彼からの誤ったメールについての不安と要望

このQ&Aのポイント
  • 間違えて私に送られた彼のメールについて、不安と疑問があります。
  • 彼から見た私ではない女性に送られたメールが届き、相手の体を気にする内容でした。
  • 私は彼に保護してもらい、上司からのメールを見せてもらうことで、誤解が解けると思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が間違えて私にメールをしてきました

http://okwave.jp/qa2786502.htmlで質問した者です。 その後、もう彼の携帯電話は見ないと心に決めていたんですが。 昨日、また落ち込むことが・・・。 彼から明らかに私ではない女性に送ったと見られるメールが届きました。相手の体を気にする内容のメール。 その後、私が送る相手を間違っていない?と送りましたが、特に何も連絡はありませんでした。 次の朝、電話があり、 「上司から体調崩してるっていうメールが来てて、 ●●(←私のこと)からも同時にメールが来たから、 こんがらがっちゃって、●●に間違ってメールしちゃったよ」と。 さすがにうそ臭いと思ったので、 「その上司から来たメール保護しといて、今度見せてー」 と私が言ったら、「そんな保護なんてめんどくさい。」と言われました。 彼が私に誤ったメールを送り、それを私が誤解している。 そんな状況で、上司からのメールを保護さえしてそれを私に見せれば、誤解が解けれるのであれば、 してくれてもいいんじゃないかって私は思うんです。 保護してと頼む私が悪いんでしょうか。 最近、寝ていたという理由で電話に出てもらえないことが多く、 不安で不安で。 皆さんの意見を教えてください。

noname#33363
noname#33363

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SCOOPMAN
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.4

前回の質問も見させて頂きましたが、前回のことはさておき、今回のメールの件は相手の体を気にするような内容とありましたが、 そのメール内容の中に女性の名前などは無かったのですか?無かったのなら言葉の言い回しなどでそう思ったのでしょうか。 もし両方ともあてはまらいいとしたらどうしてそう思ったんでしょうか?前回のことがあったからでは? 確かに付き合っている相手に怪しい事があれば追求したくなる気持ちも解るし、 今回の事で言えば上司からのメールくらい見せてもいいとは思います。 でも前回の事も今回の事も浮気を確信できる証拠は見つからないと思います。前回の事で言えば女性の友達だけど勘違いさせるのが嫌だったから履歴を消したとか言えるし、 今回の件に関しても間違えて消しちゃったと言われればそれまでですから。まぁ上司からのメールなんて無いと思いますけどね。 貴女の彼が単純に浮気をしているか、その浮気相手に夢中になっているんだと思います。 貴女もそういうふうに考えたとして、それでもまだ追求したいのなら、ある程度の覚悟を持って彼と真剣に話しあうのがいいでしょうね。

noname#33363
質問者

補足

女性の名前はありませんでしたが、優しいメールの語尾から女性の体調を気遣ったメールに間違いないと感じました。 確かに上司からのメールを見せてもらったところで浮気していたかどうかはわからないとは思いますが、上司じゃない人に送ったと誤解している気持ちを抑えさせてくれるためにメールを見せてくれてもいいのではと思っています。

その他の回答 (6)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

明らかに上司以外の方に送っているので保護できないんだと思います。 ただ、友人に対して体調を気にするメールを送ることはいけないことですか? あなたはお友達が体調を崩したら、心配でメールはしないですか? ただ、あまりに束縛しすぎると、彼はとても重荷になって、あなたと別れる可能性が高くなるだけだと思います。 彼を信用できないなら、別れるしかないと思います。 きっと彼が何を言っても信用できないでしょう。 彼を取り戻したいなら、あなたがそんなにムキになればなるほど逃げるわけですから、 もっとどっしり余裕を持つくらいじゃないと無理だと思います。 「どうせ私のところに帰ってくるのよ」と思って彼を手のひらで転がせますか?

