• 締切済み

主婦が旦那さん以外の人を好きになったら?パート2

以前タイトルの質問をさせていただきました。 その続きです。 これまでの内容は・・・ ご主人・・・35歳 奥さん・・・35歳 2児の母、専業主婦 奥さんが好きになった人    ・・・30歳独身(ご主人の取引先) 数ヶ月のメールのやり取り後、彼からもう止めようと言われたものの、奥さんは彼の事が忘れられない。 現在もその気持ちに変化はあまりない。 こんな状況の中、今度の連休に会社の人、取引先の人たちとキャンプに行く事になったそうです。 ご主人は奥さんと彼の事など知らないので誘ったところ 彼は実家に帰るとか、仕事があると言いあまり来たくないような素振りだそうです。 それをご主人から聞いた彼女は、「あの事を気にしていて 来ないのかしら」と思ってます。 私としてはそんなの当たり前じゃないと言ってやりましたが、皆さんはどのように思いますか? やっぱり彼からメールを止めようと言った手前、 出来れば顔を合わせたくないですよね。

noname#4178
noname#4178

みんなの回答

noname#4236
noname#4236
回答No.3

当たり前でしょう。 >やっぱり彼からメールを止めようと言った手前、 出来れば顔を合わせたくないですよね。 というより、これ以上その女性と顔を合わせたくないと お思いなのではないでしょうか? 普通に接されようと何しようと、彼はしばらく会いたくないんじゃないかなぁ。 取引先のお誘いを断るなんて、どれだけ心苦しいことでしょう。そういうの、ちょっとでも考えてあげれる奥様ならいいんですが・・・。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

当たり前です(笑) 本当に彼のことが好きなら、自分がキャンプ辞退するくらいの気遣いは見せて欲しいなぁ。 ま、「彼のことが忘れられない」なんていけしゃあしゃあと言ってるあたりから、彼の選択は正しいとしかいえませんね。 彼に同情します。 >出来れば顔を合わせたくないですよね。 悪夢だったとしか思えないでしょう。 彼女の影がある限り、先輩である彼女のご主人とも仕事以外の付き合いは出来なくなると思います。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

いや、そりゃ当たり前でしょう。 もし、自分がその取引先の彼の立場だったとしても、とてもじゃないですが顔は出せません。 #そんな立場になるわけないことは承知の上ですが(爆)。 奥さんに対しても「顔を合わせたくない」とは思うでしょうが、なにより「ご主人」も一緒なわけですよね。彼からすれば、ものすごく危険なシチュエーションですからね、これって。 彼にしてみれば、自分は「関係を絶った」と思っていても、奥さんは(気持ち的には)そうではない状況で、ご主人もいるところで顔を合わせて、奥さんがどんな反応を示すか分かったもんじゃないですからねぇ。

noname#4178
質問者

お礼

そうですよねー 彼女はこのことをご主人に言う事ははないし、 彼とも普通に接していけるから参加して欲しいとねがっているようですけどね。 彼の事を忘れられないというのは普通に接するというのは 無理があるんじゃないかと思うんですけどね。

関連するQ&A

  • 主婦が旦那さん以外の人を好きになったら・・・

    ご主人・・・35歳 奥さん・・・35歳 子供2人 結婚10年目 奥さんが好きになった人      ・・・30歳独身(ご主人の取引先) お花見や、社員旅行などで何度か顔を合わせているうちに 奥さんは30歳の男性のことがすきになってしまて、 何度かご主人には内緒でメールのやり取りをしたそうです。 でも数ヵ月後、彼の方からご主人に対して申し訳ないことをしているからやめようと言われたそうです。 奥さんは彼に好きとかの感情は伝えていないそうです。 でも奥さんは彼の事が今でも好きで、どうにもならない 気持ちだそうです。 こんな状況で彼女は悩んでます。 私も結婚はしていますが、主人以外の人を好きになると言う友達の気持ちが理解できません。 どうアドバイスすれば良いですか?

