• ベストアンサー

脈ありなんでしょうか?

飲み会で出会った女性がいます。 2回ほど食事デートしました。 とても楽しかったです。 3回目のデートに誘ったら夕方までならOKの返事をもらいました。 いつも土日は結構予定がつまっているみたいです。 嫌なら3回目のデートもないと思うし、でも夕方から友達と会うから夕方までって・・・と思います。 次ぐらいに告白を考えてますが先走りすぎでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まだまだ早いと思いますよ。 三回目程度じゃ相手はまだ信用をしていないと思います。 次のデートですこし探ってみたらどうですか? タイプなど、 それを聞いて自分に合ってるなと思ったら行けると思います。 相手も気になっているとしたら少しアピールしてくると思うので! 次のデートが勝負ですね! タイミングは自分の気持ちと雰囲気次第ですよ! 頑張ってくださいね!

akanakan1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり3回目では早いみたいですね。 タイプを聞いてみます。 昼間なので雰囲気はあるのかな・・・・ アピールしてきます!

その他の回答 (3)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

出逢いがナンパですからねー。 とはいえもう2回も会ってるし。しかも2人で。 人と付き合うって 1)付き合って見ないとなにもわからない 2)性格も何もまだ解らないのに付き合えない っていう2タイプありますからね 2)の人ならまだ早いでしょうけど 1)の人なら良いタイミングでは。 でも俺の経験上告白なんて早かれ遅かれ だめな物はダメですよ。 だってダメな物が時間をかけてOKになるはずが ないと思います。 たいていダメなのって、見た目がボーダーラインを 超えていないのでNOなのでしょうから。 すなわち恋愛対象に見られない!っていうやつです。 でも2人で遊びに行くのは楽しいからいいよ! みたいな。 あまりダラダラ時間かけていると他の 男に先を越されたりしますよ。 もしまだ早いというのであれば まずは告白して、まだ早くてダメなら 2人でデートを繰り返せばOKになるって いうことですから。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

相手の氏素性もよくわからないまま、3回目位で告白する、 というその心境が信じられない。 ちょっと、のぼせあがっているんじゃない?

akanakan1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 春でのぼせあがっているのかな^^;

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

脈あり

akanakan1000
質問者

お礼

ありがとうございます! まじっすか??

関連するQ&A

  • 7回目のデート・脈なし?(長文です)

    アラサーの女性です。中学生みたいな質問で恥ずかしいのですが。 出会いは真面目なインターネット上で、週1回のメール友達であった彼が、1年くらい経った時に会おうとデートに誘ってくれました。夕食を一緒に食べるだけのデートでしたが、「楽しかった、また会おう。」と次のデートにも誘われました。私もすごく楽しくて彼と会うのが楽しみになりました。 初めてメールをしだした頃から、週1回のメールの頻度は変わりません。 この夏、「花火に一緒に行こう」と誘われ、2人で花火に行きました。 お互い忙しいので、デートは月に1、2回程度。毎回「楽しかった、また。」と別れるのですが、7回デートをしても進展がありません。 こういう場合、男性に気はないのでしょうか?食事や花火に誘うのは、ただの友人としてなのでしょうか?直接聞いたのですが、彼に今付き合っている人はいないそうです。 もっと関わりたいと思ってメールしても、返事は1、2日後ですぐには返事が来ませんし、もう少し頻繁に毎週か隔週会おうとしても彼も仕事や友人の予定で忙しいようで・・・・会うのはいつも夜の食事のみ。 脈無し?なのではないかと、6回目のデートでもう止めようと思ったのですが、いつも通り楽しい7回目のお食事デートをしてしまいました。次会う予定は今のところ約束していません。 私は彼が気になるので、他の男性からの誘いをずっと断り続けています。 けれど、正直このつかず離れずのよく分らない関係がずっと続くのは辛くなってきました。告白していっそうのこと振られよう!と思ったのですが、毎回人ごみの多い都会デートで、2人きりになることもありません。なので、告白のタイミングもつかめません・・・。 私自身も忙しく、毎週デートするような付き合い方は例え付き合えてもできないため、正直お付き合いするのも申し訳なくて、告白するのも迷います。 忙しいのに、彼氏がほしいなんて我儘かも知れないと思ったりもします。 女友達に相談すると、他の男性の誘いを断るなんて勿体ない!と言われます。それに、7回デートして何もないなんて脈無しでしょ!?と言い切られます。友人はいい歳して中学生じゃないんだから!と聞いてるとイライラするから、さっさと手をつないでキスしたら?と過激な事を言います。 でも、遊びで付き合う気はないので、精神的なつながりを大切にしたいと思います。その考え方がいけないのでしょうか? やはり脈なし?なのでしょうか? 毎週会えなくても彼がOKしてくれるのなら、ダメ元で告白したいのですが・・・。それも次デートする予定と2人きりで会えたらですが・・・。会えないなら、このまま自然消滅するしかありません。 つくづく男心が分りません・・・・。ちなみに、彼もアラサーです。 長々と、とりとめのない相談をしましたが、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    いつも、ここの掲示板ではお世話になっております。 二ヶ月前に飲み会で知り合った女性とアドレス、番号を交換してそれから7,8回ほど二人で遊びに行きました。 その後、告白しました 返事はいつでもいいからと言ってその日は終わりました。 次の日、その女性から「返事は電話やメールじゃなく会ってしたいんだけど」とメールが来ました。 これは脈ありでしょうか? ちなみにその女性は僕の勝手な想像ですが、すごくかいわいくモテルと思います。

