• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:素直になれないというか、脈がないのか、どうすればいいのか。)

素直になれないというか、脈がないのか、どうすればいいのか。

このQ&Aのポイント
  • 29歳男性が好きかもしれない共通の趣味を持つ28歳の女性について悩んでいます。過去の経験から男友達が多い彼女に不安を感じています。
  • 2ヶ月間に2回デートをしてきたが、彼女のメールで結局のところ合宿や飲み会のほうが大事と感じてしまった。
  • 自分の感情を素直に伝えられず、自分から終わりにしようとしたが、彼女からのメールに迷いが生じています。カップリングパーティへの参加を考えていますが、自分の素直さに疑問を持っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokui
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.4

付き合ってた訳じゃないのですよね!? 彼女は現在恋愛事重視では無いのだと思います。 また、付き合ってたとしても束縛できませんよ… 質問者様にも友人関係が有るように、彼女にも友人関係が有るのです… 結婚でもすれば多少気を使って男性の友人への連絡は絶ったりするものでしょが。。。 『私は、”1ヶ月後かあ。正直そんな先の予定わからないよ。でももし予定が 入りそうならかまわず入れちゃって”ってメール返しました。』 頑張りましたね… 質問者様の精一杯の男性としてのプライドだと受け止めました。 『ようやく好きになった』? 好きになろうと頑張ったって事かな!?って少し不思議でしたが… ごめんね…『好きで会いたい』って伝えても、彼女に脈は無い気がします。。。 って事で、キッパリ諦めて新しい恋に出会うのです! 次だ!次!…って、私は思います。

hellosky
質問者

お礼

こんばんは。 彼女は恋愛重視でない。あーこれわかるー。 そうなんですよね。 でもこういうあたりの温度差って重要じゃないですか? これ以外は、相性ばっちりなんだけどな。 でもここで我慢ばっかすると前の恋愛みたいに失敗するのが目に見えて牛。 いや、本当に好きか分からなかったの。でも好意はあったの。 でもね、デート重ねるうちに、好きなんだって実感できたんだ。 まあもう終わりかな。 ありがと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

一見女性が抱く感情なような気もしますが僕もどちらかというとhelloskyさんと同じタイプです。だから気持ちは良く分かるつもりではいます。 僕も独占欲も強いですし恋人と二人きりで会いたいですし恋人を優先したくなります。ただもし違ってたらごめんないですがなんとなく僕もhelloskyさんも知らず知らずのうちに男友達が多いような子を好きになってしまったり縁がある傾向にあるのではないでしょうか??やはり好きな人には自分とは正反対を望むという事もありますから。だから今回の好きな人もある意味好きになってしまったのは必然だったのかもしれませんね。 今回の女性に対してとりあえずは諦めたみたいですが僕的には追うのも逃げるのもどちらを選択しても苦痛のような気がしました。まあまだ付き合ってないみたいなので基本的には付き合えればの話になってしまいますが。。。ただいずれにしてもhelloskyさん的には諦めたみたいですが縁があれば彼女から再度お誘いがあるでしょうしどう転ぶか分かりません。まあまたその時はどいずれの選択も苦痛でしょうがどちらかを選択してみてください。 PS:カップリングパーティに行きたければ行けばいいと思います。別にそれこそ付き合っているわけでもないので自由ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roborofu
  • ベストアンサー率23% (34/143)
回答No.2

いわゆる「遊び」をしてこなかった男性の典型ですね 好きになった相手にも同じような考え方を求めたがるのだと思いますが 彼女からすれば恋人・男友達・飲み会で出逢う男性はきっぱり区別しているのだと思います 交友関係や様々な付き合いもあるのです、それにいちいち嫉妬していたらキリがありません それに彼女はわざわざ空いてる時間を見つけて連絡をくれているではありませんか 貴方の気持ちも解りますが、今のチャンスを逃してしまうと彼女の心が離れていってしまいます 日々忙しく過ごしている女性にとって、たまには1日家でのんびりしたい時間だってあるはずです 「この間はせっかく時間作ってくれたのにゴメン、また誘ってもいいかな?」と連絡しなさい 今後交際するようになったら、今の貴方の気持ちを相手にはっきり伝えて 「他の用事を優先するなとは言わないけど、俺はお前といっぱい逢いたい」とか言いなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

