締切済み

元上司の旦那さんに困ってます

  • 困ってます
  • 質問No.856208
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

初めまして。
私は24歳の主婦で先週までパートで働いていたんですが、
そこで主任をしている女性の御主人に何度もデートに誘われて困ってます。
知り会ったきっかけは主任の家にパート仲間と行った時なんですが、
その時に旦那さんにメルアドを聞かれて、断るのも失礼だと思い教えてしまったんです。
それ以来ほぼ毎日「ご飯行こう」とか「映画行こう」とかのメールが来て、
誕生日には指輪まで渡されました(もちろん返しました)。

主人に相談したら「ヤバイおっさんやな!すぐ辞めい!」と言われ私も面倒な事になったら嫌だと思ったんで仕事を辞めメルアドも変えました。
しばらくは平穏だったんですが、
さっき電話があって
「久々に会いたいから今から行っていいかな?」と言われました。
何で私の家を知ってるのか聞いたら奥さんが教えてくれたそうです。
しかも私と会うこともデートに誘ってる事も知ってて許しているそうです。

あんまりしつこかったら奥さんに告げ口しようかと主人と話していたんですが、
奥さんの承知の上だというならどう対処したらいいんでしょうか?
自意識過剰だと思われるのも嫌なんで、おおっぴらに相談できないんです。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

もしかすると、『奥さん公認』はそのオヤジの嘘ではないでしょうか??
そう言えば納得すると思ったのかもしれませんが。。

とりあえず、オヤジの奥様には一度報告した方が良いかも知れませんね。
それで事の真実が分かるのでは無いでしょうか?

それでも止めなかったら、ご主人に言ってもらうか、
オヤジに『ストーカーとして警察に相談しても良いですか?』
と言ってみるのも手かもしれませんね。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (502/1766)

この際、あなたのご主人とあちらの奥さんも巻き込んで、
「家族ぐるみのおつきあい」に持って行ってしまったらどうでしょうか。

4人でお食事、4人で映画。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 11% (154/1339)

そんな事は信じられません。

告げ口ではなく、抗議してみましょう。

その後の対応(ストーカー、付きまとい、強要)も考えましょう。

何なら、ご主人に怒鳴ってもらえば?
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (283/1057)

こんにちは。
なんだか大変ですね。

例えばですけど、一度、旦那様ご同伴で、その“おっさん”と会って、旦那さんからガツン!と言っていただくのがいいと思います。

「奥さんが教えてくれた」というのが本当なら、元上司という奥さんも、“おっさん”がそこまでしつこくしているとは思っていないのかも。

“おっさん”が本格的にストーカー化してしまわないうちに、手をうった方がいいかもしれませんね。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (341/1166)

初めまして!

下心見えみえだったら、対処のしようもあるんですけど、奥さん公認じゃ、本当は親切心かも?と行動に移せないお気持ち、本当にわかります。

文章を読んだ限りでは、下心ありそうですね。

わたしは、同じような経験をしたとき、逆にあっけらかんと彼氏同伴で行きましたよ。
悪気なく2人で会って、ご飯を2人分おごってもらって帰りました。それ以後、当然お誘いはなくなりました。

夜にお約束して、旦那さんと一緒にニコニコして行ってみてはどうですか?
元同僚の方とか、連絡がとれて関係が続いていれば、なるだけ大勢で押しかける。
もう、縁を切っていい相手なら、悪いなぁ・・・なんて思わずに、どんどん嫌がらせしていいと思いますよ。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 28% (76/266)

指輪を返したそうですが、他のものは取っておいた方が良いです。
メールも削除せず取っておいた方が良いかと。
証拠になります。

もう辞めた職場なんですから、奥さんに気を使う必要なし。
奥さん承知の上なら奥さんにも文句言えばいいんです。警察沙汰にしましょうか?って。

旦那も最低だけど、本当に公認なら奥さんもちょっと変ですね。

>自意識過剰だと思われるのも嫌なんで、

だからこそ、証拠はなるべく保存すべしです。

あんまり大事にしたくないなら、電話、かかって来た時に黙って受話器を質問者さんの旦那さんに渡しちゃうとか。
調子に乗ってペラペラ喋っても相槌がない。
『もしもし?聞いてる?』
(旦那さんの声)『聞いてるよ』
これ結構ビックリしますよ。
私が使った手ですが。(代わってくれたのは父でしたけどね)
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 41% (439/1046)

気持ち悪い人ですねぇ。
先週まで働いていらしたという事なので、今までは一応主任のご主人として失礼のないような対応をなさってたと思います。(敬語とか、曖昧に断るとか)

もうお辞めになった事ですしあまりにしつこい誘い方ですので、思い切って失礼な誘いには失礼な対応で向こうが嫌気を差すようにしむけてみては、と思います。
例えば「もう~、しつっこいなぁ。嫌われてるのが何で分からないかなぁ!」とか「もう職場辞めてこれではっきり断れるからセイセイしてるとこ。今まで立場上控えてたけど心底迷惑だった!」とか。

普通ならこれでもう来ないと思いますが、それでもまだアプローチしてくるなら、電話はガチャ切り、メールは主任に転送して「迷惑なので止めるよう主任から言い聞かせてください」と本人にも妻にも釘を差す。
警察を匂わせて嫌がらせを牽制しておくのも大事かもしれませんね。
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 3% (1/26)

下でmyuさんが指摘している通り、妻公認というのはたぶん嘘でしょう。
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 27% (68/243)

自分の旦那と相手の奥さんと3人で会って本当に知ってるのか確認すれば?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