  • 脈はありますか?告白後、どうすればいいでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(先日)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。近々、告白後、初めて会うことになりました。ただ、返事については聞いたりしません。 脈はあるでしょうか?

  • 告白して振られたけどこれって脈あり?

    女性の方に質問です。 友達に紹介してもらった女性と三回ほどデートをしまして、その時に告白をしました。 しかし返事は三日待って欲しいと言われ、三日後電話で友達より上だけど恋人とし ては見れないと言われ振られました。 その後も連絡はちょいちょいしてる中で仕事が忙しそうなので息抜きにどこか連れて行ってあげると誘ってみたらオッケーしてもらえました。 ラインのやりとりも告白前までは敬語だったのが敬語じゃなくていいよと言ったところタメ口になり距離は近づいたのじゃないかなと思います。 今の状況はこんな感じなんです。そこで質問したいのですが、振ったのにデートオッケーしてくれたりラインのやりとりも告白する前と変わらないくらいの仲の距離感です。 僕的にはまたしばらくしてから再告白しようと思ってるのですが、迷惑なのかが少し心配です。脈もあるのかわかりません。 女の子はやっぱり振った男から再告白されると迷惑ですか?また今の状況について素直な感想を教えていただけると嬉しいです。 みなさんの知恵をお貸しください!

  • 脈はまだあるでしょうか⁇

    30歳の男です。 ここでの質問は3回目になります。 過去2回は去年の春と夏にさせてもらいました。 去年の3月に街コンで出会ったAさんに一目惚れして、食事をしました。それから4月に2回目を誘ったのですが、友達と一緒にと言われた上に日程が合わず話が流れてしまいました。 6月にホタルを見に行こうと誘ってみたらOKで、2人で見に行きましたがあまり盛り上がりませんでした。それから秋にかけて2回誘いましたが、2回とも忙しいということで断られました。 もう諦めた方がいいと思い、それから別の人に告白され付き合いましたが、どこか街コンのAさんを忘れられず、付き合った彼女を好きになれきれず、今年の10月に別れました。 意を決して11月にAさんにLineで連絡を取り、返事も返ってきたのですが、3往復で途切れてしまいました。 それでも今月、土日でも平日でも時間あるときで大丈夫なのでイルミネーションに一緒に行きましょうと誘うと、平日ならということでOKをもらいました。こちらは未だに女性とのデートに慣れないので、下見をし、会話も用意し、Aさんはネコが好きだということで500円位のネコ型のカレンダーのささやかなプレゼントを用意しました。 20日にイルミネーションに行ったのですが、下見も功を奏して予想以上に上手くいき、帰り道に渡したプレゼントもすごく喜んでくれました。 当然次に繋げたく、彼女の乗る路線の改札まで送る途中で「今日は来てくれてありがとうございました」と言うと、「楽しかったです」と言ってくれたので、「またどこか行きましょう、例えばUSJとか」と言うと、愛想笑いのような曖昧な感じで返され、「ドラックストア」によりたいのでここで」と言われ途中で別れてしまいました。 落ち込んでいると、別れてから2時間後にお礼のLineが来て、「今日はありがとうございました。イルミネーション綺麗だったし楽しかったです!ネコの可愛いカレンダーもありがとうございました」と書いてありました、一瞬ホッとしましたが、また行きたいとはやはり書いてありませんでした。こちらも翌朝返事をし、そのなかに、また行きましょうと書いたのですが、返事がありません。無難な返事を僕が書いたので、返事がこなくても仕方ないのですが、また行きましょうと向こうからも言ってくれるのをちょっと期待していました。。 ちなみに去年出かけた2回とも帰りしなは送るのは大丈夫と言われたり、あちらからお礼メールが来なかったりでした。 ただ、今回は先の2回とは違った手応えがあったので、次に繋げられなかったことにやっぱり凹んでいます。 自分の中では、つぎ初詣に誘ってみるつもりでいますが、これは脈なしでしょうか。頑張り次第でなんとかなるのか、不安です。 ご意見お聞かせくださると有難いです。お願いします!

