• ベストアンサー

どういうことなのかわかりません。。

こんばんは。 とりあえずこちらをざっと読んでいただけるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa3922965.html 私はメールや電話での世間話が苦手なんですが、 というのも、メールでの世間話は何かと平行してやりますがそうするとちょっとずつグダグダしてきますよね。それが苦手なんです。 電話は只単に何喋ったらいいかわからずなんですが。 それを相手の方に伝えたところ、連絡がぱったりと無くなりました。 最後にしたメールは、 相「直接話す方が楽?」 私「直接の方が電話よりはいいかも」 です。そのあとぱったりと来なくなり、一日以上なにも来ません。 これは何ですか?私への配慮ですか? それとも私に嫌なところが見付かってドタキャンですか? 私への配慮なら、いつ会えるかとかメールが来ると思うんですが・・・。 私がメールや電話を毛嫌いしていると勘違いがあるなら誤解を解きたいですが、そうでないなら私はどうすればいいんですか? 好かれていると思ったら嫌われてた? 私の事を好きだと言ってくれるのは単純に嬉しかったのに。 メールを送ろうにもなんて送ったらいいか分からず。。 だれか助けてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.3

> もしかしてそれが彼の優しさですか?  優しさでもなんでもなくて、(男からしたら)当たり前の反応です。  「これは嫌」と言われたことを控えるのを優しさと言うのなら、それは優しさですが、ごくごく普通の人間関係の基本です。

limpide
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 なるほど・・・。 私は主観的な考え方しかできてなかったみたいですね。 誰かに言われないと気付かないなんて。

その他の回答 (2)

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.2

 あなたが「メールが苦手」と言ったから、メールをしないんです。  「配慮ですか?」も何も、あなたの言ったとおりの反応を相手はしているんです。  あなたは、「自分はメールが苦手だから返事がちゃんとできないけど、それをアナタは許容してやさしくリードしてちょうだい」と言ったつもりなのでしょうが、相手は文字通り「苦手なんだな、ではやめておこう」と受け取っているのです。  女同士では通用する、言語とメッセージが一致しない捩れたプロトコルは、男には通用しません。それをまず、学びましょう。初恋が実らない原因の多くは、この手の女のプロトコル・男のプロトコルの違いを相互が未経験故に知らないために生じる、コミュニケーション不全にあります。

limpide
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 >あなたの言ったとおりの反応を相手はしているんです。 もしかしてそれが彼の優しさですか? そんなつもりはなかったのに・・・。 初めて男と女の違いを実感したと思います。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

素直に電話して会ってください。 これはコミュニケーション障害です。

limpide
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やっぱりメールしてみます。

関連するQ&A

  • つかめない。シャイなだけ?

    (付き合っていない)相手のことが好きなのに、メールも電話もしてこない男性って 女性にどうしてほしいと思っているのでしょうか…? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします♪ おそらく相手は自分に気があって、私もその人を気になっているんですが、 その人がメールも電話もまったくしてこない人なんです。 (滅多に会えないのでメール・電話くらいしか直接の連絡手段はないんですが…) なぜかSNSばっかで間接的に生存確認しています^^;私もメールや、電話は苦手であまり送れない方ですが たとえメールを送っても10回くらいしか続かなくて困ってます。返しにくい内容で送っていないはずなんですが・・・。 苦手なのかな~と思っていたのですが、そこまで苦手なん?それとも興味がないのか??とモヤモヤしています。 気があると思う理由 ・彼女いないアピール ・会うときは車でわざわざ迎えに来てくれたり ・遊びに行こうと何回か誘ってくれたり。 (タイミングが合わず実現なし) ・やたら褒めてくれたり ・ご飯作ってとか言われたり もし私の勘違いそうだったらバサッと言ってください^^;

  • 好きな人ができたらどうしますか?

    男性に質問です。好きな女性ができたらどのような行動をとりますか?話しかけたり、メールや電話しますか?恥ずかしくて見ているだけですか?もしメールをするとしたら、どんな内容ですか?よく男性は、世間話のメールが苦手、用事がないとメールができないって聞きますけど、どうですか?