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.6

 他の女性にメールしたら悪いんですか? 成人の男性なら多くの女性とお付き合いがあります、それでメールする事もあるでしょう、それが怪しいと考えるほうがおかしいですよ。 気にしない事ですね、

noname#33363
質問者

補足

女性にメールすることは悪いことだとは全く思っていません。 ただ嘘をついたり、浮気している相手だとしたら、やっぱりそれはきちんとすべきだと思いこちらに意見を求めました。

回答No.5

>「そんな保護なんてめんどくさい。」 ↑上司からのメールっていうのが嘘ならば、こう答えるのではないでしょうか。

noname#33363
質問者

補足

そうですよね。上司からのメールがきちんと存在し、それを見せれば彼女が納得するのであれば、見せますよね・・・。 見せてくれないからこそうそなのかなぁと疑ってしまいます。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

第1話読みました。 30代の既婚女性ですが、やっぱり何でも「隠れて見る」って良い結果になりませんね。 「見ないと信用できない、気が済まない」 この状態がもう既に問題なのです。 見て勝ち取れる心の平安なんて長く続きませんし、それって信頼関係でも何でもありません。 だからその状態になった時すぐ、「おかしい気がする、悪いけど携帯見せてくれない?」と堂々と言うほうが良かったと思います。 見せてくれるならそれは1つの誠意として評価していいと思うし、見せないのもひとつの彼の回答と解釈できます。 ああそういう人なんだ、と。 今回も、あなたは正面から不安や焦りを伝えられたほうがいいと思いますよ。 プライバシーだ、面倒くさいだと言ったって、あなたが本当に大事な人ならば、そのあなたが死ぬほど不安だと言ったら断る理由になりません。 それでまさか相手が突っぱねて別れ話なんてならないとは思いますが、なんとなく質問者様は彼と対等というより弱そうな気がします。 言い方は悪いですが、彼もその力関係をわかっているから、誤魔化したりハッタリができるんじゃないでしょうか。 とすると、辛口ですがあなたのその弱そうなところが、彼に浮気を許させてしまう原因の一つかもしれません。 どんなに男性を愛していても、1人の人間として自分をはっきり持つ女性は、男性に愛されるだけでなく一目おかれますし、付き合うにも良い意味で緊張感があると思います。 彼女に釣り合わないと判断されたら、もっといい男のところへさっさと行ってしまうだろう…と思われるなら、やっぱり慎重に大事に扱います。 彼に振りまわされるというといかにも女性的で優しげですが、それとは別にやっぱり人間としてしっかりした方が、男女関係でも同性同士でもよい関係が築けますよ。 不安でハッキリさせたいことがあるのなら、自分に誠意を見せるのか、見せないのか、別れるのか別れないのか二つに一つ!と言えるくらいの気合で迫らないと、彼の何も掴めないと思います。

noname#123709
noname#123709
回答No.2

質問者様の要求は別に問題ないと思いますよ。 まぁ保護までしてもらわなくても消さないでもらえばいいと思いますが。 彼自身、質問者様のことが大切で、自分の身の潔白を証明したいのであれば 保護ぐらいなんともないと思うのですがねぇ。 会社の上司が一部下に体調悪いなんてメール送るのでしょうか? 詳しい状況はわかりませんが、私には言い訳にしか見えません。

noname#33363
質問者

補足

上司が部下に体調悪いっていうメール送るとは私も思えません。 前にも消さないでと言ったことがあるのですが、見せてと言ったら、なくなったみたいと言われたので今回は保護してもらうように頼んでみました。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.1

メールの保護より、浮気しているのかどうかがハッキリすれば 質問者さんの知りたいことはハッキリしますよね? それなら、シッカリ彼と話し合いましょう。 有耶無耶にしていても時間ばかりが経過するだけです。 駄目になる恋愛は、別れを引き伸ばしても結果は同じ。 駄目にならない恋愛であれば、彼はシッカリ返答してくれるはず。 不安から目をそむけ、おどおどと携帯を盗み見るなんて 益々関係を悪化させるばかりですよ・・・。 彼を信じるなら、今の気持ちを正直に伝えて正解では? 彼が浮気していないとしたら、携帯をみてしまったこと自体が 彼に対する背信行為ですよ・・・。 私も同じ経験をしているので申し上げますと、疑いすぎると自爆します・・・。

関連するQ&A

  • メールだけで最長どれぐらい?