  • 旦那の友達の女。これっておかしいよね。

    主人と結婚して5年です。私は30歳、主人は35歳です。 主人と大学の同級生と、その奥さんとは私と結婚する前からずっと仲が良く、結婚後は家族ぐるみで付き合っています。 その友達の奥さんは36歳で、少し天然ボケのあるような人ですが、旦那さんと結婚するときにも、 気に入った彼に自分からもうアタックして結婚したそうです。悪いですが顔は・・・です。 主人はバツイチで、その夫婦には離婚のときからずっといろいろな面で支えてもらったりしていたようで、 特にその奥さんには色々相談にのってもらったりしていたようです。 なんせその旦那さんのほうがかなりめんどくさがりで、 結婚後も遊ぶ連絡も何もかも主人へその奥さんからの連絡です。 うちの主人は浮気をするような人ではありません。顔も不細工ですし、断言できます。 ただ、この間たまたま主人のメールを見てしまいました。本当にそんなことはしたことがなく、魔が差したというか、 虫の知らせというか、本当に初めてです。 そしたら、その奥さんから夜中にメールが来ていました。内容は世間話ですが、最後のあたりの相手からのメールに、 あなたからのメールはドキドキします。また風邪が治ったらいっぱいメールちょーだいね。 次の日の昼間には、仕事中に「外に出ることが多くてちょくちょくメールしてしまってごめんね。」と書いてありました。 どちらも主人の返事は軽くかわすような返事でした。 すごく迷った挙句、主人に言いました。主人は「やましいことはまったくないし、見られてもいいから消してない。 メールは半年に1回ぐらいしか来ない。」と言いました。 主人の言うことはうそではないと思います。でも、腹が立って言い合いになりました。 主人はすごく相手の奥さんをかばうんです。恋愛感情ではなく、本当に親友みたいな感覚なんだと感じますが・・・。 それで、主人にその奥さんに電話してもらってもうメールや電話はしないでほしいと言ってもらいました。 私に対して申し訳ないと、そういう感情はないとあやまってきたそうです。 そのときに、生死にかかわるような病気を宣告されてつらくてつい頼ってしまった・・・。とも言っていたそうです。 主人に聞いてたら、主人も好意を感じるような言葉がメールたびにあったそうですが、その病気の事を聞いたことで その奥さんを今はせめてやらないでくれ・・・と言ってきました。 もう私の怒りは手最高潮です。奥さんに、どきどきするとか誰にでも使うのかと問い詰めました。すると、普通に使うけど・・・だそうです。 全くそんな気はなかったと・・・。私は呆れて、もう顔も見たくないし話もしたくない。と言いました。 そしたら、私はまたみんなで遊んだりしたいな。と絵文字をいっぱい使ったメールが返ってきました。 は!?もう話しにならないので、主人にその旦那の方に直接会って話してもらいました。 そしたらその旦那の方から私に電話がありました。 奥さんはまったくそんな気はないからと。病気のことでつらかったんだと。 かまってやらなかった俺が悪いと。・・・は!? もう話にならないので、奥さんに最後にメールして終わりました。 ああいうメールは気持ちがまったくない人に送るメールじゃないし、それを違うと言うあなたの感覚がわかりません。 もう会いたくも話したくもありませんので。と。 私がおかしいのでしょうか

  • 奥さん以外に考えられないという旦那さんへ

    まわりに、綺麗な人は沢山いるし、自分好みだな~と感じる人もいるけど、やっぱりうちの嫁だよな!!とおもう奥さんはどんな奥さんですか?他人はまったく興味がないと思わせるような奥さんになりたいです。子供がいるから一緒にいるではなくて、子供がいなくても何十年たとうが、こいつとなら平気、愛し続けていけると思ってくれるような 奥さんになりたいな~と思い始めました。 こちらでよく拝見する旦那さんの浮気など、うちもそういう疑いもあったし、もめたし、喧嘩したし、離婚話にも何度かなりました、 現在も、疑いがなくなったわけではなく、飲み屋の女性の名前も携帯に登録してありますし、ちょこちょこメールもやっているようです。 他人であるしかも旦那好みの女性とメールして旦那は、楽しい、その範疇での事だと思いますが、本当いえば、そのメールさえも興味をなくして欲しいです。 男性は、奥さんがいてもなぜに他の女性と楽しくしたいと思うのでしょうか?私は、旦那しかしらないくそ真面目な性格のため、私は、まったく異性に関心がありません。だから多分、他の女性と親しくしているのが許せないと感じているのだと思いますが。 どうしたら、旦那の目が私1本になるのでしょうか?