お互いが無理なく楽しく向かい合えてこそ。 その関係は長く続いていくんだよね。 勿論受け止め方の違いはある。 ペースの違いもある。 それをお互いに理解しあって、受け止めあって。 2人で創る心地の良い付き合い方を見つけていく事。 それが彼氏彼女という特別な関係になってまず必要な部分なんだと思う。 お互いがバランスを取り合える事が大事。 たまには蜜に交流することがあってもいい。 頻度を上げて向き合っても良い。 でも最低何回とかね、決め事のように会っても。 それはむしろ縛りになったり、気持ちの中途半端な交際になってしまう。 良い歳の貴方ならわかると思うけど。 歳を重ねていく中で、密度の濃い、お互いに一回一回を大切にしていけるような 交際にシフトチェンジしていく事も大切なんだよね。 頻度では決して計れない。 お互いにお互いの生活環境やペース、考え方の違いを尊重しあえればこそ。 違いを違いとして受け止めていける。 無理なく楽しく付き合っていける。 会えない時があっても、次に会える機会を互いのエネルギーにしていける。 会えない時間が少し空くだけで不安になるような関係にはならない。 そしてお互いに不安定な部分も見せられる関係。 時には無理をしても会いたい時もある。寂しい時もある。 近くで支えて欲しい時もある。 そういう場面で柔軟に対応できる関係こそが。本当に理解し合った2人なんだよね。 貴方が目指すべきは。 勿論特別な関係なんだろうけど。 そこに至るまでのプロセスをもっともっと丁寧に分かち合って。 お互いの事を理解して、受け止めあって。 その上で互いにこの人とはうまくやっていけそうだなという手ごたえを自信に。 2人で気持ち良く進んでいける関係なんだと思う。 その感覚を分かち合えるかどうかは、コミュニケーションの積み重ね方にもよるし、 勿論相性もあるし、一人では掴めない部分。 そして簡単には手に入らない。 それはある程度腰を据えてお互いを感じていく必要がある。 だからこそ何回デートしたかとかね、そういう部分にはあまり拘らないで。 必要な時間が、積み重ねがあるなら。 必要なだけ掛けて。その上でお互いに安心して進んでいける関係こそ。 少々の事でブレずに長く続いていく関係なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちは…(脈ありでしょうか?)

    1か月ほど前に、合コンで知り合った女性が気になっています。 3対3で合コンをし、メールも交換して翌日食事に誘いました。しかし、彼女からの返信は、2対2とかならいいですよ。と言った感じでした。そこから、飲み会でもしようかという話になりました。飲み会までにかなり時間が空いてしまうので、デートに誘いましたが、予定が入ってるとの事でNG。メールをたまに送っていますが、返信は必ずあります。 こんな状況です。相手も私のことをほとんど知らないし、私も彼女のことをほとんど知らないのが現状です。 この段階で皆様に意見を求めるのもおかしな話ですが、少しくらい脈はありますでしょうか?

  • 脈はありでしょうか?

    飲み会で知り合った女性と、また飲みましょうということになったのですが、話の流れで、お昼からデートすることになりました。 自分も、2回目でいきなりいいのかな?と思いましたが、気になっていた子なんで、喜んで行きました。 その日のデートは、食事したりショッピングモールをぶらぶらしたりと、楽しく過ごせました。 そこで、また、遊びにいこうと口約束ではありますが、約束をしています。 それから、しばらく経って、仕事帰りにも飲みに行きましょうとメールしたのですが、仕事が忙しいということで、断りの返信がきました。 あんまり深く考えすぎかもしれませんが、あまり脈はないのでしょうか? というのは、今まで、いつも自分からメールをしています(何気ない内容でも)。その内容に対する返信は、当日にきたり翌日にきたりしますが、とりあえずきます。 でも、相手からは、ほとんどメール等はこないです。 人それぞれかもしれませんが、あまり女性からメールとかしないもんでしょうか? また、今後も誘いたいなと思っていますが、もうちょっと間を置いてからがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈はあると思うんですが

