• 締切済み

なりすましメール?

知人が奥さんになりすましメールが来たといわれたそうですがこんな事は出来るのでしょうか? 奥さんの携帯に奥様からメールが(なりすましメールといってたそうですが)来た・・内容はご主人の事でプライベートな内容だったそうです。不特定多数ではなく個人を特定してそのような事が出来るのでしょうか? 知人は奥さんの自作自演(自分で自分にメールを送った?)じゃないかといってるのですがどうなんでしょう?

みんなの回答

• seasoning
回答No.2

質問は、なりすましメールが出来るか?ってことですよね? であれば、メールの知識がある人であれば、Toにも、Fromにも同じアドレスを仕込むことは誰にでも簡単に簡単にできます。

• hot9milk
回答No.1

私も自分の携帯に自分のアドレスからメール来た事あります。自分は送っていないし、狐につままれた???(ちょっと言葉が違ったかもですが・・)そんな感じですよね。 携帯に詳しくない人に言うと『携帯もう一台持ってる?』等言われたりしましたが、そっち方面に詳しい友達に依るとパソコンから不特定多数にそのようなメールが送れるそうです。 その後、携帯をドメイン指定にして、パソコンからの一定のメールのみを受けるように設定した所、来なくなりましたよ。 自分にも出来たので出来ると思います。 試してみてください。