• 締切済み

主人が私の名前を消していた

結婚して2年ほどになりますが、この度主人の転勤により、引っ越しをしました。 転居したという葉書を出す事になり、主人の会社の皆さん宛の分は、主人が用意しました。 主人が自宅のパソコンで作成し、名前は夫婦連名で作成していました。 出来上がって、宛先も書き終えた葉書の束が棚の上に置いてあったので何気なく見たら、なんと、夫婦連名で作成したはずなのに、1枚だけ、私の名前が印字されていないものがありました。 見た感じミスプリントではなく、明らかに名前を消した状態で印刷された感じです。 その1枚の宛先を見ると、主人と同じ部署の女性でした。 その女性は、以前、主人の会社でイベントがあって主人の会社に行った時に会った事があるのですが、その時主人が、周りには知らない人ばかりの私を置いて、その女性に話し掛けに行っていたのを覚えています。 女性はサラッとした感じで対応されて、どちらかと言えば主人の方が一生懸命な印象を受け、嫉妬したのを覚えています。 今回の転居葉書の件で、唯一私の名前が消されたものがその女性宛に準備されているのがとても引っ掛かります。 主人はその女性の事が好きなのでしょうか。 率直なご意見お願いします。

みんなの回答

• r2san
回答No.11

うーん、別にどうって事無いんじゃないですかね。 仕事先には、個人で出すことは普通にありますよ。 それに、別に隠す風でもなく机の上に置いてあるのにあなたが鬼の首でも取ったようにいうとさらに逆効果でしょう。 嫉妬するほど、旦那さんを好きなんですよね? じゃあ、旦那さんを信じてあげましょうよ

• fu_hide
回答No.10

気にしすぎでしょう。 連名ではなく、個人で出したい 相手も、あるでしょう。 淡い思いだと思いますが。 旦那の気持ちを、大切にしてはどうでしょうね。

noname#106942
noname#106942
回答No.9

そんなの気分悪いし頭にくるので私も 「○○さんだけプリントできてなかったから訂正して出しておくけど~なんで私の名前が○○さんのだけなかったのかなぁ?」 って聞きますね。 もし勘違いで何か需要な理由があるなら「そうなのね。」と言い普通に出しますが・・・ あきらかにごまかす・おかしいのであれば連盟で出しますね。 旦那さんの言い訳にもよりますが 「じゃあ訂正して出しておくね!」って。 他の方がおっしゃるように「いつもお世話になってます」ぐらい付け加えちゃっていいかも。 好き?なのかは本人に確認しないと分からないですがよほどの理由が旦那さんの口から出なければ好意があるんだと思います。 でも好意といっても浮気しようとかまでは思ってなくてなんとなく奥さんの名前は付けたくないなぁという男としてのミエ?なんですかね。 どちらにしろ顔洗ってこい!って感じですけど!

• OKWeveNo1
回答No.8

「転居のハガキ、出しておいたわよ。そうそう、私の名前がないハガキがあったから、連名にしておいたわよ~~」 問題が起こらなければ、貴女の名前を手書きで加え、翌日に投函。マトモな理由が判明すれば、単名のまま投函。

• peri1005
回答No.7

ご主人としては好きなのでしょうね。 もしかすると結婚以前に何かあったのかもしれません。 仕事上の理由は考えられません。あくまでも私信だからです。 ただその女性にしてみれば、既婚者であることは知っていると思いますし、その女性がご主人を相手にしていないのは容易に想像できます。 名前がないのを、それとなく聞いてみるのが一番良いでしょう。 それとも。。。ハガキは全部預かって、ご自分の名前を黒のボールペンで書き足して、密かに出しちゃいますか^^ 名前だけでも十分効果がありますし、その部分だけ手書きなら、受け取ったほうはご主人に対して不審に感じるかも知れませんしね。 それでも文句は言ってこないでしょう。もし言ってきたら、ミスプリントみたいだから書いておいたと言えばいいだけです。 もし何らかの関係があるのなら、他にもいろいろ出てくるはずです。いまは様子見ですね。

