akanakan1000のプロフィール

@akanakan1000 akanakan1000
ありがとう数12
質問数16
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
71%

  • 登録日2013/03/21
  • 今でも大好きな元カノに思いを伝えました。

    さっき今でも大好きな元カノに長文メールで(会ってくれない、電話も出ない)今でも気持ちは変わらないって送りました。 その子とは今別れて3ヶ月になります。別れた理由は今までした事なかったのですが自分が元カノの態度に腹が立って手を出したことです。お互いに価値観や考え方が違う事に原因で元カノの機嫌が悪くなり手を出して振られました。 別れてからしばらくはショックでなにも考えられず泣いて、飯も食えない、ふと頭に元カノの顔が思い浮かぶ、それで体調不良になり寝込むの繰り返しでした。 しばらくして別れてだいぶ経った時に自分が独りよがりな言動や考え方を押し付けて別れた原因って事に気づきました。 原因が自分だって気づいた時、謝罪やまだ気持ちが変わってない事を伝えたくていてもたってもいられずに元カノの職場近くで仕事が終わる頃を見計らって呼び出したり謝罪のメールも送ったのですがすべて断られてしまいました。 数時間前、今まで気づいてあげられなかったことやそのことに気づいて自分がさらに好きになったこと、また会いたいけどどうかな?と今まで以上に自分なりに心をこめて長文でメールで送りました。 その後元カノのSNS見たら向こうも泣いたっぽかったです。 会いたいとはメールで送りましたが最初は帰ってきたのですが最後の方ではメールしても帰ってきませんでしたし会えなかったのでこんな事していいのか自分はわからないのですが明日元カノの家の近くまで言ってこれから会えないか聞いてみようと思ってます。 ちなみに仲間には時間を置くほうがいいって止められました。 こんな風に今まで一人の人をずっと思うことは今までなかったですしヨリを戻したいです。 気持ちは伝えたのですがこのまま会えないのが不安です。 今自分がやろうとしてることを過去にした人いますか? そのときの結果もよろしければ教えてほしいです。

  • 彼女に対する劣等感

    彼女に対して劣等感を持ってしまいます。 彼女と付き合い始めたのは数ヶ月前です。自分から告白し、付き合い始めました。 その彼女は理知的で人格者、そして器用で多才な人です。友達も多いため、普段の生活もかなり充実しています。 周りの人からも、こんな人と一緒に居られる自分は幸せだと思われています。実際自分も付き合い始めた頃はあたたかい気持ちでいれました。 ですが、1ヶ月前あたりから、彼女と一緒にいて劣等感を感じてきました。 というのも、自分は、正直かなり低スペックな人間です。 ・頭の回転が悪い ・コミュ障 ・友達少ない ・運動神経ゼロ(自分ほどスポーツできない人間は見た事ありません) ・音痴(自分ほど音痴な人間は見た事ありません) ・超不器用(小中学校での工作や裁縫などは、時間内に課題を終える事ができず、いつも居残りさせられてました) ・文章も書けない ・重度の吃音 ・何をやってもダメ(人よりできた試しがありません) な人間です。発達障害かなんかではないかと思ってしまいます。このような感じなので、小さい頃からずっと馬鹿にされてきました。もちろん今もです。おそらく周りの人は自分を劣等生物としてしか見ていないでしょう。このような感じなので、自分に自信を持つなんて土台無理な話です。 なので、はっきり言って彼女と釣り合わない事は最初から分かってました。ですが、分かっていても、彼女と自分との間のあまりにも大きな差を感じずにはいられません。彼女の充実し日々について聞かされると、自分の生活と比べてしまい、辛いです。 それに自分は次の四月でもう大学3年生、今から充実させても、他の、いわゆる「リア充」の人に比べると、はるかにへぼい大学生活になります。いや、大学生活だけでなく、小中高もふくめた学生生活が、低スペックな自分にとっては地獄でした。みんなは楽しい人生を送ってきたようで、羨ましいし、悔しいです。 このような感じなので、ハイスペックな彼女と一緒にいる事に苦痛を感じます。確かに彼女と一緒にいるのは楽しいのですが、それよりも苦しみの方が大きいです。ここまで差が大きいと、 努力しても一生対等になれる気がしません。でも、劣っているのはやっぱり辛いです。 正直もうどうしていけばいいのか分かりません。助言をお願いしたいです。

  • 失敗したけど再度女性を食事に誘いたい

    長文です 職場の女性に好意を寄せているのですが これまで積極的に話しかけたりスイーツなどを上げたりして 次第に距離感を縮めていき彼女からも話しかけもらえるように なったのですが 先日食事に誘ったところ了承を得たのですが 別れ際に「○○さんも誘います?」と聞かれました。 ※○○さんは彼女の上司で私と仲がいい 意外というかちょっとショックで苦笑いしかできませんでした (今思うとはっきり2人がいいといえばよかったです) 次の日食事の日程の確認を再度彼女にして 当日夕方頃仕事が終わりそうか聞くとまだかかるとのことでした ずっと待っていたのですが連絡がなかなか来ず 結局決めていた店を変えることになりネットで調べ直していたのですが 終わったと内線連絡が来たのが夜10時で 「遅いけどどうします?」と聞かれました 「お腹空いたのでとりあえず食べに行こう」と伝え 彼女の席に行ったら○○さんもいました。 結局3人で近くのファミレスで食事することになりました やっとの思いで誘うタイミングを探してお店の下調べまでしたのに あまりにショックで落ち込んでしまい食事も満足に取れませんでした 私は近日退職するのでもうチャンスが残っていないのです 私は今後どうすればいいのでしょうか まだ彼女を好きな気持ちはあります アドバイスお願いいたします

  • 愛情を試す

    男の人が相手の愛情を試すのは、 好きじゃないから、失ってもいい相手だからですか。

  • 彼女の舐めた態度

    もうすぐで付き合い始めて一年立つ彼女がいます。 彼女はわがままで、我が強いです。 自分の非をなかなか認めません。 最近、付き合い始めた頃と比べてしまいます。付き合い始めの頃はとても楽しく毎日すごしていました。 いまも一緒にいて、楽しくすごしているのですが、前に比べると彼女は自分の事をなめています。 平気で嘘をついたり、常に自分が上に立っていると思っています。 気に入らない事があったら、言っているんですが、その時も逆ギレしてきて、なおそうとせず自分の考え方をぶつけてきます。 性格をなおすのはとても難しいことだとわかっているんですが、なおさなくても考え直して欲しいとおもい、自分の意見を言っていますが一切聞く耳を持ちません。 先日、彼女に自分のことを舐めていると言いました。 そしたら彼女の口から「舐めてるってなに?、なめてなのはどういう態度?、そっちこそうちをなんだと思ってるの?、一年も付き合えば最初の頃と変わるよ。考え方も変わるよ。」などと言われました。 相手を舐めているというのに自覚がないと知りました。 彼女の中では舐めていないつもりでも、周りからみたらほとんどの人が舐めていると思います。 このような時はなんていえばいいのでしょうか? 最近、彼女が自分を舐めていると思ったことです。箇条書きにまとめます。 ・もうしないと約束したのに、すぐに約束を破る。 ・自分の思うようにいかなかったらすぐに当たってくる。 ・自分の方が立場が強いと思い込んでいる。 ・自分がされて嫌なことを平気でやる。 他にもあるのですが、文章での説明が難しいので、これくらいにします。 彼女とは別れようとは思っていません。 今回話し合いをしてらちがあかなかったら考えようとおもいます。 ぜひみなさんの考えをお聞かせください。