shinsenbonのプロフィール

@shinsenbon shinsenbon
ありがとう数5
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/19
  • 年上に見られる

    20代男性です。 年齢を聞かれると、大抵は上に見られます。 これは、老けているという意味なんですかね?それとも、落ち着いているという意味なんですかね? よろしくお願いします。

  • 心のブレーキの外し方について質問です。

    心のブレーキの外し方について質問です。 演劇というわけではないのですが、人前で普段の自分とは違う人格を演じなくてはならなくなりました。 演劇ではないので台本はありませんし、演じないといけないのは舞台上ではなく ある程度プライベートな部分でも演じる必要が出てくると思います。 例えて言うなら、主婦でもある女優さんが 母親・妻の顔のほかに女優としての顔も持たないといけない…というような感じです。 舞台上だけ演じ切ればよいわけではなく、日常的に「女優であること」を演じる必要がありますよね? ただこの「演じるもの」が日頃の私とは全くリンクしてません。 私は現在子持ちの主婦で、ごく普通の生活を送っています。 が、演じる対象は「子持ちの主婦」とはかけ離れています。 どちらかというと、結婚する前の自分自身のほうが近いです。 また、演じること自体を最近恥ずかしいと思ってしまう自分がいます。 カラオケ程度でさえ振りをつけて歌うことが恥ずかしいです。 行動の一つ一つに恰好をつけることを恥ずかしいと思ってしまいます。 それでも昔は人前でなりきって歌いあげたり、お笑のネタを披露したりと 人前で何かを演じることが好きで、得意でした。 結婚してそういう機会がなくなって以来、自己解放が下手になってしまい 今では音楽がかかって皆が踊ってたとしても1人冷めた目で見てるタイプです。 人前で演じる機会以外でも、このように冷めた自分は嫌だし、困ることもあります。 何かが自分自身にブレーキをかけているのですが それを取り除く方法はあるのでしょうか。 唯一考えられるとしたら、結婚した相手(主人)が非常に常識人で、 常に自分にブレーキをかけて生活しているように思います。 (それこそブレーキを外してよい部分でも、常識的にふるまっています) 妻子のある社会人と思えば当然なのでしょうが、常に自分を抑えてる姿を見ているので 自分だけ解放するわけにはいかないと思い、我慢してる部分はあります。 それは関係あると思いますか?あるとすればどうすればよいでしょうか。 また結婚後、自己解放することに関し、主婦のくせに…と言われたことがあります。 それもブレーキをかけてる要因かなと思います。 分かりづらい質問ですが 心のブレーキを外す方法をご存知の方、経験された方など、アドバイスをお願いします。

  • みなさんは胸が大きい女子のほうがいいですか?

    みなさんは胸が大きい女子のほうがいいですか? それとも小さいほうがいいですか? ちなみに私はAカップです

  • 素直になれない

    付き合って1年半の彼氏が居ます。 彼氏に対して素直になれません。 憎まれ口ばかり叩いて、彼氏を怒らせてしまいます。 彼氏は、かなり我慢してくれてるのに、それに気がつかず自分の好きな事を言ってしまい傷つけてしまいます。 私の素直でない態度と言い方が、彼氏からしたら自分を思ってると思えないらしく昨日のケンカで「もういいわ。疲れて好きにして。分からんわ。もういらん」と言わせてしまいました。 私は逢いたいのに自分から言えず…彼氏が言ってくれないと「好きじゃないから…」など思ってしまい、彼氏に冷たい態度を取ったりしてしまいます。 素直に言えばいいと言われるんですが、素直になれなくて言えません。 このままでは、もう終わってしまうのに、どうして良いのかも分からずです。 素直になれない私と付き合ってっても彼氏が可愛そうですよね…。 このまま、もう私からは連絡しない方が良いんでしょうか・・・?

  • 自動車の購入

    今乗ってる車がオイル漏れがひどく、中古車屋で見てもらったら直したら工賃も高いし、中古車買える位かかるよと言われ、 年末の車検切れまでにお金を貯めて車買わないとなと思い、店員にその旨伝えたら、オイル漏れてるし危ないから年末まで持たないよと言われたけど年末まで後数ヶ月だし、オイルのランプもまだ付かないしエンジンから変な異音もしないし、オイル漏れ添加剤?みたいの入れて騙し騙し乗るしかないなと思っていたのに、電話が来て、車は買い替えますと言い、こちらの欲しい車を言ったら今この車買った時は40万円だったでしょ、次貴方が欲しい車は2000ccだし人気車だからあと10万円プラスの50万円だよと言われ、店に来てくれと言われ年式や色等の希望を聞かれ注文書みたいのを書かされました。こちらは、50万円なら今ある預金とボーナスで年末まで買える、大丈夫かなと考えてたのに車屋は注文書書いた数日後にもう車をオークションか何かで見つけてきたらしく、こちらは訳ありでローンも組めないし、お金も50万円にはあと30万円足りないしと言うと、じゃあオートローン組めばいいじゃないですか、ブラックでも大丈夫ですよ。みたいな事を言われ向こうの言いなりになって申し込みしたけどやっぱり駄目で、それが分かった途端車屋が、ローン組めなかったしなんとかして残り払ってもらわないと私もクビがかかってるし車ももう陸送の手配して来週来るし入金頼みますよと言われ困ってます。 こちらは今すぐに欲しい車探して来てとか頼んでないのに勝手に探して来て、車見てないのに50万円て決められて、なのにもう陸送してくる何て言われ、挙げ句の果ては、無理矢理半ば強引にお金今すぐ20万円だけでも払え、残りは私が立て替えて払っておくからその残金は何とか用意して早く払ってくれと言われ、泣き泣きの毎日です。 こんな私に助かる術はもうないのでしょうか。