    こんにちは 28歳の男です。同じ歳の気になる女性がいます。 彼女とは出会って5ヶ月でここ1ヶ月位は毎週、飲みに行ったりドライブしたりしています。メールもほぼ毎日しています。 ただメールもデートもほぼ私からで相手発ではありません。 交友関係が広いらしく休日は誰か(異性も含め)と過ごしているみたいで、前日に誘ったりすると予定があるからと断わられてしまいます。 彼女は土日祝が休みです。毎週毎週よくそんなに予定があるなぁ~てくらい出かけてます。一度彼女の家に行きましたが二度目は断わられました。デート中に手を繋いだら後から嬉しかったとメールが来ました。 感触は悪くなと思うのですが・・・沢山いる男友達の一人かなぁ~とも・・・どう思われますか?

  • これは脈なしですよね。

    職場の8歳上の後輩の女性に片想いをしています。 最初はとても雰囲気が良く、メールもすぐ返ってきて好意的な印象でした。 まず間違いなく、私の好意に気付いています。 でも、最近はメールの返信は遅く、返信が無いときもあります。 更に、送ったメールに翌日返信があり、「充電が切れてて・・・。」とのこと。 現在彼女は、友達(男)とケンカ中だったり、職場で新しいポジションに就かされたりして色々と大変で凹んでるみたいなんですが・・・。 これは、相手にされていないんですよね。 嫌われている雰囲気じゃなく、本の貸し借りをしてくれるし、職場で会ったら向こうから挨拶をしてくれるときもあります。 遊びに誘っても断られはしません。(2回目以降のデートは、予定が合わず行けてませんが) 好意には気付いていると思うので、キープされているのか、とも思います。 まだ私には希望はあるんでしょうか?

  • 脈有り無しのアドバイスをお願いします

    35歳男性会社員です。 12月15日に友人主催飲み会で知り合った女性(29歳)と23日に別の飲み会に一緒に行くついでに 小デートをしました。 私の中ではいい女性だと思いましたので24日も逢いたいなあと思って24日当日に誘いをかけましたがその後程なくしてに女性は「昨日(23日)言ってくれたらよかったのに。別に予定入れた」と返信がありました。 仕方ないと思って「1月ならば何日が空いている?」とこちらも再度メールすると相手から 「1月は法事で忙しい。でも20日にまた飲み会があるからその時に逢えるよね・・・」と返信がありました。確かに20日の飲み会にはお互いに参加予定なので再会はできます。 ここで、質問ですが 脈なしの典型だと思うのですが、今後1月の飲み会で私の女性に対する関わり方で脈ありになる可能性がどれくらい残されるか聞いてみたいです。 どうしても、私の中では気になる女性だけに視野が狭まっていると思うので、本音の意見がほしいです。よろしくお願いします。

  • 脈ありなんでしょうか?

    飲み会で出会った女性がいます。 2回ほど食事デートしました。 とても楽しかったです。 3回目のデートに誘ったら夕方までならOKの返事をもらいました。 いつも土日は結構予定がつまっているみたいです。 嫌なら3回目のデートもないと思うし、でも夕方から友達と会うから夕方までって・・・と思います。 次ぐらいに告白を考えてますが先走りすぎでしょうか??