  • 電話好きと電話嫌いの恋愛

    度々、お世話になります。 私は、電話がどうも苦手です。 思ったことを言っても、相手に伝わっているのかイマイチわからないし、 即答できないような内容のとき、相手が沈黙してしまうと、どんな表情で私の答えを待ってるんだろう?と気になってしまったり…ちょっとした言い方で誤解されたりしないか、傷つけたりしないか、いろいろ不安になるんです。 なので、どうでもいい話ならいいんですが、電話で話をするのが本当に苦手です。 会って話す以上に気を遣うし、それもあってうまく話せないし、たくさん話した後も、結局なに話してたんだっけ?ってくらい頭に残りません(>_<) だったら、事務連絡はラインかメール、ちゃんと会話するのは会ってしたいんです。 一方で、今お付き合いしている彼は、すごく電話好きです。 わざわざ会いに行ったり来たりは大変だから、でもメールだとなんかそっけないし、できるだけたくさん、毎日でも電話で話したいと言われます。 私は自分が電話が苦手なことを伝えていて、だからできるだけたくさん会って話そうと言っているのですが、 彼は、それでも毎日会えないなら、一日一回は電話で話したい、そうじゃないとaiueodenが今日どんななのか(機嫌の良し悪しとか)わからないし、そんな状態でメールしても逆効果と言います… 彼のことは本当に好きですし、会って話しているときは会話もかみ合うし、楽しいんです。 でも電話だと、私が苦手でテンション下がってしまって、結果彼に「怒ってるの?」とか言われる始末。 電話が苦手で、電話好きな人と付き合っている(いたことがある)方、 若しくは逆に電話が好きで、電話無精(?)な人と付き合っている方、 お互いストレスをためずにやり取りできる、何かいい案はありませんでしょうか。 教えてください!!

  • 仲直りについて

    1ヶ月半前に彼と喧嘩(?)をしました。 原因は彼から最低限の連絡がもらえなくて、 私がイライラしてしまったことと、 私自身が彼に依存気味だったことだと思います。 その後、私の気持ち・怒ってしまったこと、 不安になるので最低限の連絡は欲しいということ、 仲直りをしたいと言うことをメールで伝えたのですが、 もともと口数も少なく、メールも電話もあまり好きな人ではないので そのまま連絡もなく、わかったのかわからないのか 彼の方でも色々考えているのかがわからない状態です。 こういう場合は直接家に行って、 話をしてもらえるようにするほうが良いのでしょうか? 私としてはメールも電話も誤解を生みやすいので 直接話がしたいと思ってしまうのですが その反面、もう私のことは顔も見たくないんじゃないだろうか、 直接「別れる」という言葉がなかったとしても 彼の中ではもう別れたことになってるんじゃないだろうかと 悪い方に考えてしまい、なかなか決断が下せません。

  • 彼女に謝る時に気をつけることってありますか?

    彼女の勘違いと、僕の軽率な行動が原因でケンカしました。行き違いとはいえ、僕も彼女も怒りMAXだったのですが、彼女からは交際を考え直したいとまでメールされてしまいました。 疑いを解消する説明のメールはすぐに送信しましたが、明日の夜まで会いません。現在同棲中です。 僕はすぐに頭を冷やし、素直に謝ろうと思いましたが、女性側から見て、怒りの続いているうちはなにを言われても聞く気にはならないものでしょうか? 僕としては、早く直接会って誤解を解き、配慮のない行動で疑いをかけてしまったことを謝って仲直りしたいのですが、少し怒りが収まるのを待ったほうがよいでしょうか?

  • LINEの交換したけど、何を話せばいいのか…

    先日食事行った時にLINE交換したんですけど、まだ一回もトークしてません。 元々電話やメールで世間話するのも苦手ですし、一体何を話せばいいのでしょうか? せっかく教えて頂いたので何か言わなきゃと思うのですが、そう思えば思うほど何を書けばいいかわからなくなります。 まずはどんな事を書けばいいでしょうか?