  • 専業主婦です。旦那に言われました。

    主人と私は30代前半、私は1歳、3歳の母、専業主婦です。 主人はいつも帰宅するとリビングのテレビでネットゲームを始め、土日の休みも起きてから寝るまでゲームをしています。子供達と外で遊ぶ事はほとんどありません。ゲームをしていてリラックスした状態でいろいろ考える事があるそうです。 先日、子供の幼稚園の行事があり、いつもより早く寝かせてあげたい日があったのですが、自宅(賃貸)の間仕切りは、スライド式の曇りガラスで、主人がテレビ、ゲームをしていると、音と光がもれて子供が寝付けないので、少しだけテレビを消してくれないかと頼むと、照明、音量を下げました。 子供たちは寝たがりませんでしたが、なんとか寝かしつけ、その後主人に子供の寝かしつけ、土日の遊びに付き合ってほしい事を話したのですが、主人からは、「お前はこれ以上楽をして何がしたいのか?」と言われました。 確かに私は専業主婦であり、お金を稼いでいませんが、小さな子供もいて、主人の世話も子供並です。帰宅前に連絡をもらい四品以上の暖かい食事を用意して待っています。酒飲みなので就寝までつまみの催促です。朝も起こし、お弁当も必要な日には作り、夜の夫婦生活もしています。 結婚前は主人と同じ職種で働いてきました。ただ、30代からは責任の重さも違うと思い、労ってきたつもりです。ただ私自身、出産してから、考え方も体力も変わりどうにもならない事があるのは事実です。 「お前はこれ以上楽して何がしたいのか?」 主人の本音です。主人が子供の面倒をみている間、主婦は毎日暇なのにこれ以上う何がしたいのかという事だそうです。主人は向上するために頑張っている人だと思います。働くストレスに比べれば子育ては楽だと思っています。 ただ、私は母親ではできない遊びを父親にしてもらいたい、必要ならば、帰宅したら自分より子供を最優先にしてもらえないかとと思うのです。 子供を育ててる専業主婦は楽という思いはj変わらないと思いますが、どうしたら私が楽をしたいという考えから、子供の事を思う気持ちになれますか?

  • なぜ専業主婦を馬鹿にする人が多いのでしょうか?

    僕は、学生なので専業主婦のことはあまり知りませんが、 専業主婦の方を見下す人が多いように感じました。 なぜそれほどまで馬鹿にするのか意味がわかりません。 確かにキツイ仕事をしている旦那さんから見れば、 家でダラダラしている奥さんはいいよなぁって思うかもしれません。 でも、仕事をしている人でもものすごくつらい仕事もあれば、 ものすごく楽な仕事もあります。 それといっしょで家庭によってすごくキツイなぁって思う 専業主婦の奥さんもいると思います。 それもやっぱり子供がいるかいないかで全く違ってくるかと思いますが、 子供がいるとさらにキツくなると思います。 専業主婦の仕事は、家事だけではなく、旦那さんや子供の精神的フォローだと思います。 特につらいのが子供のことだと思います。 子供って20才になるまでの成長過程が激しいから それに対応するのが精神的にきついかと思うんです。 専業主婦を馬鹿にするサイトを見て、なんか自分は関係ないけど 腹が立ってきたので、質問させてもらいました。 質問というより専業主婦の方はどう思っているのかなぁと。

  • 元上司の旦那さんに困ってます

    初めまして。 私は24歳の主婦で先週までパートで働いていたんですが、 そこで主任をしている女性の御主人に何度もデートに誘われて困ってます。 知り会ったきっかけは主任の家にパート仲間と行った時なんですが、 その時に旦那さんにメルアドを聞かれて、断るのも失礼だと思い教えてしまったんです。 それ以来ほぼ毎日「ご飯行こう」とか「映画行こう」とかのメールが来て、 誕生日には指輪まで渡されました(もちろん返しました)。 主人に相談したら「ヤバイおっさんやな!すぐ辞めい!」と言われ私も面倒な事になったら嫌だと思ったんで仕事を辞めメルアドも変えました。 しばらくは平穏だったんですが、 さっき電話があって 「久々に会いたいから今から行っていいかな?」と言われました。 何で私の家を知ってるのか聞いたら奥さんが教えてくれたそうです。 しかも私と会うこともデートに誘ってる事も知ってて許しているそうです。 あんまりしつこかったら奥さんに告げ口しようかと主人と話していたんですが、 奥さんの承知の上だというならどう対処したらいいんでしょうか? 自意識過剰だと思われるのも嫌なんで、おおっぴらに相談できないんです。

