メールの対応について

このQ&Aのポイント
  • メールの対応についてのご意見を聞かせていただきたいです。
  • 知人とのメールのやり取りについて、奥さんの関与が生じたため、今後の対応に迷っています。
  • 知人に「もう連絡しません」とメールすることの必要性について、皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの対応について

こんにちは。メールの対応について、皆さんにご意見を聞かせていただきたいのですが 一昨年くらいから、 私の身内のことで少しトラブルがあり、友達の友達で紹介された、法律に詳しい知人(男性)に相談していました。その知人は10年程前に友人の集まりで会い、挨拶をした程度でその後は 一度も会ったことはなく、住んでいる県も遠いためメールだけで時々相談をしていました。恋愛感情はありません。私は独身ですが、知人は昨年結婚しています。 結婚されてからは、やはり既婚者の方にメールするのは気がひけるため、三ヶ月に一度くらい、知人からその後どうですか、といったメールをもらったときに、返事をして状況を話していました。身内のトラブルの件はまだ解決に至っていません。今回、メールのことが奥様にバレてしまったらしく、誤解がないように、奥様の前で知人が私に相談内容をやりとりしたメールを送ってきたので 私も正直にいまの親類の状況をそのことだけメールで返しました。 その2日後、知人から「奥さんに見せるから、『もう連絡しません』と私から知人へメールを一言送ってほしい」とメールが来ました。 私が相談のメールをしていたことで、知人やその奥様にいやな思いをさせてしまったことは本当に申し訳ないと思っています。誤解を受けるような内容はもちろんありません。 なので、このままメールをせずに終われば問題はないと思うのですが 奥様への『もう連絡しません』とメールすることは、必要でしょうか? 皆様のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.1

やましい事が無かったとしても奥さんに不快な思いをさせた事に対しての お詫び(うわべだけでも)を添えて男性に最後のお礼のメールを入れます。 ※奥さんに送るよう言われているのなら奥さんに上の内容を送ります 今までお世話になったのにフェードアウトで終わりですか? それじゃあ法律に詳しい人を紹介してくれた友達の立場も無い と思う通りすがりの男でした。