  • 脈あり?なし? 自分で判断しにくく困ってます><

    男です。 一回目のデートは食事。お互い話も盛り上がり雰囲気は良かったと思います。 一回目のデートの帰りに次のデートに誘えなかったので帰宅後、電話で誘いました。 すると、平日の会社帰りに会おうってなり、上司が会社に来たら会えなくなると言われてました。 案の定、その日のデートはメールでキャンセルされましたが、代替日があり、その日に二回目のデートに行くことになりました。 二回目のデートは買い物⇒映画⇒食事。この日の夜、3回目のデートには直接誘おうかと思っていました。その子を気になっていると伝えたうえで、3回目のデートに誘いました。すると、その場で友達といく予定だった予定を僕と行ってくれると言ったんですが、帰りの電車で「やっぱ友達に断りづらいから別の日に会おう」と代替日つきのメールが来ました。 そして、来週に会社帰りに3回目のデートをするのですが。どうなのでしょうか。 この間、メールのやり取りは1日1~2通、丸一日空いてメールの返信があることもあります。 もし、脈があれば相手がいくら忙しくてその日のうちにメールが確実に返ってくると思うし、正直自信がありません。一方で、気になっている事を伝えても、誘いにのってくれるので、いけるかなって淡い希望を抱いたりもしてしまいます・・・ 転勤の可能性もあるので、気だけが焦ってる感があるのですが、今後はやはり様子を見て気長にデートを繰り返すべきなのでしょうか。まだ、告白は早いですよね。

  • 脈あり度

    私(女)23歳 相手(男)25歳 私から休日デートに誘ったのですが、その日は予定があって、○日なら大丈夫というような内容の返信がきました。この場合、嫌がられてはいないでしょうか。 代替日を相手から言ってくれたのですが、いつも返信が遅いので、仕方ないから行ってやるかと思ってるのではないかと思ってしまいます...

  • 脈はあるでしょうか?

    9月に合コンで知り合った女性と今まで3回デートをし、 3回目のデートで交際を申込みましたが、その時は「(まだ)わからない」と言われ、 保留のような形になってしまいました。 それ以降は彼女に先約があったため、会ってはいませんが、メールのやり取りは週に2、3回しています。 そして、来週のクリスマスイヴにデートをしてくれることになりました。 当初は友人と予定が入っていたそうなのですが、わざわざキャンセルしてまで私と デートをしてくれることになりました。 交際を申し込んで保留されてから1ヶ月半経ち、今回のデートで雰囲気次第で 再度交際を申し込もうかと考えていますが、イブの日に友達との予定をキャンセルしてまで 会ってくれるということは、彼女は私と付き合ってもいいと考えていると 見ても大丈夫でしょうか?

  • 脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。

    脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。 30歳男性です。知り合ってよくテニスを一緒にする女性28歳がいます。 半年ちょっとの知り合いです。 思い切って、みんなでの飲み会のあとメールで2人で遊びに行こうって 誘ってみました。結果、来週xx日かxx日ならいいよってメールがきました・・・ その後、またテニスしたいねとか、GWどうだった?とかたわいない メールを1日から2日に1回してたんですが、4,5日ほど返信こなくなりました。 まぁ、返信を要するようなメールはしていなかったわけですけど、それでも 少しでも脈があれば返信は来ると思います。 今までの経験上、あちらに脈があれば毎日とはいわず、1,2日に1回は メールきてたし。。。逆の立場で、私が相手に対して好意もってなければ めんどいと思って返信しないと思いますし。 ということは、脈はないと思うのですが、なんでそれなら遊びをOKしてくれたんだろうと。 仮設1 テニス友達だし、共通の友達も多いので、拒否することがしづらかった。 メールの返信を返さないことで、ある程度脈なしなんだよということを察してほしいと 思っている。 仮設2 テニス友達としてはいいけど、恋愛対象としてはちょっと・・・と思っている。 約束はしたものの、このまま返信しなければ、約束もスルーになるのではと考えている。 正直、元カノと別れてから数ヶ月、ようやく新しい恋愛に?と思いつつ、またこの恋愛というか 片思いのどろどろとした感情というか、気持ちが正直もう嫌です。まぁそれなら恋愛しないことが 一番だと自分でもわかっていますけど。。。 この女性の真意どう思いますか。 皆さん、特に女性の立場からご回答お願いします。