  • これは脈ありでしょうか?

    20代半ばの男です。 今、5才ほど年上の気になる女性がいます。 出会ったのは2ヶ月ほど前で、サークル活動で1週間に1回か2週間に1回程度会います。 サークルのメンバーのうち3人で一度飲みにいったことがありまして、そのときに連絡先を交換しました。 その後一度、日曜日の午前中から夕方にかけて2人でデートをしました。 デートではお互いの話も結構したりして、楽しくすごしました。 帰り際に次のデートに誘うと、迷うことなくいい返事をくれました。 ただ、デート以前もデート以後もそうなのですが、メールがそっけない気がします。 こっちがメールを送ると、だいたい返してくれるのですが、簡単な返事だけで終わってしまいます。ただ、絵文字やデコメールはつけてくれます。 また、質問メールで無い場合は返ってこないときもあるし、基本的に向こうからメールを始めることもありません。 ただ、デート後は向こうから「楽しかったよ。気をつけてね。」という主旨のメールが来ました。 これって脈ありなのでしょうか?それともあまり脈はなさそうでしょうか? また、次のデートでの告白はまだ早いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 脈なし?みんなでの飲み会を開催すべき?

    28歳男性です。 今年はじめころの合コンで知り合った女性と何回か飲みに行ったあと デートに誘ったところ、1回断られてしまいました。 そこでしばらく冷却期間を置いて連絡をとって食事に行こうと誘ったら オッケーの返事があったので、具体的なスケジュールを詰める段階で 彼女の方から「私の友達も飲み会をしたいって言ってるから3人づつで飲もう」 と言われてしまいました。 そもそも2人で行こうと誘ったのにみんなでと言われてるということはやっぱり 脈なしでしょうか? また、この場合、彼女のリクエストに答えて私と彼女が幹事になる感じで 合コンを開催すべきでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?脈はあるでしょうか?

    自分には今知り合って、1ヶ月たち、1ヶ月の間にデートを2回した女性がいます。とても気が合う女性です。 1回目は映画。 2回目は食事。 3回目はおそらく、来月中旬になり、映画か食事に誘う予定です。 1回目も2回目も誘うと喜んで、デートに応じてくれる状況です。 そんな彼女のことを自分は好きになっています。 3回目のデートで告白を考えていますが、まだ早いでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?

    気になっている女性と近々3回目デートにドライブに行きます(行き先はまだ未定です)過去2回は食事、映画→食事にいきました。すべて僕からお誘いしています。これは少しは脈ありと考えて良いでしょうか? また、3回目に会うときに良い感じなら告白も考えています。逆に女性も3回も誘われれば「そろそろ告白されるかも」みたいに意識はするのでしょうか?よろしくお願いします!

  • 脈はあるのか。

    学生をやっている者です。  先日、飲み会で知り合った女性とデートをしました。 あれこれ楽しんでから、食事をしてその時は「楽しい」と言ってくれていました。  そして、それから一週間後位の最近、再びデートに誘ったのですが、試験が終わったら実家に帰るから遊べないとの意味内容の返事をもらいました。私としては、そのデートの時にクリスマスを一緒に過ごす約束をしたかっただけに非常に残念です。その女性からは、年が明けたらまた遊ぼうね、とのメールをもらいました。 こういうケースでは、友達以上恋人未満まで、というふうに捉えるべきでしょうか?女性は断る際、気づけよ的に断るので気になります。なお、その女性には今現在恋人はいません。