  • 異性の友人との旅行を容認する配偶者の心理

    私にはもう20年来の異性の趣味友達がいます。 旅行やキャンプ、バイクといったアウトドア仲間で、気が会うことから二人でもよく出かけていました。 お互いに異性を意識しない友人で、一緒に旅行に行ったことがありますが(部屋を別にとっています)一度も男女関係はありません。 今は、お互い結婚しており、高校生の子供もいます。 彼は、私と出かけるとき必ず奥さんに告げてから出かけます。 私はまだ彼の奥さんと直接会ったことはないのですが、誤解をされると困るので、彼に頼んでスカイプで奥さんと交流をもっています。 奥さんは、「いつも主人がお世話になっています。今度○○へ行くそうですね。私は、仕事が休めないので一緒に行くのは難しいのですが、主人をよろしくお願いします。」 と言うのです。 特に嫉妬しているような様子もなく、彼の奥さんと始終和やかです。 彼は、奥さんや家族をとても愛しています。 私に家族の写真を良く見せてくれるし、奥さんを愛しているともよく言っています。 もし、奥さんが私と出かけるのを嫌がるようなそぶりがあれば、 自分はいかないけど、奥さんが快く出してくれるから信頼してくれているんだと思うと 彼は言います。 私は、彼に対して友人以上の感情はなく、また彼もそうなので 同性の友達という意識で、アウトドア・バイクの長年の趣味ともとして接しており、 恋愛関係になることはこの先100%有り得えません。 いつも快く私と出かけるのを了承してくれる奥さんの本当の心理って どうなのかな・・・とふと思いました。 家族(夫婦)に絶対的な信頼関係がある場合、 気にならないものなのでしょうか?

  • 男性は自分の奥さまが専業主婦は嫌ですか?

    こんにちは。私は新婚の女性です。 男性の方に質問です。 私は職場で色々あり、仕事を辞め専業主婦になりたいのです。 まだ旦那には言っていませんが、多分反対すると思います。 よく男性で、自分の奥さんは専業主婦でいてほしいと言う人がいますが、そうでない人は、奥さんが専業主婦になるのは嫌ですか? 私が仕事を辞めると、多少生活は苦しくなります。 なんとか説得したいのですが、どうしたらいいでしょうか? どうか教えて下さい。

  • なりすましメール?

    知人が奥さんになりすましメールが来たといわれたそうですがこんな事は出来るのでしょうか? 奥さんの携帯に奥様からメールが(なりすましメールといってたそうですが)来た・・内容はご主人の事でプライベートな内容だったそうです。不特定多数ではなく個人を特定してそのような事が出来るのでしょうか? 知人は奥さんの自作自演(自分で自分にメールを送った?)じゃないかといってるのですがどうなんでしょう?

  • 主婦です。パート先について

    閲覧ありがとうございます。 私は30歳の結婚一年半の主婦です。半年ほど前に初期流産をしてしまい、それから体調があまりすぐれず専業主婦をしていました。しかし金銭的にも、いつまでも家にこもってるのもよくないと思い、先月中旬からパートを始めました。面接では週4日勤務、時間は12時から18時希望と伝えたのですが夕方が人手が少ないらしく、主人が帰りの遅い遅番のときだけは夕方からでも大丈夫です。と伝えました。しかし、いざ入ってみると夕方から夜22時すぎまでや、朝の7時から15時など、確認もされずにどんどん違う時間のシフトに入っていました。勤務もなぜか週6だったり、急に電話がきて8連勤ということもありました。それで他のパートの方に聞いたところ、休み希望をださないと週7でいれられた人もいると言われました。これは、普通のことでしょうか?正直、面接時の12時から18時までという時間は、一度も入ったことはありません。 しかも、夫婦経営なのですが、オーナーの奥さんがあるマルチ商法といわれているものにはまっていて、本格的にやっているようで。。その仲間たちが集まるお茶会に二回ほど誘われました。先約があったので断りましたが、「けっこう先なのにもう予定がはいってるの?」と嫌そうに言われました。こうゆうことがあって、最近行くのも嫌になってきてしまいました。しかし、まだ入って一ヶ月ほどなので、辞めたいとも言い出せず。。とても悩んでしまっています。 皆様ならどうしますか?