彼からの誤ったメールについての不安と要望

このQ&Aのポイント
  • 間違えて私に送られた彼のメールについて、不安と疑問があります。
  • 彼から見た私ではない女性に送られたメールが届き、相手の体を気にする内容でした。
  • 私は彼に保護してもらい、上司からのメールを見せてもらうことで、誤解が解けると思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が間違えて私にメールをしてきました

http://okwave.jp/qa2786502.htmlで質問した者です。 その後、もう彼の携帯電話は見ないと心に決めていたんですが。 昨日、また落ち込むことが・・・。 彼から明らかに私ではない女性に送ったと見られるメールが届きました。相手の体を気にする内容のメール。 その後、私が送る相手を間違っていない?と送りましたが、特に何も連絡はありませんでした。 次の朝、電話があり、 「上司から体調崩してるっていうメールが来てて、 ●●(←私のこと)からも同時にメールが来たから、 こんがらがっちゃって、●●に間違ってメールしちゃったよ」と。 さすがにうそ臭いと思ったので、 「その上司から来たメール保護しといて、今度見せてー」 と私が言ったら、「そんな保護なんてめんどくさい。」と言われました。 彼が私に誤ったメールを送り、それを私が誤解している。 そんな状況で、上司からのメールを保護さえしてそれを私に見せれば、誤解が解けれるのであれば、 してくれてもいいんじゃないかって私は思うんです。 保護してと頼む私が悪いんでしょうか。 最近、寝ていたという理由で電話に出てもらえないことが多く、 不安で不安で。 皆さんの意見を教えてください。

noname#33363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SCOOPMAN
回答No.4

前回の質問も見させて頂きましたが、前回のことはさておき、今回のメールの件は相手の体を気にするような内容とありましたが、 そのメール内容の中に女性の名前などは無かったのですか?無かったのなら言葉の言い回しなどでそう思ったのでしょうか。 もし両方ともあてはまらいいとしたらどうしてそう思ったんでしょうか?前回のことがあったからでは? 確かに付き合っている相手に怪しい事があれば追求したくなる気持ちも解るし、 今回の事で言えば上司からのメールくらい見せてもいいとは思います。 でも前回の事も今回の事も浮気を確信できる証拠は見つからないと思います。前回の事で言えば女性の友達だけど勘違いさせるのが嫌だったから履歴を消したとか言えるし、 今回の件に関しても間違えて消しちゃったと言われればそれまでですから。まぁ上司からのメールなんて無いと思いますけどね。 貴女の彼が単純に浮気をしているか、その浮気相手に夢中になっているんだと思います。 貴女もそういうふうに考えたとして、それでもまだ追求したいのなら、ある程度の覚悟を持って彼と真剣に話しあうのがいいでしょうね。

質問者

補足

女性の名前はありませんでしたが、優しいメールの語尾から女性の体調を気遣ったメールに間違いないと感じました。 確かに上司からのメールを見せてもらったところで浮気していたかどうかはわからないとは思いますが、上司じゃない人に送ったと誤解している気持ちを抑えさせてくれるためにメールを見せてくれてもいいのではと思っています。

その他の回答 (6)

• nina47
回答No.7

明らかに上司以外の方に送っているので保護できないんだと思います。 ただ、友人に対して体調を気にするメールを送ることはいけないことですか? あなたはお友達が体調を崩したら、心配でメールはしないですか? ただ、あまりに束縛しすぎると、彼はとても重荷になって、あなたと別れる可能性が高くなるだけだと思います。 彼を信用できないなら、別れるしかないと思います。 きっと彼が何を言っても信用できないでしょう。 彼を取り戻したいなら、あなたがそんなにムキになればなるほど逃げるわけですから、 もっとどっしり余裕を持つくらいじゃないと無理だと思います。 「どうせ私のところに帰ってくるのよ」と思って彼を手のひらで転がせますか?