    メールだけの繋がりで 最長どれぐらいの期間 続いたことがありますか? その後はどうなったかを 教えて頂ければ幸いです。 私事ですが 3カ月メールが続き、 1度終わりにしようと 1カ月途絶えた後、 また再開して1カ月後に 1度会って、会うのは それきりに未だメールが 続いて始めてから 8カ月間の繋がりになります 最初程、頻繁ではないのですが わたしが本当に困ったとき 的確な返事をくれたり うんざりしてると思うのに ごめんなさいと前置きすると うんざりじゃないとくれます。 うそも上手も言わない 応えられないことは黙る、 それも分かるぐらいになりました 最初はなんでも 話してくれた関係でした。 相手は、今は自分のことを 何にも話さなくなっています。 完全に心閉じてます。 特別とそうじゃないを ちゃんと区別する人なので そういう所も信頼を置けるんです。 1カ月ぶりに出したメールの返事 相手のうんざりじゃないが嬉しくて 今はまだメールだけで満足ですが 男性としてそれは面倒なものですか 助言をよろしくお願いします。

  • たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな?

    たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html http://okwave.jp/qa/q5858252.html 厳しい状況なのは、わかっています。 みなさんのコメントを読んで、彼に執着しているのはもったいないのかもと思い始め、色々な所に顔を出すようにし始めました。(なかなか良いと思える人は見つかりませんが…) 彼に対しては「いい子」でいすぎたかな?追いかけるのは少し控えた方がよかったかな?と、思っています。連絡も私からばかりだったので、彼は安心してしまったのかも…と。私が当たり前のように彼を想っているので、刺激がなかったかな、とか。 そして、彼が「体調不良」を理由に会うのをキャンセルしたことが本当か嘘かわからないけれども、なかなか会えていない・連絡がとれないという現状を自分なりに理解して、彼から連絡がくるまで待とうという考えに至りました。 それで、送るメールの内容に迷っています。 (1)お話したいことがあります。体調が良くなったら連絡ください。 (2)体調が良くなったら連絡ください。お願いします。 (3)こんばんは☆具合はどうですか?体調が良くなったら連絡ください^^ (1)友達に相談したら、ちゃんと話し合った方がいい!と言われたので、「お話したいこと=この関係に疲れ、最悪の場合別れも考えている」ことをにおわせる内容です。これを送ったら、なんとなく別れ話だろうな…と彼もわかりますよね。彼としてはしめしめという感じでしょうか…。 (2)だと、私から連絡を控えるようなかたちになるので、彼からそれっきり連絡がこなくなることもありえますよね…。(1)のようにハッキリ別れるわけじゃないので、辛さは少ないかもしれませんが、自然消滅でいつまでも思い続け、引きづってしまう辛さがありますね。 (3)は明るめで返信はくれそうですが、これだと今までの「いい子」な私と変わらないかな…。 自分ではこれぐらいしか思い当たらなくて…。何かいい案を教えてください! それと、特に男性の方に聞きたいのですが、どういうメールが良いと思いますか?これは重いとか、こういうのだったら嬉しくて会おうと思うとか、教えてください!(一応、別れたくない、仲良く付き合っていきたいと思っていますので、そういう方向でお願いします)

  • フラれた彼から早速メールが

    フラれた彼からのメール。昨日こちらで、彼にメールしない方がいいのか質問したばかりなのですが… http://mobile.okwave.jp/qa/q9118592.html?sid=46103c68331f2bda49759ca3eb2d1a6ee9b920aa 良かったら見て頂けるとありがたいです。 今日の夜中に彼から「体調大丈夫?お仕事辛くない?」とメールが入ってました。 このメールにはなんて返すべきでしょうか?やはり、お仕事に前向きな姿勢のメールの方がいいですよね?実際は覚える事が多く電話対応が難しいですが回りの方が優しいのでなんとか仕事できる状態です。ただ体調は熱が出てないにしろ、かなり疲れてる状態です。

  • 男性の方教えて下さい…私遊ばれてますか?

