• ベストアンサー

どういうことなのかわかりません。。

こんばんは。 とりあえずこちらをざっと読んでいただけるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa3922965.html 私はメールや電話での世間話が苦手なんですが、 というのも、メールでの世間話は何かと平行してやりますがそうするとちょっとずつグダグダしてきますよね。それが苦手なんです。 電話は只単に何喋ったらいいかわからずなんですが。 それを相手の方に伝えたところ、連絡がぱったりと無くなりました。 最後にしたメールは、 相「直接話す方が楽?」 私「直接の方が電話よりはいいかも」 です。そのあとぱったりと来なくなり、一日以上なにも来ません。 これは何ですか?私への配慮ですか? それとも私に嫌なところが見付かってドタキャンですか? 私への配慮なら、いつ会えるかとかメールが来ると思うんですが・・・。 私がメールや電話を毛嫌いしていると勘違いがあるなら誤解を解きたいですが、そうでないなら私はどうすればいいんですか? 好かれていると思ったら嫌われてた? 私の事を好きだと言ってくれるのは単純に嬉しかったのに。 メールを送ろうにもなんて送ったらいいか分からず。。 だれか助けてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Roman0
回答No.3

> もしかしてそれが彼の優しさですか?  優しさでもなんでもなくて、(男からしたら)当たり前の反応です。  「これは嫌」と言われたことを控えるのを優しさと言うのなら、それは優しさですが、ごくごく普通の人間関係の基本です。

limpide
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 なるほど・・・。 私は主観的な考え方しかできてなかったみたいですね。 誰かに言われないと気付かないなんて。

その他の回答 (2)

• Roman0
回答No.2

あなたが「メールが苦手」と言ったから、メールをしないんです。  「配慮ですか?」も何も、あなたの言ったとおりの反応を相手はしているんです。  あなたは、「自分はメールが苦手だから返事がちゃんとできないけど、それをアナタは許容してやさしくリードしてちょうだい」と言ったつもりなのでしょうが、相手は文字通り「苦手なんだな、ではやめておこう」と受け取っているのです。  女同士では通用する、言語とメッセージが一致しない捩れたプロトコルは、男には通用しません。それをまず、学びましょう。初恋が実らない原因の多くは、この手の女のプロトコル・男のプロトコルの違いを相互が未経験故に知らないために生じる、コミュニケーション不全にあります。

limpide
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 >あなたの言ったとおりの反応を相手はしているんです。 もしかしてそれが彼の優しさですか? そんなつもりはなかったのに・・・。 初めて男と女の違いを実感したと思います。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

素直に電話して会ってください。 これはコミュニケーション障害です。

limpide
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やっぱりメールしてみます。