chikonojyoのプロフィール

@chikonojyo chikonojyo
ありがとう数629
質問数248
回答数139
ベストアンサー数
45
ベストアンサー率
49%
お礼率
91%

いろいろと質問する事もあると思いますが、よろしくお願い致します。

  • 登録日2001/01/08
  • 披露宴の曲

    こんにちは。 3月下旬に結婚式を挙げるのですが、その時の披露宴で以下の曲を かけようと思ってます。(どの場面でどの曲をかけるかは未定) kinki kids:全部抱きしめて SMAP:世界にひとつだけの花 今井美樹:プライド ドリカム:Love Love Love ユーミン:やさしさに包まれたなら ハイロウズ:千年メダル サザン:希望の轍 越路吹雪:愛の賛歌 RCサクセション:君が僕をしってる ブルーハーツ:歩く花 山崎まさよし:セロリ GLAY:ずっと二人で 山口百恵:秋桜 夏川りみ:涙そうそう エルビスプレスリー:好きにならずにいられない ビリージョエル:素顔のままで この中で、おめでたい席には向かないんじゃないか?とか、 これはこうゆう場面にぴったりだ!とか思われる曲があったら教えて下さい。 またこの他に、槙原敬之やミスチルの曲でおススメがあったら教えてください。 ちなみに、披露宴ではケーキ入刀、キャンドルサービス、テーブルスピーチ、 ケーキサーブ、親への手紙、花束贈呈などを行い、お色直しは1回です。 招待客には特に余興などお願いしてません。 よろしくお願いします。

  • 義理のお父さん(またはお母さん)からなんて呼ばれてますか?

    タイトル通りなのですがみなさんはお舅さんからなんとよばれていますか? 実は私は同居の義父から『ママ』と呼ばれていて・・・・・ かなり嫌なのです(>_<) あまり一般的じゃないですよね?? 子供に話し掛けるとき「ママどこ?」などというのなら、 分かるのですが大人だけのときも「ママ」です・・・・ 最初は『ええっ!私かいっ!?』と思いました、 スナックのママじゃあるまいし(-_-;) だんなはやめるように助言してくれるのですがなかなか直してくれません。 こんなときの対処法も教えていただけたらうれしいです。 また、奥さんのお母さんに「パパ」と呼ばれるだんなさん・ などのご意見もお待ちしています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 速度について

    うちはマンションでCATVなんですが実際は常に15Kぐらいしか出ません。問い合わせてみたところ128Kbpsを2本使っているということが返ってきました。質問なんですが速度はこれくらいしか出ないのでしょうか?パソコンに詳しくないのでよくわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • HTMLを使う仕事の内容を詳しく知りたい!

    HTMLを使う仕事があるのでやらないかと言われました。 HTML未経験者でも教えてくれるそうです。 元々グラフィック系や、WEBデザイン、HP作成ならやってみたいのですが、もし違うならやりたくないです。 HTMLを使う仕事ってHP作成以外にあるんですか?

  • 友人からの誘い・・・

    先日、友人から『面白いとこがあるから、一緒に行かない??』と 何度か誘われました。 そのつど、断っていたのですが やはり、色々とお付き合いのある方なんで ある日ついて行きました。 すると、そこはノエビアの販売店でした。 そこでは【カフェ】と題して、月に何度か開いているみたいです。 2時間程販売店長の話を聞き 実際にノエビアの商品を使ってみたりしました。 その後、また友人から『我が家にノエビアのAさんが来るから、おいで!!』と 言われ、あまり乗る気はしなかったんですが友人宅に行きました。 (子供同士も、仲良しだし今後のお付き合いのことも考えて) すると、ノエビアの商品を買う方向になり 私自身使ってみて、肌に合ってる気がしたので 一番安い価格の物を購入してみました。 この化粧品そのものは、とてもいいと思って使っています。 その後、『この、ノエビアで確実に稼ごうよ』という話になりました。 Aさんは、この仕事で月40~50万は稼いでいるとのことでした。 ここで、皆様にお聞きしたいのは 本当に稼げるのでしょうか?? もしかしたら、私も友人もAさんのカモにされているのでしょうか? 友人は、今現在これで収入はありません。 そしてこのシステムについての詳細は何一つ教えてくれません。 今後、私はどうしたらよいのでしょう? 既に、来月のカフェに誘われているのですが かかわらない方がイイでしょうか? 友人との付き合いを考えると私自身どうしたらいいのか全くわかりません。 何かアドバイスをお願いします。