  • 妬いてないのに?

    男友達と寝てるときに,友達に女の子から電話が掛かってきました.彼は相手のはなしを聞きつつも,もう俺寝るからと一分ほどで電話を切りました.私は眠かったのに,隣で友達の電話してる声がうるさくて少しイライラしました.電話するなら離れてするか小さい声でしてほしいし,すぐ切るなら無視してほしかったです. 私は完全に目が覚めたけど,それぐらいで怒る気にもならなかったのでからかい気味に電話の相手の女の子のマネをしました.それを彼は,私が女の子と電話してることにヤキモチを妬いてると勘違いしたようで,「ごめんって」といわれキスされました. この勘違いに一番イラっとしました. イラっとしたということは,もしかして私は心のどこかで彼に嫉妬したのでしょうか. この勘違いにイラっとくる同情の意見はないでしょうか. さっきメールで「昨日の夜はごめんな」と,また謝罪されました.何故かうざいです この誤解を解く方法はないでしょうか.

  • 躁うつ病(双極性障害)の人とのやり取りについて

    以前、こちらに二回ほど質問させていただいた者です。 回答を頂いた皆様ありがとうございます。 過去二回の質問↓はこのような感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5059095.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5533696.html 躁うつ病の人はお茶など、どのような誘い方をすればいいでしょうか? 「いつでもいいよ。時間のある時に連絡してね」 という感じでメールをすると連絡が来るのですが、その度にドタキャンのようなことの繰り返しです。 もう半年以上会っていないですが、ドタキャンようなことは八回連続くらいで起こっています。 その度に「またいつでもいいから、時間のある時に連絡してね」 とメールをします。 毎回「またいつでもいいから、時間のある時に連絡してね」という事は言ったほうがいいのでしょうか? くどいように思われるのか、安心するのか、患者さんの立場ならどのように受け取るでしょうか? 今回、また連絡を取り続けようと思ったのには、僕自身、少しだけ心境の変化がありました。 期待しないこと。 僕のメールを受け取ってくれる、電話で話をしてくれる、それ自体がありがたいことなんだって思えてきました。

  • どうやって自衛官に手紙を送ればいいか分からなくて困っています

    1ヶ月ほど前に航空自衛官の彼と別れました。原因はすれ違いです。 お互い誤解して傷つけあって別れてしまいました。別れるかどうかの話し合いもメールや電話しかできず,お互いの感情をぶつけることしかできませんでした。 また,共通の知り合いである第三者が介入しすぎて,ややこしく複雑になってしまったことも原因です。自分の目で見た彼だけを信じることができず,第三者から言われたことをお互いそのまま受け止めてしまったようです。そこで誤解やすれ違いが生じました。別れることになった1週間前あたりから話が噛み合わず,理解し合えないまま別れてしまいました。 彼を傷つけてしまったこと,勘違いしていたことを謝りたいです。しかしメールや電話では思いが伝わりにくいと思い手紙を書こうと決意しました。 そこで質問です。防衛省のHPに載っている基地の住所に個人名を書いて出せば届くのでしょうか?彼は基地の中に住んでいます。詳しい部隊や階級は分かりません。分かる方お願いします。

  • 気になっている男性がいます。

    気になっている男性がいます。 その人は大学の授業でTAをしているのですが、その授業以外で会うことがなく、演習に関する質問以外は話したことはありません。 ですが、その先輩が教えてくれるのは後2回だけなので、この前授業の後アドレスを聞きました。 アドレスは教えてもらえたのですが、ほとんど話したことがないので、話題が見つかりません。また、私自身が世間話のようなメールが苦手なので、そういうメールの返事は煩わしい気がしてあまり気がすすみません…(実際、男性の方はそういうメールはどう思われますか?) 仲良くなりたいので、食事に誘おうかなと思いますが、知り合って間もないので、早すぎますか?それでしたら何かいい方法があれば教えてください。 また、誘うなら、メールか直接か、どちらがいいと思われますか? よろしくお願いいたします。