    彼はバイト先の上司で全国を移動販売している人でした。 よく物事を考えるタイプの人で、私とは違う感じに惹かれていきました。 出会って約1ヶ月、二度目の飲みの後関係を持ちました。 その時の言動がなれた感じがしたので遊ばれてこれで終わりかなと思ったのです。が、その後もメールや電話をもらい私は幸せでした。 彼が体調を崩し故郷に帰ってから「また連絡する」と言われましたが、好きだと気付き不安になった私はメールを度々して怒らせてしまいました。 2ヶ月後彼から連絡があり、来てもいいと言われ、日本の端に会いに行きました。会うと彼は疲れるや私のことをバカと言っていましたが、いつものように最後は頭をなでてくれました。 ずっと心にためた思いを告白すると「うそくさ」「俺のこと何も知らないのに」「どうして焦るの?」と言われました。 諦めて他の人を好きになった方がいい?と聞くと「それは君が決めることでしょ」とも言われました。 告白は無にされ、時がたっても大好きだったので今だに立ち直れずにいます。 彼にとって私はどういう存在だったのでしょうか? また現在メールも来ない状況ですが、焦らず連絡を待ち、彼のことを知っていけば、好きになってもらえるでしょうか?

  • 遠距離中の不安を相手につたえてみたら・・・

    以前『遠距離中の不安』という質問でお世話になったものです。 参照→http://okwave.jp/qa2986312.html その後、相手から連絡はなく、私からも連絡を入れることもなく一週間ほど経過しました。 前回、皆様のご意見を参考に、一度自分の不安な思いを整理して、相手にメールしてみました。 『忙しいのならば今すぐでなくても良いが、一度会いたい』と言うことと、『このまま自然消滅していくのは嫌だ』ということを書いて・・・。 すると、その日のうちに電話をくれたのですが、私が出られず。 結局、メールで返信が来ていました。 『自然消滅については、メールでは失礼だから、後日電話する』と。 明日電話が掛かってくると思います。 不安でたまりません・・・。 いったい、私はどんな態度で電話に出れば良いのでしょうか??? 電話を待っている間、悪い結末ばかりを考えてしまいます・・・。 きちんと私と向き合ってくれる気持ちがあることがわかったのは良かったけれど・・・結局、自分が傷付くのが怖いのかな・・・? 電話に出るまでに、自分の気持ちの方向性を定めておかないと、電話で話すのも2ヶ月ぶりぐらいなので号泣してしまいそうです・・・。 きちんと話ができるか自信がありません・・・。 電話に出る前に、心にとめておくべきこと、心掛けることって何かありますか?

  • 電話したいというメールの返信

    http://okwave.jp/qa3263894.htmlで相談させてもらいました。 あとで電話してみたいというメールへの返信がなく一日たったのですが、相手からの心境を説明した返信が翌日とどきました。相手に特別な感情があっては自分にその気持ちに答えるつもりがない以上は、誤解を与えないためにも電話はできるだけ避けている、と。正直な心のうちでしょうし、誠実に対応してくれたなと思います。 自分のことは頼れる兄のような存在だし、ここ最近は異性とのことで いろいろあって疲れ気味でとても敏感になってしまっている、でも 自分好みの素敵な男性が現れたらコロッと元気になってしまうかも、 と言われました。 相手が過去につらい経験をしていることを聞いていましたし、もしかしたら自分の気持ちがどれほど真剣なのかを試しているのかとも感じたので、自分が軽い気持ちでもなく、Noというコメント一つで引き下がってしまうような思いでもありませんでしたから、自分が過去も含めて全部引き受けることはできないか、自分は相手に元気を与えられる存在になれると伝えました。告白するつもりはアリマセンでしたが、結果的には告白に近いものになってしまったかもしれません。相手に負担となることはしたくないのですが、これから少しずつ彼女のために気持ちを癒していくことはこの段階から可能でしょうか。もちろん声を聞いて仲良くなりたいのは山々ですが、まずはなにより相手を大切にしてあげたいんです。これって、結局は自己満足でしょうか。 みなさんのアドバイスには本当にお世話になっています。再度、コメントをお聞かせ願えれば幸いです。よろしくお願いします!コメントへのお礼はかならずさせていただきます。