• times3
回答No.6

他の女性にメールしたら悪いんですか? 成人の男性なら多くの女性とお付き合いがあります、それでメールする事もあるでしょう、それが怪しいと考えるほうがおかしいですよ。 気にしない事ですね、

質問者

補足

女性にメールすることは悪いことだとは全く思っていません。 ただ嘘をついたり、浮気している相手だとしたら、やっぱりそれはきちんとすべきだと思いこちらに意見を求めました。

回答No.5

>「そんな保護なんてめんどくさい。」 ↑上司からのメールっていうのが嘘ならば、こう答えるのではないでしょうか。

質問者

補足

そうですよね。上司からのメールがきちんと存在し、それを見せれば彼女が納得するのであれば、見せますよね・・・。 見せてくれないからこそうそなのかなぁと疑ってしまいます。

• dorce0000
回答No.3

第1話読みました。 30代の既婚女性ですが、やっぱり何でも「隠れて見る」って良い結果になりませんね。 「見ないと信用できない、気が済まない」 この状態がもう既に問題なのです。 見て勝ち取れる心の平安なんて長く続きませんし、それって信頼関係でも何でもありません。 だからその状態になった時すぐ、「おかしい気がする、悪いけど携帯見せてくれない?」と堂々と言うほうが良かったと思います。 見せてくれるならそれは1つの誠意として評価していいと思うし、見せないのもひとつの彼の回答と解釈できます。 ああそういう人なんだ、と。 今回も、あなたは正面から不安や焦りを伝えられたほうがいいと思いますよ。 プライバシーだ、面倒くさいだと言ったって、あなたが本当に大事な人ならば、そのあなたが死ぬほど不安だと言ったら断る理由になりません。 それでまさか相手が突っぱねて別れ話なんてならないとは思いますが、なんとなく質問者様は彼と対等というより弱そうな気がします。 言い方は悪いですが、彼もその力関係をわかっているから、誤魔化したりハッタリができるんじゃないでしょうか。 とすると、辛口ですがあなたのその弱そうなところが、彼に浮気を許させてしまう原因の一つかもしれません。 どんなに男性を愛していても、1人の人間として自分をはっきり持つ女性は、男性に愛されるだけでなく一目おかれますし、付き合うにも良い意味で緊張感があると思います。 彼女に釣り合わないと判断されたら、もっといい男のところへさっさと行ってしまうだろう…と思われるなら、やっぱり慎重に大事に扱います。 彼に振りまわされるというといかにも女性的で優しげですが、それとは別にやっぱり人間としてしっかりした方が、男女関係でも同性同士でもよい関係が築けますよ。 不安でハッキリさせたいことがあるのなら、自分に誠意を見せるのか、見せないのか、別れるのか別れないのか二つに一つ!と言えるくらいの気合で迫らないと、彼の何も掴めないと思います。

noname#123709
noname#123709
回答No.2

質問者様の要求は別に問題ないと思いますよ。 まぁ保護までしてもらわなくても消さないでもらえばいいと思いますが。 彼自身、質問者様のことが大切で、自分の身の潔白を証明したいのであれば 保護ぐらいなんともないと思うのですがねぇ。 会社の上司が一部下に体調悪いなんてメール送るのでしょうか? 詳しい状況はわかりませんが、私には言い訳にしか見えません。

質問者

補足

上司が部下に体調悪いっていうメール送るとは私も思えません。 前にも消さないでと言ったことがあるのですが、見せてと言ったら、なくなったみたいと言われたので今回は保護してもらうように頼んでみました。

• chitta1
回答No.1

メールの保護より、浮気しているのかどうかがハッキリすれば 質問者さんの知りたいことはハッキリしますよね? それなら、シッカリ彼と話し合いましょう。 有耶無耶にしていても時間ばかりが経過するだけです。 駄目になる恋愛は、別れを引き伸ばしても結果は同じ。 駄目にならない恋愛であれば、彼はシッカリ返答してくれるはず。 不安から目をそむけ、おどおどと携帯を盗み見るなんて 益々関係を悪化させるばかりですよ・・・。 彼を信じるなら、今の気持ちを正直に伝えて正解では? 彼が浮気していないとしたら、携帯をみてしまったこと自体が 彼に対する背信行為ですよ・・・。 私も同じ経験をしているので申し上げますと、疑いすぎると自爆します・・・。