• ベストアンサー

猫が帰ってこない!(泣)

redmouseの回答

• redmouse
回答No.8

うちのコは以前家出をしたとき、近所の電器屋さんの倉庫に閉じ込められていたことがあります。 そのコはしょっちゅう家出をしていたので、1日目はそんなに気にしていなかったのですが、2日目になっても帰ってこないのでさすがに心配になり、近所をあちこち探しまわりました。大声で「○○ちゃーん」と名前を呼んでいると、倉庫の中からかすかにネコの声が・・・。「きっとうちのコだ!」と思い、慌ててお店に行き、事情を説明して倉庫を開けてもらいました。中から出てきたのは思ったとおりうちのコでした。よほど心細かったのか、シャッターが開いた瞬間、私に飛びついてきました。 ・・・うちのコように、ネコは思いもかけないようなところに入り込んだりしますので、あきらめず探してみてください。 無事に帰ってくるといいですね。

chikonojyo
質問者

お礼

実はこの猫、以前別のところにすんでいたとき(ずいぶん前の話ですが)作りかけのマンションの床下にいたことがあります。閉じ込められて無かったらいいのですが。。ありがとうございました。

chikonojyo
質問者

補足

皆さん、ありがとうございました。教えていただいたように今回保健所や火葬場、市役所の環境課、警察に届出をしました。市役所の環境課に電話したところ猫の死骸が届けられたとのこと。明日いやですが確認してくる予定です。外に出すことを改めてためらいます。ただ、猫なのでちょっとした隙にでていってしまったというのも事実なので・・・。皆さんの励ましで心癒され、もう少しがんばって探そうという気になりました。あきらめずにがんばってみます!ありがとうございました。