  • メールでの誤解

    彼氏とメールすると、意志疎通にずいぶん誤解が起こると感じているのですが、同じ様な方いらっしゃいますか? あまりの誤解っぷりに、メールは最低限にしているのですが、友人達との遊びの約束をメールでccに入れて全員に送るとか、電話するのが面倒な時など、ゼロにすることは不可能で、そういう数少なーいメールでさえ誤解されるので、困っています。 友達に渡したいお土産を彼の家に忘れてきたので、明日××に出てくる用事ある?もしよかったらランチ奢るから持ってきてくれると助かる、というメールをして、いいよと返事が来てわざわざ用事も無いのに出てきて持ってきてくれたのですが、会うと、機嫌が悪いらしく黙り気味、なんで?と聞いても苦笑、わざと忘れたの?と聞いてくる始末でびっくりしました。 彼氏も含め何人かで遊びに行った後、全員に、あの後私たちはあそこに寄った、行きたかった所には疲れて行けなくて悔しかったけど、彼氏は実はあそこが好きで楽しんでた、とメールをしたら、会った時に、furufuruは悔しかったのに僕だけ楽しんだって意味?と聞いてきたので(!)、私も楽しんだ、行きたかった所に行けなかったのは自分だって悔しかったでしょ?でも結果的に二人とも楽しめたでしょ?なんでそんな被害妄想あるの?そもそもメールなんてキッチリ推敲なんてしてないよ、と言うと黙りました。 こういうのって、二人の関係にどういう問題があるのだろうと悩みます・・

  • メール 相手に悪く解釈されやすい

    メールのやりとりで、こちらは何の悪意もなく書いている内容が、 相手によってはその内容を悪く解釈されてしまうことってありませんか? それって、私の印象が悪いから内容まで悪く解釈されてしまいやすいのでしょうか? それとも、メールとは話の真意が伝わりにくいものなんでしょうか? 昨日そのようなメールの誤解をされ、自分が悪く解釈された事にとても落ち込んでいます。 相手には、そんなつもりはなかったと真意を伝え謝りました。 私は話は下手だし文章もわかりづらい文だけど、メールだとすごく心を打ち明けたくなります。 たいてい誤解はそういう心を開いたメールの時に起こります。 メールでは当たり障りのない内容にとどめるべきでしょうか? 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • どういうことなのかわかりません。。

    こんばんは。 とりあえずこちらをざっと読んでいただけるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa3922965.html 私はメールや電話での世間話が苦手なんですが、 というのも、メールでの世間話は何かと平行してやりますがそうするとちょっとずつグダグダしてきますよね。それが苦手なんです。 電話は只単に何喋ったらいいかわからずなんですが。 それを相手の方に伝えたところ、連絡がぱったりと無くなりました。 最後にしたメールは、 相「直接話す方が楽?」 私「直接の方が電話よりはいいかも」 です。そのあとぱったりと来なくなり、一日以上なにも来ません。 これは何ですか?私への配慮ですか? それとも私に嫌なところが見付かってドタキャンですか? 私への配慮なら、いつ会えるかとかメールが来ると思うんですが・・・。 私がメールや電話を毛嫌いしていると勘違いがあるなら誤解を解きたいですが、そうでないなら私はどうすればいいんですか? 好かれていると思ったら嫌われてた? 私の事を好きだと言ってくれるのは単純に嬉しかったのに。 メールを送ろうにもなんて送ったらいいか分からず。。 だれか助けてくださいm(_ _)m

  • 彼の真意がわかりません

    最近よく一緒に遊んでる男性がいます。 お互い20代の社会人です。 私はその男性のことが気になっていてちょっと好き。 相手もかなり好意的だと思います。 その男性からは毎日のようにメールが入ってきてました。 なので、私も普通に返していました。 日曜日の朝、男性から電話がかかってきたので出てみると 「疲れたよ、会いたい。○○ちゃん(私)を食べたい(笑)」なんて 冗談ぽく言ってました。 でもずいぶん、咳こんでおり、ゴホゴホ言って具合が 悪そうでした。 「体調が悪いから、ちょっと寝させて・・・」というので 「じゃああとで、電話するね」といって電話切りました。 その後、一応私から電話してみたのですが、 一向に電話に出なかったし、コールバックもなかったので 、どうしたんだろうと 不安になっていました。 夜中の0時ごろ、メールが来て、 「ごめん、咳がとまらなくて具合悪い」 というメールがきました。 私が電話をしてから6時間後にメールがきたんです。 普通着信履歴あったらかけなおしますよね? ほんとに具合悪かったのかもしれませんが、 メールでごめん、だけは寂しく感じました。 私が体調が悪くても、熱があっても 電話があったら、がんばってコールバックする派です。でも、 体調悪いと電話もできないこともあるのでしょうか。 私は避けられているのかとちょっと誤解しそうになって しまいました。 具合悪かったら電話もできないこともあるのでしょうか? 皆さんはどうですか? ご意見お願いします。