしょう(というよりそちらが普段の性格)…。 異性が人を好きになると、性格まで変えてしまうのが怖いです。 きっと、あまり父親を尊敬できていない事や、 自分に自信が無いので、他人好かれることがおかしいと思い、過敏に反応してしまうところも原因のひとつだと思うのですが…。 最近は好かれないように、わざと性格が悪いように男性としゃべるときは演技をしています…。 辛いです。 男友達がほしいです。 やはり相手に下心、恋愛感情を感じる。 悲しくなります。 女性にとっては、そういう事がよくあると思いますが、 友達に下心や恋愛感情がある事に気づくとどんな気持ちになられるでしょうか? 恋愛もしたくないとさえ思います。 これから出会う男友達に、恋愛感情を芽生えさせないというかいやらしい目でじっとみられたくない&一人の人間として見てもらえる方法はないでしょうか? また、他にそういった方悩みを持った方は居ますでしょうか?

  • 女性との付き合い方が分からない

    21歳文系男です。この年齢になってまで恋愛経験無いのが悩みです。そもそも仲の良い女友達すらいません。 友人のツテで2,3度女の子と遊んだことがありますがなんだか上手くいかず。 異性と上手くコミュニケーションを取れた経験が人生で一度もありません。 そもそも内気で友達が少ない性格が問題じゃないかと自分に自信が持てなくなりました。 どうすればいいでしょうか?女の子と楽しくコミュニケーションが取れるようになりたいです。 また最近クラブ系な音楽に興味が出てきたので、もういっそクラブに行って女性慣れの荒療法をしようかと思ってきました。好きな音楽も聞けて一石二鳥です。 この荒療法についてや僕と同じような経験者がいましたら、何かアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 女性について

    何故に女性は性格悪い能無しが多いのでしょうか? 例えば 中卒でも大企業の社員に見初められて裕福な暮らしが出来る →玉の輿(逆玉は難しい) デートで割り勘にする男を見下す →デートは男が金払うのが当然と傲慢(男は、ある程度の資本が無いと付き合う事すら出来ない) 女性は馬鹿でも男がフォローしてくれるので気楽 →会社なら男は馬鹿だと上司から説教は当たり前 女性は薄っぺらい上目遣い、涙で人心を操る →男は泣けば白い目で見られ情けないレッテル貼り、場合によっては怒られる 女性は声色を変えて態度を変える強かさ →男が声色、態度を変えると気持ち悪がられる 女性は何でも押し付ける厚かましさ →男は押し付けると首にされる 女性は体が弱いと言い張る →逆に精神は図太く他人を平気で陥れる 女性は結婚=専業主婦なので一生暇 →男は結婚してからがしんどい 女性は帝京大、国士舘大クラスでも高学歴扱い →男は明大、立教大クラスでないと高学歴扱いされない ライブで女性エロヲタが奇声を発しても何も言われないのが殆どだが、男エロヲタが奇声を発したら歌手に注意される →実際には女性エロヲタも十分に気持ち悪い これらは如何に女性が性格悪く能無しかを表しています なまくらな怠け者の女性は何故に多いのでしょうか?

  • 女性に質問:異性の友達について

    女性に質問:異性の友達について 女性の方に質問したいです。 男友達って、異性として全くみれない、という事をよく聞きますが、本当にそうなのでしょうか? たとえば自分のすごくタイプな男性であっても、ずっと仲良い友達だったら恋愛に発展する可能性は全くないのでしょうか? 「異性としてみれない」とは、恋愛対象にならない、そういう対象として考えたこともない、のか もしくは対象になるか考えてみて、「この人はダメだ」と思って友達になる、って事なのか もしくはいわゆる「キープ」している状態なのか 色々なパターンがあると思いますが 女性の「男友達」というものに対しての本音の意見を教えてください!

  • 女性との付き合い方が分からない

    21歳文系男です。この年齢になってまで恋愛経験無いのが悩みです。そもそも仲の良い女友達すらいません。 友人のツテで2,3度女の子と遊んだことがありますがなんだか上手くいかず。 異性と上手くコミュニケーションを取れた経験が人生で一度もありません。 そもそも内気で友達が少ない性格が問題じゃないかと自分に自信が持てなくなりました。 どうすればいいでしょうか?女の子と楽しくコミュニケーションが取れるようになりたいです。 また最近クラブ系な音楽に興味が出てきたので、もういっそクラブに行って女性慣れの荒療法をしようかと思ってきました。 この荒療法についてや僕と同じような経験者がいましたら、何かアドバイスをお願いしますm(__)m

  • どんな女性を彼女にしたくない!と思いますか?

    どんな女性を彼女にしたくない!と思いますか? 今年24歳になるのですが、まだ一度も男性と付き合ったことがありません。 この年齢まで一度も異性と交際したことのない自分はおかしいのか?性格に問題があるのか?と悩んでいます。 男友達には以前、口が悪いのが問題だと言われてしまいました。それからは毒を吐いたり物事を否定するのを押さえています。 男性の皆さんはどのような女性とは付き合いたくないと感じますか?自分に当てはまることがあったら治したいと思います。

  • 女性はいつから恋愛対象として意識するのか?

    女性はいつから恋愛対象として意識するのか? よく、出会って一ヶ月とか三ヶ月でつきあったりするのって多いと思うんです。 でも、一ヶ月とか三ヶ月で付き合う人って、相手のどこを好きになって付き合うのでしょうか?相手のことを知る時間が少なくないですか? 特に、女性の方は男性を異性として意識するのに、時間が必要で、いきなりデートに誘っても断られるとか聞いたことがあります。一ヶ月とか三ヶ月で付き合うなら、それこそほとんど出会ってすぐにデートに誘われると思います。ってことは、女性もある程度は、この人の顔がタイプ!とか、かっこいい!とか思ったら結局は、異性として意識するってことですよね? 男は顔じゃないって、よく言いますけど、それは嘘ってことですよね? もちろん、相手を好きになるなんてそれこそ、人それぞれで、いろいろな形があるので、絶対~だ!みたいに決めつけられないのはわかっています。ただ、出会って数ヶ月で付き合う人って結構多いように感じたので、結局、女性も顔で選別してるとおもい質問しました。(顔でダメな奴は、性格がすごくいいやつでも、友達としかみられないみたいな…) できれば、出会って一年未満につきあったことある女性の方に答えていただきたいです。(女性、男性どちらも大歓迎です!)