• sweet200
回答No.6

あ~うちも同じようなことがありました! 不倫まで行っていたかは判りませんが、心がそっちに向いている事は確かでしたね。 その女性に対して、「俺は結婚しているけど、妻とはうまくいっていないんだ・・・」とアピールする為に、葉書を主人1人の名前にしたり、ある日突然、主人のmixiから私の名前を削除したり・・・。 かなりむかつきましたね~。 他の方が仰有るように、「主人がいつもお世話になっております。お近くへお越しの際は是非遊びにいらしてください。」等と、サラッとキレイな字で書き添えておきましょうw

• akinokawa
回答No.5

質問者さんがその女性をお見かけしたことがあるということからして、独身を偽っているということはなさそうですね。 ですがご主人がその女性に対し、妻帯者である自分を隠したいということなんでしょう。 その女性に恋心のようなものがあるかもしれませんね。 こっそりその転居葉書の裏に 「いつも主人がお世話になっております。今後ともよろしくお願いいたします」 と美しい字で書き添えて投函してしまいましょう!

• mama4615
回答No.4

初めまして 二児の母です。 独身 として出したいのでしょうね~。 《やだ~ァ、ミスプリだよ。打ち出ししなきゃ》 って言う方法もありますよね~。 《どうして、一枚だけなんだろぅ、これじゃ○○さんって人に失礼しちゃうとこだったよね~気がついてよかったよね。》 ってサラッと流す。 名字は必ず言いましょう。フルでも良いけど(笑 要するに、《チェックしたぞ》って事が 旦那様になんとなく伝わればそれで良いのです。 嫉妬心を今出しては ダメですよ~。 ゴクゴク軽いアクションで良いのです。 《う!》と旦那様の心がなれば それでよし。 まだ可愛いと思いますよ~浮気しようものなら メールってものが世の中には便利であるでしょ? わざわざハガキなんか、、、しかも自宅作成で 貴方の目に触れる様には出しません。 が、、念のため、軽くジャブです(笑 嫉妬をあらわにすると 何も無いのに 嫉妬されたら 男の人はうざったく感じると思いますので。。。

hiropin777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もともと、とても目立たない場所に置いていたため、確認した事を告げると、『わざわざ引っ張り出したのか!?』と思われるような気がして、見た事を告げるのもためらいます。 意味深な1枚が混ざってるから尚更です。 サラッと言える気がしません(苦笑)。顔がひきつりそうで…(苦笑)。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

率直に感じることです。 その葉書は不自然ですね。奥さんの名前が無いハガキということは、やはり変ですね。何故でしょうか?疑問にお感じになることも当然かとも思います。しかし、転居の知らせをすること自体は、他人行儀でもありますから、想像するに、親密ではないことが予想されますね。^^ ** そういう場合は、普通に何故名前がないのかそれと無しに聞いてみてもよろしかと思います。「私と結婚していることを知らせたくない人が居るの?」と。。そうすれば、理由を話してくれるかもしれませんね。 夫婦の間で隠し事はあまりしたくないですよね。それと喧嘩もしたくはありませんね。できれば、解りあって暮らしたいものですね。 ** その女性が好きかどうか?  そのハガキの意味もわからずに、あれこれ考えないほうがいいと思います。ご主人がその女性には気を使っていたとしても仕事上のことも有り得ると思いますよ。あなたの前で話をしていたことから察すると、個人的に親密な関係ではないような気がしますね。

hiropin777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、親密であれば葉書も不要ですよね。 でも、1枚だけ私の名前無し………やはり特別な方なんだろうという疑いは消せません。 名前を消す理由を聞いてみれば?というご意見がいくつかありますが、正直、妻の名前を消す正当な理由なんて無いような気がします。

• misako71
回答No.2

きっと女性は既婚者だと知っているけれど、旦那さんとしては ど~~~~しても彼女の前だけでも独身貴族で居たい気持ちがあるんでしょうね。 女性としてかなり意識はしてると思いますよ。

hiropin777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、相手の女性は主人が結婚したのを知っているはずです。 やっぱり何か下心を感じずにはいられませんよね…。