• 締切済み

主婦が旦那さん以外の人を好きになったら?パート2

以前タイトルの質問をさせていただきました。 その続きです。 これまでの内容は・・・ ご主人・・・35歳 奥さん・・・35歳 2児の母、専業主婦 奥さんが好きになった人    ・・・30歳独身(ご主人の取引先) 数ヶ月のメールのやり取り後、彼からもう止めようと言われたものの、奥さんは彼の事が忘れられない。 現在もその気持ちに変化はあまりない。 こんな状況の中、今度の連休に会社の人、取引先の人たちとキャンプに行く事になったそうです。 ご主人は奥さんと彼の事など知らないので誘ったところ 彼は実家に帰るとか、仕事があると言いあまり来たくないような素振りだそうです。 それをご主人から聞いた彼女は、「あの事を気にしていて 来ないのかしら」と思ってます。 私としてはそんなの当たり前じゃないと言ってやりましたが、皆さんはどのように思いますか? やっぱり彼からメールを止めようと言った手前、 出来れば顔を合わせたくないですよね。

noname#4178
noname#4178

みんなの回答

noname#4236
noname#4236
回答No.3

当たり前でしょう。 >やっぱり彼からメールを止めようと言った手前、 出来れば顔を合わせたくないですよね。 というより、これ以上その女性と顔を合わせたくないと お思いなのではないでしょうか? 普通に接されようと何しようと、彼はしばらく会いたくないんじゃないかなぁ。 取引先のお誘いを断るなんて、どれだけ心苦しいことでしょう。そういうの、ちょっとでも考えてあげれる奥様ならいいんですが・・・。

• azzaro
回答No.2

当たり前です(笑) 本当に彼のことが好きなら、自分がキャンプ辞退するくらいの気遣いは見せて欲しいなぁ。 ま、「彼のことが忘れられない」なんていけしゃあしゃあと言ってるあたりから、彼の選択は正しいとしかいえませんね。 彼に同情します。 >出来れば顔を合わせたくないですよね。 悪夢だったとしか思えないでしょう。 彼女の影がある限り、先輩である彼女のご主人とも仕事以外の付き合いは出来なくなると思います。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

いや、そりゃ当たり前でしょう。 もし、自分がその取引先の彼の立場だったとしても、とてもじゃないですが顔は出せません。 #そんな立場になるわけないことは承知の上ですが(爆)。 奥さんに対しても「顔を合わせたくない」とは思うでしょうが、なにより「ご主人」も一緒なわけですよね。彼からすれば、ものすごく危険なシチュエーションですからね、これって。 彼にしてみれば、自分は「関係を絶った」と思っていても、奥さんは(気持ち的には)そうではない状況で、ご主人もいるところで顔を合わせて、奥さんがどんな反応を示すか分かったもんじゃないですからねぇ。

noname#4178
質問者

お礼

そうですよねー 彼女はこのことをご主人に言う事ははないし、 彼とも普通に接していけるから参加して欲しいとねがっているようですけどね。 彼の事を忘れられないというのは普通に接するというのは 無理があるんじゃないかと思うんですけどね。